モスバーガーのスープ類 メニューをみると期間限定とありますが なぜか沖縄のみ通年メニューになっています。
寒い土地ならなんとなくわかりますが なぜ 沖縄のみホットなスープが一年中販売されているのでしょうか?
気になります。どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

以前にアルバイトしていて社員さんに聞いたことがあります。

そのときの社員さんの答えは

沖縄は一年中熱くてスープがあんまり売れないから
1杯づつのレトルトのパックにしてあって
そのつど湯煎であたためている、そうです。
だから冬でなくても出せるらしいです。
沖縄だと季節感だす必要がないからですかね?
    • 0

chi-toさん初めまして、hiro1120と申します。

むか~し、友達に聞いたような…、というかなりあやふやな知識なのですが。

文化の違いと聞いた気がします。 あったかいスープを食べるのは冬だけという感覚が日本人には強いですが、西欧の方々はスープを冬限定のものと捉えていないとか。

アメリカとの関わりが強い沖縄では、そのような慣習がついているので、夏でもあったかいスープがあると聞きました。それと、顧客ターゲットに沖縄に住んでいる米軍兵とその家族も含まれているというのもあるかな?
    • 0