下記に書いた曲が好きなら○○も好きなはずだ!!
という曲はありませんか??それぞれ教えてください。
わかる曲だけでもいいので答えてもらえると助かります。

1.Mr.Big 「TO BE WITH YOU」
2.Oasis 「Whatever」
3.Prince 「Little Red Corvette」
4.The Offspring 「All I Want」
5.a-ha 「Take on me」
6.Red Hot Chili Peppers 「Under The Bridge」
7.Led Zeppelin 「Stairway To Heaven」
8.Will Smith 「Born to Reign」
9.Stereogram 「Walkie talkie man」

よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして。


(2)・(6)で。

(2)が好きなら、The Verveの「Sonnet」がお勧めです。
『Urban Hymns』と言うアルバムに収録されています。
他では・・
Embraceの「My Weakness Is None Of Your Business」
収録アルバム『The Good Will Out』
Manic Street Preachersの「A Design For Life」
収録アルバム『Everything Must Go』
3つともスケール感のある良い曲です。
「Whatever」がお好きなら気に入ると感じます。


(6)では・
R.E.M.の「Man On The Moon」
収録アルバム『Automatic For The People』
Bob Dylanの「Like a Rolling Stone」
収録アルバム『Highway 61 Revisited』
ちょっと雰囲気は違うかもしれませんが良い曲です。

この回答への補足

The Verve早速聞いてみました。
確かに、似ていてとても気に入りました。
Manic Street Preachersの「A Design For Life」は
以前から聞いていて自分のお気に入りの曲です。

「Like a Rolling Stone」はBob Dylanの中でもお気に入りの曲です♪
R.E.M.の「Man On The Moon」は今度聞いてみたいと思います。回答ありがとうございました

補足日時:2005/06/27 18:58
    • good
    • 0

(7)ですが、この曲とクイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」を同じような位置に置いて評価しているということを聞いたことがあります。

どちらの曲も彼らの代表曲であるのと同時に、比較的長い曲で構成に凝っている点が似ていると思います。個人的にはこれらに加え、ビーチ・ボーイズの「グッド・ヴァイブレーション」やウイングスの「バンド・オン・ザ・ラン」も、ある種同じ匂いがして好きです。専門的なことは分かりませんが。
    • good
    • 0

 2の元ネタはビートルズの'All You Need Is Love'です。

クイーンの'Play the Game'やヴァーヴの'Bitter Sweet Symphony'もちょっと似たところがある気がします。

 3だと、同じくプリンス・ファミリーのシーラ.Eなんかがお勧めですね。

 5はビデオも有名ですが、80年代ニュー・ロマンティックス系の曲なので、ワム!の'Last Christmas'やデュラン・デュランの'Hungry Like A Wolf'、カルチャークラブの'Do You Really Want Hurt Me?'などがどちらかというと同じ方向性かと思います。

 6の曲はオール・セインツがカヴァーしたポップヴァージョンがあります。

 7と似た感じの曲としては、ガンズ・アンド・ローゼスの'Knockn' on the Heaven's Door'なんかいいと思います。

 この他に、全体の感じからして、ディープ・パープルの'Hush'とか、スウェードの'Trash'なんかもお勧めかと思います。
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、”このアーティストが好きならこれも好きかも”という紹介をしてくれるサイトがあるので、参考になさってください★



http://listen.jp/index.html

参考URL:http://listen.jp/
    • good
    • 0

(1)TESLA "Love Song"、FIREHOUSE"Here for You"


(2)MAROON 5 "This Love"
(4)SUM 41 "Over My Head~"他
(9)ZEBRAHEAD "Into You"他

(4)は"Does This Look Infected?"(9)は"MFZB"というアルバム全体でも可だと思います。
    • good
    • 0

1ならエアロスミスの「ANGEL」を聴いてみては?最近キムタクのエンジンってドラマで再ブレイクしていますが...



4のオフスプなら「スマッシュ」と言うアルバムを聴けばそのグループの原点ふが分かるはず(?)です。

7のLed Zeppelinが好きなら、同じイギリス出身のバンドQUEENのアルバムをお勧めします(メジャーだけど)。中でも私はDON’T STOP ME NOWって曲が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANGELはエアロの代表曲ですよね♪
オフスプの「スマッシュ」はよく聞いています。
いい曲ばかりです。
QUEENも大好きでよく聞いています。私はFashioned Lover Boyが好きです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/06/27 19:29

#1、#7をヒントに


(ハードロッカー)/more than words
Eric Clapton/let it grow
Chicago/happy man
Rolling stones/dead flowers
Rolling stones/time waits for no one
Aerosmith/dream on
あたり如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chicagoの曲は大好きでよく聞いています♪
いい曲ばかりですよね。
Rolling stonesの曲は何曲かしか聞いていませんでしたが改めて聞いてみたらいい曲ばかりですね。
Aerosmith/dream onはとにかくかっこいいですよね!!
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/06/27 19:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲の作り方がわからない

こんにちは、僕は今バンドでオリジナル曲を作ろうとしているのですが
、作り方がわかりません。ギターでコードつけながらならできるのですが、ほかに作り方があれば教えていただけませんか?ちなみにアレンジの仕方も知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

まず、歌を作る場合は、歌詞から作ったほうが楽だと思います。
そして、歌詞にあった雰囲気(イメージ)の曲を作るといいと思います。
急いでいるようですが、近いうちにライブでもあるのですか?
急ぐ必要はないと思いますが頑張ってください!

QLED ZEPPELINの「stairway to heaven」を名曲だと思っている方!!

初めまして。

質問タイトルの曲をとにかく名曲だと思っている方で、
この曲に負けないくらいいい曲を知っていましたら教えて下さい。

他の人の質問の回答で名曲が推薦されていますが、
聞いてみると、?と思う事もたびたびありますので。

とりあえず、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。
こういった話はほっとけないので・・・

エアロスミス:DREAM ON
ジェフベック:CAUSE WE'VE ENDED AS LOVERS(哀しみの恋人たち)
                          だったかな?
いっぱいあるような気がして書き出しましたが、

考えてみると、「stairway to heaven」に方をならべられる曲なんて
ありませんね。

当時、ジミーペイジは、この曲以上のものは
自分はもう創れないといっていたぐらいですから。(たしか?)

違う世界(匂い)の曲では素晴らしい曲はいっぱいいっぱいありますが、
こういった世界の曲では、後にも先にもないように思います。

Qアコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイン

アコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイントロ的な

Aベストアンサー

そんじゃ、「その4つのコードを一巡」をイントロのコードにするしかないのでは?

歌メロと全く別のメロディだけど、ちゃんと歌に繋がる…というメロディとコード進行を作曲(イントロ分だけの作曲…そういう曲だってある)ができるなら、別のコード進行でもいいですけどね。

QRed Hot Chili Peppers...

Red Hot Chili Peppersのアルバム「BY THE WAY」を購入したのですが,英語の歌詞がありませんでした。英語の歌詞が載っているHPでもあれば教えてください。その他なんでも手に入れる方法をご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

googleなどで ソング名 lyrics または レッチリ lyrics で検索するとたくさんリリックサイトが出てくると思います!

Qこの曲のバスドラの音の作り方について

この曲のバスドラの音についてなのですが
これはただ単にただリバーブをかけているだけなんでしょうか??

それともまったく別のことをして作っているのでしょうか??

どちらにしてもこういった曲はどういったジャンルの曲になるんでしょうか??

もしこういった音色の作り方について
詳しく書いてあるサイト等があったら教えてください!!

Aベストアンサー

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフトなら、ディケイも加工可能ですし、コンプもかけられるので、ほぼ外部で無加工でいけると思います。まあどれもEQでの音色調整は必要でしょうけど。

ちなみに
http://www.native-instruments.com/#/jp/products/producer/battery-3/

ここで、右にあるElectronic Kitsというデモソングの2曲目、Turntablerocker Kitという曲に909のベードラを使った曲があります。これはディケイが短めですが、もう少々長く、そしてEQで少し硬質にしてやると、質問者さんのサンプル曲で使用しているベードラと同じになります。リバーブは上記通りです。

質問者さんも打ち込みってわかっているなら、ドラム系ソフトをググって、サンプルソング聞くくらいはできるでしょう。何度も質問するより、自分で探した方が早いですよ。

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフト...続きを読む

QRed Hot Chili Peppersで好きな曲

学校の文化祭の放送で要望が多いのでRed Hot Chili Peppersを流すつもりですが、詳しくないものでどの曲を流したらよいかわかりません。
「グレイテストヒッツ」が手元にあるのですが、この中でもメジャーな曲をいくつか教えてください。

また、もしそのアルバム以外で「この曲はやらないとダメだ」というのがありましたら、お願いします。

Aベストアンサー

グレイテストヒッツなら、前の方の答えと結構かぶっちゃいますが、
1. Under the Bridge
2. Give It Away
3. Californication
6. Otherside(最後の盛り上がりがオススメ)
8. By the Way
がやっぱり知名度も高くてオススメです。
あとは新しいアルバムの、
Dani California
がいいです。
あとsecond discの方がファンキーで文化祭にはおすすめかもしれません。

Q数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲

数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲を作って、オーディションで選んだ女の子に歌わせたことがあったのですが、タイトルと歌手名わかる方いますか?教えてください。

Aベストアンサー

「たけしの万物創世記」の企画だと思います。
長野恭子さんという方で、タイトルは「ワタシノママデ」です。
アーティスト名は「万物創世紀 featuring 長野恭子」となってますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%87-%E4%B8%87%E7%89%A9%E5%89%B5%E4%B8%96%E7%B4%80-featuring-%E9%95%B7%E9%87%8E%E6%81%AD%E5%AD%90/dp/B00005HL5I

こちらに当時の企画内容がまとめられています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nagano/

実は私も「そういえば、昔番組で絶対流行る曲って作ってたけど、どうなんったんだっけ??」と思って、1か月前ぐらいに調べたところでした(笑)
もう10年前の曲なんですね。

QRed Hot Chili Peppersの歌詞を教えて下さい

Red Hot Chili Peppersの歌詞を教えて下さい。

・Parallel Universe

・Fortune Faded

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

英語そのままの歌詞でいいんですよね?でしたら、

・Parallel Universe
http://www.lyricsfreak.com/r/red+hot+chili+peppers/parallel+universe_20114742.html

・Fortune Faded
http://home.att.net/~chuckayoub/red_hot_chili_peppers/lyrics/fortune_faded.html

QiPhoneの着信音の作り方を教えてください。 自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして

iPhoneの着信音の作り方を教えてください。



自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして
いませんが 何らかの方法で着信音って作れますか?

教えてください。

Aベストアンサー

→https://itunes.apple.com/jp/app/zhe-xin-yinmeka-iphoneno-zhe/id605125565?mt=8
着信音を作るだけなら、上記アプリでも出来ますが、iphoneの構造上iTunesが無いとミュージックアプリ内や着信音のフォルダに入れられませんので、パソコンのiTunesが必要になります。
また、パソコンのiTunesでは簡単に着信音が作成出来ますから、いずれにせよ、パソコンが必要という事です。

Qred hot chili pepper

red hot chili pepperが大好きです。この音楽の系統で、もっとrockが聞きたいので、お勧めの洋楽が知りたいです。

Aベストアンサー

レッチリが売れ出した頃同時期にFaith No Moreというバンドもアメリカで人気がありましたよ。
当時はミクスチャー・ロックというカテゴリーで語られる事が多かったですね。
代表作は’89年発売の「The Reai Thing」というアルバムで、
2曲目に入っている「Epic」というシングルが爆発的に売れていたのを記憶しています。
最近のものでいうとSugar RayやZebraheadといったバンドがお勧めです。


人気Q&Aランキング