こんばんわ。ずう~っと前から気になっていたのですが、ウィンドウズにもともと入ってる壁紙は削除できないのですか?マイピクチャーに入っていたものはマイピクチャーを開いて削除したら画面のプロパティにも表示されなくなったのですが他はどうしていいのかわかりません。はっきり言って自分の好みの壁紙を使うので元々のはほとんどいらないんですよね。みなさんどうしてますか?教えてください。

A 回答 (3件)

壁紙のインストールされている場所をご存じ無いのですね。

C:¥Windows

この中に、元々の壁紙が詰まっています。

特に気にしていないので、削除はしていませんね。
    • 0
この回答へのお礼

あぁっ!ありました~~!!消しました~~~!!!(うるさいって・・・)知ってしまえば簡単なことですね。私の身近な人でパソコン持ってる人はみんな初心者同然で(勿論私も)みんなも知らないのでずっと疑問だったんですよね~。なんかすっきりした感じでうれしいです。ありがとうございました。

No.#1のRIO-Freakです。

補足です。

No.#2のakasakaさんの回答を読んで思いつきましたが、
homare34さんがWindows2000をお使いの場合には、
C:\WINNT\*.bmpとC:\WINNT\Web\Wallpaper\*.jpgが壁紙ファイルです。
(C:\WINNT\winnt.bmpとC:\WINNT\winnt256.bmpを除く)
    • 0
この回答へのお礼

すいませ~ん、そうですよね。質問する時にウィンドウズの何を使っているか書くべきですよね。私はMeを使っています。言葉の足りない質問に2回も回答頂いて嬉しいです。ありがとうございました。

『壁紙』は削除しても全然かまいません。

元々入っているのを全部削除すれば、ハードディスクの空き容量が少しは増えます。
(せいぜい500KBくらいかもしれませんが)

私なんか、壁紙使ってないんで(その代わり、雪だるまがデスクトップを歩き回ってたりしますが・・・)、
1枚も入ってません。(こういう場合も枚とか使うんでしょうかねぇ?)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。雪だるまですか?それもいいですね。ちなみに家のはバザール デ ゴザールがうろうろしてます。