プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
いつもブラウン系のシャドウを使っているんですが、
黒(グレー)っぽいシャドウも使いたいと思い、Fasioのシャドウを買いました☆でも、黒って使いにくいんです。。。
まず、私にとって濃い色のアイシャドウは使いにくいです。
私は二重なんですが、目を開けているときは問題なくても、下を向いたときに二重で瞼が重なるからか、シャドウが実際につけたところよりも広がってしまっています↓↓これはどのシャドウを使っても一緒のことになるんです(>_<;)濃い色だと目立ちます・・
黒だと、シャドウが瞼に広がっていると顔が怖く見えて悩んでます。。。
二重の方、シャドウが二重部分以外にうつったりしませんか??
そういうのってどうすればふせげるんでしょうか??
黒のシャドウを使ったメイクがしたいんで、いろいろ教えてください(>_<)
宜しくお願いします!!!

A 回答 (3件)

はじめまして。

>>私にとって濃い色のアイシャドウは使いにくいです。
せっかく二重さんなのにまだまだ諦めるのは早いですよ!

>>目を開けているときは問題なくても、下を向いたときに二重で瞼が重なるからか、シャドウが実際につけたところよりも広がってしまっています

これが二重の醍醐味じゃないですか?目を開けてる時もですが、下を向いたときにも開けてる時とは違うニュアンスでアイシャドウの威力を発揮するのですよ。これが一重の人にはうらやましいと良くいわれますよ?

>>↓↓これはどのシャドウを使っても一緒のことになるんです(>_<;)濃い色だと目立ちます・・

二重でも幅広く付けすぎない事が前提です。二重のところ辺りまでギリギリでぼかすんです。そしたら下を向いたときにシャドウの色がはっきり陰影付けながら見えて魅力的なんですよ?

>>黒だと、シャドウが瞼に広がっていると顔が怖く見えて悩んでます。。。

この黒は付きの良いものだとこう見える場合があります。黒と言うよりはグレイの濃い目という感じに見えるまで薄く付ける、ぼかすが大事です。

>>二重の方、シャドウが二重部分以外にうつったりしませんか??
あまりありません。つけ過ぎておられませんか?

>>そういうのってどうすればふせげるんでしょうか??
付きの良い柔らかい発色の良いものだと、肌に乗ってる事ができない粒子は落ちようとしますから、そのせいではないですか?
他の色でも、その中でも特に黒は、薄くからつけて行き調整されるといいでしょう。つけた後に最後に柔らかなハケで余分な粒子を叩き落とすのもいいと思います。

>>黒のシャドウを使ったメイクがしたいんで、いろいろ教えてください(>_<)
そうですね。まずアイホール全体にパール感のある白か白っぽいグレイを入れてみます。決してテカテカ、ピカピカにならない程度に、あるいはご自分で似合うと思われる程度に入れてみてください。

それで黒を極薄くから、二重の線辺りぎりぎりまでぼかすように入れてみます。これなら黒じゃない!グレイなんじゃない?ッて思われるくらいが綺麗だと思われます。目を開けたときには(ん?黒っぽいシャドウを入れてるの?)って自分では見えないか、見え隠れしてるくらいです。
それが下を向いたときには魅了的なニュアンスをかもし出してるのですが、残念ながら自分ではそれは見ることはおそらくできないでしょう。

鏡2個を駆使すれば見えるか、そうか携帯カメラ機能を使って下を向いてるところを撮影してみてください。おそらくそのニュアンスがおわかりになられるはずです。これが見えないので苦手に思われる原因と思われます。

そうして黒のアイラインをまつげのキワに入れてみてください。今時はちょっとキツク囲うようなラインも、薄めに柔らかく見えるよう上はキワ、下は目尻よりだけに入れるのもどちらもイケてるようです。
キツクきりりと見られたければ、前例を、やんわり見られたいときは後例をしてみてください。

黒のラインですが、黒シャドウの場合、青ラインか深い緑ラインをいれるのもおしゃれですよ。

マスカラもしてくださいね。黒シャドウできりりと見られたければ、長めコッテリ気味、やんわりは長さ強調のまつげ自体は細め。

こんな感じですがどうでしょうか?あくまで二重さんですから、開けた時にはご自分では見え隠れするラインまでですよ~。
それ以上入れちゃうと、ヘビメタ系悪魔系にみえちゃいます。

どうかご参考まで~。

この回答への補足

お礼が遅くなってごめんなさい↓丁寧に回答してくださってありがとうございます(^_^)黒シャドウのときラインの色を変えるのも良さそうです☆参考にさせていただきます(●^o^●)

• 0
この回答へのお礼

補足にお礼を書いてしまったみたいです(*_*;)すみません・・・(汗)

黒シャドウ、使ってます☆

私はまぶたの上ではなく、下に使ってます。
言葉で解説しにくいんですけど・・・黒シャドウをラインのかわりにひいて、その上からリキッドでなぞります。目じり3分の1ぐらいはちょっと太めにすると目が大きく見えますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません↓↓下のアイライン代わりにするのもィィ方法かもしれません(#^.^#)上瞼に使うことしか考えてなかったので、いろいろ試したいと思います♪ありがとうございました。

コミック「コスメの魔法」に黒のアイメイクの方法が載っていました。

ただ、何巻か覚えていません。。。すみません。
あの漫画は時々参考になるので、ブックオフなどで時々立ち読みをしています。
遠回りに、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません↓↓漫画はあまり読まないので、わからないのですが、機会があれば近くの本屋で見てみたいです☆ありがとうございました。