苦しい位人を好きになる事は多くの人が経験していると思いますが、ほとんど話す機会のない人をそこまで好きになる事ってありますか?(週1~2回一言二言話せる位)
私(♂)自身は話を重ねていくうちに感情移入していくタイプなので美人だな、かわいいなと思っても話をする機会のほとんどない人をそこまで好きになる事はありません。

それと好きな人がいつまでたっても誘わない、もしくは全く進展がない場合女の子の心情としてはどんなものでしょう?この1年、立て続けに好意をもち続けてくれていると思ってた子から避けられる事が続くもので・・・(汗)。なんか元気ないなと思ってたら視線合わせないようになって避け始める(苦笑)

A 回答 (3件)

そうね。

話す機会がなさ過ぎるから
余計妄想入っちゃって想いが募ってるんじゃないかな

で。これはあなた自身の話ではないの?

:それと好きな人がいつまでたっても誘わない、もしくは
:全く進展がない場合女の子の心情としてはどんなものでしょう?

*あたしのこと好きなんじゃないの?
 すかれてると思ってたあたしがバカを見てるの?かな

 好意を確認しあったらアクションを興さないと
 嫌悪感や不信感に変わることがあるよん
 彼女にもプライドがあるから避けてる場合もあるよん

 鉄は熱いうちに打ちましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の反応の鈍さから単なる勘違い野郎、自慢野郎と思われていると判断します。ただ私としては結構まじめに質問してます。女の子の心理を知りたいというのもあるので、更なる回答があればうれしいですね。

でご回答頂いた件、私の”妄想”であれば、かえって気は楽なのです。一生懸命がんばってたのがわかるだけに・・・。前の例では「もう疲れました」の言葉の後、バイト辞められたし(苦笑)。この時は社内の状況、立場、年齢等から誘うのが躊躇われた。それと私自身誘うのが苦手で”よほど好きにならないと誘う決心がつかない性格”でもあります。自分自身好きになると気持ちを伝えずにいられないタイプですが、何分そこまで感情移入するほどの接点がないので。

で今回は相手は社員。いづれのケースも勘違いさせるような発言、行動はしてなかったつもりなのですが。私自身愛想はいい方なので、ご回答のように<すかれてると思ってたあたしがバカを見てるの?> と思わせてしまったのか????

なんかあわてて逃げるしなにより元気がないのが心配で、今回は誘うべきかと悩んでます。躊躇う主な理由は(1)年が違いすぎる。13。先の見えてる私より年の近い男を好きになる方が幸せになれるだろうになと考えてしまう。(2)上で書いた通り私自身大好きの状態でないと誘う行動にでれない性格だから。(3)社内の人間とつきあう事に抵抗感がある。といった所でしょうか。
<鉄は熱いうちに打ちましょう(^^)<
前回のようにスネテなけりゃいいですが。打ってみるかな。とりあえず。遅いかもしれないけど・・・(笑)

お礼日時:2001/10/09 01:30

こんばんは。

shinSW-20さん。
ええと、普通なら会話をしないですごく好きになることはないけど、
でも、今回はなってしまった、ということでよろしいのでしょうか。

好きな人がいつまでたっても誘わなければ、こちらが何らかのアプローチをする場合も
あると思います。
けれど、元気ないな、って思っていらっしゃるのでしたら、ひと言、声をかけてみるのは
いかがでしょうか?
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身好きという程の感情はまだ持っていません。好きになれるタイプの子だなとは思っていたので元気がないのが気になってきたって感じですね。
好きですよという意思表示はしてくる子なのですが、誘ってほしいという直接的な言葉はいえないタイプの子です。一声かけてみる事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/14 02:51

いや・・・皆さんそんなこと思われてないと思うけど


ちょっと漠然としてて判りにくいかも・・・
補足を読んだら皆さん答えてくれるんじゃないかな?

あなたは社長さんか彼女の上司さんなのかな?

そうだったらまさか1社員のあたしなんかがって
おもってる場合もあるかもよん
それとかあなたと彼女のことが噂になってて
彼女皆にやっかまれてたりしないかな?
そんなときは相手の方に守ってもらわないと彼女辛いよね

んふふ・・・わからないでもないけどプライドが邪魔してる感じかな?
誘うといっても・・・そうねいきなり深い仲になるわけじゃないし
ご飯食べることくらいそんな珍しいことじゃないよね
誘って相手を知って好きになってゆくのだから
そうか抵抗があるなら最初は他の社員の人も誘っちゃうとかね

人の心とは伝えてみないと見えないものですよん
責任あるお立場でカッコ悪いことは出来ないってとこもあると思うけど
自己完結しないようにしましょ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長?いえいえそんなたいそうなポストではありません。
その子とは勤務シフトの関係であれから全然合いません。24時間体制の会社なので顔合わす時と合わさない時の波がかなりありまして。今度見かける時にはさりげに「打ってみる」事にします(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/14 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を嫉妬させる方法

中学生です(*^_^*)

好きな人がいます!

私の好きな人をTさんだとします!

Tさんは私がTさんの事が好きと知っていながらも、私以外の女子とちょー仲良くして私には全然優し

くしてくれません・・。

そこで、私はTさんに嫉妬&やきもちを焼いてもらおうと思いました!

どうすればTさんに嫉妬&やきもちを焼かせられますか!?

おしえてください!(*^_^*)

Aベストアンサー

嫉妬は好きな人に対してするものです。
好きでなければ無理です。
質問文から察するに、その人が質問者さまに対して特別好きでるイメージは受けませんので、ダメでしょうね。

ちなみに…
好きだけど、付き合っていない状態で、そんなことされたら「無理っぽいな」と思って諦めるかもしれませんね。

付き合っている状態で、その嫉妬が仕組まれたものだと分かったら、別れを考えます。
人をバカにしています。

質問者さまならいい気分しますか?

もっとマシな手で攻めましょう。
卑怯というか、陰湿ですよ。

Q男に二言は

あるきっかけで、傷ついてもういいや、とさよならと男が別れを告げた場合、撤回したりしませんか?
女性はやはり好きとよりを戻したがることもあるのですが。

Aベストアンサー

本当に人に依ります。

あなたが女性ならば、傷つけたことに関してきちんと向き合うように相手が思えば、"もしかしたら"撤回があるかもしれません。

詳しく内容を知らないのでこれ以上言えません。

Q嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらい

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

Aベストアンサー

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

Q不幸の立て続け

1日の間に嫌なことが沢山起きて気持ちの処理が出来ないというか絶望的な気持ちとか怒りとか後悔とか色んな感情があり過ぎてもうどうしたらいいかわかりません。全てにおいて気力が全く出ません。
人生で色々な不幸を味わってそれを乗り越えて来た方々のストレス発散法だったり楽になる考え方とかなにかしら今のこの無気力で絶望的な気持ちが少しでも楽になる方法を教えて欲しいです。
会社を突然リストラされた、とか、家族が急に亡くなって、とか、紛争地域の子供とか、そういうレベルの話と比べてしまうとちんけな悩みかもしれません。でも、今すごくつらいです。人生の先輩の方々のアドバイスをお聞きしたいです。お願いします。

Aベストアンサー

今日はもう金曜日で週末だよ。
1日単位、1週間単位でカウンターリセットしないとやってられません。神様だって7日目に疲れて休む。
嫌なことを積まない。嫌なことがあった自分を殺して翌朝生まれ変わる。

明日の自分は、今日の自分より経験値が上がっているのだから、明日はまだ無理でも未来の自分が解決してくれるさ。

Q質問します。 女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

質問します。
女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

Aベストアンサー

まぁ普通の方ならまずしませんね。
ただ、嫉妬深い人や未練が捨てられない人
でしたら、そのような行為を執拗にします。
ちょっと怖いですが、そのような方とは距離を
取った方が賢明かと思います。
でも、同じ職場でしたら、ちょっと気まづくなるの
がちょっと嫌ですね。

Q人と話す機会が少ないです。

私は、気の合う人が少ないため、話す機会が日常的に多くありません。

別に無理に友達を増やそうとかは思わないんですが、
話す機会があまりに少ないのは精神的にも、社会でやっていくためにもあまりよくないかなぁと思います。

単に気にし過ぎでしょうか?皆さんは、意識的に人と話す機会を増やしていますか?アドバイスお願いします。
(特に、同じように友達は少なくてもいいという方のコメントがもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

まったく話せる人がいないのなら問題ですが、自分にとって必要なだけ人と話せることが出来るならそれでいいと思います。
私も周りを見て、いつもみんなに囲まれてワイワイ話している人をうらやましく思ったこともありますが、その人はたくさんの人に支えてもらう必要があるとか、何かしら理由があると思いました。
人それぞれなのでevoponさんも必要がないなら増やすこともないと思います。

でもたくさんの人と話すと、世界観が広がったり人として成長できるので、私は自然な程度に多くの人と話すように心がけています。

Q私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけの

私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけのように2人で楽しそうに喋るんだろうって思ってしまいます。
元々2人は仲が良くて、そこに恋愛はないとわかっています。
でも、どうしようもなく辛いのです。
どうすれば嫉妬しないようになれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それなんか分かります
嫉妬をしてしまうのであれば「応援する!」と言ってくれたお友達に「喋ってていいな」とかさりげなく主張してみたらいいと思う気がします。私はそうしましたよ。

Q好き避け 男性が好き避けをする理由としては、好きな女性への緊張や照れ隠しだと思ってました。 だけど

好き避け

男性が好き避けをする理由としては、好きな女性への緊張や照れ隠しだと思ってました。
だけど、これ以上好きにならないようにと自分の気持ちを押さえるための行動…と書いてある記事を見つけました。
そんな理由の事もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

あるかもしれないわね。相手が好きになってはいけない女性とかね。既婚者だとか。知り合いで不倫関係になり、悲劇的結末を迎えてしまった人がいるのよね。

Q好きな人ができました でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました いわゆる、嫉妬に近い感情です

好きな人ができました
でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました
いわゆる、嫉妬に近い感情です
私はどうすればよいでしょうか

私はいつも男10人の中に女1人という状況もよくあり
みんなただの友達で止まってしまうのが現状です。

先日文化祭があり、その中でその人とその子は仲良くなりました
それで、素直じゃない私は、毎日LINEしている好きな人に
その子と付き合っちゃいなよ〜、とか
その子に
あの人のことすきじゃないの〜
とか、応援してしまいそうな言葉ばかり言ってしまいます

もうすぐ受験なので、恋愛をしている暇はなく、早くこの気持ちを落ち着けたいです。

Aベストアンサー

いろいろ経験して自分が素直に言えないのを後悔したら、次に好きになった人には素直になって話せると思うよ。

Q失恋をしました。 彼と出会ったのは共通の友達のサプライズパーティーでした。彼とはほとんど話さずそのま

失恋をしました。
彼と出会ったのは共通の友達のサプライズパーティーでした。彼とはほとんど話さずそのまま帰りました。
3ヶ月後友達と遊んでいた時暇だったので彼を呼ぶことになりました。花火をしたりドライブしたりしていました。その時に気が合う事に気付きLINEを交換しました。それから毎日LINEをして2人でご飯に行ったりドライブをしながら相談事を聞いてもらったりしていました。
当時私には好きな人がいたのですが彼の事も気になりだしてどうしようと悩んでいる時彼に告白されました。考えさせてくださいと言った1週間後にちょっとしたきっかけで好きと気付き私から彼に告白して付き合うことになりました。
私は家族、学校、バイト、友達のことで精神的にとたも落ち込んでいてリストカットを繰り返していました。その事もあり付き合って2ヶ月たたないぐらいから半同棲状態でリストカットをしようとする私を体を張って止めてくれていました。
毎日毎日彼への好きが止まらなくなり束縛もしていて彼が遊びに行くと言うと誰と行くの?何時に帰ってくる?浮気しないでね?などずっと言い続けていたのですが彼が束縛が嫌いと言ったのでその日から徐々に減らしていき、最近は束縛も全くしていませんでした。
ですが、付き合って1年ぐらいから私が彼にちょっとした事で文句を言っていました。例えばジュースのキャップが閉まっていない。洗濯物をカゴに入れて。布団をぐちゃぐちゃにしないで。などすごく小さな事なのですが毎日の積み重ねで本当に腹が立っていました。私が神経質とゆうこともあります。ですが、私の中ではそれが当たり前だと思っていたので彼に言い続けていたのですがその事で喧嘩がふえました。その時に家庭環境が違うのだから当たり前だと思っていることも違う。俺は俺、お前はお前。と言われました。
納得がいきませんでした。問題になっていることを話し合ってどうするか解決しながら生活をしてきた私にはさっぱり意味が分かりませんでした。喧嘩をするのも嫌だったので私なりに考えて出した結果が私が我慢して気にしないようにするでした。ですが、次は彼は私のことをちゃんと見ていないんじゃないか、本当に好きなのか、などが気になりだし収集がつかなくなり思っていることを全部ぶつけたのですが好きかどうかわからない。距離を置こうと言われてしまい1週間距離を置き別れようと言われました。距離を置いた期間も私の事を好きな気持ちが戻らなかったといっていました。今は友達としてLINEを毎日しているのですが私は彼の事がとても好きです。復縁したいと思っています。ですが私が変わらなければ無理だと思っています。私のどこをどう直せばいいのか教えてください。

長文で申し訳ありません。
宜しくお願いします。

失恋をしました。
彼と出会ったのは共通の友達のサプライズパーティーでした。彼とはほとんど話さずそのまま帰りました。
3ヶ月後友達と遊んでいた時暇だったので彼を呼ぶことになりました。花火をしたりドライブしたりしていました。その時に気が合う事に気付きLINEを交換しました。それから毎日LINEをして2人でご飯に行ったりドライブをしながら相談事を聞いてもらったりしていました。
当時私には好きな人がいたのですが彼の事も気になりだしてどうしようと悩んでいる時彼に告白されました。考えさせてくださ...続きを読む

Aベストアンサー

復縁は出来なくはないと思います。
絶対できるとかではありませんが

文を読むだけでは話し合いよりも強制に聞こえます。どんな男でも貴女と価値観が違って当たり前です。アラジンの魔法のランプではありません。和解をするなら貴女も歩みよらないろいけないはずです。我慢して目をそらすのでもありません。我慢はいつか爆発します。
貴女もわかっておられるのですから
そこを埋めていけばよいと思います。

強制ではなく同調を心掛けて下さいね。

稚拙乱文すいませんm(._.)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報