異性の友達と北海道旅行に行こうと思っています.
私は温泉好きなのですが地元には普通の温泉しかなくて,せっかくだから混浴に行こうと思っています.苫小牧から千歳,支笏湖の辺りで混浴できる温泉は無いでしょうか?
道東や渡島半島の混浴温泉の情報は結構聞くのですが,上記の地域の情報はあまり見つけられませんでした.

大きなホテルに付いてる温泉とか高い貸切家族風呂やスーパー銭湯みたいのよりも,温泉って感じの所が好きです.(スイマセン上手く表現できなくて)
混浴でちょっとマイナーで他には人があんまりたくさんいないような所教えて下さい.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

北海道に住んでおります。


北海道と言っても結構広いので自分は、苫小牧から千歳,支笏湖方面の温泉は中々行く機会がないのでアドバイスできませんが、参考URLを調べてみてください。(見たかもしれませんが)
私がお勧めするのは、道東の芽登温泉の混浴なのですが、夜10時も過ぎれば、風呂自体人がいませんから、ゆったりと入浴できますし、施設は古いけどお湯も良いし、まさに秘湯という感じです。
ここは、通常の料理もおいしいですが、オプションで鹿肉ステーキがおいしいです。
ご希望に答えられる回答ではありませんが、以上参考までに。

参考URL:http://www.iibeyahokkaido.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見させてもらいました.このページに載っている所では旅行行程の中には混浴できるところはないみたいですね・・・

北海道は鹿肉がおいしいんですか?ジンギスカンしかしらなかったので是非チェックさせてもらいます!

お礼日時:2005/06/27 20:07

支笏湖から1時間ぐらいで、ニセコグランドホテルの露天が混浴できますよ、ほかに薬師温泉は室内で2浴室、1つは立ち風呂で仕切り板をくぐって行き来出来ます(住所は蘭越町湯の里 アクセスが少し難点のため人は少ないですよ)。

支笏湖の丸駒温泉の近くにあったような気がします、湖のすぐそばに。
    • good
    • 0

野天温泉好きの北海道民です。


”苫小牧から千歳,支笏湖”と限定されると ありませんが、もう少し範囲を広げられれば2~3あります。
・登別市登別駅の近く:有名な湯小屋です 場所・名前を書けない不文律があるようなので色々検索してみて下さい
・登別市鉱山町:山歩きの装備が必要ですが 本格的な秘湯です
・壮瞥町バンケイ温泉「オサルの湯」:川原に沸く温泉 国道からスグなので人が多いかも

参考URL:http://www.biblio.tuat.ac.jp/yazaki/hitoh/onsenm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.登別まで行けばあるんですね.もしこの辺で見つからなかったら支笏湖からの帰りに登別経由で温泉に寄ってから苫小牧に帰ります.

お礼日時:2005/06/27 20:28

北海道はあまり詳しくないのですが、富良野の「吹上の湯」は混浴無料露天です。


支笏湖のコタンの湯の近くにも混浴無料露天があったはず・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.富良野はちょっと足をのばすには遠いですねぇ
コタンの湯って屈斜路湖だったような気が・・・

お礼日時:2005/06/27 20:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q温泉が好きで、先日混浴の大浴場のある温泉に行きました。

温泉が好きで、先日混浴の大浴場のある温泉に行きました。
初めは誰も居なかったのですが、途中で年配の女性とその孫娘?(大学生か高校生ぐらい)の女性が入ってこられました。
若い方は珍しいのでちょっとびっくりしてしまったんですが少し世間話などもできて、あまり気にしないようにしました。
しかし最後のほうは、三人とも浴槽の縁に腰掛けて涼みながら足湯状態で、もちろんタオルをつけていないのでどこに目をやっていいのか困ってしまいました。

混浴だったので問題は無いと思うのですが、思春期ぐらいの女性だったので早めにあがるべきだったのでしょうか。
お二人はリラックスされていたようだったのですが、私はすこし疲れてしまいました。

Aベストアンサー

質問者さんは男性でしょうか。

まあ、相手が気にしていないなら、
こちらも気にする必要はありませんね。

そういうのも混浴の楽しみのうちです。

さりげなく、どこをみるということもなく、みない。
そういう技を身につけてください。

もっともタオルでそれとなく隠すのも
廻りに対する配慮ですが、
なかなかそういう場では指摘しにくいのも事実です。

Q貸しきり温泉&混浴温泉

彼女と日帰りで旅行したいのですが、関西圏でどこか日帰りで利用できる貸しきり温泉はないでしょうか?
なお混浴でもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関西の温泉はちょっとわからないのですが…
カップルで入れる温泉の見つけ方を
お教えします。
1.温泉ガイドなどを買ってくる
2.家族風呂の有無をチェック(電話で聞くのもアリ)
3.日帰りで家族風呂が利用できるかチェック
  (予約が必要なら予約をとる)
で2人っきりでゆっくり入れます。
わたしが言ったのは釜でできた露天風呂
ひろーいお風呂は混浴ではなくて
彼とはいれなかったのですが
家族風呂は狭いですけど2人なら余裕ですよ
誰もいないしゆっくりできました(*^^*)
1時間お風呂貸切、個室休憩室つきで一人2000円くらいでした。
あとはタウン誌で2人っきりで入れる温泉特集
とかたまにあったりしますよ

よいご旅行を(^ー^)ノ

Q支笏湖の秘境的温泉

支笏湖近くにある秘境温泉があれば教えてください。

Aベストアンサー

丸駒温泉あたりでしょうか。

Q北海道 支笏湖・洞爺湖近くの温泉

旅行を計画しているのですが
上記の場所で客室に露天風呂がついていて(つまり貸切)
日帰り客でも利用できる宿を教えてほしいです
どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

 ニセコにある下記URLのホテルか、登別温泉の「旅亭 花ゆら」電話0143-84-2322 が、最寄の場所かと思います。支笏湖、洞爺湖の各温泉には無いようです。参考までに。

参考URL:http://onsen.railforum.co.jp/onsendb/hokkaido/douou/niseko_yotei/hirahuprince/hirahuprince01.html

Q混浴温泉入浴の心理

湯治の際 宿に混浴の内湯と混浴が有り
夜入浴に行った際 50代夫婦と丁度行き合い露天に向かわれたので 遠慮し 内湯へ入り 
翌朝 待望の露天へ 昨晩のご夫婦と男性一名が入浴 ためらいましたが 朝食準備とチェックアウトの都合上 最後の入浴をしました 数分し奥様が上がり着替えを 旦那さんは奥さんが着替え終える寸前まで上がりませんでした(見せびらかしてる感じ)
自分がお邪魔で上がった様にも受け取れる
心理がわからない
ジロジロ見たわけでないし 気は使ったつもり
 時間制限で女性専用時間を設けているし 内湯です が 貸切風呂も有る宿です。
露天風呂が良いのも理解しますが 入って良かったのでしょうか また こちらのご夫婦は見られても良い又は見せびらかしなのでしょうか こんなご経験御座いますか? 

来月また行くので 混浴ルールを教えて下さい

Aベストアンサー

混浴ですからね、やっぱりそういうところ気になりますよね、実際そういう風な状況になってしまうとどう対応していいかわからなくなったり、普通に入浴しようと思ってもなかなかできないものですよ。
やっぱり、見すぎはよくないと思いますよ。見られても良い方は良いようなカッコウをしていますし、見られたくない方は見られないように工夫されていると思います。前者の方に対しては何のためらいもなく気軽にしゃべってもいいかもしれませんね(私はしたことありませんが)。後者の方に関しては、ある程度こちらも気を配る必要もあるように思えます。今回の夫婦の場合は仕方ないと思いますよ、あなたも気を使ったつもりとありますし、ジロジロ見たわけでないと意識されているので。大切なのは、その人の雰囲気をできるだけ早急に判断して、見ないようにするや普通に接するなどのように行動に移すことかな?って思います。ま、これは何にも通用することですけどね。裸の付き合いって言うことで少し難しいかと思いますが、良い混浴での時間をお過ごしください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報