アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、不倫の恋愛が終わりました。
自分も納得し、寂しいけれど終わらせる事を選択しました。

不倫経験者の方、どんな不倫でしたか?どんな別れがありましたか?何を学び取りましたか?パートナーとの関係はどうなりました?
どんな事でも結構です。お聞かせください。

A 回答 (9件)

不倫経験者です。



私は1年半の遠距離恋愛を、1年ちょっと前に終わらせた23歳の女です。
相手の人は会社の上司(36歳)だったのですが、そのことが会社にバレ大変でした。

別れるときは私が振られたような感じだったのですが、結婚の約束までしていたので納得はしていません。でも、今は新しい恋愛をしていて幸せです☆

相手の人とは連絡取れる状況なので、たまに『元気にしてる?』といった感じで連絡取り合うことはありますが、それ以上の感情はありません。

恋愛しているときは奥さんに負けないぞといった感じで、一生懸命頑張りましたし嫉妬もたくさんしましたが、やっぱり普通の恋愛が1番ですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ですよねーやっぱり普通の恋愛ですね。今の恋愛、頑張ってください!

お礼日時:2005/06/27 10:27

不倫に対する私のセオリー。



「不倫とは、なにも生産しない関係である」

楽しいことなどもありましたし、その人の言動に
影響を受けた部分もありますが、それはあくまでも
私個人の受け止め方であり、成長であって、
二人が一緒に居ることで新たに創造するものは、
何もない、と感じました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!

なるほど!ごもっとも!
言い換えれば普通の恋愛=生み出せる関係、なのかもしれませんね。

お礼日時:2005/06/27 10:44

不倫・・・というのが正しいかどうか。



夫の不倫初めての発覚は8年前。
その時は夫は彼女に本気になっており、私のことも愛していたため、
間ですっかり壊れてしまい、酷いことになりました。
最終的には彼女が本気ではなかったので、彼女が去って終わり。
夫は今も彼女をかるく引きずっていますね。

その後遊びでの浮気に気づいたこともありましたが、その経緯の中で私の気持ちに変化があり、
彼女がいてもOKと思うようになりました。

2年ほど前から、夫の彼女と同居しています。
もちろん嫉妬や人間関係の波はありますが、それぞれに愛し合っていて
充実した日々を送っていますよ。

全然一般的ではありませんが、こういうのもありますってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つ・・・つわものですね。
不倫中に伺えていたら或いは勇気がでたかも。

お礼日時:2005/06/27 14:22

今3年近く付き合っている彼とは最初不倫でした。


でした、と過去形なのは途中で離婚したからです。

1年間が愛人状態でしたが正直しんどかったです、言いたい事があっても、どうせ愛人だしあんまりつっこんで物言うとウザがられるかな...と考えたら何にも言えなくなるんですよね。

でも私に何も言わず離婚しある時、先月離婚したんだ~とあっさり言われました。(単身赴任で奥様とは一緒に住んでいませんでした)
離婚しようと思う、と私に言うと私が責任感じて思い詰めると考えたようです、確かに先に言われていたら身を引いていたと思います。

それから2年、普通の彼氏彼女として付き合ってます。
今後別れたとしても不倫だったから、ではなくただ合わなかったんだ、と考えると思います。

私が22才、彼は11コ上、まだ私自身結婚は早いと考えていますので結婚はまだまだ先だね~くらいの話しかしてません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
お幸せなんですね。どんな形のスタートでも「縁」ってあるのでしょうね。

お礼日時:2005/06/27 14:25

不倫後、不倫相手と結婚しました。


前妻と別居→現妻と知り合う(お付き合い)→離婚→現妻と結婚でした。

別れはありませんでした。
元々現妻は不倫とわかっていながら、一緒に居て
くれましたし、色々と支えになってもらいました。

今は幸せに暮らしています。

不倫は状況によって意味合いが違ってくるので、
単に「火遊び」程度の考えでしたら
絶対に止めた方がいいと思います。
男の「離婚する」や「離したくない」ってのは方便です。
ほんとだったら態度で示していると思うので...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!
>単に「火遊び」程度の考えでしたら
絶対に止めた方がいいと思います。
私的には、もう2度とあんな思いしたくないと思いましたから、同感・・・です。

お礼日時:2005/06/27 16:56

>不倫経験者の方、どんな不倫でしたか?



(1)先妻との離婚が本決まりになっ時期に、ネットを通じて知り合った13歳年下の女性。
 彼女には夫も子供もいました。
(2) もう一つは、単純なネットのナンパ。目の覚めるような美形の人妻。


>どんな別れがありましたか?
(1)彼女が浮気して、結局別れる別れないで4ヶ月。私が新しい彼女を見つけるまで
  ずるずる付き合いました。

(2)彼女が別の恋人とふたまたかけていて、そいつと別れろ別れないのひと悶着の末
  大喧嘩して別れた。


>何を学び取りましたか?
(1)タイプでない女性と思いながらも誘われて抱いてしまったら夢中になってのめりこむ
  そういう、渡辺淳一のエロ小説みたいなことが凡人にも起こるのだなぁという感慨。
  「求めよさらば与えられん」という格言の信憑性の立証。

(2)美人は馬鹿で性格最悪でも抱くとやっぱりすごい。
  やっぱりHするなら美人がいい。という真実。こんな綺麗な女性とこんなすごいことが
  できるなら、もう何もいらんなぁという恍惚感。
  美人はデートのときもタクシーの運転手の態度が違う。レストランでも必ずいい席に
  通される。・・のだなぁという感慨。
  
>パートナーとの関係はどうなりました?
(1)先妻と別れる踏ん切りがつきました。というか別れがきまってから不倫しましたが
(2)今の妻と結婚するきっかけになりました。
  やはり、本当の愛というものは、それほど悪魔的な快楽を必要としません。
  濃いものは短命。静かでも淡いものは長続きします。けれど自分の本質を理解し
  自分に同化する愛は永遠に続きます。(意味不明ですまん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
yamadanaokakashiさんは一通りこなしましたねえ。淡々と書いてらっしゃいますが辛くなかったですか?私はもう2度とあんな思いはしたくないです。
>やはり、本当の愛というものは、それほど悪魔的な快楽を必要としません。
濃いものは短命。静かでも淡いものは長続きします。けれど自分の本質を理解し自分に同化する愛は永遠に続きます。(意味不明ですまん)

いいえ、私はこの文章、よくわかります~(>_<)
悪魔的な快楽・・・うーん、いい表現ですね。なぜ不倫ってあんなに燃えるんですかね?罪悪感の媚薬でしょうか。
それと、本物の愛情の第一歩ってパートナーとの同化なのかもしれないなと思います。境界線をなくすというか。私はそこに悪魔的な快楽が付随してくれると全てが満たされる気がするんですが。欲張りでしょうか(-_-;)

お礼日時:2005/06/27 17:04

回答しようかすごく迷ったのですが・・・詳しいことは誰にも話せず抱え込んでいたので、思い切ってここに書いてみようと思います。



彼と出会ったのは、私が16歳の頃でした。
スキルアップのために通い始めた習い事の教室で、たまたま同じクラスになった30歳の男性で、「おもしろい人だなぁ」というのが第一印象でした。
当時私にはお付き合いしている男性がいて、その人は同じ高校生で、初めての恋人でした。でも、性格の不一致でうまくいかず・・・

そんなときに出会った年上の彼は、私の目には非常に魅力的に映りました。
世の中の汚い部分を何も知らなかったあの頃、人を疑わなかった私は、その人にいつもニコニコしながら話しかけていました。

憧れは次第に恋心に変わり、彼に奥さんがいることを知っていた私は悶々とする日々を過ごしていました。
そんなある日、彼に「家まで車で送っていってあげるよ」と言われ・・・
そのあと、車の中で急に「僕のこと好き?」と聞かれ、私は頷いてしまったのです。
そして、「最初で最後」と、彼にキスされました。
今思えば、あれが悲劇の始まりだった・・・

私は元々真面目な性格で、「不倫なんてとんでもない!」と思っていたので、本当にそれで終わりにするつもりだったのです。彼ともまぁまぁうまくいくようになったし、学校が忙しくてそれどころじゃなかったし。
なのに、私が冷めてしまった頃から、彼が私に惚れ込んでしまったのです。夜に「会いたい」と呼び出されたり、しつこくメールがきたり・・・

ついにはストーカー沙汰にまで発展、私に「これじゃストーカーじゃないですか」と言われショックで彼が自殺未遂・・・
そして奥さんにバレて「あんたが旦那をたぶらかしたせいで私達は離婚の危機だ!」などと罵られ・・・

結局他の生徒さんに「ストーカーとは思っていない」と伝えてもらったら、満足したらしく夫婦仲良く遠い町へ転勤していきました。今どうしているかは知りません。

向こうは解決したかもしれないけど、私はその後鬱病になってしまいました。
学んだことといえば・・・「一定の距離感を保った人付き合いをすること」、「厄介ごとからは逃げること」、「慎重に行動すること」、です。

ものすごい長文ですみませんでした;;
不倫は良くないです(TдT;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ものすごい長文ですみませんでした;;
いいえ、一生懸命書いてくださって嬉しいです。
tarakocheeseさんもかなりイタイ思いしましたねえ。
キスだけでそこまで入れ込んだ彼も相当な情熱家ですねえ。tarakocheeseさんの今後の恋愛に大きな影を落としてしまったみたいですね。鬱病・・・ですか。痛いだけでは済まされませんよね。大変でしたね。

tarakocheeseさんの今後の恋愛がうまくいくことを願っていますよ。(^^)
何だか回答風になってしまいましたすみません^_^;

お礼日時:2005/06/27 17:17

#7です。


すみません、チェックで見落としてしまいましたが、

「彼ともまぁまぁうまくいくようになったし、学校が忙しくてそれどころじゃなかったし。」
の部分の「彼」とは、「彼氏」のほうです。
すみませんでした。
    • good
    • 1

#6です。


普通のアンケートみたいに答えちゃいました。
すみません。彼と別れた直後だったんですね。

ちょっとおまけで書きます。
(はやく元気だしてくださいね)

>淡々と書いてらっしゃいますが辛くなかったですか?
そうですね。最初の彼女がもう6年前、あとの美人ちゃんがもう4年前ですね。時間の流れが
想いを淡くしてくれるのかもしれませんが
なんだか申し訳ないけど、記憶は濃厚です。最初の彼女はダブル不倫からはじまって、途中で私が
独身になりましたから、独り身の休日はちょっと辛かったですね。
美人人妻さんは、もうタガが外れたみたいにちょっと奔放になっていましたから、若い恋人と
会うのに夢中で、こっちに振り向いてもらうのに大変でした。
お財布携帯というのがありますけど、私はさしずめお財布彼氏。

>私はもう2度とあんな思いはしたくないです。

明らかに異常な状況であることをわかっていながら、それに夢中になってしまう。つらいですよね。
狂気の沙汰とはあのことで、お金も時間も使いました。
シアトルの出張先のホテルから夜中(といっても日本は昼間)何時間も携帯に電話して35万円
電話代を請求されたりしました。
カードでしっかり払いましたけど、ブランドバッグでも買ったほうが気が利いてましたよね。
彼女の家族旅行に隠れて同行して、家族の目を盗んで私の部屋へ忍び込む彼女を抱いたりとか
とにかく、気狂っていたんだと思います>私。

>悪魔的な快楽・・・うーん、いい表現ですね。なぜ不倫ってあんなに燃えるんですかね?
困ったものです(^^;

>罪悪感の媚薬でしょうか。
それも、盗む方と裏切る方の双方の罪悪感が重なり合うから大変なんですね。
件の美人さんの人妻さん、家族旅行の人目を盗んで、男の部屋に忍び込むというその状況
だけで、もう指一本身体に触れなくても、潤いきっていました。
彼女にとって結婚という退屈な日常を恨む気持ちが、そういう形で仕返しをする開放感に
繋がっていたのかもしれません。
ものすごくスリルと緊張感に溢れた快楽だったと思います。

>、本物の愛情の第一歩ってパートナーとの同化なのかもしれないなと思います。
御理解いただけて大変うれしいです(^^)
境界線をなくすというか。私はそこに悪魔的な快楽が付随してくれると全てが満たされる気がするんですが。
肉体的にひとつに解け合う快楽はとってもわかりやすいのですが、心が解け合うのはやはり相手を
選びますよね。異性を見る目が必要ですよね。

>欲張りでしょうか(-_-;)
つらい思いの代価として、異性を選び取る目が磨かれたという気がします。
「あわてて結婚 ゆっくり後悔」
という諺のほかに

「ゆっくり苦悩 きっぱり結婚って」
 あっていいのではないですか。
自分と同化した相手というのは、セックスがマスターベーションぽくなってしまうのですね。
というか身体の相性はいいわけで、ちゃんと毎回満足できるのですが、平和な日常のなかで
背徳の媚薬は効きません。
でも身体こわしたくないので、私はいまの幸福に感謝しています。

ただ、おそらくこういう形を経ないと、自分がこんな形で満たされるなんて気がつかなかったのだと思います。

>先日、不倫の恋愛が終わりました。
>自分も納得し、寂しいけれど終わらせる事を選択しました。

凄く立派で勇気ある決断だと思います。作家の娘で不倫について書いていた梅田みかさんの
本の中に、不倫は必ず自分から終わらせると書いてあったのを思い出します。
私も思い起こせば男である私が独身、相手が家庭にいるという関係で、自分で決着つけたけど
いずれも、新しい彼女に「泥沼から救済された」みたいな感じでしたね。
最初は、溺れるものは藁をもつかむって感じで

そうそう、辛かったですよ。辛かった。確かにね。
私、彼女の家の前に深夜3時間もいったりきたりしましたもの。不思議なもので、エネルギーだけは
身体に満ち溢れていて、その頃の仕事で大きな成果をあげたりしたのが不思議ですね。
ほとんど夜は、相手と明け方までつきあって、それから会社。
悪魔的な活力が働いていたのでしょうか。
ショックは大きくて、分かれて半年EDになったり、酒に溺れたりいろいろでした。
梅田みかさんみたいに自分を大切にはできなかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>(はやく元気だしてくださいね)
お心遣いありがとうございます!

私は私側にパートナーがいる側だったんですが、途中から相手に恋人ができてしまって、そこから本当に辛かったです。自分もパートナーがいるのだから自業自得なんですが、どうしてもやりきれない思いが一杯で。それで相手も自分も地獄のように苦しみ、別れようわかれようとしてようやく先日別れる勇気ができたんですね。相手もきっと楽になったと思います。「苦しいよー(>_<)」って電話で言い続けて半年以上経ってましたから。

yamadanaokakashiさんの経験は私よりもハードかも知れません(^_^;)

私は結局、元サヤで、パートナーと再出発です。今まであったこと、特にカン付かれていたわけではないんですが(3年も続いてたのに(^_^;)、自分で全部話しました。とても苦しくて、他に選択肢がありませんでした。パートナーは、許してくれましたよ。怒ってはいましたが。
yamadanaokakashiさんは立派に成長されたご様子ですね。私も早くそのレベルにいければいいと思います。yamadanaokakashiさんの文章を読ませて頂いて「ああ、自分には必要な出来事だったのかな」って思えてきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!