gooメッセンジャーに接続できなくなりました。
お昼頃に繋いだ時はいつも通り接続できたのですが、
22時30分ごろに起動した時に保存しているIDとパスワード
で接続しようとすると、「パスワードかIDが違います。」という
画面か、なにか英語の文章が出てきます。
その上、メールにもログイン出来なくなりました。
リマインドの答えを忘れてしまい、退会する事も出来ないので
困っています。

原因に心当たりがある方がいらっしゃいましたら、
どんな些細な事でもかまいませんので教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も同じ頃に同様の現象に遭遇致しました。

で一旦諦めて、0:45頃に再度試してみたら繋がりました。多分、goo側の問題で、あなたのせいではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も無事につなぐ事が出来ました^^

なんだか、フリーメールの調子も今日はあまり良くない様なので
もっと空いてそうな時間にでも再度試して見たいと思います。

お礼日時:2001/10/08 01:16

ただいま試してみました。


メッセンジャーは使用していないので、
gooメールのみの回答になります。
ログインできません ( 笑 )
きっとサーバーの問題でしょう。
そのうち直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます!
他にも同じ症状の方がいらっしゃるという事で
少し安心しました・・・。

他にもメッセンジャーとか同じ症状の方がいるのでしょうか?

お礼日時:2001/10/07 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家庭内LAN環境でネット接続のID・パスワードを変更するには

以前、私が利用しているプロバイダがもっと規模の大きなプロバイダと経営統合され、このたび、従来のネット接続サービスが新サービスに統合されることになったので、認証ID・パスワード・DNSサーバIPアドレス等々を手動で変更してください、という趣旨の案内がきました。ただ、その案内文書は、ダイヤルアップ環境を前提に書かれているようであり、我が家の環境では、具体的にどこをどう設定変更しなくてはいけないのか、さっぱりわかりません。

まずはプロバイダに聞くべきなのかもしれませんが、プロバイダを変えたときの各種設定変更対応と似ているのだろう、という気もしますので、よろしくご教授ください。

(我が家のネット接続環境)
 ・パソコン2台(OSはXPとMe各1)
 ・IE6、OEを使用
 ・FLET’s ADSL 12Mとレンタルモデム
 ・バッファロー(メルコ)の無線LANルータおよび無線LANカード、ルータに有線LAN接続も併用

頭のなかが????の状態なのですが、要するに、OSの設定やIE,OEなどのアプリの設定変更をどこをどうしたらよいのか、ということがわかりません。そもそも、2台のパソコンが無線&有線のルータを通じてネット接続されているとき、プロバイダの認証ID&パスワード変更にどう対応すれば、いままでどおりネット接続、メール送受信できるのか、操作方法がわかりません。

なお、現在のプロバイダ接続サービスは来年の1月中旬までで廃止され、現在の設定ではつなげなくなるそうです。ただし、メールアドレスの変更はないので、メールサービスに関する設定変更作業は不要と書いてあります。

よろしくお願いします。


 

以前、私が利用しているプロバイダがもっと規模の大きなプロバイダと経営統合され、このたび、従来のネット接続サービスが新サービスに統合されることになったので、認証ID・パスワード・DNSサーバIPアドレス等々を手動で変更してください、という趣旨の案内がきました。ただ、その案内文書は、ダイヤルアップ環境を前提に書かれているようであり、我が家の環境では、具体的にどこをどう設定変更しなくてはいけないのか、さっぱりわかりません。

まずはプロバイダに聞くべきなのかもしれませんが、プロ...続きを読む

Aベストアンサー

>認証ID・パスワード・DNSサーバIPアドレス等々を手動で変更してください

フレッツADSLでルータを利用されているようですので、ルータに設定している
接続先のIDパスワードを変更するだけでいいはずです。
DNSはルータが自動で取得すると思いますが、もし手動設定の必要が
あるなら、ルータに設定してください。
設定はブラウザでルータにアクセスして行なえるはずです。

パソコン側はたぶん「IPアドレスを自動的に取得する」になっていると思いますので
何も変更の必要はないはずです。

Qインターネットの接続IDとパスワードは他人に知られていいものなのでしょうか?

物凄く初歩的な質問なのですが、
うちの兄はヤフーBBに最近加入したみたいなのですが、
手続きから設定まで友達に全てやってもらったみたいです。
その際、インターネット(+メール)の接続IDやパスワードも設定すると思うのですが、それらは他の人に知られたら危ないのじゃないのかな~って素人の私も思ってしまったんですけど、どうなのでしょう?

設定をしてくれたその友達の人は、うちの兄のIDとパスワードを、他の人の家のパソコンで使われたりできちゃうのでしょうか?
その場合、うちの兄が回線の使用量とかプロバイダでかかる料金などを払わなければいけないのでしょうか?
でも、他の家で勝手に使われたら、それはそれで簡単にばれてしまったりで、それほど心配する必要もないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

良くないですよ。
特にメールなんか、別のプロバイダーからでも受信できてしまいますからね。

インターネット接続も、ダイアルアップでのアカウントと同じだったりしたら、利用されてしまいますね。
課金は定額だから分らないでしょうけど。
二重ログインはできないでしょうか、本人が使いたいとき接続不能になっていることが考えられますね。

QヤフーIDを完全退会しようとしたら「Yahoo!ウォレット ご利用中のため、削除できません。」とでました。

まず「マイオークション」からYahoo!プレミアム会員登録の解除を行い、その後ヤフーIDの解除を試みたところ、「Yahoo!ウォレット ご利用中のため、削除できません。」と出ました。何故なのでしょうか?最終的に口座からヤフーオークションの金額が(274円?)が引き落とされない限り途中退会は難しいのでしょうか?

どなたかアドバイスの程宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Yahoo!ウォレットの削除はされましたか。Yahoo!ウォレットの削除ページから行けます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-22.html

Qフレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中

フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中
おはようございます。

フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中
NTT東日本VH-100「3」E「S」で、接続するとパソコンを起動後1秒間、ダイヤルアップ接続、
ユーザ名とパスワードを検証中というダイヤログボックスが表示されます

たまに、表示されずにインターネットに接続できないこともあります。
この時の為に、手動で表示させる方法をどなたかご教授下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2さんはおそらくルータとVDSL装置を勘違いしてます

VH-100「3」E「S」 はVDSL装置でルータではありませんので
そこで接続設定なんかできません(光ー>LAN変換してる物と思ってください)

OSのスタートアッププログラムにフレッツ接続ツールを起動しているのでしょうか?
それであれば表示されえないということは無いと思うのですが

手動で起動させるならフレッツ接続ツールのアイコンを
デスクトップにでも出して必要な時にクリックすれば起動できます
(何も複雑な話ではありません 自動で接続させたいって方が複雑になります)

フレッツ接続ツールは評判いまひとつなのでOSの機能で接続することも可能です
(XP移行のOSであればですが)
以下も参考にどうぞ
http://flets.com/customer/tec/opt/setup/setup_pppoe.html

QヤフーIDとパスワードの保存

XPでIE7を使っています。
教えてgooやグーグルのIDは、一度ログインしたらオートコンプリート機能や「パスワードを保存」にチェックを入れて保存できるのですが、マイヤフーのIDとパスワードのみがログアウトしたら、毎回入力しないとログインできません。
(次回からIDの入力を省略の欄にもチェックは入れています)
なぜなんでしょう?
教えてください。

Aベストアンサー

>マイヤフーのIDとパスワードのみがログアウトしたら、毎回入力しないとログインできません

確かに、チェックを入れると、次回からのログイン時に「ID」の入力は省略することができます。(パスワードは毎回、入力する必要がある)
ログイン後、ページを閉じる段階で、「ログアウト」の選択をしていませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報