アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼイリブという映画を見たことある人いますか?

 15年以上前のアメリカ映画らしいのですけど、悪魔の手先が人間の姿に成りすまして、人間社会に紛れ込んで、何食わぬ顔をして、人間と同じ暮らしをしながら、人間を陥れて、目に見えないマインドコントロールで何も知らない善良な人間を支配しているそうなんです。
 私は、知人から、その映画の話を聞いたんですが、その知人の言うには、この世は、その「ゼイリブ」の映画と、そっくりそのままで、人間の姿に成りすました、「ゼイ」どもが、目に見えない支配をしているというのです・・・。

自民党の金権腐敗政治とか、創価学会や統一教会などの邪宗教とか三菱グループなどの、財閥資本主義者どもとか、公営ギャンブルとか、性風俗産業とか、サラ金屋とかは、すべて「ゼイ」なのだそうです・・・。

悪魔が目に見えない力で、合法的に、善良なる人間を陥れて、目に見えない力で支配しているそうなんです!「その映画を見ればこの世が、その映画と同じだって事に気づくよ」って知人は言ってたのですが、知人は永遠の天国に上がっていってしまいました。

私は、その話を聞いて以来、どうしてもその映画のことが気になって仕方がないのですが、どこのレンタルビデオ屋さんに行っても見つかりません。誰か、この映画を見たことある人、そのあらすじと、感想と、私の知人が言っていた話が、本当にそうなのか教えてほしいです!よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

御質問者様の「知人」がどういう方かは存じませんが(笑)、もうそのことは人に話さない方が良いですよ。



危険です。

色々な意味で。

私はその映画で語られた内容が真実かどうか知っておりますが。

もうこれ以

この回答への補足

ほう・・・・。御貴殿は、真実かどうかを知っておられる・・・? では真実なのでしょうか・・・・? 教えていただきたい・・・! 何も危険なことはありますまい! 危険なのは、むしろ、「ゼイ」どもの方なのでは・・・?

補足日時:2005/06/28 08:17
    • good
    • 2

こんばんは。



「ハロウィン」「パラダイム」のジョン・カーペンター監督作品「ゼイリブ」ですがレンタルに無いですか…

一応メジャーに分類される映画ですので大きなレンタル店にはあるのではないかと思います。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5201/index. …

下記オークションですと50円から出品されてますのでレンタルよりお得かも(^^;

http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5201/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ヤフーオークションで買えるとは気がつきませんでした。ヤフオクって、何でもでてるんですね・・・。早速購入いたします。800円のに誰も値をつけてないので、50円ので、買えるかもしれませんね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 00:17

懐かしい映画だことで、



DVDもリリースされていますんで、見てみると良いかも。
この映画の大きな要素は洗脳ですね。
しかも「サブリミナル」というシロモン。
ビジュアルはウィルソン・ブライアン・キイの「メディア・セックス」のような内容なので妄想に近い気はしますが。
サブリミナルの効果自体は、それほど評価されるべきものではないようですが。

原題は「THEY LIVE」

「奴らは生き、俺らは眠る」

というのが劇中に出てくる落書きの言葉の一部ですが、これはある意味納得できる。
世の中、多かれ少なかれ別に宗教に限らず情報は操作されてますし、施政者にとって都合の悪い情報は遅れて出てくるしね。
アメリカにFOXニュースみているとその辺が良く現れている。
俺らは施政者にとって都合の良い情報で思考停止しているんだなってな。

まぁ、映画自体はB級としか、言いようがないし、主演は元プロレスラーってだけで、いきなり格闘するだけのシーンはあるし。
サングラスをかけると、サブリミナルメッセージが見られるんだけど、紙幣に
は「これを神だと思え」と書かれているのは、完全自由資本主義ともいうべきアメリカらしいところだね。

気になるなら見るに限る、誰がどう言おうが、自分で見てみるのが宜しいかと、他人の評価なんて気にしないで。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 1

こんにちは。



何度かテレビでも放送していた映画ですね。
顔が骸骨みたいなエイリアン(名称は不明)が、
既にアメリカのエリート階級などに浸透しているという設定。
「服従しろ」「消費しろ」「考えるな」などのサブリミナルメッセージによって、
無意識のうちに地球人を支配しようとしています。
エイリアンの姿は、ケーブルテレビ局から発せられる電波によって、
地球人と変わらぬ姿に見えているので、みんなは気づきません。

そんな中、主人公のネイダ(貧乏人)が
エイリアンの姿を見破れるサングラスを手に入れます。
ひとりエイリアンに対抗しようとするけど、
他の人からみれば、ただのイカれた兄さん。
エイリアンを銃で退治したものの、他の人から見れば、凶悪殺人犯。
警察にもエイリアンはたくさん居たので、ネイダは逃亡するはめに。

…逃げていって、まぁいろいろあったんだけど、
電波を飛ばしているアンテナを破壊した事によって、
エイリアンの姿を白日のもとに晒すことに成功して、野望を打ち砕いたのだった。


おおまかな話は以上の様な感じです。
映画公開当時のアメリカの階級社会を風刺したものですよね。
貧乏人はエリートたちに搾取され続けている…っていうのを
エイリアンって形を使って面白くみせてくれたって印象ですね。

お友達は陰謀論の類にはまっていたのでしょうか。
「悪魔」以外にも、「世界は○○に支配されている。」という人はいます。
映画がそれを示すメッセージになっているとか、そんな話もあります。
いずれもツッコミいれどころ満載な珍説になっていますね。
フィクションでも、同様の話っていくつかあったと思います。
(ストリートファイターIIIのギルの秘密組織もそれですね。)
個人的には、こういう陰謀論の類って、
納得いかない社会に対する苛立ちの説明なんでは?と思っているのですが。

まぁ、ホントに世界がそんなんに支配されているんだったら、
それを暴こうとしている存在や、それを知っていて公表しようとする存在なんて、
世間に知られる前に抹消されると思いますけど。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000084 …
    • good
    • 1

この映画、好きです(B級?)



サングラスをかけると世界が変わるってあたり

DVDは発売されているようです(検索しましょう)

内容的にはそんな感じです、一度ご覧になって下さい

なるほど・・・って思うかもヨ

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5201/
    • good
    • 0

「目に見えない支配」がテーマというのは、同感です。


悪魔ではなく異星人ですが。

>「その映画を見ればこの世が、その映画と同じだって事に気づくよ」
は、その知人の方の主観であると思います。皮肉なのか悲壮感なのか・・・。すべての悪しき事(挙げられたもののことではなく)を「ゼイ」のせいだと考えるのもどうかと思います。
確かに、悪しきことがなかなか正されない世の中ではありますが、この穏やかな侵略を止めるすべがないとは思いません。例えば政治関連ですが、投票率6割強の日本ですから、あと3割強の投票があるだけで、日本は変われると思います。たった一日の投票日だけで。


あらましのリンクを載せておきます。名作とは思いませんが、記憶に残る作品ではありますね。是非、見てください。何年かおきにはテレビでもやってたりしますが、もうゴールデンではやらないかなぁ・・・。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5201/story. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!