金沢で遊んで片山津で一泊の予定なんですが、ほんとは片山津温泉に直行して温泉につかって、ゆっくりとする予定だったんです僕は。ところが彼女は片山津温泉は男達だけでいくところでしょ、夜遅く旅館にいけばいいやん、それまで金沢でどっか連れてって。困ってます。女性が喜ぶ金沢のスポットってありますか?兼六園以外で教えて

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No.1のものです。

 補足にお答えします。
それなら東山の御茶屋街(ひがしの茶屋街)へどうぞ。

参考URL:http://www.nsknet.or.jp/ishikawa/_point/p_kana/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オッケー なんかいい感じ。絶対に行きます。ありがとー

お礼日時:2001/10/08 00:44

下記のページが参考になりませんか。


金沢は小京都と云われています。

http://www.spacelan.ne.jp/~higashi/

http://www.kyokanko.or.jp/shokyoto/sjpn_thr24.html

http://www.blk.mmtr.or.jp/~senjuan/kanazawa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。おやすみなさい。

お礼日時:2001/10/08 00:49

う~ん、片山津・・・・・・・・.


彼女さんの気持ちが、とってもよくわかります.
冬だったら、スキーはいかが?と言いたいとこなんですが、
まだはや過ぎですね.
そのスキー場で、たしか、ハングライダーをやっているところがあったはず.
ケーブルカーもあるし、紅葉を見るには丁度いいかも.
多分獅子吼高原だったと思います.
金沢の観光協会にでも問い合わせてみてください.
紅葉つながりで、
もし車の運転が出きるなら、
白山スーパー林道なんかもいいかもしれません.
今の季節、やってるかな?
こちらも、観光協会にお問い合わせ下さい.
お魚が大丈夫なら、
近江町市場でお食事もいいと思います.
奥のほうにおすし屋さんがあったはずです.
地酒では、確か、アブサンとか言う酒屋さんの隣に、
菊姫、と言う地酒の蔵が直営店を出していると思います.
そこだと、菊姫の酒かすも手に入るし、
試飲もできるはずだし、
今は新酒の季節のはずなので、
お土産にもいいかとおもいますが、
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近江町市場ってめちゃめちゃ庶民的で、いいですね。でも
観光地なんかなぁ。ぼくは、以前一人で行った事があるんですけど、写真探してプリントアウトして彼女に見せます。いろんなプランありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 00:58

少し前に行ったことがありますが、男性よりも女性のほうが


夜が楽しいかもしれませんよ。

○○劇場とか、秘○館に入ると、男性よりも女性のほうが見に来ていますし。。
泊まる場所によって違うと思いますが、アベックにはけっこう
気を使ってくれたりしますから、係の人にいろいろ訊いてみるとイイです。
遊び場を教えてくれるはずです。

昼間は「芝政」「東尋坊」「黒部ダム」など、観光地もたくさんあります。
北陸の「カニ」は、美味しいですよ!
楽しみ方はその人次第ですから、調べてみてください。

参考URL:http://www.shibamasa.com/
    • good
    • 0

下記URLで、見てみるのはどうでしょう。



参考URL:http://www.kencompany.com/ikanazawa.htm
    • good
    • 0

片山津からそんなに離れていませんし数年前に引っ越しててきてまだ新しいので、ここなんかどうでしょうか。

 女性が喜びます。キリンさんも喜ぶでしょう。と、いうことで下記URLをクリック。

参考URL:http://www.pref.ishikawa.jp/zoo/

この回答への補足

年令を書くのを忘れました。40と32です。長い間動物園って行った事がないので、以外と盛り上がる気はするんですが、金沢ってミニ京都みたいな所があるってきいたんですが。

補足日時:2001/10/07 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/07 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 片山津温泉周辺のおいしいケーキ屋さん教えて下さい。

 片山津温泉周辺のおいしいケーキ屋さん教えて下さい。

 父の還暦祝いを片山津温泉で予定しております。
 お祝いのケーキをみんなで食べようと思い、検索しましたが、ケーキ屋さん自体あまりないようで・・・。

 周辺のおいしいケーキ屋さんを教えて下さい。

 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

片山津ICから車で5分ほどのところにある
http://www.lavive.jp/kabocha/access/index.html
『かぼちゃ村』にケーキ屋さんがあります。


http://www.lavive.jp/apoint/cake/index.html
不定休なのでお店が開店しているか事前に確認する必要がありますが。

Q金沢 -兼六園やカフェなどー

6月に金沢に一泊します。
片町にあるホテルに泊まり、
その近くで止まるバスで行くので行動範囲はそのあたりになると思います。

(1)片町から兼六園って歩いたらどれくらいで行けますか?
地図を見ていますがいまいち実感がわかりません。
片町や香林坊あたりはお店も人もたくさんいそうで
思ったほど早く行けないのかなあと思ったり。
2日目は妙立寺というところに行こうと思ってます。
ここも歩いて行けそうなので。

(2)片町、香林坊あたりでランチに使えるカフェ、夜遅くまでやっているカフェでおすすめはありますか?
本を見ていて「FULL OF BEANS」っていう店はよさそうだなあとは思ったのですが、もし他にもあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

(1)片町のどのへんにお泊りになるかはわかりませんが、片町から兼六園はわりと近いです。片町スクランブル周辺からでも15分かからないくらいかと思います。確かに人や店の多い地域ではありますが、人をかきわけないと歩けないというレベルではありません。妙立寺も片町からならば徒歩圏内かと思います。ただ、見学は要予約のようなので、事前に予約していきましょう。

(2)片町、香林坊のカフェもかなり増えたので、いろいろあるのですが、「FULL OF BEANS」落ち着いた雰囲気でいいですよ。あと、プレーゴ内や、109内、金沢21世紀美術館内にもあります。ただ遅くまでやっているかどうかはちょっと期待できない場所が多いので、確認が必要かも。検索したらこんなサイトがあったので、載せておきます。
としたかったのですが、転載不可のようなので、”金沢カフェ情報”で検索したらヒットしますので、検索してみてください。

金沢は雨の日が多いです。と思ったら、えらく汗ばむ陽気になることも。天気予報をまめにチェックされたほうがいいですね。

金沢 楽しんでくださいね(^^)

おはようございます。

(1)片町のどのへんにお泊りになるかはわかりませんが、片町から兼六園はわりと近いです。片町スクランブル周辺からでも15分かからないくらいかと思います。確かに人や店の多い地域ではありますが、人をかきわけないと歩けないというレベルではありません。妙立寺も片町からならば徒歩圏内かと思います。ただ、見学は要予約のようなので、事前に予約していきましょう。

(2)片町、香林坊のカフェもかなり増えたので、いろいろあるのですが、「FULL OF BEANS」落ち...続きを読む

Q石川県の山中温泉、山代温泉、片山津温泉、粟津温泉

石川県の山中温泉、山代温泉、片山津温泉、粟津温泉
それぞれの温泉街はどんな感じですか?
どういった違いが有るでしょうか。

例えば、主に男性の団体客が多いとか・・・

大人ばかり4~5人で行く予定です。(男女)
あまり大きな旅館じゃなくて、こじんまりとした
落ち着いた所を探しています。
宿泊料金は1人20000円までで、出来れば。(休前日泊まりは除く)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私が訪れたのは、もう6~7年前になりますが、山中温泉の山下屋さんにお世話になりました。出張中の祝日で急遽観光組合に電話しての紹介でしたが、あまり大きくない昔ながらの旅館で本湯からも近く、料理が美味しいのでも評判とのことでした。
山中温泉は、山代、片山津を過ぎて一番奥にあります。こおろぎ橋だったと思いますが風情のあるところも多いです。
値段も出張旅費でカバーできる程度をちょっと越えるだけでしたので、よろしいんではないでしょうか?

山中温泉には、所謂お遊び系もありますが、昭和の高度成長期等はともかく、最近はおとなしいのではないでしょうか?
山下屋さんは、コンパニオンとかを呼ぶマンモス旅館系とも一線を画していますので、その辺も問題ないと思いますよ^^

ちなみにわたしが行ったときは、一人で雪もぱらついていて、情緒が余り過ぎていましたが。

Q金沢(兼六園)は長靴が必要ですか?+美味しい蟹の店

来週、金沢にいきます。
兼六園 東茶屋 近江市場にいきたいのですがTVで雪が降っているように見えました。
質問1:観光に長靴が必要ですか?

質問2:お勧めのお店を教えてください。
美味しい御寿司屋さんやずっとお寿司では飽きるのでちょっと洋風ぽい和食(変な言葉ですが)。土産に蟹を買いたいので安くて美味しいお勧めのお店を教えてください。


色々すみませんがよろしくお願いします!

Aベストアンサー

12月1月に雪が積もった日はありましたが、今日現在雪はありません。
週間天気予報では火曜日あたりから雪マークがついていますが
積雪については前日もしくは当日にならないと分かりません。
雪マークがついていても平野部では全然降らない・降ってもチラつく程度だったりしますので。
確実なのは靴底が滑らなさそうなブーツに防水スプレーをかけてくることでしょうか。

お勧めのお店もどの辺りに行かれるのか、また移動手段は何かで変わってきます。
兼六園・東茶屋・近江町市場だけで移動はタクシー・バス・徒歩ならその周辺でしょうし
自家用車やレンタカーでしたら少し離れた所でも色々とありますし。

せん駅前店だと加賀料理の一つ 鴨の冶部煮があるみたいですね。
http://www.1000.ne.jp/index.html#sen
http://www.1000.ne.jp/news/100116/index.html
香箱がに(雌蟹)は既に漁が終了したので冷凍モノですが
内子と呼ばれる卵は滅多に食べれないと思うので良いかもしれまんせん。


近江町市場で蟹は買わないのでどこが良いか分かりません。
安く買いたいのなら、金沢港にある魚市場へ出向いたほうが良いでしょう。
http://www.ikiiki.or.jp/
但し、前日の天気が悪いと漁に出れなくて全くない・・・なんてこともあるので
お気をつけて。

12月1月に雪が積もった日はありましたが、今日現在雪はありません。
週間天気予報では火曜日あたりから雪マークがついていますが
積雪については前日もしくは当日にならないと分かりません。
雪マークがついていても平野部では全然降らない・降ってもチラつく程度だったりしますので。
確実なのは靴底が滑らなさそうなブーツに防水スプレーをかけてくることでしょうか。

お勧めのお店もどの辺りに行かれるのか、また移動手段は何かで変わってきます。
兼六園・東茶屋・近江町市場だけで移動はタクシー...続きを読む

Q片山津温泉 山代温泉の宿泊

片山津温泉か山代温泉での宿泊をかんがえているのですが、良い場所があったら教えてください。
家族4人での旅行です。小学校の子が1人と、1歳の子供が1人です。
できれば全員で5万円くらいがいいのですが・・・。
貸切風呂があり、朝夕部屋食で、きれいな所。いい場所ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

拝見。山中温泉には泊った事がありますがぁ~料金は一段高くて→山代→片山津のようです。
貸切風呂の情報は見付けられませんでした、各部屋に風呂は有ると思います。以下をご参照ください。 各ホテルを押すと案内が出ます。
↓ 山代温泉
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F17%2F15.283&lon=136%2F21%2F57.279&layer=1&sc=3&mode=map&size=m&pointer=on&p=&CE.x=365&CE.y=320 
↓片山津温泉です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F20%2F53.331&lon=136%2F22%2F26.728&layer=1&sc=3&mode=map&size=m&pointer=on&p=&CE.x=350&CE.y=450 

Q金沢⇔東京、往復で、東京一泊か二泊して金沢に帰れるパックで安いものを教えてください

時間的にはすぐ行ける、飛行機を利用して、東京で泊まるホテルのグレードは気にしません。
おそらく、土曜に東京に行き、日曜に金沢に帰る、というような感じになるかと思います。
三連休の時は東京に二泊のパックに変更するような感じで。

一人での渡航になります。

なるべく安いパックをご教示ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1名だと、出張プランを利用するのはいかがですか?

北陸出発でJTBだと、
 OH!得 東京・横浜ビジネスプラン
  http://www.jtb.co.jp/ace/pkg/list.asp?clId=&dept=HKJ&searchType=standard&area=&SetStart=&SetEnd=&strFareFrom=&strFareTo=&SetKeyword=OH%81I%93%BE%81@%93%8C%8B%9E%81E%89%A1%95l

あたりになると思います。

よいご旅行を!

Q石川県:片山津温泉旅行(11月)

11月の末あたりに、親族で片山津温泉に行くことになりました。予算は大人一人2~3万円で、子供3歳と2歳が2人と大人が5人です。部屋は2つとろうと思っています。
夕食も朝食も部屋出の宿がいいのですが、どこかおすすめのところはありますでしょうか?(かにに格段の思いいれはありません)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ホテル ながやま」は、如何ですか。価格的には若干お安めなのでなんともいえませんが、温水プールがあったり、お子様も楽しめるかと思います。

11月でしたら、下のコースも楽しめるかと思います。
農作物 収穫体験(柴山町 農園)
自然休養林 植樹体験(国定公園加賀海岸
加佐ノ岬 癒しの音体験

参考URL:http://www.h-nagayama.com/index.html

Q金沢兼六園、桜餅は?

こんにちは。初めて質問させていただきます。

昨日、金沢の兼六園へ遊びに行きました。
園内を一通り回って気づいたのですが、
園内のお店には、おだんごは売っていても、
桜餅は売っていないのですね。
金沢には、桜餅の文化ってないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

昔は、桜餅は金沢の和菓子店には必ずと言っていいほど置いてありましたし、よく食べました。

今も置いてあると思います。

兼六園のお店にはたしかに置いてないですよね!

ビニールに包まないと直接触ることになるので、衛生面と、お団子に比べて若干、食べ歩きしにくいからではないでしょうか?

私も桜餅は大好きです(笑)

Q《片山津温泉》以前泊まった宿なのですが、わからなくて・・・

8、9年位前に出張で泊まった片山津温泉のホテル(旅館?)に行ってみたいと思い、私なりに手を尽くしたのですが、館名がわからなくて今回投稿させていただきました。
確実に覚えていることといえば、新築あるいは改修直後だったこと、玄関に入ったとたん豪華な和風で、正面には天国へ行くようなエスカレーターがそびえていたこと、お風呂は照度的にはやや暗めで、黒色の石貼りを基調としたデザインだったこと、ひばりさんという名前の仲居さんがいたことだけです。屋号が「あたごや」だったような気もしますが、これは当てになりません。うがった見方をすれば「成り金趣味」なのですが、今回の家人の希望にぴったりの雰囲気だったので、どなたか心当たりの方がおいででしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「あたごや」でなくて「あたかや」佳水郷のことかも知れませんよ。

Q金沢、兼六園のさくら満開時期ついて

今月の4月28日から29日にかけて兼六園に桜を見に行こうと思っています。
私の趣向は、桜の散る時期がすきなのですが、ずばり4/28だと遅いでしょうか?

桜前線を確認すると4月4~5日に開花宣言で満開時期が4月14日前後と個人的に予想しているのですが、地元の方の意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

金沢では4月1日に開花宣言が発表されました。
(標本木で5,6輪)
桜が満開の時期に合わせて行われる、兼六園の無料開放日は
5日から11日までですので、その時期が丁度見ごろに
なると思われます。
(週間天気予報でも気温は平年並みらしいので)

4月下旬だと菊桜が咲いている頃だと思います。
http://www.sakane.net/sakura/che_sakk.htm
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/new/hana/sakura/sakura-map.htm#

珍しい桜なので見る価値はあると思いますが、いかがでしょう。
(こちらは散ると言うより、落ちる感じですが^^;)


 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報