親知らず子知らずの歌詞を知ってる人がいたら、ぜひ教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんにちわ。

合唱曲の「親知らず子知らず」のことだと思いますので、その前提で回答させていただきます。
 ……が。こちらのサイトでは、回答や質問に歌詞を書くことは出来ませんので、別のサイトを紹介させていただきます。
 下記URLから「過去ログ」に飛び、「ワード検索」で「親知らず」と「子を呼ぶ」をキーワードにand検索をしてみてください(単語の間は半角スペースでつないでください)。歌詞が出てくるはずです。タイトルで検索してもOKですが、他にもいろいろ質問が出てきます。
 以前はここのサイトの紹介は大丈夫だったんですが、今はだめなのかな…。無事にたどり着けることを祈っております。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/bbs/yybbs.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お答えありがとうございました。
サイトに行って、調べてきました。
歌詞、わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 20:15

はじめまして^^



お探しの歌詞というのは、平頼盛夫人が読んだ句のことでしょうか・・・。
それでしたら

「親不知らず 子はこの浦の 波まくら 越後の磯の あわと消えゆく」

だと思うのですが・・・。
ぜ~んぜん、勘違いでそういった曲があるのでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
お答えありがとうございました。
でも、私が探してたのは合唱曲のだったので…
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしゃらららららら

歌詞の中に「果てしない幸せをねがって(いのって?)」「一緒にうたって 一緒に笑って」サビの部分に「しゃらららららら しゃらららら」と「君とボク」がある歌をさがしています
歌っている人は多分女の人です
最近になってよく耳にするようになりました
知っている方、歌の名前と歌手の名前を教えてください
おねがいします

Aベストアンサー

MINMIさんの「シャナナ☆」ではないでしょうか。
近頃よく耳にします。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND53940/index.html

試聴はこちらでどうぞ。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017274/-.html

Q買った洋楽の歌詞が知りたい(歌詞添付なし)

洋楽が好きでよく輸入盤のCDを買うのですが、歌詞がついてないものが多いです。
歌詞が知りたいなぁ、と思うときがあるのですが、何か方法はありますか?日本盤には歌詞がついているものが多いですが、それを買わなかったからダメなんでしょうか?
単純に自分は買ったCDの歌詞が個人的に知りたい、口ずさんで歌いたい、というものなんですが、ネットなどで調べるとなると著作権などの問題もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

【洋楽歌詞】で検索すると無料のサイトがたくさんありました。とりあえず下記サイトお試しください。

参考URL:http://www.ip.mirai.ne.jp/~osamu717/lyricslink.htm

Q誰か作曲お願いします! 出来ればドレミ(楽譜)もお願いします 文化祭で歌うんです。 お願いします

誰か作曲お願いします!
出来ればドレミ(楽譜)もお願いします

文化祭で歌うんです。

お願いします!!

↓↓歌詞↓↓

些細なことで喧嘩して
口も聞かなくなってしまった
ホントの事は口には出せない
僕は僕で考えているんだ
きっと君もそうなんだろね
二度と顔も見せなくなってしまった

隣で笑ってくれた
君を探してしまうんだ
あの日の二人には戻れない

君の代わりなんていないんだ
謝ることさえ出来たら
もう一度やり直せる?
僕の代わりがいたとして
それでも僕を選んで
くれたら嬉しくて泣くよきっと


君が好きで大好きだった
嫌いだとか嘘だったんだ
あの頃に戻れたらとか
叶わぬ願い持ち続けてる
女々しすぎた自分が
情けなくなってしまった

肩を並べて僕ら
未来への計画を何の
疑いもなく作っていたね

時間が解決してくれるって
どんどんダメになるくせに
他に頼ってばかりで
傍に君がいないと泣き出して
弱くなってく僕は
どうしたらいいのかも分からない


ここまで一緒に歩んできた日々も
これから先の未来だって
二人 手を繋いで行こうね
僕の代わりがいたとしても
僕を選んでくれたら嬉しいよ
僕には君の代わりなんていないけど

誰か作曲お願いします!
出来ればドレミ(楽譜)もお願いします

文化祭で歌うんです。

お願いします!!

↓↓歌詞↓↓

些細なことで喧嘩して
口も聞かなくなってしまった
ホントの事は口には出せない
僕は僕で考えているんだ
きっと君もそうなんだろね
二度と顔も見せなくなってしまった

隣で笑ってくれた
君を探してしまうんだ
あの日の二人には戻れない

君の代わりなんていないんだ
謝ることさえ出来たら
もう一度やり直せる?
僕の代わりがいたとして
それでも僕を選んで
くれたら嬉しくて泣くよきっと


君...続きを読む

Aベストアンサー

こういうコッパズカシくて説教臭い詩を明るいメロディーに乗せて真顔で高らかに歌われたら、耳を塞いで呪いたくなりますね。
 ラップにすれば簡単で、しかも、ドス黒さが加わるおかげで説教臭さがごまかせる。
 「ドレミ」?そんなのいりません。ドドドドードド、ドドドドードド、ドードドードード、ドドドドドーですから。サビでコーラス使いたいなら、適当な和音(あんまり素直過ぎないやつ。たとえばCdim[=ド,ミb, ソb]とか)をひとつ決めて、ドドドドードドです。
 まず、極低音ビートのループを用意して(どっかからパクってもいいし、MacのオマケのGarageBandとか使えば簡単)、あとはテキトーにノリでリズムを刻む。何度もやってれば、お、ここいい感じじゃん、てのがまぐれで現れますんで、そこを憶えて使う。そのためには、毎回録音しておくこと。

 しかし、ひとりでやってるんですか?文化祭なのに?楽器は無理だけど実は機材いじってます、なんてのぐらい誰か居そうなもんだがなー。

Q歌詞が良い曲を教えて下さい! 洋楽でもいいです! とにかく歌詞が良い曲を 知りたいです。 よろしくお

歌詞が良い曲を教えて下さい!
洋楽でもいいです!
とにかく歌詞が良い曲を
知りたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Radka Toneff / The Moon's a Harsh Mistress

https://www.youtube.com/watch?v=XtgIxU8TCyY

Q歌の歌詞を知りたいときはどうしたらいいか

CMなどで「この曲いいな~」と思ってメロディはなんとかなくわかるんだけど、歌詞があればなと思うことがあるのですが、歌詞だけを知る方法はないのでしょうか?レンタルする以外で。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌詞だけ知りたいならこんなのあります。

参考URL:http://www.utamap.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報