法務教官について知りたいのですが、いろいろ調べていてもあまり詳しくのっていません。法務教官になるには心理学、教育学、社会学を学ばなければならないと、書いてありましたが、法学部ではなることはできないのですか??法務教官について、いろいろ教えてください。

A 回答 (1件)

法務省作成のページ(

http://www.moj.go.jp/KYOUSEI/kyouse12.html)を読みましたが、出身学部による受験資格の制限はありません。
 法務教官については、下記参考URLがご参考になると思います。現役法務教官の方が、受験勉強の参考書の紹介や、日記帳の公開をしておられます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/7678/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!