マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

先日、不倫の恋愛が終わりました。
自分も納得し、寂しいけれど終わらせる事を選択しました。

不倫経験者の方、どんな不倫でしたか?どんな別れがありましたか?何を学び取りましたか?パートナーとの関係はどうなりました?
どんな事でも結構です。お聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

#6です。


普通のアンケートみたいに答えちゃいました。
すみません。彼と別れた直後だったんですね。

ちょっとおまけで書きます。
(はやく元気だしてくださいね)

>淡々と書いてらっしゃいますが辛くなかったですか?
そうですね。最初の彼女がもう6年前、あとの美人ちゃんがもう4年前ですね。時間の流れが
想いを淡くしてくれるのかもしれませんが
なんだか申し訳ないけど、記憶は濃厚です。最初の彼女はダブル不倫からはじまって、途中で私が
独身になりましたから、独り身の休日はちょっと辛かったですね。
美人人妻さんは、もうタガが外れたみたいにちょっと奔放になっていましたから、若い恋人と
会うのに夢中で、こっちに振り向いてもらうのに大変でした。
お財布携帯というのがありますけど、私はさしずめお財布彼氏。

>私はもう2度とあんな思いはしたくないです。

明らかに異常な状況であることをわかっていながら、それに夢中になってしまう。つらいですよね。
狂気の沙汰とはあのことで、お金も時間も使いました。
シアトルの出張先のホテルから夜中(といっても日本は昼間)何時間も携帯に電話して35万円
電話代を請求されたりしました。
カードでしっかり払いましたけど、ブランドバッグでも買ったほうが気が利いてましたよね。
彼女の家族旅行に隠れて同行して、家族の目を盗んで私の部屋へ忍び込む彼女を抱いたりとか
とにかく、気狂っていたんだと思います>私。

>悪魔的な快楽・・・うーん、いい表現ですね。なぜ不倫ってあんなに燃えるんですかね?
困ったものです(^^;

>罪悪感の媚薬でしょうか。
それも、盗む方と裏切る方の双方の罪悪感が重なり合うから大変なんですね。
件の美人さんの人妻さん、家族旅行の人目を盗んで、男の部屋に忍び込むというその状況
だけで、もう指一本身体に触れなくても、潤いきっていました。
彼女にとって結婚という退屈な日常を恨む気持ちが、そういう形で仕返しをする開放感に
繋がっていたのかもしれません。
ものすごくスリルと緊張感に溢れた快楽だったと思います。

>、本物の愛情の第一歩ってパートナーとの同化なのかもしれないなと思います。
御理解いただけて大変うれしいです(^^)
境界線をなくすというか。私はそこに悪魔的な快楽が付随してくれると全てが満たされる気がするんですが。
肉体的にひとつに解け合う快楽はとってもわかりやすいのですが、心が解け合うのはやはり相手を
選びますよね。異性を見る目が必要ですよね。

>欲張りでしょうか(-_-;)
つらい思いの代価として、異性を選び取る目が磨かれたという気がします。
「あわてて結婚 ゆっくり後悔」
という諺のほかに

「ゆっくり苦悩 きっぱり結婚って」
 あっていいのではないですか。
自分と同化した相手というのは、セックスがマスターベーションぽくなってしまうのですね。
というか身体の相性はいいわけで、ちゃんと毎回満足できるのですが、平和な日常のなかで
背徳の媚薬は効きません。
でも身体こわしたくないので、私はいまの幸福に感謝しています。

ただ、おそらくこういう形を経ないと、自分がこんな形で満たされるなんて気がつかなかったのだと思います。

>先日、不倫の恋愛が終わりました。
>自分も納得し、寂しいけれど終わらせる事を選択しました。

凄く立派で勇気ある決断だと思います。作家の娘で不倫について書いていた梅田みかさんの
本の中に、不倫は必ず自分から終わらせると書いてあったのを思い出します。
私も思い起こせば男である私が独身、相手が家庭にいるという関係で、自分で決着つけたけど
いずれも、新しい彼女に「泥沼から救済された」みたいな感じでしたね。
最初は、溺れるものは藁をもつかむって感じで

そうそう、辛かったですよ。辛かった。確かにね。
私、彼女の家の前に深夜3時間もいったりきたりしましたもの。不思議なもので、エネルギーだけは
身体に満ち溢れていて、その頃の仕事で大きな成果をあげたりしたのが不思議ですね。
ほとんど夜は、相手と明け方までつきあって、それから会社。
悪魔的な活力が働いていたのでしょうか。
ショックは大きくて、分かれて半年EDになったり、酒に溺れたりいろいろでした。
梅田みかさんみたいに自分を大切にはできなかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>(はやく元気だしてくださいね)
お心遣いありがとうございます!

私は私側にパートナーがいる側だったんですが、途中から相手に恋人ができてしまって、そこから本当に辛かったです。自分もパートナーがいるのだから自業自得なんですが、どうしてもやりきれない思いが一杯で。それで相手も自分も地獄のように苦しみ、別れようわかれようとしてようやく先日別れる勇気ができたんですね。相手もきっと楽になったと思います。「苦しいよー(>_<)」って電話で言い続けて半年以上経ってましたから。

yamadanaokakashiさんの経験は私よりもハードかも知れません(^_^;)

私は結局、元サヤで、パートナーと再出発です。今まであったこと、特にカン付かれていたわけではないんですが(3年も続いてたのに(^_^;)、自分で全部話しました。とても苦しくて、他に選択肢がありませんでした。パートナーは、許してくれましたよ。怒ってはいましたが。
yamadanaokakashiさんは立派に成長されたご様子ですね。私も早くそのレベルにいければいいと思います。yamadanaokakashiさんの文章を読ませて頂いて「ああ、自分には必要な出来事だったのかな」って思えてきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 09:20

#7です。


すみません、チェックで見落としてしまいましたが、

「彼ともまぁまぁうまくいくようになったし、学校が忙しくてそれどころじゃなかったし。」
の部分の「彼」とは、「彼氏」のほうです。
すみませんでした。
    • good
    • 1

回答しようかすごく迷ったのですが・・・詳しいことは誰にも話せず抱え込んでいたので、思い切ってここに書いてみようと思います。



彼と出会ったのは、私が16歳の頃でした。
スキルアップのために通い始めた習い事の教室で、たまたま同じクラスになった30歳の男性で、「おもしろい人だなぁ」というのが第一印象でした。
当時私にはお付き合いしている男性がいて、その人は同じ高校生で、初めての恋人でした。でも、性格の不一致でうまくいかず・・・

そんなときに出会った年上の彼は、私の目には非常に魅力的に映りました。
世の中の汚い部分を何も知らなかったあの頃、人を疑わなかった私は、その人にいつもニコニコしながら話しかけていました。

憧れは次第に恋心に変わり、彼に奥さんがいることを知っていた私は悶々とする日々を過ごしていました。
そんなある日、彼に「家まで車で送っていってあげるよ」と言われ・・・
そのあと、車の中で急に「僕のこと好き?」と聞かれ、私は頷いてしまったのです。
そして、「最初で最後」と、彼にキスされました。
今思えば、あれが悲劇の始まりだった・・・

私は元々真面目な性格で、「不倫なんてとんでもない!」と思っていたので、本当にそれで終わりにするつもりだったのです。彼ともまぁまぁうまくいくようになったし、学校が忙しくてそれどころじゃなかったし。
なのに、私が冷めてしまった頃から、彼が私に惚れ込んでしまったのです。夜に「会いたい」と呼び出されたり、しつこくメールがきたり・・・

ついにはストーカー沙汰にまで発展、私に「これじゃストーカーじゃないですか」と言われショックで彼が自殺未遂・・・
そして奥さんにバレて「あんたが旦那をたぶらかしたせいで私達は離婚の危機だ!」などと罵られ・・・

結局他の生徒さんに「ストーカーとは思っていない」と伝えてもらったら、満足したらしく夫婦仲良く遠い町へ転勤していきました。今どうしているかは知りません。

向こうは解決したかもしれないけど、私はその後鬱病になってしまいました。
学んだことといえば・・・「一定の距離感を保った人付き合いをすること」、「厄介ごとからは逃げること」、「慎重に行動すること」、です。

ものすごい長文ですみませんでした;;
不倫は良くないです(TдT;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ものすごい長文ですみませんでした;;
いいえ、一生懸命書いてくださって嬉しいです。
tarakocheeseさんもかなりイタイ思いしましたねえ。
キスだけでそこまで入れ込んだ彼も相当な情熱家ですねえ。tarakocheeseさんの今後の恋愛に大きな影を落としてしまったみたいですね。鬱病・・・ですか。痛いだけでは済まされませんよね。大変でしたね。

tarakocheeseさんの今後の恋愛がうまくいくことを願っていますよ。(^^)
何だか回答風になってしまいましたすみません^_^;

お礼日時:2005/06/27 17:17

>不倫経験者の方、どんな不倫でしたか?



(1)先妻との離婚が本決まりになっ時期に、ネットを通じて知り合った13歳年下の女性。
 彼女には夫も子供もいました。
(2) もう一つは、単純なネットのナンパ。目の覚めるような美形の人妻。


>どんな別れがありましたか?
(1)彼女が浮気して、結局別れる別れないで4ヶ月。私が新しい彼女を見つけるまで
  ずるずる付き合いました。

(2)彼女が別の恋人とふたまたかけていて、そいつと別れろ別れないのひと悶着の末
  大喧嘩して別れた。


>何を学び取りましたか?
(1)タイプでない女性と思いながらも誘われて抱いてしまったら夢中になってのめりこむ
  そういう、渡辺淳一のエロ小説みたいなことが凡人にも起こるのだなぁという感慨。
  「求めよさらば与えられん」という格言の信憑性の立証。

(2)美人は馬鹿で性格最悪でも抱くとやっぱりすごい。
  やっぱりHするなら美人がいい。という真実。こんな綺麗な女性とこんなすごいことが
  できるなら、もう何もいらんなぁという恍惚感。
  美人はデートのときもタクシーの運転手の態度が違う。レストランでも必ずいい席に
  通される。・・のだなぁという感慨。
  
>パートナーとの関係はどうなりました?
(1)先妻と別れる踏ん切りがつきました。というか別れがきまってから不倫しましたが
(2)今の妻と結婚するきっかけになりました。
  やはり、本当の愛というものは、それほど悪魔的な快楽を必要としません。
  濃いものは短命。静かでも淡いものは長続きします。けれど自分の本質を理解し
  自分に同化する愛は永遠に続きます。(意味不明ですまん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
yamadanaokakashiさんは一通りこなしましたねえ。淡々と書いてらっしゃいますが辛くなかったですか?私はもう2度とあんな思いはしたくないです。
>やはり、本当の愛というものは、それほど悪魔的な快楽を必要としません。
濃いものは短命。静かでも淡いものは長続きします。けれど自分の本質を理解し自分に同化する愛は永遠に続きます。(意味不明ですまん)

いいえ、私はこの文章、よくわかります~(>_<)
悪魔的な快楽・・・うーん、いい表現ですね。なぜ不倫ってあんなに燃えるんですかね?罪悪感の媚薬でしょうか。
それと、本物の愛情の第一歩ってパートナーとの同化なのかもしれないなと思います。境界線をなくすというか。私はそこに悪魔的な快楽が付随してくれると全てが満たされる気がするんですが。欲張りでしょうか(-_-;)

お礼日時:2005/06/27 17:04

不倫後、不倫相手と結婚しました。


前妻と別居→現妻と知り合う(お付き合い)→離婚→現妻と結婚でした。

別れはありませんでした。
元々現妻は不倫とわかっていながら、一緒に居て
くれましたし、色々と支えになってもらいました。

今は幸せに暮らしています。

不倫は状況によって意味合いが違ってくるので、
単に「火遊び」程度の考えでしたら
絶対に止めた方がいいと思います。
男の「離婚する」や「離したくない」ってのは方便です。
ほんとだったら態度で示していると思うので...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!
>単に「火遊び」程度の考えでしたら
絶対に止めた方がいいと思います。
私的には、もう2度とあんな思いしたくないと思いましたから、同感・・・です。

お礼日時:2005/06/27 16:56

今3年近く付き合っている彼とは最初不倫でした。


でした、と過去形なのは途中で離婚したからです。

1年間が愛人状態でしたが正直しんどかったです、言いたい事があっても、どうせ愛人だしあんまりつっこんで物言うとウザがられるかな...と考えたら何にも言えなくなるんですよね。

でも私に何も言わず離婚しある時、先月離婚したんだ~とあっさり言われました。(単身赴任で奥様とは一緒に住んでいませんでした)
離婚しようと思う、と私に言うと私が責任感じて思い詰めると考えたようです、確かに先に言われていたら身を引いていたと思います。

それから2年、普通の彼氏彼女として付き合ってます。
今後別れたとしても不倫だったから、ではなくただ合わなかったんだ、と考えると思います。

私が22才、彼は11コ上、まだ私自身結婚は早いと考えていますので結婚はまだまだ先だね~くらいの話しかしてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
お幸せなんですね。どんな形のスタートでも「縁」ってあるのでしょうね。

お礼日時:2005/06/27 14:25

不倫・・・というのが正しいかどうか。



夫の不倫初めての発覚は8年前。
その時は夫は彼女に本気になっており、私のことも愛していたため、
間ですっかり壊れてしまい、酷いことになりました。
最終的には彼女が本気ではなかったので、彼女が去って終わり。
夫は今も彼女をかるく引きずっていますね。

その後遊びでの浮気に気づいたこともありましたが、その経緯の中で私の気持ちに変化があり、
彼女がいてもOKと思うようになりました。

2年ほど前から、夫の彼女と同居しています。
もちろん嫉妬や人間関係の波はありますが、それぞれに愛し合っていて
充実した日々を送っていますよ。

全然一般的ではありませんが、こういうのもありますってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つ・・・つわものですね。
不倫中に伺えていたら或いは勇気がでたかも。

お礼日時:2005/06/27 14:22

不倫に対する私のセオリー。



「不倫とは、なにも生産しない関係である」

楽しいことなどもありましたし、その人の言動に
影響を受けた部分もありますが、それはあくまでも
私個人の受け止め方であり、成長であって、
二人が一緒に居ることで新たに創造するものは、
何もない、と感じました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!

なるほど!ごもっとも!
言い換えれば普通の恋愛=生み出せる関係、なのかもしれませんね。

お礼日時:2005/06/27 10:44

不倫経験者です。



私は1年半の遠距離恋愛を、1年ちょっと前に終わらせた23歳の女です。
相手の人は会社の上司(36歳)だったのですが、そのことが会社にバレ大変でした。

別れるときは私が振られたような感じだったのですが、結婚の約束までしていたので納得はしていません。でも、今は新しい恋愛をしていて幸せです☆

相手の人とは連絡取れる状況なので、たまに『元気にしてる?』といった感じで連絡取り合うことはありますが、それ以上の感情はありません。

恋愛しているときは奥さんに負けないぞといった感じで、一生懸命頑張りましたし嫉妬もたくさんしましたが、やっぱり普通の恋愛が1番ですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ですよねーやっぱり普通の恋愛ですね。今の恋愛、頑張ってください!

お礼日時:2005/06/27 10:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q妻が不倫しました。その後…

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わなかったのですが、何気なく妻の手帳を見ると「デート」という記載が4ヵ月ほど前からありました。
さらに相手へ渡す前の手紙があって、そこにはいつも会いたいだとか、愛しているとか、肉体関係を示唆するような内容が書かれていました。そこで初めて、不倫していたのかと実感した次第です。

その晩、子供を親に預けて2人で話をしました。
最初はもちろん「していない」と言いましたが、その内全て白状しました。その後、開き直って今までの私への不満を連ねました。不満の内容は、「話を聞いてくれない、返答がポジティブすぎて、ネガティブな私は真剣に悩んでいるのに、まともな答えじゃないと感じて、ちょっとの相談もできなかった」ということでした。
妻が不倫に関して謝ったのは、私が「まだごめんって聞いて無いけど?」と話を始めて1時間くらい経った後でした。心は入っていません。
仕事も辞めるように言いましたが、パートといえど、店長に期待されて軌道に乗ってきた所みたいで、そこはキレて、絶対辞めないと叫びました。仕方なくそこは強引に辞めさせるようなことは出来ないと思い、スルーしました。だから今でも2人は同じ職場で働いています。

その後、私は相手の男と話し合い、向こうが慰謝料を払うという内容で合意書にも署名させました。ちなみに相手の男にも家族はおりますが、離婚したくないので、嫁には黙っていて欲しいとのことです。今の所はその要求だけは、私も受け入れています。

その後、妻はパートから帰ってくるなり、泣きながら謝ってもう一度やり直すと言いました。でも私の方も何カ月も騙されてきたわけなので、すぐに信じられないという気持ちが残ってしまっています。だから、その次の日、誓約書に署名させました。

今まで妻には束縛や干渉せず、家計の事も自由にやらせてきましたし、また不倫をやるとも限りませんので、「仕事の話以外で男と接触を持たない」、「家計の管理は夫がする」、「次があったら慰謝料額はこちらが決め、それを受け入れること」、「子供には黙っておくが、二十歳を過ぎた時、言うか言わないかは夫が決める」、「1日10分は会話する」・・・といった内容です。不倫の為に新しい下着や洋服を次から次へ買ったり、バレないようにわざわざ車で1時間も掛かるラブホに行ったり、そんな浪費も我慢ならなかった所もありました。

その後1週間は何とか10分の会話が続いていたのですが(少なくとも会話の間は、得に違和感は感じられませんでした)、発覚後に妻が書いたと思われるクシャクシャのメモが見つかりました。そこには、「本物の愛を見付けた。いつかまた会いたい」といった内容です。内容や書き方から、相手に渡す為ではなく、ただ単に自分の気持ちを書いただけだと思います。
それを読んで私は、メモを見たことは黙って「自分の悪い所は直すから、もう一度確認したいので、そういう所は何でも言って欲しい。これからは将来を見て一緒に頑張って行こう」といった内容の手紙を渡しました。

するとメールで、「今さら遅い。もう好きになることはない。子供の為だけに離婚していないだけ。誓約書もただの支配だ。10分の話をするのも苦痛。吐き気も頭痛もする。死にたいけど、子供の為に死ねない。復讐はもう十分でしょ?」などなど、不満爆発の怒りの内容。復讐なんて、それは無いだろうと思いました。

私もカッとなりましたが、冷静を努めて、「全て許すつもりだ。だから過去は忘れて、将来を考えないとダメでしょ?今までの2人がダメだったら、新しく自分たちを変えていこう」とメールを返しましたが、同じような内容の怒りしか感じられない返事が来ました。

その日から私から手を差し伸べることは諦めました。何を言ってももう無駄なんだと思いました。だから1日10分の会話もやめました。もう話をする気にもならないくらい再度打ちのめされました。
家に帰ると私と妻との会話はゼロです。しかし妻は、子供に対しては今までと何の変りも無く、普通に接しています。私も子供だけとの時(お風呂だとか)は、普通に接することができますが、妻が近くにいたら気分が重たくなり、部屋に閉じこもる時間が増えました。

今はこの状態にある中で、私は離婚も想定して離婚後の事も密かに勉強し始めました。でも調べていく内に、妻の方は親権を取るにせよ取らないにせよ、経済的にも、社会的にも、とても今まで通りの生活が送れることは無いと思います。(田舎なので、噂はすぐに広まるでしょう)

妻は子供の為に離婚はしないと言っておりますが、私はお互いが内面は嫌だと思いながら仮面で夫婦を続けることこそが子どもの為にならないと思いますし、いつか子供に「お前達の為に、嫌だったけど夫婦を続けていたんだ」なんて言えるわけもありません。

ただ一方で、まだ3週間しか経っていませんし(私には十分ですが)、妻はまだ冷静に物事を考えられる状態に無いのかもしれないのでは?という、見方によっては甘い自分がいます。妻は本気の不倫ですが、相手は家庭を壊すつもりは毛頭なく、妻が離婚しても何の将来も無いと思います。私の方としては、こんな妻でも一度は好きになった相手なので、もし心から自分の非を認め、それが態度に出るのであれば、もう少し待ってみてもいいのかとは思っている自分もいます。心境としては、不倫発覚時には離婚する気はありませんでしたが、今は7:3で離婚といった感じです。

長くなりましたが、私は離婚するか継続するかでひどく悩んでいます。離婚すれば様々に面倒な事があるでしょうし、子供も周りから見られる目というのも変わってくるでしょう。だけど今の家庭の状況よりは絶対にマシです。親権が取れるのなら、私は子供と全力で向き合って育てていく覚悟もあります。自分の努力でいくらでも改善できると信じています。
もう一方で継続する場合は、妻の協力なくしては出来ません。これは私が歩み寄るだけではどうしようもない事だと思います。妻にここまでされて今でも「継続できたらいいな」と思えるのは、長い間、妻の事を認めていたし、今でも情が残っているからだと思います。私の理想としては後者です。

「不倫は精神的な殺人だ」とはよく言ったものだと経験して初めて実感しております。私もまた、この被害を受けて冷静さを努めているものの、混乱しているのかもしれません。だからこのようなよくわからない質問を掲げたのかもしれません。だけど、この私の考えについて、どのような道がまだあるのでしょうか?どこか落ち度はあるでしょうか?それを不特定多数の方々の意見を聞きたく質問致しました。特に同じ経験者の方の意見を聞いてみたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わ...続きを読む

Aベストアンサー

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前では絶対に口に出さないようにしました。
1つ目は、“浮気・不倫”
2つ目は、“子供のために”です。
母親である妻は、誰よりも子供の事を想っていました。
私に“子供のために”なんて言われなくても、
子供の事は妻が一番考えているはずです。
ってこれは他で書いてあったのを読んで、感銘を受けて実行したのですが。
この状態が半年位は続いたと思います。
ある時、妻が不意にボソっと
“本当にごめんなさい。
私の帰って来る場所を作ってくれてありがとう。”
と言いました。
それから、少しずつ少しずつ会話も笑顔も増えていきました。
奥さんもgogo358さんの様子を伺っていると思います。
期間を区切って判断を下すのも正しい選択肢です。
時間をかけやり直すのも間違った選択肢ではないと私は思います。
度々、長文失礼しました。

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前で...続きを読む

Q不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。

W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。

頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご...続きを読む

Aベストアンサー

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会ってる間だけは、その人が全てでした。
その時だけは、本気で愛し合ってました。
でも、いつもその後、次会う約束はしないでいました。
私からは、絶対連絡しませんでした。
お互い、割り切った関係でいようと、自覚していたから。
彼が私を必要と思ってくれてれば、連絡がくるだろう、と。
でもこのまま連絡がなかったらどうしよう・・と
寂しいと思うことも何度もありました。
でも、また会うことができれば、また本気で愛しあえる。
不倫でもセフレでも、愛情はあると思いますよ。
割り切って考えないと、辛いだけの関係になってしまって
楽しくないですよね。
私にも、そんな彼が必要でしたよ。
いろんな愛のカタチがありますよ、世の中には。
一般的には理解されなくても、
寂しい気持ちで、自分ばっかり辛い・・なんて
悲劇のヒロイン!とか思われても、
やっぱりその人を好きだという気持ちの方を
大事にしてほしいなあ・・と思います。

私はそんな風に思える人に出会えて、良かったと
思ってますよ。

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会っ...続きを読む

Q不倫した妻との生活 その後

一度、質問させていただいています。
その後の生活の中で非常に心苦しく、厚かましいながら
再度質問させていただきます。

前回の内容
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7769485.html

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
不倫の原因は私の自分本位な家庭での態度であり
そこから逃げるために妻は不倫に走りました。
だからといって、不倫していいとは私にはとても思いません。
(自分本位な家庭生活でしたが、私の浮気やDVはありません)


妻が不倫し発覚し、その後再構築を考え現在共に暮らしています。
まだ子供が小さく、再構築の最大の要因が子供です。

過去のことは過去のこと、何とか未来を見据え頑張っていきたいのですが
やはり今現在、この先も含めて妻の不倫を許せることが無理そうです。

前回の質問の返答でも多々あるように、私の人生観を変え
耐えて妻を許し、共に歩んでいくのが子供にとっても、私にとっても一番良いのでしょう。
また半年から1年の間では簡単には許せず、区切りがつかない内容なのも理解しています。

ただ毎日の生活の中で、常に頭の片隅に妻の不倫があります。
一緒に生活していると、どうしても責めてしまう心境になります。

非常にストレスが溜まり、このままでは頭がおかしくなってしまいそうなくらい
悩んでいます。

許せるものなら許したいです。
ただそれがどうしても出来ません。
じゃあ、離婚すればいいと思われるでしょうが
子供のことを思うと、まだ離婚よりも再構築を私自身望んでいます。

妻は必死に罪滅ぼしをしようとしています。
それは態度で分かります。
私に対し、何を言わても耐える、頑張って再構築したいと
言っています。

度量がないと言われればそれまでなのですが…。

愚痴愚痴と書いて申し訳ないのですが、質問としては
配偶者に裏切られた方で再構築された方というのは、どうのようにして
相手を許せたのでしょうか?
また許せる気持ちになるきっかけのようなものはあったのでしょうか?

私は妻の不倫を一生忘れることはないでしょう。
でもいつかは許せるのかなとも…。

精神的に参ってしまう前に、なんとか妻を許し
家族全員で幸せに生活していきたいと思っています。

今後の生活のあり方、また許し方、
現状ではどのようにすれば最善なのか
叱咤激励、厳しいご意見でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。


勝手で申し訳ないのですが離婚が前提ではないので、
離婚しろとのご意見はご遠慮させていただきたく思います。

一度、質問させていただいています。
その後の生活の中で非常に心苦しく、厚かましいながら
再度質問させていただきます。

前回の内容
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7769485.html

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
不倫の原因は私の自分本位な家庭での態度であり
そこから逃げるために妻は不倫に走りました。
だからといって、不倫していいとは私にはとても思いません。
(自分本位な家庭生活でしたが、私の浮気やDVはありません)


妻が不倫し発覚し、その後再構築を考え現在...続きを読む

Aベストアンサー

苦しい日が続いていたのですね。
無理もありません。
人生で全く考えもしていなかった裏切りにあったのですから。
やり直すったってキツさは計り知れないよね。

でもねえ。
あなたが奥様との結婚生活を再構築したのは3人の子どものためではないはずだよ。
そりゃあ別れたいのに別れられない夫婦は星の数ほど存在し、その数の分だけ理由があると思う。
でも、もしも結婚生活が殺すか殺されるか死ぬか生きながらえるかくらいに荒れ果てていたらどう?
3人の幼い子のために頑張り続けること出来る?
極端な例えかも知れないけど、人間心底嫌になったら一緒には暮らせないんじゃないのかな。

あなた自身が最後に断わっているように、離婚の選択肢は考えないとするあなたにとって、再構築は子どものためではなく、あなた自身のために選んだことだと思うんだよね。
あなたの人生に不倫をした奥様はそれでも必要な人だから。
文面からは奥様への愛情が伝わってくるよ。愛憎って表裏だもんね。

このままでは頭がおかしくなってしまいそうなストレス。
あなたの自己本位な態度から逃げたかった奥様の状況と同じだと思うのね。
だからって、あなたも言っているように、それ(不倫)がいいことではないことはもちろんだけど、そういう経緯というか荒業を経て、奥様はあなたに初めて、いつもびくびくしていて辛かったという本当の自分の気持ちを伝えることが出来たし、あなた自身もわが身を振り返ることが出来たよね。
膿を出せたっていうか、ベタだけど、雨降って地固まるだったと思うの。
相手の男も(おそらく奥様の方も)別れたい別れたいと思いながらも、職場と言う近場でついつい誘惑に引きずられてダラダラ付き合っていたって感じで本気っぽくないし、相手は慰謝料をさっさと払ってるし。つまり恋愛関係ではなかったと思うな。

私も夫に不倫されて、随分苦しんだよ。
私にも3人の子どもがいたけど、私は私自身のために再構築をはかった。
でも、今のあなたのように、ずっとずっと夫と相手の女を許すことが出来ず、毎日毎日、そのことに支配される日々でね。もう私か相手の女が死ぬまで、この苦しみからは逃れられないと思い詰めちゃって、つらかったな。

その後、夫は誠実に家庭に向き合ってくれて、私たちは毎夏キャンプを楽しんだのね。
波の音が聞こえる海辺のキャンプ地で、子ども達が寝た後、二人でとてもキレイな星空を見上げながら、コーヒーを飲みアレコレを語らい、良い思い出。でも、そんな時間を過ごした後でさえ、私は彼の裏切りを忘れることが出来なかった。

でもね。
今はもう成人した3人の子どもたちから、キャンプが楽しくて楽しくて、小学生の頃には自分はとっても幸せだと思っていたということを伝えられた時には、こんな親でも、なんとか子育てが出来たと感慨深く思いました。
子ども達は結婚は未だですが、私はきっと結婚式で大泣きしてしまいます。
20年が経って、私は今夫を相手の女を許しています。20年です。

質問者様はまだ40歳。
妻の過ちを許すにはまだまだ若すぎるのです。
許さなくともいい。
許すなどと思わずに、騙し騙し、子ども達を育て上げることです。
奥様をあなたなりに愛し、親として夫婦として家族を精一杯構築していくことです。

私が好きなエピソードをひとつ。
ハレーすい星が話題になった年に、新聞の片隅に小っちゃく載った読者の一文です。

12歳の時にハレーすい星を見た。
次は75年後と聞き
その時、自分はどんな思いで空を見上げるだろうと思った。
そして75年が経ち、
空を見上げて思ったことは、
人生はあっという間で流れ星より早い。

がんばってね。

苦しい日が続いていたのですね。
無理もありません。
人生で全く考えもしていなかった裏切りにあったのですから。
やり直すったってキツさは計り知れないよね。

でもねえ。
あなたが奥様との結婚生活を再構築したのは3人の子どものためではないはずだよ。
そりゃあ別れたいのに別れられない夫婦は星の数ほど存在し、その数の分だけ理由があると思う。
でも、もしも結婚生活が殺すか殺されるか死ぬか生きながらえるかくらいに荒れ果てていたらどう?
3人の幼い子のために頑張り続けること出来る?
極端な例えか...続きを読む

Q不倫から本気に恋をして別れた方

元同僚の年上女性と6年間のW不倫の関係に終わりを迎えました。
性格も趣味も体の相性もピッタリですぐに本気の恋に落ちました。
お互い好きになりすぎて相手のパートナーへの嫉妬に苦しんだりもしていましたが、子供もいますので家庭は保ち、それでも一緒にいたいと思える関係でした。
苦しくもありましたが本当に幸せでした。
こんな人とはもう出会えないと思います。それくらい何もかも合う人でした。

ただ、元々付き合い始めだ時は、私のほうは妻ともうまくいっておらず、彼女は旦那との仲は良かったです。
彼女も嫉妬に苦しんでいましたが、それ以上に私のほうが嫉妬が強かったです。
自分は妻とはうまくいっていないが、彼女は私と終わったとしても何事もなく、旦那と仲良く元の生活に戻れるのではないか。
そんな不安や嫉妬心から、彼女に嫉妬させたくて先日くだらない嘘をついてしまいました。
他の女性から飲みに誘われているけど、どう思う?と聞き、行ってもいない飲みに行ったと嘘をつき、嫉妬させようとしました。
結果、彼女は他の女のことを相談してきたこと、飲み行ったと言われた時点でショックを受けた、しかもそれが作り話だったことにさらなるショックを受け、何もかも信じられなくなったと別れを告げられました。
私は彼女を思う気持ちからくる嘘、実際には他の女と接してもいないことで簡単に許してもらえると思って嘘をつきました。

彼女は本当に私を愛してくれていました。それなのに自分の馬鹿な嘘で大切な彼女を失い、毎日後悔で眠れません。
彼女も何日も悩み、答えを出しました。辛かったと思います。

不倫という許されないことは重々承知していますが、そこは置いておいて、不倫からお互い本気で恋に落ちてしまったが、事情があって別れることになったが、別れても好きな気持ちが消えず苦しんだ方、どのように気持ちを整理できましたか。

元同僚の年上女性と6年間のW不倫の関係に終わりを迎えました。
性格も趣味も体の相性もピッタリですぐに本気の恋に落ちました。
お互い好きになりすぎて相手のパートナーへの嫉妬に苦しんだりもしていましたが、子供もいますので家庭は保ち、それでも一緒にいたいと思える関係でした。
苦しくもありましたが本当に幸せでした。
こんな人とはもう出会えないと思います。それくらい何もかも合う人でした。

ただ、元々付き合い始めだ時は、私のほうは妻ともうまくいっておらず、彼女は旦那との仲は良かったです。
...続きを読む

Aベストアンサー

男性でもこのような気持ちになられてる方がいるんですね。

私も長い間付き合った彼がいました。Wでした。
今でも忘れられずずっと彼を想いつづけています。
もう2年ほど経ちます。

>別れても好きな気持ちが消えず苦しんだ方、どのように気持ちを整理できましたか。

すみません。この回答の答えになっていないですね。
まだまだ私は苦しんでいます。

これが不倫の代償なら仕方のないことですね。
それに自分の気持ちだけで収まっているのならいい方だと思っています。
相手の奥様、私の旦那、いろいろな人を苦しめることにならずに済んだから。

私は本当に彼を愛していました。

だから貴方のお気持ち良くわかります。
「不倫だから気持ちが燃え上がってるだけだ」と言われるかもしれないけど
けど、やっぱり相手を好きでたまらなかった。

今でも彼を愛してます。
彼を想うと苦しくて苦しくてたまらないけど
今はそう思える相手に出会えてよかったと自分の気持ちを落ち着かせるようにしています。

jacjacさんも辛く苦しい日々が続くと思いますが
お互いに本当に愛し合える相手に出会えたことはよかったのではないでしょうか。

最後まで答えになってなくてすいません。

男性でもこのような気持ちになられてる方がいるんですね。

私も長い間付き合った彼がいました。Wでした。
今でも忘れられずずっと彼を想いつづけています。
もう2年ほど経ちます。

>別れても好きな気持ちが消えず苦しんだ方、どのように気持ちを整理できましたか。

すみません。この回答の答えになっていないですね。
まだまだ私は苦しんでいます。

これが不倫の代償なら仕方のないことですね。
それに自分の気持ちだけで収まっているのならいい方だと思っています。
相手の奥様、私の旦那、いろいろな人を...続きを読む

Q不倫相手の女性を忘れられない

40代既婚男性です。

社内の20代独身女性と3年間不倫をしていました。
きっかけは彼女から仕事上の悩みを相談された事ですが、その時に私のことを好きだと告白され、妻子のある身でいけないことと思いながら関係を持ってしまいました。
彼女は妻とは違い、長身でスタイルが良く、とても魅力的な女性でした。
以来、毎日デートを重ねるうちに次第にお互い惹かれ合い強く愛し合うようになりました。

付き合っていくうち、彼女は私に、妻と離婚して一緒になって欲しいと求めてきました。
しかし私にはそれが出来ず、彼女にもはっきりと言えぬまま付き合い続けました。
彼女も苦悩し何度も喧嘩しましたが、むしろその喧嘩の度にお互いの愛情がより強くなってさえいきました。
そのうち彼女との事が妻にバレてしまいたいそうな修羅場となりましたが、それでもお互い別れることが出来ずズルズルと付き合い続けました。

しかし、結局彼女は仕事の辛さから会社を辞め、私も再び妻にバレてしまったためそれ以来彼女と会うこともなくなりました。

しばらくして、風の便りに彼女が新しい恋をしたと聞きました。
私は付き合っている最中から、彼女を愛おしく、深く愛する一方で、愛しいからこそ離婚が出来ない私などとは別れて、他の誰かと幸せになって欲しいと思っていました。
しかし、いざそうなってみると辛くて辛くてたまりません。

彼女が新しい恋をし、幸せに向かって歩み始めたのだから、喜ばしい事であり祝福したいのですが、素直にそう思えません。
彼女との楽しい記憶ばかりが甦り、もう戻れない現実に悲しみがこみ上げてきます。忘れたくても忘れられず、彼女が今何をしているのかばかり考えてしまいます。

なんとだらしない男かと自分でも思いますが、やめられません。

私のような男はやはり皆から非難されるべき最低な男でしょうか?

それとも情や同情をいただき頑張れと励まされる方もいらっしゃるでしょうか?

40代既婚男性です。

社内の20代独身女性と3年間不倫をしていました。
きっかけは彼女から仕事上の悩みを相談された事ですが、その時に私のことを好きだと告白され、妻子のある身でいけないことと思いながら関係を持ってしまいました。
彼女は妻とは違い、長身でスタイルが良く、とても魅力的な女性でした。
以来、毎日デートを重ねるうちに次第にお互い惹かれ合い強く愛し合うようになりました。

付き合っていくうち、彼女は私に、妻と離婚して一緒になって欲しいと求めてきました。
しかし私にはそれが出来ず、...続きを読む

Aベストアンサー

買いかぶり過ぎかもしれませんが、ご質問文から窺える人柄では、質問者さんの今回の不倫は人として妻子ある男性としても、一概に『黒』と断罪できない性質のものであったろう事は十分伝わってきますね。

男が妻子を持ったからといっていきなり女性全般に魅力を感じなくなる訳でもないですし、悟りを開いて聖人君子になる訳でもないですし。

部下の悩みに親身に答えるのは上司として当然でしょうし、そこで深い悩みを男女が共有すれば、一般的な情を超えた感情が芽生えてしまうのも、時には止む無しだとも思えます。

人間は理性だけで生きている訳もないですし、時には押し留められない熱情もあればこその人生でしょう。

なので、特に質問者さんの様な『苦しむ感性』のある方の不倫に限っては、それだけで人間失格だとかだらしない男だとかの評価、結論には至りにくいのではと感じます。

ですが、そうではあってもやはり不倫は不倫なんですから、報いは当然あるでしょう。

特に妻子ある身ならば、通常の恋愛における浮気よりもずっと重大な行為です。
婚姻関係は、男女双方がそういうことをしないという合意の上に初めて成り立っているんですから。

勿論下手をすればお子さんにも被害は及んでしまいますよね。
自分一人だけの問題ではありません。

ですから私の言いたいことをまとめれば、質問者さんの何が本当に情けないのかと考えれば、それは要するにこのご質問をされたこと自体なのではないのかなと思います。

不倫の報いとしての当然の苦しさ。
それを潔く自身の中で消化しようとすることがどうしても出来なかった。

励ましや同情をどこかに期待して求めたその弱さが、質問者さんの本当に情けなかった部分ではなかったでしょうか。

自分が許されぬやり方で幸せを求めてしまった以上、自分自身を含めた誰かが必ず傷つきます。
道を外れた行為には後で必ず何らかのしっぺ返しが来る。

ですがそういうことも覚悟して受け入れて生きていくからこその人生だとも言えなくはないですか。

不倫相手の方とは様々な思い出があったのでしょうし、質問者さんが今色々と苦しいのだろうことは想像できますが、その苦しみからは逃げてはいけないのだと思います。

これで質問者さんが不倫という行為から一切手を引けるのだとしても、またどこかでその道に手を染めてしまう事になるのだとしても、大事なのは起きたこと、自分のなしたことの結果は引き受ける強さを持つことでしょう。

本当に苦しいだろうのは理解できますが、どうか逃げずに受け入れてください。
それで人間としての幅が拡がれば、また人として違った境地にも至れると思います。

買いかぶり過ぎかもしれませんが、ご質問文から窺える人柄では、質問者さんの今回の不倫は人として妻子ある男性としても、一概に『黒』と断罪できない性質のものであったろう事は十分伝わってきますね。

男が妻子を持ったからといっていきなり女性全般に魅力を感じなくなる訳でもないですし、悟りを開いて聖人君子になる訳でもないですし。

部下の悩みに親身に答えるのは上司として当然でしょうし、そこで深い悩みを男女が共有すれば、一般的な情を超えた感情が芽生えてしまうのも、時には止む無しだとも思えま...続きを読む

Qずっと不倫していた夫が妻にバレた後・・・

ずっと不倫してきた夫が妻にバレ許してもらった後、
今まで不倫相手に求めていた物を妻に求め始めるという事はありますか

愛情だったり性生活であったり甘えや癒しなど・・・。
不倫発覚後、お互いを見直し
新婚のようにとまではいかなくてもそれに近い関係になるって事ありますか?

女性に聞くと不倫があったから前より仲良くなれた・・・という言葉をよく聞きますが、実際はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

不倫でも本気の不倫の場合は修復不能なのです。遊びや風俗などの場合は簡単に戻れますが、簡単に繰り返すわけです。

不倫発覚後にうまく行くケースですが、これは妻を欺く場合に一時的にうまくいくふりをする場合があります。当然、以前の関係に戻りますが、今度は巧妙に二股をやってのけるのです。

ですから、最初から本気の浮気などは、ばれない方が夫婦仲がよいのです。妻は騙されていますが、気がつかない事のほうが幸せといえます。

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。

既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。
3年ほど独身の男性と不倫関係にありました。
とても聞き苦しい話かもしれませんし、うまく書ける自信がないのですが。。。

彼は年上、いろんな事情から独身を貫いているようでした。
結婚してから、私は何人かの男性から誘われることがありました、おそらくそれは私が既婚女性で後腐れがないからだと思ったのですが、彼からはそんな風に思われているとは感じることがなく、どんどんはまってしまい、考え方も話も大好きで、カラダの相性も私にとっては最高でした。将来一緒に暮らしたいとまで考えてしまいました。
一緒にいると、周りの女性が振り向くほど、顔、スタイルともにすばらしい人、
たぶん、他にも女はいるってことはわかっていましたが、実際に見たわけではないし、
自分だって結婚しているんだから、ってことをいつも心に言い聞かせていました。
なのに、ちょっとでも女の影があるといらいらしてしまう、メールがあったりなかったりで一喜一憂。主人も子供もいるなんの不自由もない生活をさせてもらっている自分に腹がたち、もう会わない、ここでやめないとと思うのに、会ってしまうとまた気持ちが元に戻ってしまう。
そして去年の年末。イライラがピークになってしまった私が気持ちを彼にぶつけましたが、いつも冷静な彼は、淡々とそのメールに対して返事をくれるだけ。彼の言っていることは間違っていない。「おまえ、どうしたいの?」と聞かれ、困る私。彼は独身でいるわけだから、私が離婚しようと一緒にはなれないし、そもそも私に離婚する気なんてあるのか・・・そんな自分にもイライラし「ならもう会わないよ!」と言ってしまい「わかった、ありがとう、さよなら」と言われました。そんな彼が好きだったんですけど、本当は止めてほしかった・・・なんなんでしょうね、そんなところで八つ当たりして、うまく不倫できないなら、最初からしなきゃいいのに、自分が情けなくて・・・周りで同じように独身男性と不倫をしている友達が、「彼に女ができた!」と騒いで殴りこみに行ったりと、どろどろな状況を見ていて、「あなたは結婚してるのに、なんでそんなことで彼を責めるの?」と以前思っていたのに、自分が同じような立場になるとどうしてこうなんだろう・・・

別れて半年、彼のことを考えない日はありません、それでも気持ちは安定してきていました、もう不倫はしない、家族を大切にしようと思っていました。彼とはたまに普通にメールはしていました。そんなときに、驚くことがありました。私の仕事先にきた一人の客、女性。領収書を頼まれたのですが、その宛名が彼でした。まさか同姓同名??と思ったのですが、ある送付物を頼まれ、その送り先が彼の住所でした・・・彼女は住所が曖昧だと言い、目の前で彼に電話をかけ始めました。楽しく話しをしている彼女を私は見たくなくて、いったん席を外しました・・・仕事関係でわかったのですが、2人は来月旅行に行く、とのこと。彼にそのことを何気なくメールで聞きました、なんでわざわざうちの会社を通すんだろうと思ったので・・・すると、私が働いている会社だとはわかっていたけど、もう関係ないだろう、とサラっと言われてしまいました・・・私の落ち着いていた心が揺れて、今また不安定になってしまいました。

別れてやっと落ち着いてきたのに、彼への嫉妬で気持ちがコントロールできない自分がイヤです。どうしたら私はここから抜け出せるんでしょうか、強い心がほしいです・・・

既婚女性です、不倫相手と別れましたが、気持ちが切り替えられません。
3年ほど独身の男性と不倫関係にありました。
とても聞き苦しい話かもしれませんし、うまく書ける自信がないのですが。。。

彼は年上、いろんな事情から独身を貫いているようでした。
結婚してから、私は何人かの男性から誘われることがありました、おそらくそれは私が既婚女性で後腐れがないからだと思ったのですが、彼からはそんな風に思われているとは感じることがなく、どんどんはまってしまい、考え方も話も大好きで、カラダの相性も私...続きを読む

Aベストアンサー

ひとこと、

ばかたれ~~~~~

なに考えてるんだよ~

他の人からも誘い・・彼も同じじゃん!

ただ自分のタイプだッただけでしょ!

今の生活を壊したく無いのでしたら、メアドなど全部消した方がいいです。

ちなみに、あなたの彼との未来は一切無いのは理解済みですよね?

自分のバカさ加減を反省し、今の生活が壊れる事も無く終わった事に感謝しましょう~

ラッキーとね・・おいしい気分を味わったんですから。

奇麗事は言いませんが・・遊びだったんですよ。それだけです。

又行きたいディズニーランドと同じです。

ただ違うのは、楽しかったーと周りに言えることと、何度でも行ける事。

皆に言えない事は、やめなきゃね!


人気Q&Aランキング