プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性の友達と北海道旅行に行こうと思っています.
私は温泉好きなのですが地元には普通の温泉しかなくて,せっかくだから混浴に行こうと思っています.苫小牧から千歳,支笏湖の辺りで混浴できる温泉は無いでしょうか?
道東や渡島半島の混浴温泉の情報は結構聞くのですが,上記の地域の情報はあまり見つけられませんでした.

大きなホテルに付いてる温泉とか高い貸切家族風呂やスーパー銭湯みたいのよりも,温泉って感じの所が好きです.(スイマセン上手く表現できなくて)
混浴でちょっとマイナーで他には人があんまりたくさんいないような所教えて下さい.

A 回答 (4件)

支笏湖から1時間ぐらいで、ニセコグランドホテルの露天が混浴できますよ、ほかに薬師温泉は室内で2浴室、1つは立ち風呂で仕切り板をくぐって行き来出来ます(住所は蘭越町湯の里 アクセスが少し難点のため人は少ないですよ)。

支笏湖の丸駒温泉の近くにあったような気がします、湖のすぐそばに。
    • good
    • 0

野天温泉好きの北海道民です。


”苫小牧から千歳,支笏湖”と限定されると ありませんが、もう少し範囲を広げられれば2~3あります。
・登別市登別駅の近く:有名な湯小屋です 場所・名前を書けない不文律があるようなので色々検索してみて下さい
・登別市鉱山町:山歩きの装備が必要ですが 本格的な秘湯です
・壮瞥町バンケイ温泉「オサルの湯」:川原に沸く温泉 国道からスグなので人が多いかも

参考URL:http://www.biblio.tuat.ac.jp/yazaki/hitoh/onsenm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.登別まで行けばあるんですね.もしこの辺で見つからなかったら支笏湖からの帰りに登別経由で温泉に寄ってから苫小牧に帰ります.

お礼日時:2005/06/27 20:28

北海道はあまり詳しくないのですが、富良野の「吹上の湯」は混浴無料露天です。


支笏湖のコタンの湯の近くにも混浴無料露天があったはず・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.富良野はちょっと足をのばすには遠いですねぇ
コタンの湯って屈斜路湖だったような気が・・・

お礼日時:2005/06/27 20:20

北海道に住んでおります。


北海道と言っても結構広いので自分は、苫小牧から千歳,支笏湖方面の温泉は中々行く機会がないのでアドバイスできませんが、参考URLを調べてみてください。(見たかもしれませんが)
私がお勧めするのは、道東の芽登温泉の混浴なのですが、夜10時も過ぎれば、風呂自体人がいませんから、ゆったりと入浴できますし、施設は古いけどお湯も良いし、まさに秘湯という感じです。
ここは、通常の料理もおいしいですが、オプションで鹿肉ステーキがおいしいです。
ご希望に答えられる回答ではありませんが、以上参考までに。

参考URL:http://www.iibeyahokkaido.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見させてもらいました.このページに載っている所では旅行行程の中には混浴できるところはないみたいですね・・・

北海道は鹿肉がおいしいんですか?ジンギスカンしかしらなかったので是非チェックさせてもらいます!

お礼日時:2005/06/27 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!