苦しい位人を好きになる事は多くの人が経験していると思いますが、ほとんど話す機会のない人をそこまで好きになる事ってありますか?(週1~2回一言二言話せる位)
私(♂)自身は話を重ねていくうちに感情移入していくタイプなので美人だな、かわいいなと思っても話をする機会のほとんどない人をそこまで好きになる事はありません。

それと好きな人がいつまでたっても誘わない、もしくは全く進展がない場合女の子の心情としてはどんなものでしょう?この1年、立て続けに好意をもち続けてくれていると思ってた子から避けられる事が続くもので・・・(汗)。なんか元気ないなと思ってたら視線合わせないようになって避け始める(苦笑)

A 回答 (3件)

そうね。

話す機会がなさ過ぎるから
余計妄想入っちゃって想いが募ってるんじゃないかな

で。これはあなた自身の話ではないの?

:それと好きな人がいつまでたっても誘わない、もしくは
:全く進展がない場合女の子の心情としてはどんなものでしょう?

*あたしのこと好きなんじゃないの?
 すかれてると思ってたあたしがバカを見てるの?かな

好意を確認しあったらアクションを興さないと
 嫌悪感や不信感に変わることがあるよん
 彼女にもプライドがあるから避けてる場合もあるよん

鉄は熱いうちに打ちましょう(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答の反応の鈍さから単なる勘違い野郎、自慢野郎と思われていると判断します。ただ私としては結構まじめに質問してます。女の子の心理を知りたいというのもあるので、更なる回答があればうれしいですね。

でご回答頂いた件、私の”妄想”であれば、かえって気は楽なのです。一生懸命がんばってたのがわかるだけに・・・。前の例では「もう疲れました」の言葉の後、バイト辞められたし(苦笑)。この時は社内の状況、立場、年齢等から誘うのが躊躇われた。それと私自身誘うのが苦手で”よほど好きにならないと誘う決心がつかない性格”でもあります。自分自身好きになると気持ちを伝えずにいられないタイプですが、何分そこまで感情移入するほどの接点がないので。

で今回は相手は社員。いづれのケースも勘違いさせるような発言、行動はしてなかったつもりなのですが。私自身愛想はいい方なので、ご回答のように<すかれてると思ってたあたしがバカを見てるの?> と思わせてしまったのか????

なんかあわてて逃げるしなにより元気がないのが心配で、今回は誘うべきかと悩んでます。躊躇う主な理由は(1)年が違いすぎる。13。先の見えてる私より年の近い男を好きになる方が幸せになれるだろうになと考えてしまう。(2)上で書いた通り私自身大好きの状態でないと誘う行動にでれない性格だから。(3)社内の人間とつきあう事に抵抗感がある。といった所でしょうか。
<鉄は熱いうちに打ちましょう(^^)<
前回のようにスネテなけりゃいいですが。打ってみるかな。とりあえず。遅いかもしれないけど・・・(笑)

こんばんは。

shinSW-20さん。
ええと、普通なら会話をしないですごく好きになることはないけど、
でも、今回はなってしまった、ということでよろしいのでしょうか。

好きな人がいつまでたっても誘わなければ、こちらが何らかのアプローチをする場合も
あると思います。
けれど、元気ないな、って思っていらっしゃるのでしたら、ひと言、声をかけてみるのは
いかがでしょうか?
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

私自身好きという程の感情はまだ持っていません。好きになれるタイプの子だなとは思っていたので元気がないのが気になってきたって感じですね。
好きですよという意思表示はしてくる子なのですが、誘ってほしいという直接的な言葉はいえないタイプの子です。一声かけてみる事にします。ありがとうございました。

いや・・・皆さんそんなこと思われてないと思うけど

ちょっと漠然としてて判りにくいかも・・・
補足を読んだら皆さん答えてくれるんじゃないかな?

あなたは社長さんか彼女の上司さんなのかな?

そうだったらまさか1社員のあたしなんかがって
おもってる場合もあるかもよん
それとかあなたと彼女のことが噂になってて
彼女皆にやっかまれてたりしないかな?
そんなときは相手の方に守ってもらわないと彼女辛いよね

んふふ・・・わからないでもないけどプライドが邪魔してる感じかな?
誘うといっても・・・そうねいきなり深い仲になるわけじゃないし
ご飯食べることくらいそんな珍しいことじゃないよね
誘って相手を知って好きになってゆくのだから
そうか抵抗があるなら最初は他の社員の人も誘っちゃうとかね

人の心とは伝えてみないと見えないものですよん
責任あるお立場でカッコ悪いことは出来ないってとこもあると思うけど
自己完結しないようにしましょ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

社長?いえいえそんなたいそうなポストではありません。
その子とは勤務シフトの関係であれから全然合いません。24時間体制の会社なので顔合わす時と合わさない時の波がかなりありまして。今度見かける時にはさりげに「打ってみる」事にします(笑)。ありがとうございました。