こんばんわ。ずう~っと前から気になっていたのですが、ウィンドウズにもともと入ってる壁紙は削除できないのですか?マイピクチャーに入っていたものはマイピクチャーを開いて削除したら画面のプロパティにも表示されなくなったのですが他はどうしていいのかわかりません。はっきり言って自分の好みの壁紙を使うので元々のはほとんどいらないんですよね。みなさんどうしてますか?教えてください。

A 回答 (3件)

 壁紙のインストールされている場所をご存じ無いのですね。



C:¥Windows

 この中に、元々の壁紙が詰まっています。

 特に気にしていないので、削除はしていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁっ!ありました~~!!消しました~~~!!!(うるさいって・・・)知ってしまえば簡単なことですね。私の身近な人でパソコン持ってる人はみんな初心者同然で(勿論私も)みんなも知らないのでずっと疑問だったんですよね~。なんかすっきりした感じでうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 10:09

No.#1のRIO-Freakです。

補足です。

No.#2のakasakaさんの回答を読んで思いつきましたが、
homare34さんがWindows2000をお使いの場合には、
C:\WINNT\*.bmpとC:\WINNT\Web\Wallpaper\*.jpgが壁紙ファイルです。
(C:\WINNT\winnt.bmpとC:\WINNT\winnt256.bmpを除く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませ~ん、そうですよね。質問する時にウィンドウズの何を使っているか書くべきですよね。私はMeを使っています。言葉の足りない質問に2回も回答頂いて嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 10:18

『壁紙』は削除しても全然かまいません。


元々入っているのを全部削除すれば、ハードディスクの空き容量が少しは増えます。
(せいぜい500KBくらいかもしれませんが)

私なんか、壁紙使ってないんで(その代わり、雪だるまがデスクトップを歩き回ってたりしますが・・・)、
1枚も入ってません。(こういう場合も枚とか使うんでしょうかねぇ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。雪だるまですか?それもいいですね。ちなみに家のはバザール デ ゴザールがうろうろしてます。

お礼日時:2001/10/08 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんどうされてますか?(オークション関連)

オークションの質問なのですが、
みなさん出品者側の立場にあるときに、相手の入金が確認でき、郵便局などで発送を済ませた後、
「発送しました」みたいなメールを落札者に送りますか?

たま~に連絡してくれない人がいるので、
ちょっと不安になったり、
「みんなそんなもんなのかな?」
と思ったりします。

やはり私からすると、そういうメールが来ると安心しますし・・・。

単なる心配性?←私

でも私が出品した時もそういうメールを送りますし・・・。

みなさんどうされてますか?

Aベストアンサー

はい・・もちろんします。
お互いにメールはまめに出す方がいいですね~

私が出品者の場合、1、落札お礼 2、入金確認 3、発送済み通知 4、評価で終了です。

落札者の場合、1、名前・住所の通知 2、振込み済み通知 3、商品受け取り通知 4、評価でお礼・終了です。

やはりこれぐらいは常識ではないでしょうか~
以前に一度出品者で、「自分は商品を送るだけだから住所を明かさない・・」という人がいて、気持が悪かったことがありました。
こういう人は願い下げです。

Q2chに代表されるような書き込み量の多い掲示板を読む時、みなさんどうしてますか?

情報収集の場としては人が多く集まる掲示板は
有用なのですが、
みなさんは2chの書き込みは全部読みますか?(2chに限らずレス量の多い大型掲示板)
まだレスが少なければいいのですが、900くらいあったら1から読むのは
大変ではないでしょうか?(時間がかかる)
そこらへんみなさんはどうしてますか?
有用な情報を拾っていくテクニックが何かありましたら教えてください。

Aベストアンサー

あまり2chを見なかった頃はインターネットエクスプローラーで読んでましたが有る程度読むようになったら専用ブラウザを使用するようになりました(サーバーへの負荷も少ないようですし)。

>全部読むか?
スレによる^^;
情報が余り得られないようなものを探しているときはきっちり全部読みますが(もしくは検索で絞り込む)、大概はクソレスなので斜め読みです。

>テクニック
専用ブラウザーに「レスの内容を絞り込む」というのがあるのでこれを利用してます。ただこれは目標のものがはっきりしている場合ですけど。
あとスレ消費が早いスレの場合、大馬鹿野郎がいたりするのでそういうのはidとか単語で表示しないようにしてます。

下記の専用ブラウザーを使ってますけどこれが一番気に入ってます(いろいろな意見はあるでしょうけれど)。
ギコナビ
http://gikonavi.sourceforge.jp/top.html

Qマイピクチャーについて

今までUSBを使用して、ノートパソコンのマイピクチャーに写真をフォルダーごとに保管していました。今般、誤ってノートパソコンのマイピクチャーのフォルダーをJPEG イメージ (.jpg)の1枚だけ残して削除してしまいました。そこでUSBで新たにマイピクチャーに写真を保存しようとしましたが、
USBの写真データが開けない(写真データが無い)状態になってしまいました。ゴミ箱から削除したフォルダーをマイピクチャーに戻しましたが、USBの写真が見れない状態は同じです。
これからもUSBで写真を新たに保存したいのですが、どのようにすれば元のように使えるようになりますか。

Aベストアンサー

まず
USBが何を意味しているのか分かりません
USBのコンパクトフラッシュなのか外付けHDDなのかUSBだけではわかりません
(カメラからのUSB接続ですか?)
他にも突っ込みどころ満載です
OS 使用ソフトなど基礎部分を記入し質問されたほうが良いかと・・・

Qマイピクチャー

マイピクチャーに保存したはずの写真が1枚もなくなりました。パソコン初心者なので何かおかしな操作をしてしまったのかもしれないのですが・・・。先週見たときには何十枚も入っていたのに・・・。なぜかわからないのですが、隠しファイルと言う表示も出ています。どうしたら見れますか?消してしまったとは思わないんですが・・・。

Aベストアンサー

返事遅くなってすいません
隠しファイルになっている画像を選択して
その画像を右クリックしてプロパティを選択して
表示されたプロパティの読み取り専用のチェックを
はずすだけで戻りますよ!

Qマイピクチャーについて

ノートパソコン(レノボ4446-22J)のマイピクチャーにUSBメモリにて写真をフォルダーごとに保管していました。先日、誤ってすべてのフォルダーを削除してしまいました。その後、USBメモリの写真をマイピクチャーに保存しようとしたら、USBメモリの写真が見れない状態になってしまいました。
その後、削除したフォルダーをマイピクチャーに戻しましたが、USBメモリの写真は見えないままです。USBメモリの写真はマイフォルダーの写真が見えるだけです。どのようにすれば、元のように
使えるでしょうか?

Aベストアンサー

USBフラッシュメモリ内のデータ(写真)が見えないのは、
USBフラッシュメモリが壊れてしまった可能性が大です。
静電気などで、簡単に壊れますので、データの移動用と
しては便利ですが、保存用の機器には不向きですね。

USBフラッシュメモリがパソコンに認識されてマイコンピューター
に表示されるようであれば、復元ソフトで読みだせるかも知れません。
DataRecoveryこのソフトで、同じ状態のSDカードから、データを救出
した事があります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

要らぬ、お節介とは思いますが、マナーとして、前の質問を
締めてから、再投稿しましょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報