こんばんは。
jazzで一番好きな曲は何ですか?アーティストに関しても教えてください。

私はコルトレーンのtoo young to go steadyが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ベニーグッドマンでAll of you


癒されます。

邪道と言う方も多いですが、
マイルス・デイビスでThe man with a horn
(jazzと言うよりフージョンですね)

ロン・カーター、ゲイリー・バートン、アート・ペッパー、
J・J・ジョンソン、デクスター・ゴードン
いっぱい、いすぎて書ききれません。
思い浮かんだ名前だけ書いてみました。

鈴木重子、金子晴美、中本マリの日本人jazzボーカルも大好きです。

デクスター・ゴードンが主演の「ラウンド・ミッドナイト」って映画(LD)も宝物なんですが・・・
yahooオクで¥10から売ってるのが悲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デクスター・ゴードンはいいですね。
チーズケイクってかっこいいですよね。
私は、エリックアレキサンダーとかも好きです。

ラウンドミッドナイト。
自分も見てみようと思います。

お礼日時:2005/06/28 20:27

MY ONE and ONLY LOVE


が好きですねぇ。
最初に聴いたのは、もちろん ジョン・コルトレーンとジョニーハートマン

このときは、まぁそれほど感動しませんでしたが、
ベン・ウェブスターとアート・テイタムのアルバムに収めされたいた、この曲でいいなぁと思いました。

もう、スタンダードの名曲中の名曲ですから、
ジャズクラブでリクエストして喜ばないシンガーはいないくらいです。

映画でも、リービング・ラスベガスのサウンドトラックに収録されたり、記憶は曖昧ですが、確か
ホテル・ビーナスでも流れていた記憶があります。

出だしの 2小節が流れただけで胸が締め付けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>MY ONE and ONLY LOVE
いいですねー。

切ない感じが、またたまんないですよね。

お礼日時:2005/06/30 21:14

「ラウンド・ミッドナイト」が出たので書かずにいられなくなりました^^



私が一番好きな曲はモンクさんの「Blue Monk」です。
自分でピアノを弾く時は「Ruby my dear」が多いです。

コルトレーンさんの演奏はモンクさんと共演したものくらいしか聞きこんでいませんが、サックスではデクスター・ゴードンの「Daddy plays the horn」が楽しく聞けるので愛聴盤です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デクスターゴードン結構好きな方多いのかな?

ラウンドミッドナイト、見てみますね。

お礼日時:2005/06/28 20:35

もともとクラシックファンなのでジャズはそんなに広くは聞いてないんですが・・。



私もジョン・コルトレーン好きですが、やっぱり月並みですけど「A Love Supreme」が一番でしょうか。聞いててぞくぞくしますね。あとコルトレーンのつながりでマッコイ・タイナーも好きです。割と60年代ぐらいのモードを発展させた時代のものが好みにあっているのかな?
・・あ。でも全くかけ離れたところでセシル・テイラーも好きだったり(笑)。

あと、ボーカルは全く別のジャンルだと思っているのであんまり聞かないんですが。
一人あげるなら、ニューヨークの歌姫ヘレン・メリルかな。この曲が好きとかいうんでなくて、あの「声」そのものが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

至上の愛苦手なんです。
まだまだ修行が足りないのかなぁ?

>コルトレーンのつながりでマッコイ・タイナー
バラッズもマッコイタイナーでしたね。
そう、あのピアノが忘れられません。

お礼日時:2005/06/28 20:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲の題名がわかりません(ジャズ)

曲の題名がわからずこまっています。
あるジャズ系コンピレーションアルバムに入っていた女性歌手の曲でした。
でも、会社で仕事中にかかっていたCDだったので、なにもかもうろ覚えです。
おしゃれなボサノバ風の楽曲でした。
ちなみに、コンピレーションアルバムのジャケットは、鶴田一郎さんのイラストだったような気もしますが、これも確実ではありません。鶴田一郎さんジャケットのジャズコンピアルバムで検索と視聴を繰り返したのですが、思い当たる曲がなかったのです。
メロディをハ長調で言い表すと以下のような感じです。

ソラシドシラソ(#)ラ ド ソ(#)ラ
ラシドレ ドシラ(#)シ ソ シ(♭)ラ
ソッファミレ ファミレ ド(#)レ・・・

大変不十分な説明ですが、わかる方がいらっしゃったらお願いいたします。

Aベストアンサー

この音の羅列から考えて、ボサノバの大御所のアントニオ・カルロス・ジョビン (Antonio Carlos Jobin)が作曲した「デサフィナード」(Desafinado)というボサノバの曲ではないかと思います。特にボサノバが好きな人でなくても、割と一般的でポピュラーな曲として知られているように思います。一度検索してお調べになってみてはと思います。

Q「Go(ゴー)」を使っているタイトルとかは?・・・「電車でGO!」、「マッハGO!GO!GO!」、「教えて!Go」(ん?)

英語の「Go(ゴー)」は、すっかり日本で定着していますね。最早、日本語同然かも。

だから、音楽や映画、アニメ、はたまた「電車でGO!」のように、PCゲームのタイトルにまで使われていますね。

で、私が「GO(ゴー)」といえば、懐かしきアニメ「マッハGO!GO!GO!」が頭に浮かぶんですが、皆さんはどうなんでしょう?

「GO(ゴー)」という言葉は、昔に比べて使われ方が増えているような気もするし、逆に、既に古くさい言葉になってしまったような気もするし・・・

皆さんのご回答で、そこらへんを確かめてみたいのです。

あ、質問のタイトルに上げた「教えて!Go」は、ちと違いますね~(笑)

Aベストアンサー

 ジェームズ・コバーン主演の映画「電撃フリント Go!Go作戦」
 このタイトル「電撃プリント」で検索しても、全くヒットせず、おかしいと思っていたら、「ジェームズ・コバーン」で検索して、主演作一覧で実は「プリント」(半濁音)ではなく「フリント」(清音)が正解で、どうりでヒットしないはずでした
 私は今まで「プリント」(半濁音)だと思い込んでいました。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15534

Qとにかくレトロなものを何でも探しています!(映画・音楽・ファッション・イラストなど)

最近、自分の好みが昭和レトロなものだと気づきました。
音楽では倉橋ヨエコさんが好きです。
イラストなども昭和レトロのものを見ると心が弾みます。

そこで自分もそんな昭和レトロアートを何らかの形で表現したいと思うようになりました。

そこで昭和レトロの雰囲気や小物、ファッションなどをを勉強するのにお勧めな映画・音楽・サイトなどがあったら教えてください。

昭和レトロと言ってもいかにも和!って感じじゃなくて映画「嫌われ松子の一生」や倉橋ヨエコさんの音楽の雰囲気のようなモダンな感じかつ、和テイストなものだと最高です。

音楽はロックやジャズっぽいのだと最高です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。私も和テイストレトロモダン大好きなのでいくつか。
音楽でのお勧めは断然、奥村愛子です!
公式→http://okumuraaiko.com/
昭和歌謡+ジャズを混ぜたような曲調で、ジャケットイラストも可愛いです。
あとはPE'Zというスカバンドがお気に入りです。「侍ジャズ」という異名を持っていてひたすらかっこいいですよ。
公式→http://www.worldapart.co.jp/pez/


アーティストでは竹久夢二。美人画の作家なのですが、グラフィックデザインとしての彼の作品はモダンなのに和のにおいがします…!!
これがお好きであれば手ぬぐいのかまわぬをチェックしてみてください^^
http://www.kamawanu.co.jp/
代官山にお店があります。伝統的な和もありますがモダンをおりまぜたパターンもあってすごくステキです。


私も未だ開拓中なのですが、最近巷ではレトロカフェ・和カフェが人気らしく
私は王道に千疋屋プッシュです。インテリア等はそこまでレトロではなかった気もしますが、昔ながらの高級感が楽しめると思います^^
http://www.sembikiya.co.jp/
和カフェで検索するといっぱい出てきますのでご参考までに~

昭和レトロというよりかは大正モダンに近くなってしまいました・

はじめまして。私も和テイストレトロモダン大好きなのでいくつか。
音楽でのお勧めは断然、奥村愛子です!
公式→http://okumuraaiko.com/
昭和歌謡+ジャズを混ぜたような曲調で、ジャケットイラストも可愛いです。
あとはPE'Zというスカバンドがお気に入りです。「侍ジャズ」という異名を持っていてひたすらかっこいいですよ。
公式→http://www.worldapart.co.jp/pez/


アーティストでは竹久夢二。美人画の作家なのですが、グラフィックデザインとしての彼の作品はモダンなのに和のにおいがします…!!
...続きを読む

Q皆さんが一番、好きな言葉は? 自分は、「煩悩菩提(ぼんのうぼだい)」と言う言葉が一番好きですね。

皆さんが一番、好きな言葉は?

自分は、「煩悩菩提(ぼんのうぼだい)」と言う言葉が一番好きですね。

意味は、「迷いがあって初めて、悟りもある。」と言う事です。

m(__)mm(__)m
(^_^)/

Aベストアンサー

一期一会です。名前が美味しそうだからです。
じゃなくて、一度あったらもう、会えないという切なさが好きです。
字上手いですね。

Q8ビートジャズとジャズ

8ビートジャズとジャズ

8ビートジャズはジャズとして認識されていますか?
また、海外と日本ではこの点について違うところはあるのでしょうか?

僕としては4ビートジャズと8ビートジャズは、4ビートと8ビートの違いだけで他の違いはないように思いますが、皆さんはどう思われますか?

回答いただければ、幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイルスがビッチェズ・ブリューを出してから今年でもう40年です。今では、よほどのジャス原理主義者でもない限り、8ビートでも16ビートでもジャズと認めてますよ。

海外の方がジャズの形式について寛容なようです。日本だとスムーズ・ジャズのファンは「ジャズが好き」と大声で言えない雰囲気がありますが、アメリカではスムーズ・ジャズだけが好きでも堂々と「ジャズが好き」と言います。

Qあなたの好きなJAZZを教えて下さい。

学生時代にJazzに出逢ってから、20数年の「Jazzフリーク」です。
気がつけばCDも300枚以上。
音楽は概ねジャンルを問わず好きですが、Jazzは別格です。

ジャズの大好きな皆様にアンケートをいたします。
あなた様の好きなアーティスト(リーダー作)とその作品を10枚推挙してくださいませ。
またその推挙の理由も簡単に添えてくだされば幸いです。
もちろん10枚以内でも結構ですが、できれば5枚まではお願いいたします。
但し、今回はモダンジャズ(フリーを含む)に限らせて頂きます。
主な楽器別に下記に列挙します。
1、トランペット(含むFlu-h) 2、テナーサックス 3、アルトサックス 4、フルート 5、ピアノ 6、ベース 7、ドラムス

上記7楽器別に10枚、計70枚推挙するということではありません。
あくまで楽器別に、あなた様の好きなアーティスト&作品を10枚推薦してください。
従って、例えば1が2枚、2が5枚、5が3枚、というふうに推挙してくださいませ。
某雑誌主催のゴールドディスクとかには一切無視しても良いですし、
また多いに賛同し参考にしても結構です。
なお他の楽器でどうしても10枚の中に入れたいものがあれば、
推挙しても構いません。
なお今回は「ヴォーカル」はメインとしては外し、次回にします。

学生時代にJazzに出逢ってから、20数年の「Jazzフリーク」です。
気がつけばCDも300枚以上。
音楽は概ねジャンルを問わず好きですが、Jazzは別格です。

ジャズの大好きな皆様にアンケートをいたします。
あなた様の好きなアーティスト(リーダー作)とその作品を10枚推挙してくださいませ。
またその推挙の理由も簡単に添えてくだされば幸いです。
もちろん10枚以内でも結構ですが、できれば5枚まではお願いいたします。
但し、今回はモダンジャズ(フリーを含む)に限らせて頂きます。
主な...続きを読む

Aベストアンサー

バラード好きの50代オヤジです
巨匠ははずしてなるべくサイドメンで攻めてみます。
こういう質問は今後はやめてください。
他のことが手にすかなくなります(;;)


3、アルトサックス 

まず、アートペッパー
モダンアート
http://images-jp.amazon.com/images/P/B00005M6HZ.01.LZZZZZZZ.jpg
1.ブルース・イン
2.魅せられて
3.君微笑めば
4.クール・バニー
5.ダイアンズ・ジレンマ
6.サヴォイでストンプ
7.恋とは何でしょう
8.ブルース・アウト
9.ダイアンズ・ジレンマ(別テイク)
10.サマータイム

全ての演奏がアートペッペーの真髄。
ことにあっさりしたやる気のなさそうなフレーズでいきなりはじまるブルースインとLPの最後の
ブルースアウトが最高。
魅せられて 恋とはなんでしょうなどのスタンダードも絶品。


アート・ペッパー・ミーツ・ザ・リズム・セクション
http://img.hmv.co.jp/image/jacket/190/14/7/2/858.jpg
最初のユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ
最後の
ザ・マン・アイ・ラヴが特に好きです
【パーソネル】アート・ペッパー(as) / レッド・ガーランド(p) / ポール・チェンバース(b) / フィリー・ジョー・ジョーンズ(ds)
この豪華さには泣けます。御存知マイルスのリズムセクション。
当時麻薬中毒で弱りきっていたアートが、レッドガーランドの優しいリードに導かれ奏でる繊細な
ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ
泣けます。

アート・ペッパーは大好きですが、それ以外のアルバムはあまりよくない
というかこの2枚との差が大きすぎます
サーフライド
とにかく元気なリーダーアルバムというだけで、私はあまり趣味ではない。

他にも持ってますが、5枚推薦は勘弁してください。

ジャッキー・マクリーン

Swing Swang Swingin'
1.What's New 2.Let's Face the Music and Dance 3.Stable Mates 4.I Remember You 5.I Love You 6.I'll take Romance
7.116th and Lenox
http://home.att.ne.jp/gold/yopparai/mclean/bn4024.gif
私は根っからのスターダード好きでしてこういうものが安心します。

Nature Boy
1.You Don't Know What Love Is 2.Nature Boy 3.I Can't Get Started 4.What is This Thing Called Love
5.I fall in Love too Easily 6.Smoke Gets in Your Eyes 7.Star Eyes 8.A Nightingale Sang in Berkeley Square
http://home.att.ne.jp/gold/yopparai/mclean/sl8045.gif
1999年のアルバムです。これもよく聴きました。

4,5 and 6
http://home.att.ne.jp/gold/yopparai/mclean/pre7048.gif

The New Tradition
http://home.att.ne.jp/gold/yopparai/mclean/adlib.gif
ふくろうともネコともつかぬ謎の物体の描かれたジャケット。初のリーダーアルバムながら、マル・ウォルドロンのピアノの聴ける。

ジャッキーマクリーンは、クールストラッティンhttp://home.att.ne.jp/gold/yopparai/mclean/bn1588.gifや
レフトアローン、http://home.att.ne.jp/gold/yopparai/mclean/beth.gif
そしてミンガスの直立猿人http://home.att.ne.jp/gold/yopparai/mclean/at1237.gif
で、最初にサイドメンとしての彼の音に魅かれて、それから聴き始めました。

トランペット

最高に好きなのがウィントンマルサリス
クリフォードブラウンの明るい音色と、マイルスのテクニックをともに兼ね備える天才。
Marsalis Standard Time, Vol.1
http://images-jp.amazon.com/images/P/B000002683.01.MZZZZZZZ.jpg
Standard Time, Vol.2
http://images-jp.amazon.com/images/P/B0000027K0.01.LZZZZZZZ.jpg
ともに、夜中に聴いてよし、酒のお供によし、旅の道連れによし
JAZZの楽しさが満載です。

スターダスト
http://images-jp.amazon.com/images/P/B000024HGS.09._OU09_PE05_SCMZZZZZZZ_.jpg
まだ聴いてません。
というか上記二枚で満足。

クリフォードブラウン
Helen Merrill with Clifford Brown
http://www.universal-music.co.jp//jazz/best200/dsc/5004.jpg
クリフォード・ブラウン・ウィズ・ストリングス
http://neowing.durasite.net/pictures/s/00/42/UCCU-9525.jpg
煙が目に沁みる、柳よないておくれ スターダスト スタンダードの名曲がストリングスとともに
バ-ドランドの夜 VOL.1
アートブレイキーのアルバムですが名盤なので

チェットベイカー
http://images-jp.amazon.com/images/P/B0000259VM.09._OU09_PE05_SCMZZZZZZZ_.jpg
すみません。好きなんです。

マイケル・ブレッカー
卓越したテクニックはコルトレーンに肉薄し、一方でブローするパワーはベン・ウェブスターを髣髴とさせるお買い得アーチスト

Two Blocks from the Edge
パット・メセニーやジャック・デジョネットなどのスーパー・スターを集めたアコースティック路線の傑作。

アート・テイタム
アート・テイタム~ベン・ウェブスター・クァルテット
http://images-jp.amazon.com/images/P/B0002V00XO.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
1.風と共に去りぬ
2.オール・ザ・シングス・ユー・アー
3.ジョーンズ嬢に会ったかい?
4.マイ・ワン・アンド・オンリー・ラヴ
5.ナイト・アンド・デイ
6.マイ・アイデアル
7.ホエア・オア・ホエン
8.風と共に去りぬ (別テイク1)
9.風と共に去りぬ (別テイク2)
10.ジョーンズ嬢に会ったかい? (別テイク)

バラード好きにはたまりませぬ。

>5、ピアノ 6、ベース 7、ドラムス
書いたらとまらなくなります。
ピアノは、
ジョン・ルイス
グランドエンカウンター
http://images-jp.amazon.com/images/P/B0000564Y3.09._OU09_PE05_SCMZZZZZZZ_.jpg
可愛い少女のジャケットが印象的

ベースは
ポールチェンバース
ベース・オン・トップ
http://images-jp.amazon.com/images/P/B000228WI8.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
二曲目に2. ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥが入っていて嬉しい

ドラムス
マックス・ローチ
クリフォード・ブラウン&マックス・ローチ
ドラムアンリミテッド

あーあ 疲れた。すみません家に帰らないとアルバムタイトルが思い出せないのです。

バラード好きの50代オヤジです
巨匠ははずしてなるべくサイドメンで攻めてみます。
こういう質問は今後はやめてください。
他のことが手にすかなくなります(;;)


3、アルトサックス 

まず、アートペッパー
モダンアート
http://images-jp.amazon.com/images/P/B00005M6HZ.01.LZZZZZZZ.jpg
1.ブルース・イン
2.魅せられて
3.君微笑めば
4.クール・バニー
5.ダイアンズ・ジレンマ
6.サヴォイでストンプ
7.恋とは何でしょう
8.ブルース・アウト
9.ダイアンズ・ジレンマ(別テイク)
10....続きを読む

Qジャズ好きな人、是非意見を聞かせてください♪

こんにちは☆

先日、友人に誘われてジャズ喫茶に行ったところ、
ジャズに興味を持ち始めました。

初心者なので、まだ分からないことばかりですが、
ジャズ好きなみなさんにとってジャズとは何ですか?

ジャズを好きになったきっかけ、ジャズの魅力、
今日本の若いジャズアーティストが世界的に
注目されていることについてどう思うか等
なんでも良いので是非ご意見を聞かせてください!!

Aベストアンサー

個人的な意見で。。


>ジャズ好きなみなさんにとってジャズとは何ですか?

聴いていて心地よい。リラックスできる。のもありますし。。
ここでこんなフレーズ弾くんだ。にくいねぇ。なんて感嘆する音楽。リズムがタイトでカッコいいのが好きですね。


>ジャズを好きになったきっかけ

中学のときに吹奏楽部でTpやっていて、プロレス好きの友人から「トランペットやってるならハルクホーガンの入場曲でトランペットがカッコいい曲あるんだけど。何ていう曲か知ってる?持っていたらダビングさせて」っと言われたのがきっかけで、探してみると「メイナード・ファーガソン」と言う超ハイノート・トランペッターのカーニバルと言うアルバムの「宇宙空母ギャラクティカのテーマ」でした。
ジャンル的には今で言うFUSIONに近いですがクロスオーバってやつです。でもレコードはJAZZのジャンルに分類されています。当然、ビックバンドジャズの曲目も(バードランドや星影のステラとかオーバーザレインボー)収録されていて、そこからこの手の音楽を好むようになりました。

なのでJAZZそのものを聴こうと思ったのでなく、好きな曲(聴いていてカッコいいなぁと思う)を探していたら、JAZZやFUSION、FUNK、R&B等に行き着いたって感じです。


>今日本の若いジャズアーティストが世界的に注目されていることについてどう思うか等なんでも良いので是非ご意見を聞かせてください!!

日本の人が最近注目されているのかどうかは知りませんが。。人間持ってる耳や指の数は変わらないので、聞こえてくる音楽が自由になってきたことと、芸術的文化レベルが上がったからじゃないでしょうか。。
それこそ戦争中はアメリカの曲を聴くことすら許されなかった訳ですし、音楽の授業で使用される曲も色々なリズムのものが取り入れられている様ですしね。。
若い人たちが育つ環境が変わってきたってことじゃ無いですかね。良い面も悪い面もありますがそれは人それぞれってことで・・・

このくらいで。。

個人的な意見で。。


>ジャズ好きなみなさんにとってジャズとは何ですか?

聴いていて心地よい。リラックスできる。のもありますし。。
ここでこんなフレーズ弾くんだ。にくいねぇ。なんて感嘆する音楽。リズムがタイトでカッコいいのが好きですね。


>ジャズを好きになったきっかけ

中学のときに吹奏楽部でTpやっていて、プロレス好きの友人から「トランペットやってるならハルクホーガンの入場曲でトランペットがカッコいい曲あるんだけど。何ていう曲か知ってる?持っていたらダビングさせ...続きを読む

Qこんばんは 好きなTVメーカーはどこですか? よろしくお願い致します

こんばんは
好きなTVメーカーはどこですか?
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

パナソニックのVIERA。使いやすいから。

Qジャズに詳しい方教えて

ジャズを聴きたいのですが、今まで洋楽邦楽のポップスを聞いてきましたがKenny G というジャズアーティストの音楽を聴いて、ポップス的なジャズが好きになりました。 しかし、中年の方が好みそうなアコースティックな楽器のみで演奏している楽曲(ピアノやトランペットなどのソロ演奏)のジャズはあまり好きではありません。Kenny G の演奏しているようなポップなジャズは何ジャズ(ジャンル)と言うのですか?またkenny G以外にこのようなポップな楽曲を演奏しているジャズアーティストがあれば教えてください。ジャズに無知な私ですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スムーズジャズだと思います(フュージョンのような気もしますが、いまいち最近のジャンル分けは解らない)

ウィキペディアで「スムーズジャズ」で検索してみて下さい、
主なアーティストが載っています。

Qこんばんは。いつもお世話になっています。僕は今職場の女性が好きなんです

こんばんは。いつもお世話になっています。僕は今職場の女性が好きなんですが、その人に最近彼氏が出来たらしいです。でも、僕とは毎日メールをしたり、お茶を飲みに行ったり、月末に遊園地に行く約束も交わしたりで、大変良好な関係になってます。なぜ彼氏を作ったというと10年付き合った彼氏と去年別れて寂しかった、との事です。まだ今の彼氏と出会って数週間との事です。「まだ彼氏の事をよく知らない。どこまで本音を話せばいいのかがわからない。だから、まだ親にも彼氏が出来た事は話してない。」と、よく相談に乗られます。でも、今僕と毎日メールしたり、お茶を飲みに行ったり、遊園地に行く事は彼氏には内緒で「携帯も見せないようにする」と言ってます。

彼女にとって僕はどういう位置づけなのかが僕自身よくわかりません。。皆様は客観的に見てこういう関係をどう思われますか??

どなたかご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

あまり期待せん方がいいよ。
そう言う男が困惑するような態度をとる方がいるからね。本人に悪気は無いと思いますけど。
あなたと知り合ってからその女性に彼氏が出来たのでしょう?
ますます脈は無いね。
あなたにしてみればこんなに近い関係なのだからもしかして・・・と思えるのでしょうが。
やめたほうがいいけど、一旦好きだと思ったら中々踏ん切りはつかない物やけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報