私は今妊娠12週目です。
そろそろマタニティーウェアや下着を買おうと思ってネット販売で色々探しているのですが、ネット販売はどうもサイズがちゃんと合うか心配で…
出来るならショップに足を運んで探したいなぁ~って思っているのですが、どういうお店に行けばマタニティーウェアを販売していますか??
あと、いつ位から用意されました??

アンサープラス

回答内のURLが無効になっていましたので、最新のものを載せておきますね。



・西松屋の店舗案内 |西松屋チェーン
http://www.24028.jp/tenpo/

A 回答 (5件)

hana-chibi-rinさん、こんにちは。



妊娠されたのですね。おめでとうございます。

マタニティーウェアですが、普通のスーパーなどで
衣料品を扱っているお店などにも置いてありますよ。
百貨店などのベビー用品売り場などにもあります。
赤ちゃん本舗などのような、赤ちゃん用品専門店などにも置いてあります。

スーパーなどでしたら、赤ちゃん用品、ベビー&キッズ用品などの一部に
マタニティーコーナーがあり、そこにマタニティーウェアやマタニティー下着など
一通り揃えられますよ。

いつごろから、ということですが、おなかが目立ってからでもいいですし
早い目に用意して、ちょっと早いけれど着ておきたい、という方もおられます。
1人目さんより、2人目さんのほうが早くおなかが出る傾向にあるので
私の知人などは、3ヶ月のときから(2人目のですが)マタニティーウェアを着ていました。

ちなみに、私は3児の母ですが、妊娠が分かるとすぐにマタニティーグッズを見にいきました。
サイズはMかLを購入していました。

実際におなかが目立ってくるのは、妊娠5ヶ月くらいからのことが多いので
3~4ヶ月の頃に見にいかれて、徐々に揃えていかれたらいいのではと思います。

それではお体に気をつけてくださいね。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
色々なお店で販売してるんですね!!初めてのことで何から何まで分からず…凄く参考になりました!!
体調がいいときを見計らって、探しに出かけてみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 02:05

売っている所は出尽くした感があるので、


何時から用意したかですが、
私は友達の伝手で問屋で買い物ができる機会があり、
早め(6ヶ月)に買って「失敗しなたなぁ…」と思いました。

お腹が出てくる度合いって人それぞれで
別にマタニティーでなくてもOKな人もいますよ。
私もマタニティーウエアをせっかく買ったけど、
それだけではローテーションに無理があったり、
洗濯が家で出来ないものもあったり、
頂いた物(上記の洗濯できない物)や借りた物などは、
結局使わなかった物もあったりで…。(-_-;)

私の場合、8ヶ月後半までは夫のGパンや短パンを
サスペンダーで吊ったり、
ウエストの調節できるワンピースやジャンパースカートで
全く問題なかったです。
マタニティーブラも売り場の人の意見を参考に買ったのですが、
サイズが合わず、使い勝手も悪かったので
出産後買い直しました。(T_T)
1ヶ月ぐらいは家で過ごす分には普通のスポーツブラでも
対応可能でしたよ。

家にある服で工夫できなくなりそうになったら
買いにいらしては?

ちなみにママコートも子供が6ヶ月になるまで
夫のベンチコートで代用してました。(^^ゞ
それ以降は「やっぱり必要だな…」と言う事で、買いましたが、
どういう機能が欲しいのかを分かった上で買えるので、
事前に用意しなくて良かったなぁ…と、思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
色々なアイデア凄く参考になりました!!下着も中々自分にあった物を探すのも難しいんですね!私も色々なアイデアを考え、様子を見ながらお店に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 02:25

実際に試着して、ということですよね。


アカチャンホンポなんかはけっこう種類が多いです。
あと、イトーヨーカドーなどのスーパーでも取り扱ってます。
無印良品にも置いてあります(無い店舗もありますが…)。

アニエスbアンファンなどにもマタニティはあります(お値段はけっこうしますが)。
あとはコムサ・デ・モードにもありますね。大きなデパートの子供服のフロアには入ってます。

私は4ヶ月くらいから下着をマタニティ仕様にし、ボトムは5ヶ月くらいから、トップスは今でも普通の服です。キャミソールにチュニック、カーディガンというような組み合わせだと、けっこう普通服でも着られますよ。
一度ショップで買って自分でどのくらいのサイズなら大丈夫、というのがわかれば、あとは通販やネットでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
無印良品にも売ってるんですね!今まで意識したことが無かったので、今度行ったときには探してみようと思います。アドバイスして頂いた様に一度ショップで試着してみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 02:17

子供服を専門に売っている店だと買えるようですよ。


例えば「西松屋」みたいなところ。

参考URL:http://www.nishimatsuyachain.co.jp/index.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
URLとても参考になりました!近くにあるか探してみますね。

お礼日時:2005/06/30 02:12

近くにベビー服専門店などありますでしょうか?


無ければ子供服専門店でもかまいません。そういうところにありますよ。赤ちゃん本舗等にも売っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
赤ちゃん本舗があったと思うので行ってみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/30 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8ヶ月の妊婦はマタニティではないワンピースを着れますか?

もうすぐ20週の妊婦です。

会社の制服がそろそろキツくなってきたので私服での勤務に切り替えようと思っています。

会社は12月いっぱいで、勤務はあと3ヶ月ほどなので
安いユニクロのワンピースでも買おうかと思っています。

ただ、ユニクロはマタニティ用じゃないため
Lサイズだとしても無理があるのかどうか不安になってきました。
(安いお買い物なので、買っても悔やむ程でもないのですが^^;)
普段はMサイズです。

8ヶ月~9ヶ月くらいのお腹は、やはりユニクロではカバーしきれませんか?
自分のお腹がどんなことになるのか想像できないので、Lサイズでも平気なのか、ちゃんとマタニティ用を買ったほうがいいのか、
アドバイスいただければ、と思います。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

それはもう、人それぞれというしかないです。

身長や骨盤に寄ってもお腹の出方が違いますし
体重増加がどれくらいになるかも。

私は一人目の時は8ヶ月、9ヶ月くらいまでは普通のワンピースも切られましたが
二人目の時には6ヶ月後半にはもう入らなくなりました。

しかも、お腹が前に出るときって急激だったりもしますし。

あと、お腹ではなくて、バストの方がかなりサイズアップしてしまう人もいますし


こればっかりは本当に「そのときにならないとわからない」です。

マタニティも後ろで縛って調節するタイプなら長く着られるので
やすい物を探して一枚買っておくと最後まで確実に着られる安心感はありますね。
ヘビーローテーションになるので2~3枚買っても元は取った感じになると思います。

Qかわいいマタニティーウェア

現在妊娠3ヶ月、初マタです。
まだお腹は目立っていないのですが、会社の制服のスカートや、私服でもタイトなものがきついな・・と感じるようになってきました。

今後はゆったりした洋服を買おうと思っているのですが、マタニティーウェアでかわいいものが売っているお店(もしくはサイト)ってありますか?

ちなみに普段の私服はmoussyやMURUA系です。

また、皆さんはお腹が大きくなってから、どのような服装でしたか?
参考にさせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「かわいい」の感じ方は人それぞれですね…(^_^;)私はマウジーなんかは「カッコイイ」系だと思っています。

マウジー系でなら「ANAP」はどうですか?マタニティ用のサイズではないのですが、大人の服と子どもの服と両方置いてあるのでいいと思います。

通販ですがシンプル系なら「ベルメゾン」のマタニティ、あとは「レモール」なら安めでかわいいです。いわゆる通勤服としてきっちりしたいなら「エンジェリーベ」ですね。


一人目の時は9カ月まで働いていました。制服はマタニティがないので9号を15号に変えてもらい、乗り切りました。通勤服はトップス(ワンピースとチュニックで)5着、レギンスとワイドパンツをひとつずつで回していました。

私の場合は春夏服でしたが、質問者さまは秋冬服ですよね。ニットワンピは身体の線を拾ってしまいますが、温かいし伸縮するので一枚あると産後も使えるかもしれないですね。

Qマタニティジーンズとベビー服について質問です。

現在、妊娠23週の初マタです。経過は順調です。いつもここでの意見を参考にさせてもらっています(^-^)


マタニティジーンズとベビー服について迷っていることがあり、質問しました。


現在、マタニティジーンズは買っていなく、仕事も辞めたので、あまり出かけることも少なくなったので、ユニクロのLサイズのデニムパンツとレギンスでなんとかやりくりしていましたが、お腹も大きくなってきたので、マタニティジーンズを1本購入しようかなと考えています。そこで、みなさんが使ってよかったマタニティジーンズがあればアドバイスをお願いしますm(__)m


そして、もう1つ。もうそろそろベビー服など準備しようと思っています。どこで購入した、おすすめのお店があればアドバイスお願いしますm(__)m西松屋が家の近くにあるのですが、クチコミなど見るとすぐ服がよれよれになると書いてあるので、気になります。


長文になってすみませんでした。(1)おすすめマタニティジーンズ(2)おすすめベビー服のアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

初めまして。
二人目を妊娠している者です。
現在妊娠3ヶ月ですが、
あまりマタニティウェアにお金を掛けたくないと思い、
手持ちのデニムが妊娠中でもある程度使えるように、
犬印本舗の「リラックスアジャスター」というものを購入しました。手持ちのパンツのベルト通し(ファスナーの上)に幅広のゴムを装着させ、
その上に黒い腹巻のようなものを付ける、といった感じです。
私はジャスコのマタニティコーナーで購入しましたが、
イトーヨーカ堂などのマタニティコーナーや赤ちゃん本舗や西松屋でも扱っていると思います。
腹囲サイズの目安が64~95cmなので、
私の場合、もしかしたら臨月まで使うのは厳しいかな…と思い、
昨日、エンジェリーベでマタニティデニムのスキニーを購入しました。
エンジェリーベのパンツは上の子を妊娠していた時も履いて、
妊娠初期から臨月まで活躍してくれました。
お値段はちょっと高めではありますが、
穿き心地が良く、お腹をすっぽり包んでくれ、
サイズも豊富なので、今回も購入しました。

ベビー服は、出産準備品として、
赤ちゃん本舗で新生児セットを購入し、
必要に応じてネット通販で買い足ししてました。
ベルメゾンのベビー服は、可愛いものが多かったです。

以上、参考まで…。

初めまして。
二人目を妊娠している者です。
現在妊娠3ヶ月ですが、
あまりマタニティウェアにお金を掛けたくないと思い、
手持ちのデニムが妊娠中でもある程度使えるように、
犬印本舗の「リラックスアジャスター」というものを購入しました。手持ちのパンツのベルト通し(ファスナーの上)に幅広のゴムを装着させ、
その上に黒い腹巻のようなものを付ける、といった感じです。
私はジャスコのマタニティコーナーで購入しましたが、
イトーヨーカ堂などのマタニティコーナーや赤ちゃん本舗や西松屋でも扱っていると...続きを読む

Q長野県松本市内でマタニティーウェアを売ってるお店は??

大変困ってます!!
洋服が入らないよぉ~・・・・(涙)

でも何処に売っているのやら・・・??(謎)

サティーとかだとサイズが大き過ぎてない
私に合う服が売って居ないので何処かに
品揃えの良いお店は無いものでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは
 
ジャスコとイトーヨーカドーにかわいいマタニティ売ってましたよ。
私は松本市筑摩にある”西松屋”で買いました。
塩尻にもありますよ。

ベルメゾンや赤ちゃん本舗の通販にもありました
大きいサイズは15号までありました(赤ちゃん本舗)


それかミセスの大きいサイズの服を探してみては・・・

Qマタニティ用品についていろいろ教えてください!

もうすぐ妊娠12週に入ります。
そろそろ寒くもなってきたし、体型も変わるだろうということで、
マタニティ下着などを購入しようと思っています。

ネットでもいろいろ探しているのですが、種類が多すぎて
何を買ったらいいのかわかりません。

現在は、上はユニクロのブラトップ、下着はいままでのものを
着用しています。
また、いままでの冬は、防寒としてユニクロのヒートテックを
着用していました。

そこで先輩ママさんに質問です。

(1) 下着(ブラ・ショーツ)はどのようなタイプを用意されましたか?
   またその商品を着用して、良かった点、困った点は何ですか?

(2) おなかの冷えを防ぐために、ガードルや腹巻・腹帯は買いましたか?
   ※ 私は普段は着用していないので、締め付けが心配・・。

(3) いわゆるババシャツは、通常のワンサイズ上くらいのもので
   大丈夫でしょうか?それともマタニティ用を買った方が良いですか?


もちろん個人差があり、私のおなかがどれだけ大きくなっていくのか
わからないので、何とも言えないかも・・ですが。
ご経験談で結構ですので、何か参考になるアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

もうすぐ妊娠12週に入ります。
そろそろ寒くもなってきたし、体型も変わるだろうということで、
マタニティ下着などを購入しようと思っています。

ネットでもいろいろ探しているのですが、種類が多すぎて
何を買ったらいいのかわかりません。

現在は、上はユニクロのブラトップ、下着はいままでのものを
着用しています。
また、いままでの冬は、防寒としてユニクロのヒートテックを
着用していました。

そこで先輩ママさんに質問です。

(1) 下着(ブラ・ショーツ)はどのようなタイプを用意さ...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございます。もうすぐ8ヶ月になる初産婦です。
まだ出産まで経験していないのでわかるところだけ・・・。
1)マタニティ下着は、早いですがつわりがひどくなった2ヶ月後半から、不快感をなくすために購入しました。
ショーツは無印良品で、三枚1500円?位の安いものです。とくに不満無く現在まで使っています。普通のショーツはゴムのところがちょうど子宮の位置にくるようなので、早めにマタニティ用にしたほうがいいかもしれませんね。12週だとブカブカで胸の辺りまで来るかもですが、あったかくていいと思います。
 ブラは、同じく無印のクロスオープンタイプ(授乳もできるもの)、同じく授乳もできるカップつきタンクトップ、ワイヤーブラはワコールのものを使っています。
 それぞれの感想は、無印・・・最初は良かったけれど、バストが大きくなってくると安定感が無く不安、また支えが無いので下垂も気になる。家事など動き回るとすぐにずれる。(おっぱいが下からはみ出たり・・・)これはほかのメーカーのハーフトップでも同じではないかなあという気がします。なので家でごろごろする時用。
 ワコールのワイヤーブラ・・・ワイヤーとは思えないソフトな付け心地で、しかもしっかり支えてくれ、バストのサイズが2カップ上がっても対応できます。3ヶ月のときからしてますが、この調子なら出産までいけそうです。高いですが、それだけのことはあり、こればかりしています。産科医の指導の下作られており、乳腺への負担も無く安心です。
西松屋で安いワイヤーブラも買いましたが、つくりがゆったりしているだけで、ワイヤーも生地もかたく、疲れるので使っていません。
ちなみに、妊娠前と妊娠中は、おっぱいの形そのものが変わるので(外側に広がっていく)、ある程度形を固定してしまうようなブラ(マタニティ用でないもの)は、いくら大きいサイズでも乳腺に負担がかかるため母乳の出に影響するそうですよ。
2)私も普段ガードルははかないのですが、腹帯は腹巻タイプのものを3ヶ月頃からしています。(夏場だったので冷房対策もかねて)初期は犬印の すずか というタイプ(夏用で生地も薄く、締め付け感はあまり無し)が気に入ってました。ワコールの腹巻タイプも母からもらって持っていましたが、その頃は少しきつく感じました。おなかが大きくなるとこんな窮屈なもの大丈夫?と思っていましたが、今では犬印ではなんか不安です。(犬印はいっぱい種類があるのでもっとしっかりしたのもあるかもしれませんが)いうなれば、ノーブラで外出しているような・・・。おなかがほんとに出てくると、少し支えたり固定する感じが欲しくなり、ワコールのかっちりした感覚が気に入ってます。
腹巻に慣れてから、おなかを支える部分をマジックテープで調節するガードルタイプも購入しましたが、これも慣れると適度なホールド感が安心です。(とくにおなかが出てきてから感じました)腹巻は動くとずれたりするので、よく動き回る日、外出時などはガードルです。
 まあ不快なら無理にしなくてもいいとは思いますが、冷え対策はしっかりされたほうが良いと思います。
3)私もまだこれからどんどん大きくなるだろうし、正直わかりません。でも質問者さまの出産の時期を考えると(多分5月から6月にかけてくらいでしょうか?)ほんとにおなかが大きくなる頃にはもうそろそろババシャツはいらなくなるのではないかな、という気がします。私の場合、8ヶ月近い今でも、妊娠前のもので大丈夫です。個人差もあると思いますが、これはとりあえず普通のもので、様子を見ながら考えてもいいと思いますよ。
参考になれば幸いです。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

妊娠おめでとうございます。もうすぐ8ヶ月になる初産婦です。
まだ出産まで経験していないのでわかるところだけ・・・。
1)マタニティ下着は、早いですがつわりがひどくなった2ヶ月後半から、不快感をなくすために購入しました。
ショーツは無印良品で、三枚1500円?位の安いものです。とくに不満無く現在まで使っています。普通のショーツはゴムのところがちょうど子宮の位置にくるようなので、早めにマタニティ用にしたほうがいいかもしれませんね。12週だとブカブカで胸の辺りまで来るかもですが...続きを読む

Qマタニティーウェアを購入した方に質問です!

マタニティーウェアを購入しようと思っているのですが、みなさん何着ぐらい購入されましたか?

仕事もしているので早くほしいと思っているのですが、
今悩んでいるのがパンツ(ズボン)2本とワンピース1着購入したいと思ってます。
3着購入すれば理想なのですが・・。

でも3着もいらないかな?(マタニティーだし、結局出産してしまえば着ないのにもったいない?)とも思います。。
ワンピースってお腹が大きくなるとあった方がいいでしょうか?パンツ2着だけでもだいじょうぶでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

元々パンツ派だったので外用のパンツを2本と部屋着で1本、ジャンバースカートを1本買いました。
でも、結局ジャンバースカートは1~2度着ただけでほとんどパンツで済ませてしまいました。
他の方の質問を見ても思いますが元々パンツ派かスカート派かによって違うんでしょうね~。(家ではどんな格好をしているかとか)
確かに一時期のことではあるのですが、臨月までは意外と長いです。夏は汗をかくので洗い替えもあるし。
お仕事もされているなら3着はあっていいと思います。

ただ、みなさんの回答を見てひとつ不思議な点が。
パンツだと健診で下を全部脱がなくてはならない、とありますが、みなさんの病院では妊娠期間中毎回内診があるのかな?
私の通っていた病院では内診や経膣エコーは初期と後期だけで、中期は腹部エコーでしたので下は脱ぎませんでしたよ。
腹部エコーの場合、パンツの方がすぐおなかを出せて便利でした。ワンピースやジャンバースカートだとそれこそ下半身全開です。
病院によって違うのかも。健診の内容を確認してパンツとスカートで使い分けるといいかもしれないですね。

元々パンツ派だったので外用のパンツを2本と部屋着で1本、ジャンバースカートを1本買いました。
でも、結局ジャンバースカートは1~2度着ただけでほとんどパンツで済ませてしまいました。
他の方の質問を見ても思いますが元々パンツ派かスカート派かによって違うんでしょうね~。(家ではどんな格好をしているかとか)
確かに一時期のことではあるのですが、臨月までは意外と長いです。夏は汗をかくので洗い替えもあるし。
お仕事もされているなら3着はあっていいと思います。

ただ、みなさんの回答を見て...続きを読む

Qマタニティ水着はいつから?

妊娠16Wに入ったら マタニティスイミングに通う予定です。
今 ビキニしかもっていないので、水着を購入しようと思っているのですが、まだお腹の膨らみが少しの16Wから マタニティ水着を着ても大丈夫なのでしょうか?(泳いでると脱げたりとか。。。)

最初 普通(マタニティではない)の水着を買い、お腹が膨らんで来たらマタニティ用を買うべきなのでしょうか???

Aベストアンサー

私も妊娠中はマタニティスイミングをしていました。

私自身も17Wから医師の許可を貰い、始めからマタニティ水着で参加しましたし、他の方(全員で40人ぐらい)も、お腹が大きい人も小さい人も始めからマタニティ水着を着ていましたよ。

中には小柄な人で、臨月になっても妊婦には見えないくらいお腹が小さく、「競泳用の水着でも充分だった(-ε-)」と言っていた人もいましたけど・・・

気になるなら試着をしてみてはどうですか?

マタニティスイミング(週2回)は体重管理に大いに役立ちました!
出産までに大抵の人は10kgぐらいは増加するところ、私は7kg増加で抑え、子供が生まれたら-9kgになり、妊娠前よりトータルで-2kgでしたよ♪
その頃のお友達ともまだ交流がありますし、とってもいいですよ!

Q本当に必要なマタニティウェア(下着も)とグッズを教えてください。

今3ヶ月の妊婦です。出産予定は7月の終り~8月の頭くらいになりそうです。
うちの母がマタニティ用品を買ってくれるというので臨月までのマタニティ生活に必要な全てを一度に購入してもらう予定です。(たくさんは買ってもらえなそうです。)
そこで、本当に必要なものを教えてください。

私は普段スカートは履かないパンツ派です。マタニティ用のズボンを2着と考えていますが足りますでしょうか?臨月まで対応可能ですか?トップスは買う予定はないのですがお腹が大きくなる頃は暖かくなってきますよね。普段着ているTシャツ(ジャストサイズ~ちょっと余裕があるサイズ)で臨月まで対応できますか?でもパツパツになって伸びてしまいますか?
とりあえず服はパンツのみの購入の予定ですがどうでしょうか?
あと、下着なのですが・・・。
今はマタニティ用ではない腹巻とスパッツをズボンの下に履いています。ブラジャーやパンツ・腹帯などは本当に必要でしょうか?今までのものでは対応しきれないですか?最低限必要なものを教えてください。
他にグッズなど何かありますか?今は妊娠線予防クリームを買うか迷っていますが気休め程度なら買う予定はないのですが必要でしょうか?
他にこれは必要!というものがありましたら教えてください。
またエンジェリーベのパンツがいいと聞いたのでカタログを取り寄せました。どの種類のパンツでもお勧め度は変わりませんか?私としてはぴたっとフィットする(裾幅が狭い)ストレッチパンツが好きです。

長くなってしまいましたが出産までに必要なものを教えてください^^

今3ヶ月の妊婦です。出産予定は7月の終り~8月の頭くらいになりそうです。
うちの母がマタニティ用品を買ってくれるというので臨月までのマタニティ生活に必要な全てを一度に購入してもらう予定です。(たくさんは買ってもらえなそうです。)
そこで、本当に必要なものを教えてください。

私は普段スカートは履かないパンツ派です。マタニティ用のズボンを2着と考えていますが足りますでしょうか?臨月まで対応可能ですか?トップスは買う予定はないのですがお腹が大きくなる頃は暖かくなってきますよね...続きを読む

Aベストアンサー

 私も7月に出産しました。パンツ派です。2枚あると十分間に合います。臨月になると普段着ているシャツはジャストサイズだとまず入りません。私の場合、家では旦那のTシャツを借りてました。外出する用に2枚くらいマタニティ服は買いました。エンジェリーベはお勧めですよ。後、臨月になると週1で内診があったので、マタニティー用のワンピを買いました。パンツだと脱ぐのに大変だったから。かがむのが苦しいですよ。
 ブラジャーは授乳にも使えるものを2枚。(ワイヤーのある普段のものは苦しかったし、サイズも2サイズほど大きくなったので)パンツ4枚買いました。臨月まで働いていたので、ガードルタイプの腹帯を2枚購入しました。ずれないし、腰を支えてくれるので、腰痛予防にはもってこいです。今の時期寒い。寒さは赤ちゃんにはよくないのでいると思います。
 うちの子とちょうど1歳ぐらい違いますね。元気な赤ちゃんを産んでください!

Qマタニティ服、下着

みなさんはマタニティ服どの位、買いましたか?
仕事をしていない為、あまりいらないかなと思っていて、スーパーで
マタニティ用のチノパンみたいなパンツを1本買いました。
あと、ワンサイズ大きい普通パンツのゴム入りのパンツも買いました。
でもこれも、そろそろ限界みたいです。
今は寒くて家にいることが多いので家では、マタニティ用のリラックス
パンツとTシャツやパジャマです。また、下着は普通の下着の大きいサ
イズを初期に買ったので今もそれを履いてます。やっぱりマタニティ用
のものの方がいいのでしょうか?
最近、だんだんお腹も大きくなってきて、春にもなるし、いつも同じ格好
なので、通販で申し込もうと思ってます。 
みなさんはどの位、服、下着、パジャマを揃えましたか?
トップスはマタニティ用着ていましたか?
けっこうお金かかりましたか?
またパジャマは入院用のものもいると思いますが、普段着ていたパジャマ
を持っていきましたか?それとも、新しい物を揃えて持っていきましたか? 
入院用のパジャマってマタニティ用のパジャマ?
それともマタニティリラックスパンツとTシャツみたいなものでしたか?
いっぱい質問してしまってごめんなさい。 よろしくお願いします。

みなさんはマタニティ服どの位、買いましたか?
仕事をしていない為、あまりいらないかなと思っていて、スーパーで
マタニティ用のチノパンみたいなパンツを1本買いました。
あと、ワンサイズ大きい普通パンツのゴム入りのパンツも買いました。
でもこれも、そろそろ限界みたいです。
今は寒くて家にいることが多いので家では、マタニティ用のリラックス
パンツとTシャツやパジャマです。また、下着は普通の下着の大きいサ
イズを初期に買ったので今もそれを履いてます。やっぱりマタニティ用
のものの...続きを読む

Aベストアンサー

今、7ヶ月(腹囲75cm)でフルタイムで働いているので、
毎日私服で出勤しています。

そんな私でもマタニティー用の服として買ったのは、
ジーンズと、それに合わせる薄手のチュニック風の
カットソーTシャツ2枚のみです。
Tシャツは安かったから買っただけでまだ1度も着て
いません。春になってそれ1枚で着る季節になって
から着る予定です。

ジーンズは4ヶ月の頃、真っ先に履けなくなったので
休日用に買いました。出勤では使っていません。

普段の服は、元々持っていた中で、比較的ウエストに
余裕があったり丈が長めだったりするスカートを
アンダーバストの辺りで着たり、ファスナーの上の
方を開けたりして着ています。
私がもともと5号サイズで、普段から膝丈スカートを
膝下スカートとして履いていたり、場合によって7号
サイズや普通サイズのものを買っていたりしたので
なせる業かもしれません。
コートを着てしまえば、傍から見てもお腹が出てる
ことに気付かれない程度です。

ただし、マタニティー用の下着は上下とも5ヶ月に
入ったときに買いました。
それまで持っていたものがお腹の一番膨らんでる
ところにちょうどゴムがくる感じだったので、圧迫
されてよくないと思ったのと、その時期ちょうど
真冬だったので、冷えないようにするために。

専門のショップでアドバイスを受けながら、ワイヤー
入りの産前産後用ブラを1枚(普段はパット入りの
Bでしたが、買ったのはFです。授乳パッド込み)、
ハーフトップを1枚、パンツを3枚購入し、その後、
無印やユニクロでハーフトップを3枚、パンツを
3枚買い足しました。
あと、タイツやスパッツ、リラックスパンツの類も
マタニティー用を買った方がいいと思います。

今の時期は季節的にも微妙なので、春になって
いよいよ臨月になり、手持ちの服が全く入らなくなる
ことがあればまた考えようと思っています。
その頃には産休に入ってるかもしれないし、となると
必要な服も変わってくるので。

パジャマももう少し春夏ものが出てから考えようと
思っています。手持ちのパジャマでも代用できるか
どうか、病院の後期母親学級で確認するつもりです。

下着類は、少し大きめを買っても結局臨月までは
もたないので、マタニティー用を買った方がムダが
ないですよ。

服も本当に一時的なものなので、体型を戻す意欲を
かきたてるためにも、極力買わない方がいいかも
しれません。

ちなみに靴も妊娠前から履いている安定感ある3cm
ヒールの靴を履いています。

というわけで、今までに購入した金額は下記のとおり。

下着類
無印(トップ×1、パンツ×3) 約2,000円
ユニクロ(トップ×2) 約1,000円(セール品)
専門店(トップ×2、パンツ×3) 約7,000円

服類
ジーンズ 約7,000円
Tシャツ×2 約2,000円(セール品)

今、7ヶ月(腹囲75cm)でフルタイムで働いているので、
毎日私服で出勤しています。

そんな私でもマタニティー用の服として買ったのは、
ジーンズと、それに合わせる薄手のチュニック風の
カットソーTシャツ2枚のみです。
Tシャツは安かったから買っただけでまだ1度も着て
いません。春になってそれ1枚で着る季節になって
から着る予定です。

ジーンズは4ヶ月の頃、真っ先に履けなくなったので
休日用に買いました。出勤では使っていません。

普段の服は、元々持っていた中で、比較的ウエストに
...続きを読む

Qマタニティーマークについて

現在9週目の妊婦です。
仕事をしているのですが、つわりがひどく、特に通勤が苦痛です。
見かけはまだ全く妊婦に見えず、席を譲ってもらうこともありません。

それで、マタニティーマークをつけようかと思ったのですが、これってどのくらい浸透してるのでしょう??メジャーなものだとたまひよのストラップとかありますよね。でも実際電車などでつけてる人ってほとんどみたことがなく、周りもそれを知らない人って結構いると思うんです。

地域によっても違いがあるのかもしれませんが、どうでしょうか。これを見て席を譲る、ということを実際にしますか?
妊婦さんだけでなく、一般の方のご意見も伺いたく。

Aベストアンサー

東京に住んでいます。
最近、地下鉄のあちこちでマタニティマークを目にします。
優先席にも通常のマークの隣りにピンク可愛らしいマタニティマークのシールが貼られています。

No,1の方同様、女性には浸透していると思います。
でも若い子や男性にはどうなんでしょうね。。。。
最近は優先席の前にお年寄りが立っていても、席を譲らない人たちが沢山いますから・・・。悲しいことです。

私も妊婦で電車通勤していましたが、お腹が目立つ前からツナギのワンピースを着たり、スニーカーを履いたりと妊婦に見えるような服を着たりしていました。
ただ、それだとイマイチ妊婦どうか迷って席を譲ってもらえない可能性もあるので、育児雑誌など持ってみてはどうでしょう? (^^;)
ストラップなどは目立つところに下げないと、気づいてもらえないことは多々あります。
身体に気をつけて通勤がんばってくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング