自分auのデジタル(p-704)の携帯電話を譲ってもらったのですがe-mail
e-mailがサーバーに着たら携帯電話にお知らせする機能って当然ありますよね?e-mailの送着信は出来ますし接続したら着信音はなります。でも通常の待ち状態ではemailが着たことが分かりません。どうか教えてください。もらい物で取り説がありませんつい最近までdocomoのp203ヲ使っていた自分には
著と操作が複雑で,,,

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

p704だと、デジタルですね。


電子メールをプチメールに転送してもらう事で
お知らせ機能になります。

私はちょっと違うP701を使っています。ちょっと違うかも知れないけど参考になればと思います。

「EZボタン」を押す。
「トップメニュー」選択(普通はここから接続料が発生する)
「Eメール」選択
「メニュー」選択
「メールの設定」選択
「自動転送」選択
「(11桁の携帯電話番号)@puchi.ido.ne.jp」
(電話番号以降はppuchi.ezweb.ne.jpかも)
を入力して「OK」を選択。
最後に回線を切断するのを忘れないように。

701の場合はこれで出来ます。

詳しくは説明書に書いてあるはずだけどわからなかったら
auショップに近所の行ってお店のお姉さんに聞いちゃうのが一番早いです。
操作を親切に教えてくれるし、どうしても分からなかったら全部やってくれます。
下記のURLにやり方が書いてありました。参考になるかな?
http://www.au.kddi.com/info/infob/autotransfer-2 …

参考URL:http://www.au.kddi.com/info/infob/autotransfer-2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJ-SH51の音楽を聞く事で,,,,,

色々過去の質問拝見して対処法などとってみましたがだめでした。
SDカードにデータを入れる方法としてPCのUSBに挿してSDカードを挿して
データを入れる方法なんですが全くだめです・・

どうすればできるんでしょうか?

Aベストアンサー

過去に回答したものです。

パソコンから音楽をSDメモリカードに転送するには次のものが必要です。
1.CD(WAVEファイル)→MP3変換ソフト
2.MP3→セキュアMP3変換ソフト
3.SDメモリカードリーダライタ

1.は、市販の製品かフリーソフトでできます。私は、フリーソフトのCDexを使ってます。
http://www.cdwavmp3.com/

2.は、3.の製品にバンドルされています。普通ではそれ以外に入手方法がありません。

3.は、次のものがあります。
PanasonicのSH-SSK1
http://prodb.matsushita.co.jp/products/t/SH/SH-SSK1_t.html
アイ・オー・データのUSB-SSMRW
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,8744,00.html
アイ・オー・データのUSB-SDRW
http://www.iodata.co.jp/news/200204/064b.htm
私は、アイ・オー・データのUSB-SSMRWを使ってます。

J-SH51で音楽を聞くには、次の記事を参考にしてください。
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0203/07/n_jsh3.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,8744,00.html

では。

過去に回答したものです。

パソコンから音楽をSDメモリカードに転送するには次のものが必要です。
1.CD(WAVEファイル)→MP3変換ソフト
2.MP3→セキュアMP3変換ソフト
3.SDメモリカードリーダライタ

1.は、市販の製品かフリーソフトでできます。私は、フリーソフトのCDexを使ってます。
http://www.cdwavmp3.com/

2.は、3.の製品にバンドルされています。普通ではそれ以外に入手方法がありません。

3.は、次のものがあります。
Panasonic...続きを読む

Q電話番号だけでのe-mail

vodafone同志の携帯は、電話番号だけでe-mailができますが、文字数の制約はありますか。ちなみに一方はプリペイドです。

Aベストアンサー

半角140文字、全角70文字まで。

Qe-mailが受信できません

au sharpAQUOS PHONEのSHL23を使っていますが、本体メモリ容量不足と出てきてe-mailの受信ができません。サーバーにメールが来ていることはわかってます。
どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

受信トレイ、送信トレイを整理する。
古いメールを削除です。特に画像添付などでメールサイズが大きなメールに留意してください。

Qこの環境でE-maiL(webmail)の設定

auのスマートフォンを使用しています。パケット通信には入らずWIFIでインターネットをしていますが、この環境でE-maiL(webmail)の設定はかのうでしょうか?Gメールではなく・・・・・プロバイダはODNです

Aベストアンサー

webメールであればブラウザ上で全てが完結する仕組みですから余程の事が無い限り可能な筈です。Wi-Fi環境下でインターネット網に繋がっているならURI(http://なんちゃら)を入力してアカウントとパスワードを入力する程度しか手間は掛からないのがwebメールの利点ですよ。怖がらずに先ずは目的のサイトに飛んで試してみては?

Q安心だフォン AP-K202SのE-mail機能について

通話はほぼ行わないので、E-mailだけ使える携帯端末として安心だフォンを考えております。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ap-k202s/index.html
ウィルコムAP-K202SのE-mail機能の使い勝手について質問します。

[1]E-mail受信は自動受信するのか?
 ツーカーの古い機種だと新着E-mailのお知らせだけ届いて、E-mail本文は
 手動でホストに接続しないと読めない仕様でした。
 この機種はいかがなものでしょうか?

[2]受信後のE-mailはオフラインで読めるのか?
 同じくツーカーの古い機種だと回線を切ったときに最後に表示していた1通しか読めませんでした。
 複数の受信後のE-mailをオフラインで読めて、返信が書けるような仕様でしたらベストなのですが。

以上、ウィルコムや京セラのWebを見ても「E-mailが利用可能」としか表記が無いので困っております。
実際にAP-K202SでE-mail機能を使っておられる方の回答を期待します。
よろしくお願いいたします。

通話はほぼ行わないので、E-mailだけ使える携帯端末として安心だフォンを考えております。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ap-k202s/index.html
ウィルコムAP-K202SのE-mail機能の使い勝手について質問します。

[1]E-mail受信は自動受信するのか?
 ツーカーの古い機種だと新着E-mailのお知らせだけ届いて、E-mail本文は
 手動でホストに接続しないと読めない仕様でした。
 この機種はいかがなものでしょうか?

[2]受信後のE-mailはオフラインで読めるのか?
 同じくツーカーの古...続きを読む

Aベストアンサー

前回の解答で「読めることは読めます。」と書きました。

私の解答の前提として、「安心だフォンでもメールを使えることは使えるが、企業側としてはあまり本格的なメール利用を考慮していないのではないか」という考えがあります。

これは料金設定の高さや、液晶画面がモノクロで大きさも小さい、(うちにある機種では)日本語入力が非常にやりにくい、画像が添付されたメールに対応できない、などの点から判断しています。

もっとも画像添付メールに対応できないのは安心だフォンの機能の限界か、我が家にある機種の限界かはわかりませんが、液晶画面がモノクロであることから考えれば、AP-K202Sも画像に対応していないのではないでしょうか。

質問者さんが
>E-mail送受信の頻度はあまり高くありません。
>月に数回利用する程度となる見込みです。
のであって、画像添付メールを受け取る必要がないのであれば、安心だフォンでも十分に役立つと思います。

それから
[1]E-mail受信は自動受信するのか?
に関してですが、電源さえ入れておけば対応するようです。(あくまでうちの機種に関してですけど)

総括です。
とりあえず「テキスト主体のメールを月に数回やりとりするだけなら、安心だフォンでも十分でしょう。
ただし、メールを使いだして欲求が増えれば、すぐに買い換えを考えたくなる可能性がありますよ。」
という解答をさせていただきます。

前回の解答で「読めることは読めます。」と書きました。

私の解答の前提として、「安心だフォンでもメールを使えることは使えるが、企業側としてはあまり本格的なメール利用を考慮していないのではないか」という考えがあります。

これは料金設定の高さや、液晶画面がモノクロで大きさも小さい、(うちにある機種では)日本語入力が非常にやりにくい、画像が添付されたメールに対応できない、などの点から判断しています。

もっとも画像添付メールに対応できないのは安心だフォンの機能の限界か、我が家...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報