皆さんおすすめのカクテルってなんですか?
また、バーに入って最初に飲む一杯は何にします?
自分の場合は入ったら、「まずジントニック」ってことにしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

賛成。


僕も始めはジントニックです。
で、ピシッとしてから興味の向くままに、
なるべく長い名前のものを。(笑)
あとは何か即興で作ってもらって、
最後にソルティドッグ。
あ~満足。って感じです。
あまりカッコイイ飲みかたでないのは知ってます。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっhumourさんも最初はジントニックですか。
私も結構興味の向くままにたのむことが多いですね。
そうか~あまりかっこよくなかったんですね~。
今度から気を付けなければ・・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 01:09

のどが乾いている時は「モスコミュール」


デートの時は「テキーラサンライズ」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モスコミュール、私も好きですね。
グレープフルーツのあの味がいいんですよね。

テキーラサンライズは・・・すみません、名前しか知らないです。(笑)
今度行った時頼んでみようかな・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 01:05

私は「ウォッカトニック」。

無難なところで。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォッカトニックですか。
やっぱり最初は無難なものがいいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 01:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジントニックのトニックって?

トニックウォーターのことですよね?
では、トニックウォーターってジンジャーエールとはまた違うのですか?
トニックウォーターを今日、買ってきてと言われているのですが、ネットでいろいろ調べているとこんがらがってきました。

Aベストアンサー

はい、違います。
トニックウォーターは(甘)苦い、無色の炭酸飲料です。
ジンジャーエールはおなじみの、茶色のショウガの風味のある炭酸飲料です。
ジンをトニックで割ればジントニック、ジンをジンジャーエールで割れば(レモン果汁も加えるとなおいいかも)ジンバックになります。

こんがらがると言うことは、銘柄はウィルキンソンでしょうか?
青ラベルがトニックウォーター、茶色が通常のジンジャーエール、オレンジ色が甘口のジンジャーエールです。

大きめのスーパーや酒屋さんなら、置いてあります。
心配なら店員さんに聞いたほうがいいかもしれませんね。

Qジントニックと黒ビールを常飲すると太りますか?

元々酒は滅多に飲まなかったんですが、ジントニックとギネスビールにハマってます。
つまみは一切食べなくても太ったり腹がたるんでくるんでしょうか?

Aベストアンサー

太ったり腹がたるんでくるんでしょうか?の回答は他の人がしてくれてるみたいなので、違うアドバイスをしてみます。わたしもスタウトがすきでギネスを飲みますが、おすすめは、ずばり冷えてないギネスです。えぇ~冷えてないビールと思われるかもしれませんが、おいしいですよ。それに、わたしの店にもしおこしになられて、シングルモルトと冷えてないギネスなんて注文されたら>>>何者だ中々の飲み手だなと、こちらもふんどしの紐を締めなおします。
スリランカのライオンスタウトも少々高めですが、いけますよ
又トニックが気になるのでしたら自分が許せる範囲でソーダと混ぜてみたらいかがでしょう。さっぱりしますしソーダはノンカロリーです。

Qジンベースのカクテルのレシピについて

友人が外国人にバカにされたのでお聞きします。
ジンベースのロングカクテル(確かジンバックだったような)にフレッシュなミントの葉を入れるものですか???
「ワールドなレシピはこっちだ」と言っていますが…
友人もバーテンダー歴は長いのですが、聞いたことないと…私も同様です。
「だから日本人は駄目なんだ!世界から取り残されているんだ!」的な言い方で(日本在住のくせに)正直頭にきています。
どなたか詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

ジンは元々蒸留酒にハーブ類を漬け込んでいますから、わざわざ後から
ハーブ類を入れなくても芳香性のあるお酒ですよね。
なので、そこに敢えて入れるのは個人の好みの問題の方が大きな要因だと
思います。

私も通訳をしているので外国語で書かれたカクテルのレシピ本も
何ヶ国語か持っていますけど、そういうのが『絶対』的なレシピで
書かれたのってないですからね。逆に『好み』で入れるってのは
ありますけど。

その外国人が言っていることは気にする必要はないと思いますよ。
単に日本人は当人の国よりも劣っていると上から目線で見たいだけでしょう。

Q男性がジントニックはあり?!

お酒について、まだ不安の多いわかぞうなのですが、前々から分からないことあるのでお願いします^^

1)男性がジントニック、モスコミュールなど飲むのは別におかしくないこと・・なのでしょうか?

2)男性が甘い奇麗な色合いのカクテルを飲むのは不粋なことでしょうか?

3)男性が飲むとかっこいいカクテルとはどんなのですか?

なんか男性、男性となってしまいましたね・・・ 
もちろん、その人の服装や飲み方によったり、また、お酒自体を楽しむかどうかによってきたりはすると思いますが、個人的なご意見でも一般的にはというのでも構わないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バーテンダーです。

1)そうなると男性はどんな物をオーダーすればいいんでしょう?(笑)
ジントニックをオーダーする方の90%は男性の方です。
モスコミュールも使用するジンジャーエールを辛口の物で作れば充分ハードボイルドなカクテルです。

2)甘い綺麗な色のカクテルを飲むことが不粋なのであれば、それを作っている我々はもっと不粋な輩となりますが・・・我々は不粋ですか?^^
私たちもプライベートではグラスホッパーやバレンシアなど甘いカクテルを飲みます。
ハードボイルドで知られるハンフリー・ボガードも「ドランブイ」と言う甘いリキュールが好きだったと伝えられていますし、ハードボイルド小説で知られるレイモンド・チャンドラーの生んだ名探偵「フィリップ・マーロウ」も当時相当甘口であった「ギムレット」を飲んでいます。

3)カクテルを飲むのに格好いいも格好悪いもありません。
節度を守り、大騒ぎをせず、楽しく飲んでいただければ何を召し上がっていただいても格好よく映ります。
そもそも、カクテルを楽しむのに周りの目を気にすることが理解できません。
格好いい、悪い「カクテル」があるのではなく、格好いい、悪い「飲み方」があるだけです。

先に回答されている回答を拝見しますと・・・あ~・・・カクテルって「高い物」だと思われてるんですね・・・ちょっとショックです^^;
好きなお酒を選んでそれでカクテルを作っていただくのは、注文する側より、その条件で即座に作れるバーテンダーの方に感心します。
ま、私もタマにそんなオーダー受けますけどね(笑)

バーテンダーです。

1)そうなると男性はどんな物をオーダーすればいいんでしょう?(笑)
ジントニックをオーダーする方の90%は男性の方です。
モスコミュールも使用するジンジャーエールを辛口の物で作れば充分ハードボイルドなカクテルです。

2)甘い綺麗な色のカクテルを飲むことが不粋なのであれば、それを作っている我々はもっと不粋な輩となりますが・・・我々は不粋ですか?^^
私たちもプライベートではグラスホッパーやバレンシアなど甘いカクテルを飲みます。
ハードボイルドで知られるハ...続きを読む

Qジン・トニックとは、ギムレットの代用になるものなのでしょうか

ディナーショーで、飲み物にギムレットを所望したところ、
「ギムレットはありませんが、ジン・トニックを用意してあります。」と言われました。
ジン・トニックとは、ギムレットの代用になるものなのでしょうか。

Aベストアンサー

???
ジントニックとギムレットはかなり別物です。

ジントニックその名の通りジンにトニックウォーターを入れた物。
ジンライムはジンにライムジュースを入れた物。
ギムレットはジンライムのシェークした物。

ディナーショーなのでシェーカーが振れない、というのであればジンライムななるはず。
で、飲まれたのですか? ジントニック


人気Q&Aランキング

おすすめ情報