彼が来月誕生日を迎えます。奥さんに感ずかれず彼がいつも持っていられる
プレゼントってないでしょうか?経験談などありましたら聞かせてください。
年に一度(来年はないかもしれないし・・)のことなので、
多少値が張るものでもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は、あげたことがありません。

彼が、持って帰れないって言うから。ただの同僚だった時には、「今、キーホルダーが欲しい」というので、買ったことがる。チョコレートも買ったことがある。でも、今は、だめ。「持って帰れない」という彼が好きだからしかたがない。家庭が好きで、息子が好きで、奥さん大好きなんだもの。買ってしまうと、私が使うことになるので買わない。   これは、私の場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう彼が好きだから仕方ないですよね。私が彼にプレゼントをあげたいのは
彼がそれを身に付けてくれることでちょっとだけ彼が自分のものになったような
そんな錯覚がほしいから。です。たぶん。

お礼日時:2001/10/12 18:34

はじめまして!


主婦の私が言うのも何ですが・・・形に残る物はやめた方が良いと思います。
女の人の勘ってすごいって言いますけど、奥さんの勘ってそれ以上なんですよ。
mimimさんがあげたプレゼントを奥さんが見付けて旦那さんに問いただした時、彼もキツイと思います。
もう一度ご自分の今の立場を考えてみてはどうでしょうか。家庭を壊してでも彼と一緒になると言う開き直りならば何とでもできるでしょうが、文面を見る限りその様には思えません。
彼の家庭を壊す覚悟(?)が無いのであれば、揉め事を起こすような事はやめた方が良いのではと思います。
このまま円満に(???)いつか関係を終わらせたいのであれば、奥さんも傷つけずにおいて欲しいのです。
好きだから祝いたいと言う、あなたの個人的な感情で人を傷つけてはいけないと思うのです。
いくら現実でも知らないほうが幸せと言う事もあるのです。
どうしてもお祝いしてあげたいのであれば、例えば豪華なディナーや貴方の手作り料理なんかいかがですか。
高価な物をあげるより価値はあると思いますよ。
形には残りませんが記憶には残りますよね。
ただ、余計なお世話ですが誕生日当日は、彼には家族とお祝いさせてあげてください。
最低限のあなたの優しさだと思います。
でしゃばった事を言ってごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん彼はお誕生日は
家族とお祝いすると思います。本人に聞いたことはありませんが今まで
イベント(クリスマスとかお正月です)当日に一緒に過ごしたことありませんし。
参考になりました。

お礼日時:2001/10/09 20:20

 初めまして。


まず、あなたのしている事についてとやかく言う立場じゃ有りませんが
お相手の奥さんにばれない?なんてムシの良い事を言わないで下さい。
プレゼントをする事は、不倫の証拠を必ず残す事を認識されていない。
来年は無い?そんな軽い気持ちでそう言う行為を行っているんですか?
あなたが来年会わなくても、彼の家庭を壊してしまっている可能性が
高いのですよ、責任を取れるのですか?起訴されても仕方ないのですから。

 あなたのように覚悟していない人にどんなプレゼントが良いかなんて
アドバイス出来かねます。

 人としての「倫理」(ルール)を守ってこその人間なのですよ。
ご自分の行動を「常識の有る人」と比べて振り返ってみてください

では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。来年はないと書いたのは覚悟です。

お礼日時:2001/10/09 20:13

車のキーケースや免許証入れだったらいつも持ち歩くのでいいのではないかと思います。

財布でもいいかも・・・不倫は否定はしないですがみんなが不幸にならないように気を付けたほうがいいですよ。←大きなお世話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キ-ケ-スはいいかも!今使っているのがだいぶくたびれてました。そういえば。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/09 20:10

私の友人の中には不倫をしている人(男も女も)、されている側の人(不倫相手の奥さん)も何人かいてどちらも悲しい思いをされています。


あまりお勧めする事ではありませんが・・・。

プレゼントはいづれ感づかれるものと思って下さい。
バレないプレゼントなんて滅多にありません。
まして多少値が張るものは送らない事です。

「彼」がどんな生活をされているのかわかりませんが、多くの旦那方は「小遣い」で生活しています。
高価なものは滅多に買えません。
「自分で買った」と言っても「どこにそんな金があったの?」と聞かれるのがオチです。
プレゼントなんかも男同士では、まず貰ったりはしません。
祝い事があれば酒でも奢る程度ですから。
「課や上司・部下から祝い」にと言っても「なんで急に今年だけ?」となるでしょう。

どうしてもプレゼントをしたいのなら彼が普段、自分で購入しているもので彼自身が自分で選びそうなデザインの物が良いでしょうね。
もちろん、彼自身が自分の小遣い銭で買える範囲の予算で。

女性の勘は鋭いのにどうして、その女性(奥さん)が勘ぐってしまうものをプレゼントしてしまうのか?私には不思議でなりません。
それで騒ぎになってる友人たちをもう見たくはないのですけどね。
今後、mimimさんがどのような進展を迎えるのかはわかりまんが、良い道を歩まれる事をお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は割とお小遣いに余裕があり、自分で靴だの鞄だの買っているので
やはりそのセンですね。彼を驚かすようなものを探しています

お礼日時:2001/10/09 20:08

こんにちは、mimimさん。


形に残るものよりも、手作りのお弁当で一日を楽しく過ごすというのはいかが
でしょうか。。?
男の人って、高価なプレゼントよりも、ドライブ中の空腹をスマートに満たして
くれるおにぎりを嬉しがったりするじゃないですか。。♪
これから毎日、あれこれ楽しい時間を想像しながら、とびっきりのお弁当メニュー
を考えるのもきっと素敵な時間ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当持って1日過ごす時間が取れればなによりですね。
残念ながら難しいです。でも早速のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 20:03

こんなものは絶対男の友達にしかもらわないだろうというようなものがいいのではないでしょうか。

あるいは、会社からもらってきたとか..?そういう意味では、何かの記念もの、たとえばジッポのライターの何かの記念モデルとかにして、会社や友人から記念でもらったと言わせるとか。そうすれば、大事にしていても「これは記念モデルで価値があるから大事にしてる」という感じであやしまれないのではないでしょうか?あるいは、時計のアイルトンセナモデルと買って自分で好きだから買ってきたとか言わせるとか、そういうのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり男の人が自分で買うものを選んだほうがいいですね
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、今年20歳になり、来年の冬に成人式を迎えます。私には、来年迎える

私は、今年20歳になり、来年の冬に成人式を迎えます。私には、来年迎える成人式でとても会いたい男性がいます。
その彼とは、小学校が別だったため、中学に入学した時同じクラスになり、残念なから中3の時は同じクラスになれませんでしたが、中1・2と同じクラスでした。当時、男の子とほとんど喋れなかった私が、唯一喋れていたのは彼だけで、また席が近くになることが多かったこともありよく喋りかけてくれたりしていました。
そんな彼に私は幼いながらも片思いをしていました。しかし、当時彼には彼女がいたこともありましたが、それでも彼を諦めることが出来ませんでした。
中3になり、クラスが別になると全く話すことはなくなり、彼と私は別の高校を受験し自分の気持ちを伝えないまま卒業を迎えお互い別々の道に進みました。
高校では、彼以上に好きになれる人はおらず、一度別の方とお付き合いしましたがやはり長くは続きませんでした。
そんなある日、中学時代の友だちから彼が私に会いたいということを聞き、高2の時に同窓会で彼と再開しました。
彼は更にかっこよくなっていたたため、話しかける勇気が出ず、その時は何もなく彼と別れてしまいました。
しかしその後、彼からメールがきて一時期メールのやり取りをする中で、中学生の時好きだった気持ちが再び沸いてきてしまい、やはりまだ彼のことを好きだと実感し、卒業後想いを伝えられずに後悔していたこともあり、そのメールのやり取りの中で付き合う付き合わないということを抜きで、一度だけ好きだという気持ちを伝えたことがあります。
それから彼も私も大学受験の時期になり、連絡を取らなくなってしまいました。
私は大学に受かったのですが、彼は一年浪人することを聞き、今は彼も大学生ですが、大学受験を境に更に連絡しずらくなってしまい現在に至っています。
成人式が約3ヶ月と迫ってきたこともあり、どうしても彼に会いたいという気持ちが日に日に募ってしまい…正直成人式では会えるとわかっているのですが、今すぐに昔みたいに連絡してみたい気持ちも強く…
しかし彼も新しい環境(大学)になりその中で彼女がいたりするかもしれないことを考えると連絡出来ずにいます。
成人式前に、彼に連絡してもいいと思いますか?
また、成人式前に連絡てもしなくても成人式で会えた時、2人で会えないか誘ってはいけないでしょうか?
長くなってしまいすみません。

私は、今年20歳になり、来年の冬に成人式を迎えます。私には、来年迎える成人式でとても会いたい男性がいます。
その彼とは、小学校が別だったため、中学に入学した時同じクラスになり、残念なから中3の時は同じクラスになれませんでしたが、中1・2と同じクラスでした。当時、男の子とほとんど喋れなかった私が、唯一喋れていたのは彼だけで、また席が近くになることが多かったこともありよく喋りかけてくれたりしていました。
そんな彼に私は幼いながらも片思いをしていました。しかし、当時彼には彼女が...続きを読む

Aベストアンサー

連絡をとってみたほうが良いのでは?
そのままで我慢できるのですか?それだけ連絡したいと思う気持ちがあるなら今現在後押しする勇気がほしいんですよね。
このままでは何も変わりません。
ほんのわずかな踏み出す勇気をもちましょう!
あなたのこれだけ長い想いがそのままでもいいのなら構いませんが、素直になればいいのだと思います。
成人式で2人で会うってのは微妙な気がします。
周りの友人とかもいるだろうし。
その前に連絡とって会ったほうがいいのかと。
普通に最近どう?もし暇なときあったら飲みに行こうよ!でいいと思います。
ほんのわずかな勇気でもそれがのちに大きな勇気に変わると思いますよ。

少しでも参考になれば幸いです。

頑張ってください!

Q僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会

僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会い結婚しました。
僕の義理の姉は今の旦那と知り合う前は、暴走族と付き合い、基礎体温を測っていたみたいです。コンドーム派では無く中出し派だったのか、その娘も母親の子だけあって中出しさせたのか、妊娠、堕胎で子供を産めない身体になりました。
僕の妻は学生時代に初恋の相手に捧げましたが、その相手は数週間後に歳上の女と同棲を始めました。
女が肉便器と言われる所以はこういうところにあるのでしょうか。
僕の独身の男性部下職員に、結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。処女の嫁さんを探してあげるいい方法はありますか?

Aベストアンサー

>結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。

男性の本能としてそういうのは普通ではないですか?
でも、もっというと成熟した男性だったら処女にこだわりませんよね。

男でもいろいろいるし女もいろいろいるし、ご自分はどうしたいのかな?

Q付き合っている彼がいますが、モト彼がかわいそうなので復縁しようか迷っています。

今の彼は一回り年下で公務員の「強く若いオス」だと思います。
モト彼は5才年上で10年付きあいました。
3ヶ月前に別れてからも彼とは仕事上のつきあいでほとんど毎日会います。
モト彼に「私がいると便利で居なくなったら生活が不便になった」といわれました。「そうだろうなぁ」と納得。。
身の回りのお世話係は重宝されるのね。
身の回りのお世話ひとつにしても好きな人を考えながらするほうがとっても楽しい!でも私の感情のままに行動して捨てられ、かなりのダメージを受けてるモト彼が可哀想。
青年のイマ彼の失恋の痛手は中年のモト彼に比べれば少なそうに思えます。
長く付き合っていくうちに恋愛感情がなくなるのは今の彼ともいずれそうなるだろうと思うし、それなら私の周りで気の毒な人がいない方がいいので、今のところ最も気の毒なモト彼に戻った方がいいのかと迷っています。。
以上です、良かったら、回答ください。

Aベストアンサー

10年も付き合ったってことは、
気が合うってことじゃないですか。

若い彼と10年も付き合えますか。
居心地がいいほうに行くのがいいと思いますよ。

若い彼は数ヶ月でお別れして、
元の鞘に戻るような気がします。

Q来月か再来月から同棲する事になりました。

来月か再来月から同棲する事になりました。

元々遠距離恋愛で付き合ってまだ三ヶ月です。

付き合い始めた頃から結婚を前提のお付き合いとして付き合ってきたのですが、
同棲の話も急で、私自身、その時々は真剣に考え同棲の話を承諾したのですが…

同棲の話が出始めた途端、
くだらない喧嘩が増え
精神的に辛くなってきました。

今は離れてるから不安な事がたくさんあり、彼氏の気持ちが不安定なのかと我慢していましたが

私の親への挨拶が済んだ今でも、ちょっとした事で怒る事が治まりません。

男の人でも、マリッジブルー?的な事があるのでしょうか…

一緒に住んでからもこんな些細な事での喧嘩があるのかなと…不安になります。

一緒に住む以上、我慢はもちろんこの先色んな障害など喧嘩があるのは覚悟しているのですが…

どうしても不安が拭えません。

当初は
『最低限生活できる様に俺が全部やってやる』
『黙ってついて来たら幸せにしてやる』

と言っていた彼ですが、最近はお金が足りるかわからない…
など、そんな事ばかりで…

具体的に金額ならどの位足りないのか、何が必要なのか聞いても言ってくれません…。

こんな状況で同棲をスタートさせても大丈夫でしょうか…?

あと同棲経験がある方、同棲をするにあたって決めた方がいい事などあったら教えてください。

文章読みにくくてすいません。

来月か再来月から同棲する事になりました。

元々遠距離恋愛で付き合ってまだ三ヶ月です。

付き合い始めた頃から結婚を前提のお付き合いとして付き合ってきたのですが、
同棲の話も急で、私自身、その時々は真剣に考え同棲の話を承諾したのですが…

同棲の話が出始めた途端、
くだらない喧嘩が増え
精神的に辛くなってきました。

今は離れてるから不安な事がたくさんあり、彼氏の気持ちが不安定なのかと我慢していましたが

私の親への挨拶が済んだ今でも、ちょっとした事で怒る事が治まりません。...続きを読む

Aベストアンサー

ケンカって嫌ですよね…;

今、質問者さんが不安に感じられているようであれば、同棲はスタートさせないほうがよいと思います。まずは、彼氏さんと話し合ってみてください。きっと双方に言い分はあるはずです。

・あなたが今不安に感じていること
・相手が思っていること

何か合わない点があるから、きっと関係がギクシャクするんだと思います。

>『最低限生活できる様に俺が全部やってやる』
>『黙ってついて来たら幸せにしてやる』
彼氏さんは同棲の自信があったのに、今は不安に感じる部分があるのかもですね。

すぐに同棲を取り消しするよりも、まずは話し合ってみてください。
特にお金関係はちゃんと話したほうがいいですよ~。共働きなら折半が理想です。
食費とか、家賃とか、公共料金とか、二人暮らしはそこそこお金かかります。
また、引越し費用や敷金礼金、家具など最低でも50万以上はあったほうがいいと思います…。
家電製品新調するならなお更ですねー。

うまくいくといいですね!

Q彼の奥さんが妊娠・・・。

私は現在、不倫をしています。
先日、彼(不倫相手)の奥さんが妊娠したことが分かりました。
もともと、奥さんに対して罪悪感を感じてはいましたが、妊娠の事実を知ったとき、今までにないくらいの罪悪感と、ショックと…なんとも言えない気持ちになりました。
女性として、人としてとてもいけないことをしているんだと思うようになってから、情緒不安定な日々が続いています。まぁ自分がいけないのですが…。
女性として、子供が生まれてくることはとても喜ばしいことのはずですが、実際、彼の子供が生まれてきたとき、その現実を受け入れられる自身がありません。。。こんな思いしたことがある方がいらっしゃったら、どう乗り越えたらいいかアドバイスください…。

Aベストアンサー

おはようございます。
現実を受け入れる自信がないのでしたら
奥さんの妊娠が分かった、今の時点で別れましょう。
こんな現実を乗り越える必要はないんでは?
ちょっと、お人好しな感じがします。
貴方がもし、私が彼を好きだからいいのと言っても
やっぱり、自分だけを愛してくれる人を探しましょうよ。
同じ女でも、一人の人に愛されてる人は
世の中にはたくさんいます。同じ女性として
2番目なんて悔しくないですか?

奥さんが妊娠すると、夜の生活がおろそかになると思うので貴方は益々彼のセックスの道具(悪い言い方ですが)として利用されますよ。

今までも貴方と奥さんと、うまく楽しくやってきた男を、これ以上甘い蜜を吸わせないで、こちらから捨ててやる位の女としてのプライドを持った方がいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報