win98seで、OutlookExpress5 (v5.5)を利用しています。
pcがフリーズして、再起動したところローカルフォルダに作成していたフォルダが消えてしまいました。
どこかに一時的に残っているとかはないですよね?
(多分だめだとは思うのですが)

A 回答 (1件)

以下の階層にデータは、ありませんか?



C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express

何もないなら消失したのかも・・・?(^_^;


一応、[メール保存]フォルダに、サブフォルダが隠れてるだけかもしれないので、
OEの左フレームにある[メール保存]をダブルクリックして確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
指示していただきましたフォルダに残っていましたので、復元しました。

お礼日時:2001/10/08 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.5SP2をローカル保存後にインストールする方法

IEのバージョンアップをしたいという友人がいまして。
IE5.5SP2を丸ごとDLしてこれをその友人のWin98SEにインストールしようと考えています。
DLはすでにしてあります。

セットアップを開始するためのファイルもIE5.5SP2のインストールに必要なファイルと
一緒にフォルダに入っていますが、
Win98SEのデスクトップ上でこのセットアップファイルを実行すればそのまま
正しくインストールすることができるのでしょうか。
それともIE5.5SP2のフォルダを別ディレクトリに置かなければいけないとかする必要があったりするでしょうか。

Aベストアンサー

CD-ROM、Cドライブの奥深く、別のドライブ、ネットワークドライブからならば経験ありますが、どれも問題なくアップデート可能でした。

問題ないんじゃないでしょうか。

QwindowsXP と  word98、exel98

標記のOSに98のwordとexelを入れても不具合はないのでしょうか?

word98を使用していますが、封筒サイズにして印刷をしますと、印刷ができません。それどころか、コンピューター100%使用のアイコンが画面右下の時計の横にでます。A4などのサイズでは普通に動きます。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

Word98やExcel97が発表された当時、WindowsXPは存在していませんでした。また、Word98やExcel97は既にサポートを終了しています。
一方、WindowsXPはWindowsMe以前で動くアプリケーションの全てを動作保証しているわけではありません。
従って、予期せぬトラブルは発生し得ます。また、トラブルは自己責任で解決する必要があります。

Qワードで字が一時的に消える

MSワード(XP)の書類を編集している最中、見ているページの次のページに移動する際、次のページの先頭の数行が消失していることがあります。でも、この消えた状態のままで終わるわけではなく、他のページをチェックしたりしてから該当ページに戻ると、消えていた文章が現れていたりします。つまり消えてなくなってしまうというよりも、(アプリケーションの不具合で?)一時的に文章が画面からしばらくの間消える
ような症状が起きているのです。同様の経験をされた方、いらっしゃいましたら、原因を教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

スライダを[半分]ではなく[なし](右端)にしてみては。

ドライバを最新のものにしてみても駄目でしたか?

QMOS攻略問題集(第2版)の練習問題フォルダ、回答フォルダの

MOS攻略問題集(第2版)word2013を購入しました。

DVDに
・模擬テストプログラム
・模擬練習問題
・実習用データ
が入っていますが
インストールしても練習問題の問題フォルダ、回答フォルダ
が見つかりません。
どのようにしたら開けるのでしょうか
よろしくお願いします。

Windows8.1 word2013です。

Aベストアンサー

(´・ω・`)?
DVDに直接読みに行けないのかな。
インストールではなく、コピーで良いはずです。

QVBAでスクリプトを一時的に止めたい

 VBAでExcelの表に対応するワードのファイルを次から次へとプリントアウトしているのですが、PCの能力の問題か途中でハングアップしてしまいます。その際には、メモリー不足と出るのですが、このマシンは、これ以上メモリーが積めません(512MBでMax)ので、メモリー開放のソフトを入れたのですが、これも追いつきません。そこで、スクリプトを一時停止させて、その間にメモリーを解放させて、また、プリントアウトしてということで回避しようかと思いますが、スクリプトの停止方法がわかりません。
 どこかで
Application.OnTime Now + TimeValue("00:01:00")
 これで、1分待機できると読んだのですが、うまくいきません。どのようにしたら良いのでしょうか?
 ちなみに、プリントアウトの内部処理が終わった頃に、再開したいので、秒単位ではなく分単位で停止したいのですが。
 もしくは、ほかに方法がありますでしょうか?

Aベストアンサー

時間を停止させる方法として現実的かどうか良く分かりませんが、
ループ開始の時間を変数に入れておき、別ループで一定時間
経ったかを判断させるって無理ですかね?
(現実的かどうかは別ですが、、、)

ループA開始
変数1 = Now
 ループB開始
  (現在-変数1)>1分ならループBから抜ける
 ループB終了
...以下省略


もしくはプリンタのジョブを列挙するAPI関数を使用して、該当する
ジョブの状態を確認するという方が、解として現実的かもしれません。

API関数については参考URLを参照してください。

参考URL:http://www.vbvbvb.com/jp/gtips/0351/gEnumJobs.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報