悟空の少年期に出てきたキャラ達の声を誰がやってたのか知りたいです。レッドリボン軍、天下一武道会の脇キャラ、シンバルやドラムの大魔王軍団、などなどです。詳しく知っておられる方、または、詳細が載ってるHPをご存知の方、よろしくお願いします。DVDドラゴンボックスを買えば看破できるのですが、貧乏学生にあの値段はきついです・・・

A 回答 (2件)

Z(の後半)になって交代した人とかもいますが、

オリジナルキャストということで。
以下、敬称略
<レギュラークラス>
孫悟空  野沢雅子
ブルマ  鶴ひろみ
亀仙人(武天老師) 宮内幸平
海亀   郷里大輔
ウーロン 龍田直樹
ヤムチャ 古谷徹
プーアル 渡辺菜生子
チチ   荘真由美
牛魔王  郷里大輔
クリリン 田中真弓
ランチ  小山茉美
天津飯  鈴置洋孝
餃子   江森浩子
ブリーフ博士(ブルマの父) 八奈見乗児
ブルマの母 向井真理子
ナレーター 八奈見乗児

<初期>
兎人参化  大竹宏
ピラフ大王 千葉繁
シュウ   玄田哲章
マイ    山田栄子
神龍    内海賢二

<第22回天下一武道会>
委員長  大竹宏
アナウンサー 内海賢二
バクテリアン 田中康郎
ギラン    銀河万丈
ランファン  川浪葉子
ナム     塩沢兼人
ジャッキーチュン(=亀仙人) 宮内幸平

<レッドリボン軍>
レッド総帥  内海賢二
ブラック参謀 佐藤正治
シルバー大佐 銀河万丈
ホワイト将軍 玄田哲章
ムラサキ曹長 青野武
メタリック軍曹 青森伸
ブルー将軍  古川登志夫
桃白白    大塚周夫

<ペンギン村>
旧「Dr.スランプアラレちゃん」のメンバーがそのまま登場しました
則巻アラレ  小山茉美
則巻ガジラ  中野聖子
則巻センベエ 内海賢二
則巻みどり  向井真理子
則巻ターボ  三田ゆう子
スッパマン  玄田哲章
などなど

<占いババ関連>
占いババ   滝口順平
案内オバケ  田中亮一
ドラキュラマン 戸谷公次
スケさん(透明人間) 大竹宏
ミイラくん  飯塚昭三
アックマン  池水通洋
仮面の男(孫悟飯じいちゃん) 阪脩

<その他レッドリボン軍篇>
スノ     渡辺菜生子
8ちゃん(人造人間8号) 飯塚昭三
ウパ     堀江美都子
ボラ(ウパの父) 銀河万丈
カリン様   永井一郎

<第22回天下一武道会>
鶴仙人    永井一郎
チャパ王   柴田秀勝
パンプット  森功至
男狼     平野正人

<ピッコロ大魔王篇>
ピッコロ大魔王 青野武
ピアノ    平野正人
タンバリン  中尾隆聖
シンバル   郷里大輔
ドラム    郷里大輔
ヤジロベー  田中真弓
世界の国王  八奈見乗児
武泰斗(亀仙人の師匠) 内海賢二
神様     青野武
ミスターポポ 西尾徳

<第23回天下一武道会>
シェン(=神様) 青野武
マジュニア(=ピッコロ) 古川登志夫

こうして見ると、多くの方が複数の役をされていることが分かります。
Zにも出られた方も多いですね。
例えば、
ピラフの千葉繁さんはラディッツ、
8ちゃん等の飯塚昭三さんはナッパ、
メタリック軍曹の青森伸さんはキビト、
タンバリンの中尾隆聖さんはフリーザ、
パンプットの森功至さんはネイル、
ドラキュラマンの戸谷公次はキュイ、
ギラン等の銀河万丈さんはベジータ王
の声を当てられてます。

また、皆さん声優としては名の通った方ばかりで、そうそうたるメンバーが
参加されていたことも分かります。

※ちなみに…
生まれたばかりのマジュニアは鶴ひろみさんが声を当てられたそうです。
    • 0

参考URLのページはどうでしょう?

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~dbm/db-data-cast.htm
    • 0