一般的に環境関連で大きな材料が出ると大幅高するらしいのですが、
ミヨシ油脂もダイオキシンについて何か材料が出たらしいのですが
どんな内容だったのでしょうか?
今後どうなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

1999年11月初旬に同様なダイオキシン関連の情報が流れました。

ミヨシ自体は悪い会社ではないと思いますが、会社に無関係に意図的に
材料を流して一儲けを考える人もいます。
また、以前の負けを取り返す目的で下がっている株価上に引き揚げる目的で
動く場合もあるので何ともいえません!
・・・内容は銅貨と言われれば、流布されたものは正しい場合も、
そうでない場合もある・・・?
会社が否定しても、極秘裏に研究を進めている場合もありで、結論としては
一般投資家の我々には、余程コネのあるのインサイダー情報でない限り、
正確な情報など入ってきません!!

因みに1999年の場合は、231円から150円上昇し、381円をつけた後
次の週からは300円以下の水準で推移し今に至っています。
このところの上昇は6月からの下降による下げ過ぎの訂正と
「ダイオキシン材料」の噂で水準訂正をかねた動きと捉えていますが、
最終判断はya-ya-さん次第でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
非常に参考になりました。

ミヨシ油脂株式会社のHP

http://www.miyoshi-yushi.co.jp/
のWHAT'S NEWを見て下さい。

>今後どうなるのでしょうか?
株式売買は自己責任ですし、予断となるのでこのような場には書けません。
    • 0