人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

こんにちわ☆
3ヶ月で、5~7kgど~っしても落としたくて、来月からスポーツジムに通うことにしました。
ヒマさえあれば行くつもりでいます。

そこで質問させてください(><)
私は、ランニングマシーン等の単調な運動はすぐに飽きてしまうので、エアロビやプールなどを中心に運動していこうかと思っています。

来月からなので、まだ予定の段階ですが、

 ○エアロビ等のスタジオでの運動を2~3時間(1プログラム1時間程度)
 ○プールで、アクアビクスを1時間程度
 ○まだ元気があれば、水中ウォーキング1時間程度

この運動量のものを目標週3回! できれば、4回やりたいと思っています。
行かない日は、今やっている帰宅時にウォーキング1時間をやるつもりです。

でも、どこかで聞いた話なのですが、あんまり何時間も運動すると、脂肪ではなく、何か違う「何か」が燃えてしまって意味がないということを聞いたことがあるんです(^^;)

いきなり頑張っちゃっても、効果はでないものなんでしょうか?
また、この程度の運動を続ければ、3ヶ月で5~7kg落とすことができるんでしょうか??

ちなみに、161cm 67kg です。
お詳しい方がいらっしゃれば、是非教えて下さい!!
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

僕は今年の1月2日からジムに通い始めました。

ジムへはほぼ毎日通い、半年になります。(42歳です)

かよう前は78kgあった体重が4月の時点で67kgまで落ちました。いまはその体重をキープしています。
身長は171cmで筋肉質なので67kgが理想体重なのです。
体脂肪率は14~15%です。まあ、もう少し落としても良いかなぁとも思っていますが・・・

元々女房が3年前からジムにハマり勧められていたのですが、全く乗り気でなかったのです。あまりにしつこく勧めるので、見学だけと思い行ってみたら自分もすっかりハマってしまいました。

ジム通いのコツはなんといっても「ジムそのものを楽しむ事」に尽きます。少しでも義務感を感じると続かなくなります。そのためには一日に一気にやらない事。少し物足りないなぁと感じる位にしておく事が継続するコツです。

僕はウォーキングマシン10分、ストレッチ10分、ランニングマシンを30分、クライムやエアロバイクを30分、筋トレ20分、ストレッチ20分を一つのパターンにしています。調子がよければランニングマシンを追加します。

本当に調子の良い日は4時間くらいぶっ通しで走っていますが^^;・・・

できる事であれば、毎日通われる事をお勧めします。(たとえストレッチだけでも良い)間が開くとついつい億劫になってしまうからです。

それでは一緒に楽しいジムライフを始めましょう!!!
    • good
    • 0

私はスポーツクラブで痩せました。

週2-3回、マシンで筋トレ30分~1時間と、ランニングマシンかプール30分~1時間です。ランニングやプールは疲れるので、途中嫌になって挫折しそうになりましたが、気がすすまない時には無理をせずに筋トレのみにしていたら怠惰な私でも続きました。
筋肉を付けて水を沢山飲むと基礎代謝があがって痩せやすくなります。ですから、有酸素運動と並行して必ずしたほうがいいと思います。筋トレは1日おきが最も効果的ですが、腹筋は毎日したほうがいいそうですので、自宅でなさっては如何でしょう。
プールは、冷たい水から身体を守るために脂肪がつくそうですので、それ以上に脂肪を燃焼させるために、あまり水の中での休憩を取らずに一生懸命泳ぐ事をお勧めします。
ランニングマシンは膝や足首に負担がかかりますので、少しずつスピードも無理をしないでしたほうがいいと思います。
前の方もおっしゃっていますが、筋肉が増えると体重が増加しますが、それは太った事にはならないので気にしない事です。頑張ってください。
    • good
    • 0

これまでの運動歴はどうでしょう



特に日頃、心肺機能を鍛えるような運動をしていないのであれば、

 ○エアロビ等のスタジオでの運動を2~3時間(1プログラム1時間程度)
 ○プールで、アクアビクスを1時間程度
 ○まだ元気があれば、水中ウォーキング1時間程度

無茶です、まあ、しんどくなったら休めばいいのですが、最初からがんばろうとするのは、多くの初心者の躓きの元です。
しんどいまでやると、なんとなく足が向かなくなるんですよね、たくさんやったからまあいいかとなって、一日休み、それが一週間になりというパターンです。

まず、ジムで相談してください、体力測定などもしてくれるので、無理のないプログラム(少々物足りないくらいで十分です)を余裕でこなしている内に体力が付き、次にステップアップできるようになります。

まあ、気長に構えましょう。

あと、3ヶ月で5-7Kgであれば、食事見直しとウォーキングくらいの軽い運動で落ちます。
    • good
    • 0

こんにちは。



○エアロビ等のスタジオでの運動を2~3時間(1プログラム1時間程度)
○プールで、アクアビクスを1時間程度
○まだ元気があれば、水中ウォーキング1時間程度

ちょいと確認ですが、1日にこれだけやるんじゃないですよね?
これだけを週に3~4回だなんて、倒れちゃいますよ。

3ヶ月あれば5~7kgは十分落とせます。
食事はどのような内容でしょうか?
間食やカロリーが高すぎては運動と相殺されてしまいます。

どのような運動も飽きはきます。
いろいろ取り混ぜて行う方が長続きするでしょう。
ランニングマシン運動でもヘッドフォンで音楽を聴きながらやると時間が経つのが早く感じられますよ。
    • good
    • 0

ジムに通っていたことがあり、そのときにインストラクターにメニューを作ってもらいました。


その時、インストラクターさんの話では、「毎日運動するよりも1日おきに運動した方がいい」と言ってました。
毎日のウォーキングはやった方がいいかもしれませんが、他の筋力トレーニングは1日おきがいいですよ。

いきなりやり始めると疲れちゃってギブアップしてしまうので、インストラクターさんにちゃんとメニューを作ってもらったほうが良いと思います。
食生活なども説明してくれます。
別料金ですけど、確実に筋肉がつくメニューを作成してくれますよ。

そして、段々楽にこなせるようになったら、徐々に自分で各筋力トレーニングの回数を増やしていくと確実です。
でも、ある程度筋肉をつけたら後は維持するだけでいいという感じなら、回数を増やす必要はないと思いますけど。
(私は腕がムキムキになってしまいました^^;それがちょっと楽しくて回数を増やしたりしてましたけど、母親には嘆かれました)

トレーニングが終わった後、ご飯を食べるなら「鶏肉のササミと野菜と卵と牛乳」です。
健康的に痩せましょうね!
あ、でも、筋肉がつくと体重が増えるので、それは気にしないで身体が締まっていく感じを楽しんでください♪
そのうち、脂肪が燃え易くなって行きますから、大丈夫です。
(体重よりも脂肪減少が大事です)

とにかく、ジムにいったら、ちゃんとインストラクターさんに相談してくださいね。
器具も正しく使わないといくらやっても痩せませんから。
あと、いきなり無理して始めると腰を痛めたり筋を痛めたりしますから、徐々に慣らすようにしていってください。

長々とすみません^^;
頑張って下さい!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング