プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノート機種は東芝DYNABOOK T4410PE(2002年製)
PENTIUM-III 1GHZ
MEMORY 768MB

裏蓋の中にどうやらMINI PCI CARDが収納出来そうな
場所があります。普通ここには内蔵無線LAN(カード?)が
収納されると思いますが、このカードを何処で購入した
ら良いのか、アンテナは何処に収納すればいいのか、全
く知識も情報もありませんし、外付けの無線LANカード
もあることですし、今更内蔵無線LANもあり得ないなー
と思います。想像するに、コストも高いでしょうし。

このMINI PCI CARDには「内蔵無線LAN」以外はどのよう
な用途に使うのでしょうか? 出来れば、メモリー関係
に使えれば一番いいのですが。

A 回答 (1件)

基本的にはPCIスロットですので、メモリの装着は無理です。

確かLANカード、モデムカードあたりが製品になっていたと思いますが、無線LAN以上に意味がありませんよね…

無線LANカードを差すにしても、おそらく本体側にアンテナがついていないと思うので実用性は「?」でしょうか。
何らかの拡張を意図して実装しておいたものの、設計変更が入って意味を失ったのかも知れませんね。

ところで実装メモリ768MBということですが、きちんと認識されているんでしょうか?
メーカーサイトでもサードパーティのメモリ対応表でも、上限は512MBということになっていますが。

この回答への補足

「何らかの意図」→「設計変更」とは面白い話ですね。「玄人志向」でこのカード売っていましたので、時間的余裕が出来れば一度チャレンジも(アンテナはどうする??)(笑)考えています。

メモリー768MBはちゃんと認識されています。ご心配頂きまして、恐縮です。

• 0