「NOT FOUND」の頁を閲覧するにはどうすれば良いのでしょうか。
会社のMACからは見ることが出来るのです。
どこかで「基本的にサーバー上にもう無いから見ることは出来ないが、グーグルのクロールしたキャッシュをほじくってみると見られる場合がある」と聞いたことがあるのですが、インターネット初心者の為書いてある意味が判りませんでした。これはどういうことを言っているのでしょうか。また、方法はありますでしょうか。どうかよろしくお願い致します。

環境はPOWER MAC G4でIE5です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

googleという、検索サイトがあります。


そこは、キャッシュといわれる「そのホームページがあったときの情報」を別の場所に取得して持っているので、なくなったサイトを見ることができるのです。
ただし、画像とかはみれませんけど。

http://www.google.com

にアクセスしてみて、見たいサイトが出てくるようにキーワードをいれてみてください。
URLがわかっているのであれば、それを入れてもいいです。
出てきた「キャッシュ」のページを捜したら、見れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答をありがとうございました!!
探していた頁がすぐに見つかり大変助かりました!
google、これからも活用したいと思います。
本当に有り難うございました!!

お礼日時:2001/10/08 14:09

元々そのページがあったサーバからそのページは削除されています。


が、googleは検索の際に、自分(google)のサーバにページを溜め込んでいる(これをキャッシュという)ので、元のページはないものの、googleのサーバにあるページを見ることができる場合がある。ということです。

会社で見られるというのは、多分会社はproxy経由でインターネットにアクセス
しているので、そのproxyにキャッシュが残っているのだと思います。
もし重要なページでしたら、今のうちに、
ファイルー>名前を付けて保存
で、自分のMacに保存しておくといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有り難うございます!
googleの仕組みがやっと判りました。
なるほど便利ですね!
わかりやすいご説明を本当に有り難うございます!

proxyがまだよく判りませんが、設定するとgoogleのような状態をつくるということなのでしょうか?スミマセン…

会社の人間に聞いてすぐ保存することにします(^-^)
本当に有り難うございました!!

お礼日時:2001/10/08 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起動後にDll not foundと出る

スタートアップからAlps pointのチェックを外して再起動してみたらこのエラーが出なかったので、たぶんAlps pointに関するファイルがなくなってしまったのだと思うのですが、どうすればこのエラーは直せるのでしょうか?
やはり再インストールしかないでしょうか?

OSはMEです。FMV-BIBLO NE6/700Bを使用しています。

Aベストアンサー

> Alps pointはマウス関連のものらしく、

ですと、メーカーのサイトで配布されている場合がありますので、そちらからダウンロード、インストールすると良いです。
この場合、Alps社は該当ドライバをOEMとして富士通などの各社で配布、サポートしてくれるようになっていますので、富士通のサイトからダウンロードするのが正統です。

ダウンロード - AzbyClub - サポート
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi

から、お使いの機種、型番、OSを選んでいくと、

Windows Me Alps Pointing-device Driver

というものが見つかります。
こちらを手順に従ってダウンロード、インストールしてみては?

参考URL:http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi

Qサーバ上のファイル移動(404 not found)

ホームページの一部を別の場所に移そうとしています。
移動するのはフォルダ丸々1個分で、htmlファイル数は50個くらいあります。
このフォルダ内のどのファイルにアクセスしようとしても「エラー404」ページを表示して、そのフォルダの移動先index.htmlを表示するようにさせたいです。
404を表示させ新ページに移動はjavascriptを使って出来ました。
あとは、旧フォルダ内を参照したときに旧フォルダ内にある「404.html(別にindex.htmlでもかまわない)」を表示させる方法がわかりません。

どのようにしたら出来るでしょうか?
サーバはレンタルサーバで、「.htaccess」ファイルを作ることは出来ます。(ほかに何か情報が必要でしょうか?)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLが参考になると思います。

参考URL:http://www.mikeneko.ne.jp/~lab/web/htaccess/redirect.html#redirect1

QCOMPAQ PRESARIO 3581で「OPERATING SYSTEM NOT FOUND ・・・」

こんにちは。
姪っこのパソコンが調子悪いと言うので見てみました。
電源投入後しばらくすると「OPERATING SYSTEM NOT FOUND ・・・」の文字(正確ではないかもしれませんが)が出てそのままウンともスンとも言わず。
要はOSが見つからないってことですよね?原因はよくわかりませんが致命的な現象だと思い、これはもうリカバリ(購入時の状態に戻す)しかないか・・・と考えました。
で、リカバリディスクなるものがきっとあると思って探したのですが見当たらず。姪っこに聞いてみてもそんなものはなかったと思うとのこと。
COMPAQ PRESARIO 3581には本当にリカバリディスクなるものはないのでしょうか?だとしたらどうすれば??
あるいはリカバリしなくてもいい方法があるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PRESARIO 3581ではクイックリカバリーCDが添付されています。
その他にもアプリケーションCDが添付されたりしています。
2000年2月のPRESARIO 3500シリーズを参照してください。
http://www.compaq.co.jp/products/catalog/old/presario.html

所でBIOSの起動シーケンスはどうなっていますか?

参考URL:http://www.compaq.co.jp/products/catalog/old/presario.html

QOperating system not found .....

最近、パソコンが頻繁にフリーズします。
やく20~30分程放置しておくと、殆どの確立でフリーズしていますし、作業中も頻繁にフリーズします。
今では1日に最低3回は固まります。
「教えてgoo!」に質問、回答、お礼の記入中に固まったら悲しいです(泣)。

フリーズした後、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]で再起動を試みるのですが、1日に1回は「Oparating system not found」と言われます。
始めて見た時は死ぬほどビックリしましたが(爆)。
サドマック並の恐ろしさでした(大袈裟?)。

また、最近、HDが意味もなくコリコリと音を立ててます。
早い目にバックアップをとって、リストアすべきなんでしょうね?


長くなりましたが、ここでの回答は下記を募集します!

「コンピュータを使ってて、度肝を抜かれる程ビックリした事!?」

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

職業柄ソフト的なエラーメッセージには慣れちゃったので、めったなことじゃ驚かなくなりました(笑)

あえて書くなら私の横でパソコン組み立てていた友人が
電源入れた瞬間に本体から煙吹いた時は驚きました(^^;;
#原因はメモリ逆差しによるショート(苦笑)

あと、作業中に急にリセットかかったりするとさすがに驚きます(笑)
#そんな事が起きる事自体が問題ですが(^^;;;

他の方の体験談も気になりますね。
参考まで

QOperating System not foundのエラーでWindowsXPが立ち上がらない

はじめまして。
NECのVALUESTARのタイプC(昨年2月購入)を使っている者です。
音がうるさいので、静音化するために、電源ユニットとCPUクーラーのファンを交換するため、カバーを開け、交換しました。
それから、OSが立ち上がらなくなりました。それなので、元に戻しましたが、OSは立ち上がりません。
症状は、下記のとおりです。電源を入れると
NECのロゴ画面から、数十秒立つと、「ピーピー」と言って下記の文字が出ます。

Phoenix FirstBIOS(tm) Desktop pro Version2.0.8
Copyright 1985-2002 Phoenix Technologies Ltd.
CPU=Intel(R)Pentium(R)4 CPU2.80GHz
479MシステムSRAMテスト完了
システムBIOSがシャドウされました。
ビデオBIOSがシャドウされました。
ATAPI CD-ROM:HL-DT-ST DUDRAM GMA-4040B
マウスガ初期化されました。
システム設定値が更新されました。
エラー
システム設定値の読取ができません。
エラー
リソース競合-PCIマザーボード上
  バス:02,デバイス:09,機能:00
〈F1〉キーを押すと継続、〈F2)を押すとセットアップを起動します。

上記のように表示され、F1を押すと

PXE-E61:Media test failure,cheak cable
PXE-MOF:EXiting Intel Boot Agent.
Operating System not found

上記のように表示されます。F2を押すとBIOSの画面になります。
再セットアップしようとして、ハードディスクの領域を一つにして再セットアップしました。

リカバリーディスク、起動のCDもありません。

そもそも故障なのでしょうか。
ウィルスにやられたのでしょうか。
長くなりましたが、どうしたらよいのか教えてください。

はじめまして。
NECのVALUESTARのタイプC(昨年2月購入)を使っている者です。
音がうるさいので、静音化するために、電源ユニットとCPUクーラーのファンを交換するため、カバーを開け、交換しました。
それから、OSが立ち上がらなくなりました。それなので、元に戻しましたが、OSは立ち上がりません。
症状は、下記のとおりです。電源を入れると
NECのロゴ画面から、数十秒立つと、「ピーピー」と言って下記の文字が出ます。

Phoenix FirstBIOS(tm) Desktop pro Version2.0.8
Copyright 1985-2002 Ph...続きを読む

Aベストアンサー

Operating System not foundは、
OSが無いと言っております。

再セットアップがうまくいっていないようです。
ハードディスクに、リカバリ情報が入っている
タイプは、1つにして、削除すると
リカバリ出来なくなりますよ。

出来ることなら、再セットアップをもう一度
ゆっくりやってみてください。

触った為、動かなくなった場合、
ウイルスは、考えにくいと思います。

「cheak cable」
ケーブルをチェックしてください、とも
言っていますので、
どこかケーブルに当たって、半挿しになっていないか
確認してください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報