プロが教えるわが家の防犯対策術!

"メタルギアソリッドシナリオ・ブック"はどの様な感じの本でしょうか?
小説の変わりに読もうと思うんですが、小説みたくなってないんでしょうか?
有名な本で同じような感じの本があったら教えてください。
 どうかお願いします。

A 回答 (2件)

私の手元にその本がありますので書かせて頂きます。



・シナリオブックはこんな感じです。

【高校・正門前】
 ――朝八時、生徒達であふれかえっている。
 ――太郎は正門を抜けた後、視界に花子の姿をとらえた。
 ――太郎、そっと花子に近づいて肩を叩く。
太郎 「おはよう花子ちゃん」 
花子 「!!」(びっくりした表情)
 ――花子はさっと振り返る。
 ――花子の長い髪がふわりと広がる。
花子 「なんだ、おどかさないでよね」
 ――花子はため息をつく。

小説とは違いますが、メタルギアの本編が好きなら、楽しめるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
"メタルギア・ソリット"は、"ファイナルファンタジー"でも感動しなかった私が、唯一感動した作品なので,読もうか迷っていましたが、これを見て読むことに決めました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/28 13:30

読んだことがないので、違うかもしれませんが


"シナリオ・ブック"="脚本"です。
周りの状況説明と役者名と台詞という形態ですね。
手に入れやすいのだと
十二国記アニメ脚本集 1
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31007601&i …

形式だけ知りたいなら
http://www.oojc.ac.jp/gakuseihp/200402/kyakuhonn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
"メタルギアソリッドシナリオ・ブック"だけではなく、"十二国記アニメ脚本集"も読んでみようと思います。
ありがとう御座います。

お礼日時:2005/06/28 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!