ケロロ軍曹でナレーターが怒り出したケロロ軍曹を
見て「出ました!軍曹の逆恨み」と言っていたと
思うんですがこれは何話だったでしょうか?
その回のタイトル名も分かれば教えてください

A 回答 (1件)

こんにちは。



ケロロ軍曹狂いの愚息に尋ねたところ、
第56話『侵略日和の五月晴れ』ではないかと申しております。

この愚息、ケロロのセリフまで暗記しております。歴史の年代もこんな風に暗記してくれるといいのですが(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本アニメ史上、最も知名度が高い台詞は?

アニメファンはもちろん、アニメに興味ない層でもわかるほど知名度が高いアニメの台詞って何なのでしょうか?
私は「んちゃ!」「ポケモンゲットだぜ!」「俺は海賊王になる!」あたりかと思ってるのですが、他に有力な候補になりそうな台詞はありますか?

Aベストアンサー

「バルス」ですかね。検索で見れば件数が凄いですもん。

Qケロロ軍曹は「ペコポン」だったと思うのですが・・・

とても気になっているのでどうか教えて下さい!!(;><)
最近彼が「マジックアカデミー」というゲームセンターのオンラインゲームにハマっていて、昨日も一緒にやってきました。
そこでの問題です。
並び替え問題だったのですが
「漫画ケロロ軍曹で、ケロロ軍曹は地球の事を何と言うか?」
以前にYahooで立ち読みをしてケロロ軍曹を知ってまして、その後たまたまテレビを見た事があり、確か「ペコポン」と言っていたのを思い出し並び替えたのですが、不正解でした。
正解は「ポコペン」でした。
12人のメンバー中2人しか正解がいなく、その他の人は皆「ペコポン」でした。
どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
漫画版のケロロ軍曹では「ぽこぺん」となっていますが、
アニメ版では「ぺこぽん」と変更されています。
理由ですが、ぽこぺんとは中国語で元値が切れる意で「だめだ」「話にならない」と言う意味だそうです。
かつて中国商人がよく使用していたことから中国人をさす差別用語となったそうです。
現在放送禁止用語となっている為、アニメ版では「ぽこぺん」をひっくり返して「ぺこぽん」としたのではないでしょうか。

Q6〜10年程前のアニメの台詞ですが・・・。 「あなた〇〇(←主人公の名前でした)言ってるけど、〇〇以

6〜10年程前のアニメの台詞ですが・・・。
「あなた〇〇(←主人公の名前でした)言ってるけど、〇〇以外に友達はいないの⁉︎」という台詞を聞きました(曖昧なので台詞の
一部は間違ってるのかもしれません。)
数年前にリアルタイム(テレ朝の日曜朝6時半か7時くらいのアニメでした。)で見て、こんなこと言う人って・・・。とア然で見てました。台詞言ってた人は女の子でした。
情報が台詞の所だけですが、わかる方教えてください!

Aベストアンサー

yes!プリキュア5 第23話で夏木りん(キュアルージュ)が春日野うらら(キュアレモネード)に言った言葉ではないでしょうか。
夏木りん「口を開けば、のぞみ(主人公の夢原のぞみ)、のぞみって、あんた他に友達いないの?」
だと思います。
ちなみに放映は2007年、毎週日曜日午前8:30から9:00でした。

Qケロロ軍曹のこの回知ってますか?

初めまして。
ケロロ軍曹が大好きでよく動画サイトでアニメを見てるんですけど
1つまた見たいシーンがあって、質問させていただきます
確か私の記憶が正しければ、ドロロの目が据わってる・・とケロロ軍曹が言っていたような・・・
話の内容はよく覚えていないのですが・・・ケロロが変なボタンを押してしまって・・・って感じだと思いました
ドロロの目が据わってるのって結構珍しいのでまた見たいなと思いまして。
この話の回がわかる人いましたら教えてください。

Aベストアンサー

91話「ケロロ 新年・新生ケロロ誕生であります」かな?

性格を逆転させる『天使ノヨウナ悪魔ノ笑顔銃』で
ドロロがめんどくさがりな性格になってしまう、
で、ケロロは真面目にってお話です。

Qアニメで心に残った名台詞ってありますか?

心に残った言葉、ってありますよね。
日本史の授業で習った事とか、世界の偉人がいった言葉とか。
でも、それって歴史とかの授業だけではなくって、アニメの中でもあったりしませんか?
皆さんの心に残っている名台詞とか、聞いただけで笑いがこみ上げてくる迷台詞まで、その台詞と思うところを是非お聞かせ願えれば、と思います。
2008秋アニメから、鉄腕アトムの時代まで!

よろしくおねがいしまっす!

私のお気に入りは、新機動戦記ガンダムWよりトレーズ・クシュリナーダの台詞。
「聞きたいかね。昨日までの時点では、99822人だ。」

戦争の為に聞かれた死者数を聞かれ、即答をした男。
この後、当日の死者数を聞き、最後の戦闘に挑んでいきます。
まゆ毛だけの人じゃなかったみたいです。

Aベストアンサー

「キン肉マン」キン肉マン:「へのつっぱりは、いらんですよ!」

言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ!!ある意味キン肉マンを象徴している台詞ですね。

「北斗の拳」ケンシロウ:「お前はもう、死んでいる!!」

かつて、これほどシンプルで問答無用な必殺宣言があったでしょうか?当時多くの子供が真似をしましたね。

「魁!!男塾」江田島平八:「わしが男塾塾長江田島平八である!!!」

出番はそれほど多くないのに、この有無を言わさぬ強烈な自己紹介のおかげで塾長のインパクトは絶大でした。

「北斗の拳」ラオウ様:「わが生涯に一片の悔いなし!!!」

少年漫画史上屈指の名悪役であった世紀末覇者拳王こと北斗の長兄ラオウが残した、地上最強の遺言でした。

Qケロロ軍曹に出てくるパロディについて

他愛の無い質問です。
毎週「ケロロ軍曹」を見ていて思うのですが、必ずと
言っていいほど別のアニメのパロディが入ってますよ
ね?
初期の作品の「エヴァ」ネタから、先週の「サザエさ
ん」まで(最近はエンディングでもサザエさんをパロ
ってますね)もういろいろ・・・
あれって、事前にネタにするアニメの製作会社の了承
をもらってるんですかね? それとも業界内の暗黙の
了解みたいなものなんでしょうか?
著作権などが問題になる昨今、ふっとそんなことを考
えてしまいました。

Aベストアンサー

あらゆるのネタに対して了承を必要としたら、自由に作品を作れなくなってしまいますので、
ネタに対する了承というのは特に無いです。
ただ、余りにも露骨な場合は問題になる場合があります。

但し、歌詞の場合はハッキリとした著作権が有り、JASRACの許可無く掲載することは出来ません。
たとえそれが原作であっても無許可で掲載することは違法となります。

Q「ああ…母さん○○○が崩れていくよ…」という台詞のあるアニメを覚えている方いませんか?

とても曖昧な記憶で申し訳ないのですが、(おそらく)昭和のアニメに出てきたキャラクターとその台詞、アニメタイトルを教えていただきたいです。
覚えているシーンは、レンガでつまれたような見た目の黄色の巨大ロボット(又は魔人か大使)を見ながら息子と母親がいて、息子が「ああ…見て母さん○○○(ロボットの名前)が崩れていくよ」といった感じの台詞だったと思います。

画像検索や台詞で検索、ブログ検索などしてみたのですが見つけられずお力添えしていただきたく投稿しました。
覚えている方がいらっしゃったらお願いいたします。

今はそのキャラクター名とアニメタイトルがわかればよいと思っているのですが、最初は上記のシーンを再現したgifアニメを探していました。
黄色のロボットが崩れていく部分のアニメーションだったように思います。
こちらもわかる方がいらっしゃったらお願いいたします。

Aベストアンサー

分からないので憶測なのですが、「マグマ大使」か「ゴールドライタン」辺りは違うでしょうか?

Qケロロ軍曹って・・・

最近、流行ってきてると思うんですけど、ケロロ軍曹ってどのくらいの年齢まで見てる人いるんでしょう??
ケロロ軍曹自体は子供向けだと思いますが、自分はかなり楽しんでみてます。ちなみに俺は21歳。

Aベストアンサー

いや~すみません(汗
見ていたわけではないので,間違えていたのかもしれません。
深夜放送と脳内に勝手にインプットされていましたね。
う~ん・・・なぜだろう?

まあ,ギャグアニメですので思いっきり笑いたい人は,見てもまったくおかしくないですよ!

ちなみに僕は作詞をしているのですが,その作曲をしていただいたことにある友人(30歳台)は,「最近ケロロ軍曹にはまってます♪」との発言をしていましたので全然おかしくないかと思います♪

いや~先ほどの回答は失礼しました(汗
何気に「自信あり」になってるし(笑

それでは先ほどの回答は無視していただいて,この回答を見てくださればいいなぁ~と思います。

Qアニメの台詞について

「魂魄100万回生まれ変わろうと、恨み晴らすからなぁ」とは、何のアニメの台詞か教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

∀ガンダムだと思います。
このページにありますので参考にしてください。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~nihiro/harry.html

Qケロロ軍曹の・・・

先日の放送分の中でケロロの父親(伝説の鬼軍曹)が出てましたが、バリバリの九州弁で笑えました。熊本弁か博多弁あたりだと思うのですが、詳しいとこどこら辺なのでしょうか?ケロロファンの方教えてください。

Aベストアンサー

あれは「熊本弁」です。
(原作漫画の作者の出身が「熊本」のため、熊本ネタが多いです。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報