アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、4~5人で幼稚園年長さんぐらいで出来る少し動きのあるお遊びってなにかありませんか?

今!!園では「だるまさんがころんだ」が流行ってるのですが、もうそろそろ子ども達も飽きてしまいそうなので・・・(^^;)

スペースはあまりないので本当に少し動きがあるぐらいでしか出来ないんですけど。。。何かいい案があったりしたら教えて下さい☆

梅雨時期に元気になれるようなお遊びも同時に募集してます~~
子どもに人気のあるお遊びがあったら教えて下さい

A 回答 (3件)

色々大変ですよね。

わたしも教えて欲しいくらいなんですが、準備が必要ですが『宝さがし』は喜んでしてました。
あと、名前は何というゲームかな?
(1)3人組みを作って犬、猫、猿を心の中で決めさせます。
(2)『わん』『にゃん』『きっきー』と鳴かせて、お友達を集めるゲームです。最後に確認で、(指)「せーの」(子)『わんわん』とかやってます。
する前に少人数で練習した方が成功確率高いですよね。

『グリコじゃんけん』とかもしてますね。あと『氷おに』とか?
あと、名前は無いんですが、
(1)ラインに並ばす。
(2)じゃんけんで勝った子は1歩前に・・・あいこも負けも動けない。
(3)指導者の体にタッチできた子からあがり、とか。
ごめんなさいね、こんなもので。
    • good
    • 2

「たけのこ一本」や「あずきたった」「かごめかごめ」「はないちもんめ」はいかがですか。



「たけのこ」は、外では、鉄棒の支柱につかまって、室内では、先生が鉄棒の支柱の代わりになってやりました。
    • good
    • 0

 ハンカチ落としはどうですか。


 以前、放課後児童クラブで指導員をして居た時に小学生1年女児が1年継続して続いていた遊びです。
 ルールを変えながら、色々な取り決めを出し合いながら遊んで居ました。
 場所も取らず、スリルが有り、落とす時をどうするか騙しながら落とすタイミングがスリル有るようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!