プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

むこう(彼)から6月に「もう別れよう」と言われました。
理由は、「私が彼の好みでなかった」ことが大きかったようです。
それでもつき合いは5年続き、結婚の言葉もちらほら出てきたら、別れる事に。

どうやら、好みの女の子と出会ったらしく、別れもその理由のようでした。
で、つい最近『つき合うことになった』と言われ、流石にショックでした。

今日、別のようで電話をしたら、(急用だったので)聞いてもないのに
『もう一緒に住もうと思っている(結婚も考えている)』と言われました。
私はずっと、『一緒に住みたい』『結婚したい』と言ってて、駄目だったのに、
そういう事を言われたら凄くショックなのは分かっている筈なのに・・・
本当に信じられませんでした。
私を諦めさせる為にしても、ひどすぎると思います。

出来れば友達としてつき合っていきたいと言ったのですが、
仕事が忙しく、新しい彼女の事もあって難しいといいます。
彼にとって、私の存在が、関わりたくない存在であることが残念で悲しいです。

おそらく、これが彼の正体の一部なのでしょうけど・・・。
こんな最悪の形で終わるとは思いませんでした。

こういう男の人って多いんでしょうか?たまたまだったのでしょうか?
あと・・・戻ってくる事はもう絶対にないですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


嫌な体験でしたね。
しかし長年つきあったカップルに限って
結婚前に別れるケースが多いのも事実である気はします。
少なくとも私の周囲では。
さらに次の恋人と早々に結婚するのもよくあります。
その結婚が長続きするかは微妙だと思いますけど...
彼は後々後悔する事はあっても戻っては来ないでしょう。
長年付き合ったせいで、別れ方が難しいのは理解出来ますが、
その彼は少々配慮に欠けているようですね。
結局自分が大事ってことでしょうか。
早く次に進むのがベストだと思いますよ。
    • good
    • 0

その彼がとっている行動はおかしいとは思いませんよ。

失礼だけど「これが彼の正体」だとか「こういう男の人って多いんでしょうか?」とか言うあなたの方がおかしくないですか?新しい彼女ができてあなたとはもう連絡をとりたくないというのは彼の意思の自由でしょ?もしかしたら新しい彼女があなたと連絡とるのを嫌がってるかもしれませんし。自分の思い通り(友達でいたい)にいかないからといって彼氏を否定するというのはどうでしょう?少し我が強いと思います。それにこういう問題は男だから多いとか、そういうのは関係ないと思いますが・・。
    • good
    • 0

私も、別に彼の行動は特にひどいとは思いませんが・・?

    • good
    • 0

たぶん、yukiさんが彼のことをまだ好きでたまらないでいるということを彼が知っているからこその言葉ではないでしょうか?過去のご質問から推測すると、yukiさんの彼への気持ちはまだまだ強く残っていてなかなかふっ切れていないと見受けられます。


そんなyukiさんを諦めさせる為の“最後”の言葉であったと私は思うんです。
確かにyukiさんからすればショックな言葉ですよね。だけど、彼からすればそうなることは充分分かった上での言葉だったのでしょう。そしてこの言葉くらいのことを言わなければyukiさんの思いを断ち切ることができないと判断したのでしょう。

こういう男は多いかについてですが、自分にもう気がなく情もない状態となってしまった恋愛の末期では、多少の程度の差はあったとしても誰にでもそのような態度を最終的にとる可能性は持っていると思います。ただ、その態度の中に「早く俺のことを忘れて次の恋を探してほしい。幸せになってほしい」という気持ちを持てるかどうかは人によって変わってくることだとは思います。彼の場合はどちらだったのでしょうね。

戻ってくることは、残念ですがないと思われます。
それに仮に将来的に戻ってくる時があったとしても、それがいつになるか分からない。まして、本当に来るのかどうかも定かではない。その間yukiさんはひたすら時を過ごせますか?例えば、yukiさんとの期間と同じ5年間で新彼女との結婚を決意したらどうしますか?5年間という貴重な時間をある意味無駄に過ごしてしまうことになります。ここで彼への気持ちをふっ切れていたならば5年間で新しい出会いというのは充分に期待できたのにです。

アドバイスとしては、もう彼への想いはここで切るべきだと思います。つらいとは思いますが、ここで切らないと、そして切れないとyukiさんがどんどん悪い方向に行ってしまいそうで心配です。ここはyukiさんの人としての強さを見せる正念場だと思います。きっと良い出会いが待っているはずですし、探せると思います。5年間も自分の魅力で一人の人と付き合うことができたyukiさんならね。私なんか長くて2年間ですから。ふられることもしばしばです。

忘れ方とかはいろいろですから、もしそういう気になったらまた相談してみて下さいね。きっと皆さんから親身なアドバイスをもらえると思いますよ。
頑張って下さい!!
    • good
    • 0

こんにちわ。

私が経験した事なのですが参考になるかと思い
お返事させていただきます。

私は以前、職場で彼女のいる男の人に告白された事があります。
その人達(彼女もその男の人も同じ職場)も付き合って4年以上で
彼女さんの方に結婚を考えているという話も直接聞いていたので驚きました。
私が私の彼氏と上手く行っていない事を前から気にかけてくれ、進んで相談に
乗ってくれていたのですが、ある日突然気持ちを打ち明けられました。

向こう(彼女)から言われ付き合いだしたけれど、
その彼女が特別好みのタイプではなく、ちょっとした事とか
気になることがあって時々どうしようもない気持ちになるが、長く
一緒にいる分"情”がある、と。
彼女の方に結婚の意志があることも知っていたようです。

何にしても、それは違うとか反論ばかりする人よりも
「うんうん」と言って聞いてくれる人と一緒にいると落ち着く・・・
そんな事やルックスのことを言っていました。

結局、私にも上手く行ってないながらも同じ職場に彼氏がいたし、
その人の彼女さんとも同じ職場でしかも先輩だったこともあり、
そんな状態で付き合ったところで上手くいくわけもなく
丁重にお断りさせていただきました。

その後、その方達は結婚されました。きっかけは本人達しかわからない
事だと思いますが、彼氏さんが仕事で地方に行く事になったそうです。
彼女さんは仕事を辞め、一緒についていかれました。
彼氏さんの気持ちは定かではないですが、
幸せになってほしいと思う反面、少し心配でもあります^^;
私のことは遊びの対象程度であったなら、と思います。
でも、疑問をもったままで結婚されるのは嫌だなぁ・・とも。

長々とスミマセン。何の答えにもなっていないと思いますが、
>こういう男の人って多いんでしょうか?
の回答にはなりましたでしょうか?

私も当時の彼とは別れ、今でも友達として(?)続いていますが、
この状態は決してよい状態ではないと思っています。
    • good
    • 0

お付き合いの長さからしても、彼の存在が大きかったでしょうし、彼に対する愛情も深かったと思うので、こういう形の別れを、まだ受け入れることができないのですよね。


どこか信じられないというか、一体何が悪かったのか?と考えたりして、迷路に入り込んでいるような状況だと思います。
でも、つらいでしょうが、立ち直っていくことを考えましょう。別れた人と、友達として付き合うことを考えるのは、まだあなたが彼を好きなうちは、つらいことだと思います。
忘れようと思って簡単に忘れられるものではないと思いますが、頑張って忘れましょう。
    • good
    • 0

結論を先に言ってしまうと、「たまたま」でしょ。

そして、彼がその相手と上手くいっているというならば、今後彼が戻ってくる可能性も皆無に近いでしょ。5年間その正体をあなたが見破ることが出来なかったことに関しては、「残念でしたねぇ」としか言いようが無いです。=(

また、彼が今の彼女と上手くいっている事を、なんの躊躇も無く話すトコを見ると、彼はあなたとの事を、「なんの後腐れもなく、上手に別れることが出来たんだし、この娘とはもう何を話してもOKだ!」と認識しているのかも…。=(

それは、無神経な性格なのかもしれないし、過ぎた事は深く考えないさっぱりした(しすぎ?)性格なのかもしれないし、その点は5年間そばにいたあなたのほうが良く知っていると思いますので。

一つのゴールとも言える状態が近づいていたと思っていたのに、いきなり“0”に戻されたわけですから、ガッカリするのは分かります。けど、これも恋愛講義の一つだと割り切って、次の授業に進むしかないですよね。
自分はそのつもりがなくても、暗ーいオーラってすぐオモテに出て来てしまって、周りに人に気づかれちゃいますよ。そうすると周りの人は益々あなたに近寄りがたくなって、離れていってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでまとめてお礼させていただきます。
みなさんの心暖かいお返事を見て、ぶわっと涙が出ました。
本当に辛かったから。
本当につくして、こうなってしまったのは本当に悲しいけど・・・
やっと断ち切れるんだと思います。
こんなに辛かったんだから、次はいい事あるんだと思います。
泣けずに困っていました。ありがとう。

お礼日時:2001/10/08 01:27

yuki314さん、こんにちはgould09です。



他の人の回答で、名前を見ていたので気になってしまいました。

お礼を読んだ感じだと、前向きに進んでいけそうなようすなので安心しました。

一つの区切りがついたようなので、これからの自分の為に時間を使って下さい。

応援しています。
    • good
    • 0

「友達としてなら、好きなんだけど」なんて、


奇麗事を言う男よか、いいとおもうぜ。
おいらには、彼が、相手を傷つける覚悟で、
言っているように思うもん。あなたの未練が、
重いだけなのかもしれないが。

人との付き合いって、相手あってのことだから、
同じように感じている。と信じていたことが、
ある日、突然覆される、ってこともあるんだよ。

あなたの気持ちが、まだ、恋情である限り、
彼との友情は、結べない。結ぼうとすれば、
新しい彼女に対して、不誠実になるでしょ?
でも、いつか、あなたの、彼への気持ちが、
懐かしさだけになった時には、友人になれる
かもしれない。

今回の事は、あなたが悪かった訳でも、
彼が悪かった訳でもない。縁がなかっただけ。
「彼の幸せを祈る」と、三回唱えて、あなたは、
あなたの幸せへと、歩き出そう。
    • good
    • 0

以前yukiさんにいろいろアドバイスして貰った者です。

その節はありがとうございました。

一つだけ言いたいことがあるのですが、彼が戻ってこないとは限らないと思います。彼はこれから新しい彼女と付き合っていく中で、yukiさんと比べることが多々あると思います。その時彼が“yukiならこういう時は・・・”なんて考えることも多々あると思います。そしてそういうことが積み重なった時、彼は初めてyukiさんの存在の大きさの気づくでしょう。失ったものの大きさに。そしてよりを戻したいと思う。
しかし、そういう流れになるという保証はどこにもないです。逆にそんなこと考えもせず、すぐに結婚するかもしれません。
要するにこれらのことは彼氏の気持ち次第ですよね。つまり、yukiさんに選択権はなく、いつ出るかわからない答えを、ひたすら待つしかないわけです。そして多くの人は、そんなnegativeな片思いよりも、新しい恋を見つけたほうがいいとアドバイスしているんだと思います。

彼が“一緒に住む、結婚する”と口にするのはものすごく不安な証拠ですよ(自分の出した答えに対して)。だから、そう口走ることによって“自分は間違っていないんだ!”と正当化しているんです。心の片隅では“yukiを失って、それでよかったのか?”なんて思ってるかもしれません。


自分の経験からの推測なので、本当にそうなのかはわかりません。ただ、こういう考えもあるということです。他の皆さんが言うように簡単に新しい恋に踏み切れたら、どんなに楽でしょうね。5年という歳月は経験した人間しかわからないですね(笑)。

僕も自分の答えを探すべく色々考える毎日です。yukiさんも頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも!lovinさん。その節はありがとうございます。

男性の気持ちは相変わらず謎です。
私の事を思い出す瞬間は・・・新彼女とうまくいかない時なんですよね。
思い出しても、別れないかもしれないし。

色々な人と会って、色々な考え方を知るのはすごく大事だと思います。
今がスタートだと思って頑張ってみようと思います。

お礼日時:2001/10/08 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!