モスバーガーのスープ類 メニューをみると期間限定とありますが なぜか沖縄のみ通年メニューになっています。
寒い土地ならなんとなくわかりますが なぜ 沖縄のみホットなスープが一年中販売されているのでしょうか?
気になります。どなたか回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前にアルバイトしていて社員さんに聞いたことがあります。


そのときの社員さんの答えは

沖縄は一年中熱くてスープがあんまり売れないから
1杯づつのレトルトのパックにしてあって
そのつど湯煎であたためている、そうです。
だから冬でなくても出せるらしいです。
沖縄だと季節感だす必要がないからですかね?
    • good
    • 0

chi-toさん初めまして、hiro1120と申します。



むか~し、友達に聞いたような…、というかなりあやふやな知識なのですが。

文化の違いと聞いた気がします。 あったかいスープを食べるのは冬だけという感覚が日本人には強いですが、西欧の方々はスープを冬限定のものと捉えていないとか。

アメリカとの関わりが強い沖縄では、そのような慣習がついているので、夏でもあったかいスープがあると聞きました。それと、顧客ターゲットに沖縄に住んでいる米軍兵とその家族も含まれているというのもあるかな?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモスバーガー・モスチーズバーガー

私はファーストフード店の中ではモスバーガーが一番好きで、よく利用します。

さて、本題ですが、1~2年前よりモスバーガーのメニューである
「モスバーガー」
「モスチーズバーガー」
のソースの味が変わったような気がします。
しかも、昔の味のほうがおいしかったような・・・・。
色もちょっとケチャップ系の色が濃くなったような気がします。

これって、気のせいですか?

Aベストアンサー

こんばんは 
 
気のせいではありません。
2、3年前にパン、ソース、肉をかえてリニューアル
しました。

記憶だとフレッシュバーガーがメニューに加わった時
にリニューアルされました。食べてすぐ味が落ちたと思いましたヨ。

私はモスバーガーが大好きでtomotomodxさんがおっしゃるとうり昔の方が絶対美味しいと思います。

でも今でも飽きずに行くたびにモスバーガーは注文します。 
マスタードチキンバーガーでましたね。
私はまだ食べてません。tomotomodxは食べましたか?
食べてたら感想教えて下さい。それでは。

QモスバーガーのHPに載ってるメニューは、緑モスといっしょですか?

こんにちは。まだモスバーガー行ったことないので、
2つほど質問があります、よろしくお願いします。

1・モスバーガーのHPに載ってるメニューは、
緑モスといっしょですか?

2・http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/cheese_burger/
↑のセットメニューは、+320円で、オニオンポテトか、
サラダを選べるそうですが、
飲み物も付くのでしょうか?

Aベストアンサー

1.一緒です。共通です。緑モスのメニューには「緑モス限定」と記載されています。他にも、地域限定のメニューでしたら、「地域限定」と。
2.付きます。そのサラダとオニポテの画像の隣に、ドリンクメニューが記載されていますので、その中から選んでください。

Qモスバーガーの塩バターチキンバーガーはいつまで?

いつまで販売してるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モス初のアジア同時キャンペーン、「塩バターチキンバーガー」を一斉投入。
http://www.narinari.com/Nd/20101214702.html
↑から抜粋

>期間は12月26日から2011年2月7日まで。

Qおすすめ!モスバーガーメニュー♪

近所にモスが出来ました。マクド中心だった私ですが、
近いので(高いが)今度行ってみるつもりです。
皆さんのおすすめメニューはありますか??
友人はチキンのバーガーが美味いと言ってました。
やはりマクドと味は比べちゃ駄目だと思いますが(笑)
モス初心者の私にぜひ教えて下さい~。

Aベストアンサー

こんにちわ、モス愛好家です!通常メニューは一通り全部制覇してます。
モスの物は基本的になんでもおいしいですよ♪ マクドとは別物だと思ってください(あれはあれで、おいしいんだけども)

さて、私のおすすめは
1.モスチーズバーガー・・ハンバーガーにトマトとチーズと、ミートソースがはいってます。ボリュームあり。ミートソースが余るので、ポテトにつけて食べるとうまいぞ~
2.テリヤキチキンバーガー&テリヤキバーガー・・レタスとマヨネーズとテリヤキソースの組み合わせがたまりません。

 バーガーの他にも玄米フレークシェイクやら、冬季限定クラムチャウダーやら、毎日食べてもいいぐらい、おいしいです。
 あと、期間限定のナンタコスドック!明日食べようと思ってます。まだ食べたことないのですが、ぜったい美味しいと思うの!

わたしも近所にモスがあるので、よくTELでオーダーして取りに行くのですが、最近は名前を覚えられてしまいました(^^;)
 あとはこれで、近所にフレッシュネスバーガーが出来てくれれば最高なのですがね~

ではでは、肥満&金穴に注意しながら、楽しいモスライフを送って下さいね!

こんにちわ、モス愛好家です!通常メニューは一通り全部制覇してます。
モスの物は基本的になんでもおいしいですよ♪ マクドとは別物だと思ってください(あれはあれで、おいしいんだけども)

さて、私のおすすめは
1.モスチーズバーガー・・ハンバーガーにトマトとチーズと、ミートソースがはいってます。ボリュームあり。ミートソースが余るので、ポテトにつけて食べるとうまいぞ~
2.テリヤキチキンバーガー&テリヤキバーガー・・レタスとマヨネーズとテリヤキソースの組み合わせがたまりません。
...続きを読む

Qモスの低アレルゲンメニュー「モスこどもライスバーガー<ポーク>」は、大人でも購入可?

また質問が出ました。それは、「モスこどもライスバーガー<ポーク>」は大人が購入可なのかです。
自分の予想では大人がマックでハッピーセット等を頼むのと違い、「大人は購入不可です。難なら、デニーズの低アレルゲンメニュー等を頼んでください」と言われると思いますが、実際はどうなのでしょうか?
分からないので、教えてください。

Aベストアンサー

全く問題ないです。

パートさんもおもちゃ目当てでキッズメニュー頼んだりしますし、大人のお客様(1人で入店)で、キッズメニューを頼んで店で食べる人もいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報