IE5(Mac)を使っているとたまに「え?何が起きたの?」というカンジで勝手に終了してしまいます。特に掲示板や応募フォーム等に書き込みしてるときが一番多いです。もう、長い文なんかを書いてたりする時になると、本当腹が立って仕方ありません(というか泣きたくなる・・・!)何かまずいキーを押してしまったとか?これって私が悪いのでしょうか?私のまわりの友人(Mac)もよくこの現象が起こるらしいです。

ちなみにIEのメモリは80000Kくらい増やしてあります。メモリが足らないって事はないと思うのですが・・・どうしたらこの現象防げますか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#1のSNOOPY64です。


#4のsekiya-hさんへ。
>snoopy64 さんは見れたのでしょうか?
#2で教えていただいたURLを見に行きました。私の場合は文字化けなどはなくちゃんと見れました。しかし、左のリストからWindows版InternetExploreを選んだところでフリーズしてしまいました。3回トライしましたが3回ともフリーズしました。でも今夜はちゃんと見れました。以上、ご報告まで。
    • good
    • 0

>なぜか文字化けしていて読めません



何故でしょう?確認してみましたが、Win IE6 で正常に表示しました。(エンコード:シフト JIS)
OEからもニュースグループの購入が出来るのですが…。
snoopy64 さんは見れたのでしょうか?

ニュースグループに同じような症状が投稿されていましたが、まだ回答は出ていません。

IE5.0を使用していて頻回に突然終了してしまいます。タイプ1~3のエラーが表示されますが、アドレスエラーもあり、そのときはPowerBook(Wallstreet/OS9.2)がフリーズ。
英語のmsnewsではメモリが足りないなどいくつかの意見がありますが、どれも解決には至りません。
                                 以上、Newsgrop MacIEより。

Microsoft Product Support Services Japan を調べてみましたが記載されていないようですね。

MacのニュースグループにはIE関連はないのでしょうか?調べてください。

参考にならず、すみません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのアドバイスありがとうございます(*^^*)
とりあえずIE5では見れなかったのでIE4.5、NN6.1でも見てみたのですがやはり文字化けだらけ・・・(T-T)
NC4.5だと文字化けしてるところは少なかったので何とか見れました。でもMacIEのもの見ても同様の症状に関しての投稿はないみたいでした・・・(ToT)

お礼日時:2001/10/08 23:33

回答ではありませんが。



Macの場合、掲示板に入力できる文字数の制限があるようですね。

長い文章は、Macでは、掲示板に、入力できないそうです。

Macの仕様だろうと、
知人のMac&Win両方使う、ユーザーが言っておりました。

彼が、前に実験して、何文字以上だと消えると言ってたのですが・・・。
何文字以上かは、もう、忘れました(ーー;)

結構少なかったのを覚えてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Macの場合、掲示板に入力できる文字数の制限があるようですね。
 そうなんですか?知りませんでした。でも長い文章に限らず症状が出るんですよね・・・(T-T)

情報ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2001/10/08 23:28

回答ではありませんが、ここで調べると判るかも。



Microsoft Newsgroup (Win用、Mac用のIEのグループがあります)
http://communities.microsoft.com/newsgroups/defa …

参考URL:http://communities.microsoft.com/newsgroups/defa …

この回答への補足

早速参考URLを覗いてみたのですが・・・なぜか文字化けしていて読めません(笑)
文字セット変えてもダメです・・・(^^;;

補足日時:2001/10/08 00:28
    • good
    • 0

私も同じような現象で困っています。


(Win2000、メモリ320MB、IE5.5SP2、フレッツADSL)
エラーメッセージは、「Explorerを終了しています・・・ダンプを出力しています」みたいな内容で、キャンセルボタンだけがあるダイアログです。

回答じゃなくてゴメンナサイ。回答をくださる方の参考になればと思い投稿させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございますm(__)m
Winだとそういう風にダイアログが出るんですね。
Macの場合、本当ダイアログとか何も出ずにパッと消えてしまうので、一瞬何が起こったのか本当に理解できずにあっけにとられてしまいます(笑)

お礼日時:2001/10/08 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.5やIE6.0でランタイムエラー?

インターネットエクスプローラ5.5を導入以降、よく「ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか?」という表示が出ます。よく解らないので「いいえ」を選んでますがこれは何でしょうか?また「デバック」とは何でしょうか?
一度選んでみたときがあったのですが、ウィンドウが開いて固まってしまいました。

Aベストアンサー

>「いいえ」を選んでますが

「いいえ」で良いです。

Web ページに含まれる Java Script 等にエラーがある場合に表示されますが、それは Web ページ制作者のミスですから、その Web ページの制作者以外はデバックの必要はありません。

 ランタイムエラー:プログラム実行時に発生したエラー
 デバック:プログラムの不具合を発見/修正する作業

IE6 の場合(他の IE も同様だと思います。)
[ ツール ]→[ インターネット オプション ]→[ 詳細設定 ] から、ブラウズの項目の「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを解除、「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れ、[ 適用 ]、[ OK ] とクリックすると、表示されません。

アスキー デジタル用語辞典
  ↓わからない用語はこのサイトで。
http://yougo.ascii24.com/

ランタイムエラー
  ↓用語の詳細説明
http://yougo.ascii24.com/gh/78/007840.html

参考URL:http://yougo.ascii24.com/,http://yougo.ascii24.com/gh/78/007840.html

>「いいえ」を選んでますが

「いいえ」で良いです。

Web ページに含まれる Java Script 等にエラーがある場合に表示されますが、それは Web ページ制作者のミスですから、その Web ページの制作者以外はデバックの必要はありません。

 ランタイムエラー:プログラム実行時に発生したエラー
 デバック:プログラムの不具合を発見/修正する作業

IE6 の場合(他の IE も同様だと思います。)
[ ツール ]→[ インターネット オプション ]→[ 詳細設定 ] から、ブラウズの項目の「スクリプトエラーご...続きを読む

QEXCELの表示形式にある「C.A.P.」とは何でしょうか。ちなみに、

EXCELの表示形式にある「C.A.P.」とは何でしょうか。ちなみに、同一画面内のロケール(国または地域)(L:)には「イタリア語(イタリア)」と設定されております。EXCELのヘルプ、ネットで探したのですが見つかりませんでした。

Aベストアンサー

イタリアの5桁の郵便番号のことのようですね。

イタリアの郵便番号
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E9%83%B5%E4%BE%BF%E7%95%AA%E5%8F%B7

QAccessのテキストボックス入力時の問題(たまに起きるんです)

Access2000/XPを使用していて昔からの疑問です。文字の削除や訂正をしようとキーボードやマウスでカーソルキーを動かす際に、一文字指定をしたいだけなのに複数指定(反転表示)になってしまいます。言葉で表現するのがすごく難しいのですが、これまでこうなった場合Accessの再起動で回避してきました。使いづらくて仕方がないので根本的な解決法を知りたいのですが、どなたか同じような現象に遭遇されている方・ご存知の方が居られましたら教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

僕も同じ現象に何度も遭遇します。
テーブルのデータを直接編集するとき、途中の1文字だけ修正したいのに、カーソルを移動すると複数文字が選択されてしまいます。
ACCESSのバグだと思い、MSの技術情報を検索しましたが見つからず、諦めていました。
今回、この質問を読み、自分だけではなかったんだと、変な連帯感を感じ、改めて検索しましたが見つからず、、、解決の回答にはなっていませんが、「同じような現象に遭遇されている方」となっていますので、回答させていただきました。
頑張ってください(^o^)丿
僕も調査を続けますが、もし、原因がわかりましたら僕も知りたいです。

Q大きい順に並べかえたい。 のですが、少しややこしく、お力を貸していただけたらと思います。 まず、画像

大きい順に並べかえたい。
のですが、少しややこしく、お力を貸していただけたらと思います。
まず、画像の説明です。
列A~Dまでは、参照数字が入力してあります。
列F~Oまでは、0~9の主数字、その数字に該当する個数が12行目から入力してあります。
並べかえですが、Q~ ATまで《主数字》《/》《総個数(色付)》の並びで左(列O)から大きい順に並べたいのです。
注)
並べかえる際、同じ総個数の数字が複数出る時があります。
その場合は列A~Dの表を参考に、入力する列の直ぐ上を千→百→十→一の順で調べ、より早く該当する数字が先になるように並べたいのです。
ね?ややこしいでしょ???
これを3000行行うにはマクロしかないのでしょうが、さっぱり解らず困っております。
何卒、良き解決法がありましたら、教えていただきたく、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

>良き解決法がありましたら、教えていただきたく、宜しくお願い致します。
複数キーでの並べ替えで、一部に特殊な比較方法を用いたいということだと解釈しました。

エクセルにも並べ替えのためのSortメソッドが用意されていますが、キーが3種類までという限界があるのと、特殊な比較方法には対応していないという点から、全てを纏めてそのまま適用させるのは無理そうです。

先に、現実的な方法を書いておきますと…
1)優先キーで並べ替える
 (キーは3種まで。手動でもマクロでも良い)
2)そのキーの範囲内で同じ値(さらに比較が必要なもの)をピックアップ
 (条件書式やマクロ等でマーキングするとわかり易いかと)
3)結果を見ながら、残りは手動で並べ替え

実際のデータの内容にもよりますが、1)でどの程度まで並べ替えが終わるのかわからないものの、たかだか3000程度のデータとのことですので、重複部分はかなり少なくなっている可能性が高そうに思います。
あるいは1)の結果を見て、重複が多いようであれば、通常の大小比較で済む範囲に関しては2度目のソートをかけるというのもありでしょう。
1度だけの並べ替え作業であれば、この方法が一番早いのではないかと想像します。

内容的には上記と同じ考えですが、少しだけ要領よくやる方法としては、キーをまとめてしまう方法が考えられます。
例えば、第一キーから順に、5、8、20・・・といったデータがあるとして、それぞれを別のキーのまま扱わず、前処理でまとめて比較できるようにしてしまうという考え方です。
上の例でいえば、まず関数等を利用してデータを適当な桁数の文字列にしてしまうのです。
関数等を利用して空き列に、(仮に3桁として)005008020・・・という文字列に変換したデータを作成しておきます。
これでキーを一つにすることができたことになりますので、ここの値で並べ替えるようにすれば簡単ですね。
(並べ替えが終わったら作業用の列は削除すれば良いです)
特殊な比較の部分も同様に(画像が読めないので内容が不明ですが、表の参照のようなので関数化は可能でしょう)、関数で評価値を作成することができれば、全体を一発で並べ替えが可能になります。


一方で、どうしても、マクロ等で取り組みたいというのであれば・・・
最初に『エクセルではキーの指定が3種類までで、特殊な比較方法ができない』と書きましたが、これを取り払う必要がありますね。

方法は2通り考えられます。
一つは上の二番目に記したような考え方ですが、各データから比較しやすい形に加工したデータを作成しておいて、組み込みのSortメソッドでそれをキーにして並べ替えた後、追加データを削除するというもの。
これは上記の手作業をそのまま、マクロ化したものとも言えます。

もっとまともな方法でとおっしゃるのであれば・・・
組み込みのSortメソッドには制限があるので直接は使えませんから、まずはソートのマクロを作成します。
一般的なソートの手法はすでに世の中で充分に研究されていますので、ほとんどコピー同然で簡単に作成できるはずです。
http://www.ics.kagoshima-u.ac.jp/~fuchida/edu/algorithm/sort-algorithm/top.html
http://www.rsch.tuis.ac.jp/~ohmi/software-basic/sort.html

アルゴリズムの紹介等では、1つのキーでの並べ替えになっていると思いますが、等価の場合には次のキーで比較できるようにしておく必要があります、
大小比較の部分は基本的にa、b二値の比較となっているはずですので、比較部分だけを別関数にして二値を与えれば結果を返す仕組みにしておいて、等価の場合はこの比較関数部分に再帰するようにしておけば複数キーに対応可能になります。
さらに、特殊な比較方法にも対応できるようにするためには、実際の比較方法を使い分けることを可能にしておく必要があります。
エクセルのマクロでは関数そのものを引数にはできないので、代わりに番号などを渡してケース分けするようなことになりそうですが、幸いにも、ご質問のケースでは比較方法が2種類しかありませんので、わざわざ一般化する必要もなく、比較関数の中でベタに切り替えるようにしておけばすむと思いますので、面倒なことにはならないでしょう。

基本的には、以上考え方のどちらかで、ご質問の並べ替えのマクロが作成可能と思います。

欠点を考えてみると、組み込みのSortメソッド等に比較すると、VBAでの並べ替えを行う場合は圧倒的に速度が遅くなることが予想されることでしょうか。
とはいうものの、データ数が3000程度とのことですので、たいしたことにははならないと思います。
もう一つの欠点としては、一度しか並べ替えを行わないとするならば、マクロを作成する時間とエネルギーより少ないエネルギーで(最初に述べた方法で)並べ替えが完了してしまう可能性が高いこと。
他にも利用できるようなマクロを作成しておけば再利用は可能ですが、そのためにはさらに一般化した形で作成しておく必要があると思いますし、それには、さらなるエネルギーと時間が必要になると想像します。

こんにちは

>良き解決法がありましたら、教えていただきたく、宜しくお願い致します。
複数キーでの並べ替えで、一部に特殊な比較方法を用いたいということだと解釈しました。

エクセルにも並べ替えのためのSortメソッドが用意されていますが、キーが3種類までという限界があるのと、特殊な比較方法には対応していないという点から、全てを纏めてそのまま適用させるのは無理そうです。

先に、現実的な方法を書いておきますと…
1)優先キーで並べ替える
 (キーは3種まで。手動でもマクロでも良い)
2)そのキ...続きを読む

Qsafemodeで異常の現象

明朝体が無くなってしまってので、教えて!gooを検索しフォントが少なくなったを参考にしsafemodeで立ち上げると解消されると有りましたのでsafemodeで立ち上げましたsafemodeでは立ち上るのですが最後に 「このプログラムは不正な・・・」が出てしまうので閉じようとすると「windows safemode OK」と「このプログラムは不正な・・・」の繰り返しで終了できないので結局リセットしました。、明朝体が使えず困っています。safemodeもだめ、明朝もだめ、書類が作れず困っています。
パソコンについては詳しくありません。windows98 word98です。

Aベストアンサー

フォントトラブル対処法が書いてあります

Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

safemodeでのエラーですが修正されるか分かりませんがsafemodeでスキャンデスクできれば完全をして検査してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報