プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

登山素人なのですが登れますでしょうか?
7月上旬までには登りたいです。
富士山・利尻富士・近所の山くらいしか登ったことがありません。
天気は抜群にいい時ばかりでした。
装備もいまいちわからないのですが、今考えてるのは、

レインコート上下
長靴
トレッキングシューズ
ステッキ1本
水2リットル
食料

程度です。
今年は残雪が多いと聞きますが、その雪解け水を飲んでいいのかどうか、歩きやすいか、迷子にならないか、不安です。
単独でいきますので、周りに登山客がたくさんいればまだ心強いのですが・・・。

基本的に天気がいい日を選んで行こうとは思ってます。
わかる範囲で結構ですのでお願いします。

A 回答 (1件)

今年は雪が多いとの事ですが、7月にはいれば大丈夫だと思います。

ただ雪渓がたくさん残っていると思われるので不安であれば軽アイゼンを持っていかれたらよいと思います。雪解けの水を飲まれるときは必ず煮沸するようにしてください。層雲峡方面、旭岳登山口どちらから入られても登山道はしっかり整備されているので迷うことはないと思います。長靴は荷物になるので置いていかれてもよいと思います。大雪の景色はとてもすばらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
気をつけて登ります!

お礼日時:2005/06/29 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!