プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近急に思ったのですが、RX-78-2 ガンダム(アムロ・レイ搭乗)とRGM-79 GM(一般兵搭乗)が戦闘したらどう考えてもガンダムが勝ちます。では、RX-78-2ガンダムと最新型のRGMタイプ(僕が調べた結果RGM-122 ジャベリンでした)が戦闘した場合どちらが勝つと思いますか。できれば理由もつけて答えてください。

A 回答 (2件)

基本的に『アムロ』が搭乗していれば【RX-78-2 ガンダム】の勝利です。


しかし、相応の歳を取ってるなら『一般兵』が搭乗した【RGM-122 ジャベリン】に軍配が上がります。
(ジャベリンの採用年がU.C.0122だからです、生きていればアムロ59歳)
基本的に細かい事を無視すれば『ニュータイプのアムロ』には『一般兵』は太刀打ちできません
ニュータイプ能力は性能差を補なって余りある代物ですから
(一般兵が15年以上のキャリアを持つエースならほぼ互角になるでしょうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりアムロが搭乗していたらガンダムが勝ちますよね。ということは、やはりMSの性能さよりパイロットの差で強さは変るんですよね。

お礼日時:2005/06/29 00:08

こんばんわ。



微妙なシミュレーションですね。

ジム系は、アムロの操縦をパターン化してプログラムに組み込んでますからねぇ・・・、単純にアムロのRX-78-2ガンダムの勝ちと判断しても良いのかどうか。

まぁ、所詮コピーはコピー。
どんなに科学技術が進化してもアムロのRX-78-2ガンダムの勝ちかな?

RGM-122ジャベリンの性能を知らないのですが、ミノフスキークラフトが装備されていたり、重力下での戦いに対してRX-78-2ガンダムよりも性能が上がっているならば、アムロのRX-78-2ガンダムに勝てる可能性も無いではないかも・・・。(RX-78-2ガンダムは飛べないから。)だとしても、結局勝っちゃうのはアムロのRX-78-2ガンダムなのが漫画・アニメなんでしょうねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕もジャベリンについては良く知らないんですが、やはり、GMがガンダムに勝つのは無理ということですね。

お礼日時:2005/06/29 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!