うまく説明できないのですが、
清掃員の男の人が、学校(?)の黒板に書かれていた
難しい数学の計算をスラスラと解いていく。。。という
感じの映画だったのですが、タイトルが思い出せません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

他の方の説明で十分だと思いますが私もひとこと。



間違いなく「グッド・ウィル・ハンティング」って作品ですよ。
ちなみに、その難しい数学の問題を解いていたのが主役のマット・デイモン
というわけです。映画の冒頭でこのシーンは見れますよ。

内容は、アインシュタイン並みの天才でありながら、過去のトラウマに囚われて心を開くことを恐れる、まだ人生の道標となる人にめぐりあったことのない20歳の青年ウィル・ハンティングや、最愛の妻を亡くして以来、生きる張り合いをなくしてしまった中年の精神分析医ショーン・マクガイアなど、癒されない孤独を抱えた者同士が出会い、触れ合うことによって、それぞれが旅立ちの勇気を持つ過程を、爽やかな感動に包み込んで描く珠玉のヒューマンドラマです。(1997年度作品)

ちなみに、パールハーバーのベン・アフレックなども出演していますよ!!
    • good
    • 0

ガス・ヴァン・サント監督、マット・デイモン、ロビン・ウィリアムス主演の「グッド・ウィル・ハンティング」じゃないでしょうか。



本当はアインシュタイン並の頭脳を持っているのに、過去の出来事から心を閉ざし、自分の才能を発揮する事になく、清掃員のバイトをしている不良がマット・デイモン扮するウィルだと思います。
大学の清掃をするバイト中に、宿題用に黒板に書かれていた難しい問題を、ウィルが密かに回答する、というのがこの作品の最初の展開でした。

ちなみにデイモンはこの作品の脚本も書いていて、アカデミー賞オリジナル脚本賞を受賞しています。
    • good
    • 0

yumitan22 さん、こんにちは~☆



『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』ではないでしょうか。

「1997年度作品」

詳細は、下記URLでご確認してください。

【グッド・ウィル・ハンティング】

http://www.ca.sakura.ne.jp/~iwasmasa/title/gwh1. …

http://www.asahi-net.or.jp/~ux4t-smz/9801/mhr980 …


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の宿題を丸投げするgooの質問者

こんばんわ。
英語の宿題を丸投げするgooの質問者についてどう思いますか。

「宿題を自分でやらないでgooでやってもらって一番損をするのは質問者本人だから構わない」というお立場の方もいらしゃるようですが、いかがなものでしょうか。

Aベストアンサー

英語だけでなく、ネット自体の普及で簡単に答えを知って、どんどん今の学生の頭が悪くなるのは嫌ですね。

Qタイトル解りませんか。

先日、知り合いから教えていただいた映画でタイトルが知りたいのですが、まったく解らず困っています。
2本あります。
1.アメーバーみたいのが人を食べる映画で、ボーリング場でアメーバーみたいのがドワッ~っと出て来て人を襲うシーンがあるとの事。これくらいしか解りません。
2.火をおこすワラジ虫のでかいのみたいのが出て来る映画。人の言葉も理解するでかいワラジ虫みたいの。電話の受話器に張り付いて、受話器を耳に当てると、バチバチッーと火をつけて攻撃してくるそうです。こっちもこれくらいしか解りません。
出来れば2本とも解決したいのですが、
自信ないけど、この作品かな?という曖昧な回答でもいいので誰か解る方いらしたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

2は「燃える昆虫軍団」でしょうか。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/doc/bug.html

すごい映画ですね…

Q英語の作文の宿題を手伝ってほしい

高校の英語の宿題で、エッセイ? という 作文の宿題があるんですけど、

「行ってみたい国について」 の英作文を書こうとおもうんですけど、
うまくかけません

なので
英語が得意な人、簡単に文章を英文で書いてほしいんです。

文はけっこう長めにしてもらえると助かります。

ほんとお願いします。

Aベストアンサー

例えば、どんな文章を書くつもりなのか。
「行ってみたい国について」の作文も考えろと?
まずは日本語で書いてみて、それを英訳してみましょうね。

あなたが出したお題だと
“I want to go to England someday.”が関の山です。

まずは自分で書いてご覧なさい。

Qうまく説明できませんが

ストーリー的に封印を解いてしまって(女性が)その霊に憑依される映画はありませんか?

Aベストアンサー

洋画だと霊というよりも、悪魔や魔女に取り憑かれるというものがメインだと思います。霊に限定して考えると、「ワット・ライズ・ビニース」という作品に、夫の元浮気相手の女性の霊が奥さんに憑依するというシーンがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=QuYlo-EXrw4

Q英語の辞書を三年かけて丸写しする宿題が出ました。 これって、意味がありますか?

英語の辞書を三年かけて丸写しする宿題が出ました。
これって、意味がありますか?

Aベストアンサー

質問の題意から、あなたは私立の中学生であると考えました。先ず、宿題を出した先生に意味を聞かれたらどうでしょうか。宿題を出した先生には何か考えがあるかもしれません。宿題を出していない回答者には、いろんな意見があるかもしれませんが、あなたにとって、あまり参考になるとは考えられません。

Qこの映画のタイトル、解りませんか?

◎主演は男性の方
◎ストーリーは、過去にタイムスリップしてしまった主人公の男性が、
 ある街(カウボーイがいっぱいいる)で色々な活躍をする、
 といったような感じだったと思います。
◎縄をかけられて馬に引きずられるシーンがありました。
◎列車に乗って「今の時代」に戻ってきます。

以前、金曜ロードショーでやっていたのですが…。

Aベストアンサー

「バック・トゥ・ザ・フューチャー part3」だと思います。
part1は両親の若い頃、part2は未来、
そしてpart3は西部開拓時代にタイムスリップします。

ちなみに、列車で現代に戻ってくるのは主人公ではなく、
タイムマシンの車、デロリアンを発明した老人で
主人公と行動を共にしていたドクという人物です。

Q宿題 夏休みの宿題で英語で自己紹介文を作らなければいけないのですが、例の解読が全くできません

宿題




夏休みの宿題で英語で自己紹介文を作らなければいけないのですが、例の解読が全くできません(´~`)
日本語になおしていただけませんか?

鉛筆の部分は個人情報が書かれています
見にくくてすみません(;>_<;)

Aベストアンサー

続き
私には、良い家族がいます。
私は寿司が好きです。イクラとウニはとくに好きです。
しかし、私はアボカドが好きではありません。
私は時々ピアノを弾きます。
ピアノを上手く弾くことは出来ませんが、ピアノを弾くことは好きです。
私はギターを弾くことは出来ません。ギターを弾くことは難しいです。
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━
辞書を使って調べるように癖をつけると、英語の能力は伸びます。
頑張ってください

Q郵便配達員・配達車が登場するアメリカの映画タイトルを教えてください

毎度お世話になっております。

映画とは直接関係のない説明から入りますが、
アメリカでは郵便物の集配にルートバンのような車を使用していて、右側通行で右側のポストに配達しやすいように右ハンドル使用になっています。
ネット等でそのルートバンの写真を見ると非常にかわいい形をしており、気になっています。
そこで本来の質問なのですが、アメリカの映画で上記の配達車や配達員の登場する作品はありませんでしょうか。
車から降りずに右側のポストに投函しているシーンがあるような作品があれば、ぜひ観てみたいです。
郵便配達員が主人公の映画なども探しています。
ちなみに、
・『スポット』デヴィット・アークエット主演
・『郵便処刑執行人』(2004年、米)
上記はどちらも郵便配達員が主人公でDVDを持っております。
ですので、上記以外の作品でご存知の映画があればお教えください。
実は私、上記以外で郵便配達員が登場する映画を見た覚えが全くないので、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。メインのご希望には添えていないのですが、「郵便配達員が主人公」と言う作品を。

イタリア映画で郵便配達員が主人公の「イル・ポスティーノ」と言う作品があります。自転車での素朴な田舎の配達です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8E-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B000E8NA0K/ref=pd_sbs_d_1/503-0557410-6011951

あとこれは中国ですが、「山の郵便配達」

http://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E3%81%AE%E9%83%B5%E4%BE%BF%E9%85%8D%E9%81%94-%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A5%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3/dp/B000065BHM

古い映画ですがジャック・タチの「のんき大将」&「郵便配達の学校」
未見なのですが、劇中で「アメリカ式郵便配達」と言う映画が出てくるようですね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%81%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C-DVD-BOX-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%81/dp/B00013YQO2/ref=sr_1_1/503-0557410-6011951?ie=UTF8&s=dvd&qid=1185947477&sr=1-1

韓国映画「天国からの手紙」

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99-%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%92%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B0009F2HWK

あとは近未来もので、出来もいまいちですが、ケビン・コスナー主演の「ポストマン」

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BTCMFQ%3ftag=mbeiga-1-22%26link_code=xm2%26camp=2025%26dev-t=0VWAH29278NJ96ZWPH02

以下DVDになっていませんが、
イラン映画で「郵便配達」と言うのもあるようです。
古谷一行さん主演の「手紙」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2970

こんにちは。メインのご希望には添えていないのですが、「郵便配達員が主人公」と言う作品を。

イタリア映画で郵便配達員が主人公の「イル・ポスティーノ」と言う作品があります。自転車での素朴な田舎の配達です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8E-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%AC/dp/B000E8NA0K/ref=pd_sbs_d_1/503-0557410-6011951

あとこれは中国ですが、「山の郵...続きを読む

Q英語の宿題で1日の日記を書かないとなんですけど、「中体連を応援した」を英語で何て書けばいいですか?

英語の宿題で1日の日記を書かないとなんですけど、「中体連を応援した」を英語で何て書けばいいですか?

Aベストアンサー

We cheered Tokyo Junior High School Physical Culture Association.

Q「主人公は僕だった」の中の音楽のタイトルは?

「主人公は僕だった」の中でハロルドがアンの部屋でギターを
弾きながら唄う歌のタイトルをご存知な方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Wreckless Ericの「Whole Wide World」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC1000?item_cd=VICP-63345


人気Q&Aランキング