アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近プロ野球にハマっている日ハムファンの高1♀です。私のはまりっぷりを見て父が「来月のホームの日ハム戦のチケット取ってやるから」とヒジョーに魅力的な提案をしてくれました。コネがあるらしくS席を取ってくれるとのコト。
問題は誰と行くか、なんです。父は野球はそこまで好きじゃないんです。周りの女友達に野球が好きな子なんていないし、あんまり話さない男子に声かけて行くのもなぁ…と思ってます。今の好きな人が野球部なので、野球観戦デートなんて目論んでたりもします。
野球観戦に行く皆さんは誰と行ってますか?相手との関係(家族、恋人etc)と回答者さんの年齢を教えてください。お願いします!

A 回答 (8件)

39歳男性です。


ひとりの場合が多いですね。
俺は千葉ロッテのファンですが、もともと会社にはプロ野球ファンが少ない状態で、ましてや今年好調とは言ってもロッテに興味あるひとなんて全くいません。時々飲みに行くひとに一度無理に御一緒していただきましたが、野球が好きでないので試合中何度もあくびしていて退屈そうでした。申し訳ない状態でした。

野球観戦デートは良いと思いますよ。正対して座らないのでお互い緊張しないでしょうし。同じ趣味があるというのは仲良くなる近道ですから。がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
野球場にはあんなにお客さんがいるのに、自分の身近にはなかなかいないものなんだなぁ。興味ないヒトはよくないんですね。興味ないのに見ても楽しくないですよね。
>正対して座らないのでお互い緊張しないでしょうし。
あ、そういえばそうですよね。でも前に映画を大勢で見に行った時、隣に座ってしまっただけでドキドキだったんですよぉ・・・。野球どころじゃなくなったりして(笑)でも頑張って誘います!!

お礼日時:2005/06/30 17:39

18です。



ひとりで行くのも良いと思いますよ。誰かと行くと自分のペースで動けなかったりしますし。ちょっと寂しく感じるかもしれませんが、なかなか良いものです。無理に誰かを誘って、相手に気を使うよりは、ひとりのほうが良いのでは。僕も誰かと行こうと誘ったりしますけど、なかなか相手がいません。僕も日本ハムファンなんですけど、日本ハムに興味がある人となるともっと相手がいません。

でも、野球観戦デート、良いと思いますよ。誘ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
日ハムファンなんですね。なんか嬉しいなぁ(笑)一人で行くというテもありますね。ナルホド。頑張って誘おうと思うんですが、なかなか勇気が・・・。

お礼日時:2005/06/30 17:34

20代主婦です。


独身の頃は、野球好きの女の子、興味なしの女の子と3人で行ってました。
イチローファンだったので、主にオリックス戦。
野球に興味ない子も、イチロー見たさだけでついてきてましたが、
私たちと一緒に声をからして、思いきり応援していました。

私が今の質問者さんの状況なら、野球部の好きな人、誘っちゃうと思う!
「チケットあるんだけど、付き合ってくれる女友達いなくて困ってるの~。
 一緒にいかない?」
って♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も最初は小笠原選手がかっこよかった、という不純な動機?で野球を見始めたんですよね~。野球好きじゃなくても誰か選手のファンだったら楽しめますよね。
>「チケットあるんだけど、付き合ってくれる女友達いなくて困ってるの~。一緒にいかない?」
この台詞、このままお借りしてもよろしいでしょうか?(笑)頑張ってあのヒトを誘います!!

お礼日時:2005/06/30 17:29

23歳(女)です。

私は家族(野球大好き)とも、友達(野球見ない人)とも行きます。
野球を見ない人と行っても、その子が初めて球場に来た、とかだと球場の雰囲気が楽しいみたいで、結構わいわい楽しめますよ。

好きな子が野球部なら野球見に行ったりしてると思うけどいい席なら誘ってあげたら喜ぶんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>野球を見ない人と行っても、その子が初めて球場に来た、とかだと球場の雰囲気が楽しいみたいで、結構わいわい楽しめますよ。
そうなんですか。野球見ない人とでも行けそうですね。
隣の席の男子(私が野球好きなのを知ってる)に「今度野球いけるさ。S席で。」と言ったら、「俺も行きたい」とすごく羨ましがられました。悪いけど誘うのはアナタじゃないのヨ。

お礼日時:2005/06/30 17:25

35歳主婦です。


主人と息子2人(小1ともうすぐ4歳)と行ってます。
主人が野球好き、息子たちもそうなってほしいらしいので。私はそれほど好きではないですが、応援する雰囲気が好きでノリノリで応援しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
応援団の「かっとばせー○○っ!」っていうの、テレビで見てても一緒に言ってしまいます。応援団と一緒に声を張り上げながら見るのも楽しそうだなぁ。

お礼日時:2005/06/30 17:22

24の社会人です。


最近の野球観戦は、彼女は野球が好きではないので、野球好きな友達の女の子と行っています。

やっぱり野球に興味のある人を連れて行くのがベストだと思います。

>今の好きな人が野球部なので、野球観戦デートなんて目論んでたりもします
この人を連れて行くのがベストだと思います。

生の野球を見たらもっと野球にハマると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
>生の野球を見たらもっと野球にハマると思います。
早く見に行きたい~!!頑張って好きな人を誘ってみようと思います。

お礼日時:2005/06/30 17:18

アンケートなんで、自分の事として考えていいんですよね?(笑)


自分は阪神ファンで彼女さんも阪神ファンなんで阪神戦は彼女さんと、他の試合は野球好きな友達、当該試合のチームがファンな友達とか基本的に野球好きな人とですね。
あまり好きでもないのに行っても野球はだらだらやってる感がどうしてもあるんでヾ(´▽`;)ゝ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼女さんも阪神ファンなんですね。そういうのいいなぁ。見に行くなら野球好きな人がいいですよね。私も野球にハマるまで野球なんてこの上なくつまんないスポーツだと思ってましたから・・・。

お礼日時:2005/06/30 17:16

>好きな人が野球部



↑の人と行けばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
女友達にも何人か当たってみたんですが、「野球はちょっと・・・」という返事ばかりでした。やっぱり勇気を出して好きな人を誘ってみようと思います!

お礼日時:2005/06/30 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!