10月21日に結婚式、22日にオーストラリアに新婚旅行に行きます。が、ニュースで知っての通り戦争じゃないですかぁぁ。オーストラリアは方向、場所的にも関係ないと思うし、ハイジャックもテロから厳重になってるから、少しは安心?かなと思うけど、やっぱり不安。旅行会社に電話したら、政府から行ってはいけませんと言われない限りキャンセル料金を払わなければならないと言われた。キャンセル料金位、命の事を考えれば安いもんだけどね・・・・今キャンセルすると10万(申し込み金そのまま)19日からはちょっと増し。日本国内でに旅行を考えています。どこかいいとこありませんか?教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

イタリア 飛行機」に関するQ&A: イタリアから日本へ 飛行機内持ち込み可能か?

A 回答 (5件)

私も!!今月イタリアに新婚旅行の予定でした。


中東とは地中海の対岸だし、でも大丈夫かもしれないし・・・イタリア語も勉強したし、でも飛行機怖いしと
散々迷って、一時は行こうと決めたのですが、
親達の大反対にあい、結局中止しました。

で、私達が予定していた8日。
ミラノの空港で大事故がありましたよね。
鳥肌がたちました。

行こうと思えば、これからも行けるのだから。。。
と、慰めるしかないですね。お互い。

さてさて、グルメと美術溢れるイタリア新婚旅行のかわりに私達が考えた新婚旅行は、
(1)くやしいから、沢山お金使ってやる!!~とっても豪華に過ごすディズニーランド&シー3日間(下の方と同じですね(*^^*)
(2)やっぱり和!しっぽり日本の旅~普段行かないとこに行こうよツアー
の二つです。

結局、(2)にし、出雲の国を回ってきます。
私達は北海道なので、純和の風景に弱いんです。

今月であれば、北海道もオススメだったのですが、
もう、紅葉もピークをちょっと過ぎてきました。
雪虫も飛んでるし、そろそろ雪がふるかも??今年は冬が早めのようです。

紅葉前線を追う旅っていうのも、素敵かもしれませんね。
    • good
    • 0

こんばんは。


実は私も年明けにオーストラリアへ新婚旅行へ行く予定で、旅行会社に仮手続きをしていた最中でした。
ですので「空爆開始」ってニュースを聞きちょっとショックを受けました。
(オーストラリア旅行、結構楽しみにしていたので)
ちょうど悪い時期に当たってしまいました・・・。

tama134さん同様、国内旅行に変更しようかなと思っています。
よく考えてみると日本だってまだ行った事ない場所っていっぱいありますよね?

とりあえず、私達は長崎ハウステンボス~ユニバーサルスタジオ・ジャパン~ディズニランド&ディズニーシーあたりを巡って来ようかと考えています。
勿論、ホテル&部屋はリッチにね。

あまりアドバイスになっていないけど、
ホテルを豪華にして、日頃できない贅沢をしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

「オーストラリアは方向、場所的にも関係ないと思うし」とおっしゃられてますが、とんでもないです。

もうご存じだとは思いますが、オーストラリアはアメリカの要請でアフガニスタン攻撃に特殊部隊を派遣するようです。実際に攻撃に参加するのはアメリカ、イギリス、オーストラリアの3カ国だけなので、オーストラリアは報復テロの対象国として極めて危険な国だと思います。旅行をキャンセルしたのはよい判断です。
で、国内旅行なんですが、ふつうなら沖縄と言いたいところですが、残念ながらここも多少危険です。なんせ、アメリカ軍の基地が集中しており、現在日本で最も危険な地域になっています。実際、テロの後は旅行のキャンセルが相次いでいるそうです。というわけで、九州1周というのはどうでしょうか? 個人的には鹿児島をオススメします。食べ物もおいしいし、指宿温泉の砂風呂とかもあるし。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます!!


オーストラリア、またの機会にぜひ行ってくださいね!
今は「できるだけリスクを負わないこと」が大切だと
私は思います。英断です!えらいっ
私も実は、来週から台湾だったのですが、泣く泣く止めました。キャンセル料、痛かったですが・・・。
今行ってなにかあっても、誰も同情してくれませんものねえ。

さてさて、新婚旅行にかわる国内旅行ですが・・
(1) 与論島 又は 竹富島
 先に答えた方がおっしゃっていましたが、フェリーは
 とっても良いみたいですよ♪
 映画館もあって、大きなお風呂もあって・・・。
 1等船室だったら、これまた豪華ですよ~。本当に。
 かな~り、ロマンチックです。
 夜に外に出れば、キレイな星が見れます・・・。
 また、与論島(鹿児島)、竹富島(沖縄)は海が本当にきれいです!
 ただ、今泳ぐのはちょいと寒いとのことですが・・
 もし興味があれば聞いてみてください。
 竹富島は、沖縄なのでちょっと不安かもしれませんが・・・。

(2) トワイライトエクスプレスで北海道!
 かな~り、この電車良いらしいですよ~
 もう寒いかもしれませんが・・・

(3) 東北一周!
 この時期、少々寒いかもしれませんが、キレイな風景ですよ~。
 ゆっくりのんびりレンタカー旅行、部屋に温泉つきの
 高級旅館なんか泊まったりして。

なにはともあれ、ご結婚おめでとうございます!
楽しんでくださいね!!
    • good
    • 0

アメリカが空爆を始めちゃったし、


テロ組織は世界中に散らばってるみたいだし、
とても大丈夫だと思いますよなんて言えませんね。

この時期北海道はちょっと寒いし、国内でハネムーンなら沖縄でしょうか。
tama134さんが沖縄の人で無いならですが。

でも、ただの沖縄旅行ではちょっと味気ないかもしれないので、
特等船室辺りを奮発してフェリーで船旅はどうでしょう。
何回か長距離フェリー(2等船室ですが)に乗ったことはありますが、
ゆれはぜんぜん気にならないし、設備も立派でなんとなくリッチな気分になれて
結構気に入ってます。
多分そんなに混む時期ではないので、一度問い合わせてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリアへ海外旅行に行きますが、海外用のwifiをレンタルせずにいく場合について質問です。 ・

オーストラリアへ海外旅行に行きますが、海外用のwifiをレンタルせずにいく場合について質問です。
・旅行先ではぐれた!などの緊急事態の際
・どうしてもネット今つかいたい!という時

上記の場合は、どのような手段がとられますか?
できるだけ金額は低い方法を教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯のない昔に戻ればよいだけです。

まず、日本の携帯を緊急用に通話に使うのは恐ろしくお金がかかります。

日本の携帯は当たり前ですが、電話番号は日本でしか通用しません。国際ローミングは「電話を掛ける」はできても「受ける」ことはできないのです。

受けるためには、日本へ電話する必要があります。ですからオーストラリアに居る自分がオーストラリアにいる友人に日本から持って行った携帯で連絡をしようとするとこうなります。

自分が友人の日本の携帯に国際電話をする→日本の携帯会社(ドコモなど)が国際電話を受けて友人のいる国に転送する→友人のいる国で国際ローミングで電話を受ける(この場合は日本からかかってくるので受けられます)

このとき質問者様は自分の国際電話と国内での転送までの通話料金、友人は国際転送代と現地ローミング代(外国は受話も通話料がかかります)を払います。

とても莫大な費用で、私はハワイでこれをやりましたが、二人分の合計で3000円を超えました。10分は話していないと思います。

ということで、日本の携帯同士で連絡を取り合うのは非現実的というか、お金がいくらあっても足りません。それならタクシーでホテルに戻ったほうが安いです。

現実的な方法はいくつかあります。
メールやLINEなどのネット環境があれば使えるアプリなどがあれば、wifiのあるところ行けば連絡がとれます。あらかじめどういうところにwifiが飛んでいるか、確認しておきましょう。日本よりも多くの場所でつかえるはずです。

特にホテルとレストランはかなり使えるはずですので、ホテルロビーなどは使いやすいでしょう。

また、ネットを使いたいならネットカフェもあります。

はぐれた待ち合わせだけに限って言えば、ホテルのフロントに伝言を預けることもできます。ホテルのフロントに名刺がありますので、それをもらっておきましょう。また、タクシーで帰るときもそれを見せれば連れていってもらえます。

携帯のない昔に戻ればよいだけです。

まず、日本の携帯を緊急用に通話に使うのは恐ろしくお金がかかります。

日本の携帯は当たり前ですが、電話番号は日本でしか通用しません。国際ローミングは「電話を掛ける」はできても「受ける」ことはできないのです。

受けるためには、日本へ電話する必要があります。ですからオーストラリアに居る自分がオーストラリアにいる友人に日本から持って行った携帯で連絡をしようとするとこうなります。

自分が友人の日本の携帯に国際電話をする→日本の携帯会社(ドコモなど)...続きを読む

Qオーストラリアへ新婚旅行 旅行会社、プランについて

来年の3月頃に新婚旅行でオーストラリアに行こうと考えています。
場所はケアンズを中心に考えているのですが、二人とも海外旅行は初めてなものでどこの旅行会社に依頼するか迷っています。

普通の大手旅行会社(JTBやHISなど)と新婚旅行をメインに扱っている旅行会社(もしくはブライダル関係の会社で旅行も扱っているところ)とどちらがいいでしょうか?

一応いくつか見積もりは出してもらったのですが、結構値段に違いがあったので迷っています。


また大まかなプランを考えてみたので添削していただけたら嬉しいです。
予算は二人で50万ぐらいに抑えておきたいです。

1日目 成田を夜発
2日目 早朝にケアンズ着。午後より夜行性動物ツアー
3日目 体験ダイビング他マリンアクティビティ
4日目 キュランダツアー。
5日目 トロピカル動物園
6日目 昼ごろの便で帰国

海外初で英語もできないのでできる限り日本語スタッフがいてくれるツアーに参加するつもりです。

当初はケアンズ2泊ハミルトン島3泊とも考えていたのですが、予算と時間の都合(上記ツアーに全部参加するにはケアンズ2、3泊では足りない)ですべてケアンズ泊にしようかと思っています。

ちょっともったいない気がするのですが・・・。

アドバイスよろしくお願いします。

来年の3月頃に新婚旅行でオーストラリアに行こうと考えています。
場所はケアンズを中心に考えているのですが、二人とも海外旅行は初めてなものでどこの旅行会社に依頼するか迷っています。

普通の大手旅行会社(JTBやHISなど)と新婚旅行をメインに扱っている旅行会社(もしくはブライダル関係の会社で旅行も扱っているところ)とどちらがいいでしょうか?

一応いくつか見積もりは出してもらったのですが、結構値段に違いがあったので迷っています。


また大まかなプランを考えてみたので添削していた...続きを読む

Aベストアンサー

新婚旅行いいですね。 以下は、40数年前に新婚旅行は済ませた老婚者が、数少ない経験から得たものです。 参考にしていただければ幸いです。

お二人とも初海外旅行とのことですので、万が一トラブルに遭遇した場合の対応を考えますと名の通った旅行社への手配が無難と思います。
もう退任しましたが友人のフリーの添乗員の話では、JTBの威光は世界中(アフリカにおいても)で通用し指定の航空機が飛ばなかった時の代替やオーバブッキングの処理も優先して対応してくれたとか・・・これは余談ですが参考までに。

旅行社のツアーで参加されると仮定させていただいて
日本出発から帰国まで添乗員が付き添うツアーではなく、航空券とホテルおよび現地の送迎(ケアンズ空港・ホテル間の往復)のフリープランではどうでしょうか。 お二人の行動の自由度が格段に向上します。
これで在豪中の万が一のトラブルにも相談できるコネができますし、初めての海外での交通手段、ホテルのチェックインの心配が解消されます。
また、ホテルも手配する旅行社のツアーデスクがあるホテルか、旅行社のオフィスが近いホテルをリクエストされるとオプションツアーの手配も楽になると思います。

旅程ですが、
初日が成田夜発とのことですが直行便ですと、早朝ケアンズ着ですのでその後の行動に困ってしまいます。 少し費用は掛かりますがホテルにアリーチェックインすることをお薦めします。 ホテルにチェックインしシャワーを浴びてさっぱりしてからホテルのラウンジか近傍で軽(朝)食はいかがですか。 
あるいは初日ですので日本からの予約が必要になりますが、5日目に計画されているトロピカル動物園に出かけてコアラとの朝食も一興かと思います。適当に遊んで一旦ホテルに戻り休憩後、夜行性動物ツアーに参加も可能かと思います。

その他のアクティビティですが、何れもアウトドアですので3月ですと雨季の終わりですので大丈夫かと思いますが、雨に降られると残念なことになりますので現地に着いてから、天候の様子を見ながらホテルや旅行社のツァーデスク(オフィス)でオプションツァーの中から比較選択されるのも有りかと思います。
多くのツァーは2人から催行されますし、日本語案内のツァーも結構あります。

例えば、グレートバリァリーフは、アウターリーフのクルーズに申し込みますと、当日の指定時間に「○○ツァーズ」と陽気なオージーがピックアップに来てくれます。 クルーズ船は、日本人のインストラクターも乗船しており日本語も大丈夫です。
珊瑚礁の浮島に着けば、ダイビング(仕切りの中で素人もできます)、半潜水艦、グラスボート等で楽しめます。 勿論、ランチのビッフェ付きです。
帰りもクルーズ船下船後、ホテルまで送ってくれます。

その他には、土ボタルの適当なツアーが見つかりましたら、日本では見られない風景が見られます。

折角のハネムーンですので一日(せめて半日)でも、ケアンズの市内をブラブラお二人で仲良く散策されてはどうでしょうか。 狭い街ですので歩くだけで回れますし、海岸(砂地ではなく泥地ですが)では、野生のペリカン等を見ることができるかも知れませんし、日本では中々食べれない大きなロブスターも贅沢に食べることもできます。

予算は二人で50万位とのことですが、飛行機にビジネスを使ったり、ホテルの部屋をスイートにしない限りは収まると思います。
まだまだ、時間が有りますのでパンフレット、ネット等を参考にしながら自分達のプランを練り上げて下さい。 ある意味、一番楽しいときだと思います。 お幸せに!!

新婚旅行いいですね。 以下は、40数年前に新婚旅行は済ませた老婚者が、数少ない経験から得たものです。 参考にしていただければ幸いです。

お二人とも初海外旅行とのことですので、万が一トラブルに遭遇した場合の対応を考えますと名の通った旅行社への手配が無難と思います。
もう退任しましたが友人のフリーの添乗員の話では、JTBの威光は世界中(アフリカにおいても)で通用し指定の航空機が飛ばなかった時の代替やオーバブッキングの処理も優先して対応してくれたとか・・・これは余談ですが参考までに。
...続きを読む

Qsimフリーのwifiルーターとはどういったものなのでしょうか?ネットで中古品を購入しようとおもって

simフリーのwifiルーターとはどういったものなのでしょうか?ネットで中古品を購入しようとおもっています。
オーストラリアに留学する際に今持っているiPhoneと繋ごうと思っているのですがいまいちどういったものなのか分からないので教えてください。

Aベストアンサー

> simフリーのwifiルーターとはどういったものなのでしょうか?
「SIMフリー」とは SIMカードに記録されたキャリアIDと

端末に記録されたキャリアIDの一致を確認しないだけ という

端末動作における手抜き仕様の事を意味します

この手抜き仕様の おかげで どんなキャリアのSIMカードでも

読み込む事が可能になります

但し、全てのキャリアSIMカードを読み込めるから といっても

それだけで 全てのキャリアで使える という結果は得られません

通信端末なのでキャリアが提供する通信規格と通信帯域(バンド)が

端末に実装されたソレと合致しなければ そもそも通信が成立しない

という物理的な原理原則が働くので

「SIMフリー端末なら全てのキャリアで使える」

というのは妄言ですから気をつけてください


次に「Wi-Fiルータ」 おそらく「モバイル・ルータ」の事でしょうが

こちらは通信経路確保の為だけに特化した通信機器で

キャリア通信網との接続はモバイル・ルータ本体が担うので

スマホやWi-Fi専用端末は このモバイル・ルータに接続するだけで

キャリア通信網を使って通信が可能になります


先ほど上で説明した通信規格と通信帯域だけ を取り出したような

通信機器だと考えれば分かりやすいと思います

普通ならスマホが直接、キャリア通信網を通じてネット接続したほうが

簡潔だし 難しい事がない と考えがちですが

先刻の説明でも書いたように通信規格と帯域を実装してなければ

そもそも通信が出来ないか 実装が足りなければ十分なサービスを得られない

そういう状況に陥るワケです

そこでキャリア通信網との接続に特化した端末を用意すれば

Wi-Fi専用機であってもキャリア通信網を使ったサービスを

使う事が出来るようになるので端末を長く愛用できる という話です

そして海外から持ち込まれる端末の多くは

その国の通信事情に合致してないモデルが多数を占めるので

その国の通信事情に合致した実装を持つモバイル・ルータが1つあれば

自分の端末を買い換えることなく渡航先の国で使える環境が得られる

そういう話です



ついでに渡航先のオーストラリアについての情報を書くと

オーストラリア 世界通信事情|総務省
http://www.soumu.go.jp/g-ict/country/australia/detail.html

MNOは日本と同じく3社あり

45%:Telstra(テルストラ)
27%:Optus(オプタス)
18%:VHA(ボーダフォン・ハチソン・オーストラリア)

という勢力関係にあります

そして割り当てられている通信規格と通信帯域は

2G:GSM
|900MHz:Optus,VHA

3G:UMTS(WCDMA)
|(B1)2100MHz:Telstra,Optus,VHA
|(B5)850MHz:Telstra
|(B8)900MHz:Optus,VHA

4G:LTE
|(B1)2100MHz:Telstra,Optus,VHA
|(B3)1800MHz:Telstra,Optus,VHA
|(B5)850MHz:VHA
|(B7)2600MHz:Telstra,Optus
|(B8)900MHz:Telstra
|(B28)700MHz:Telstra,Optus
|(B40)2300MHz:Optus

という按配になっています

この事から現地で利用する端末に求められる実装は

2G:GSM900
3G:WCDMA 1/5/8
4G:LTE 1/3/5/7/8/28/40

以上の実装を持つSIMフリー端末が最適となります


キャリア別で表記すると

Telstra(テルストラ)網を利用するなら
|2G:停波済み
|3G:UMTS 1/5
|4G:LTE 1/3/7/8/28

Optus(オプタス)網を利用するなら
|2G:GSM 900MHz
|3G:UMTS 1/8
|4G:LTE 1/3/7/28/40

VHA(ボーダフォン・ハチソン・オーストラリア)網を利用するなら
|2G:GSM 900MHz
|3G:UMTS 1/8
|4G:LTE 1/3/5


が必要最低限として要求される実装となります


因みに MR05LN の実装は

https://121ware.com/product/atermstation/product/mobile/mr05ln/spec.html
3G:WCDMA 1/5/6/8/19
4G:LTE 1/3/8/11/18/19/21

となっておりオーストラリア国内バンドだけを抜粋すると

3G:WCDMA 1/5/8
4G:LTE 1/3/8

とまあ適合数が少なく役に立たない顛末が見えているので

MR05LNの購入は個人的に推奨しません


日本国内で利用するならMR05LNは

最高の選択肢なのですが海外用途には不向きです

> simフリーのwifiルーターとはどういったものなのでしょうか?
「SIMフリー」とは SIMカードに記録されたキャリアIDと

端末に記録されたキャリアIDの一致を確認しないだけ という

端末動作における手抜き仕様の事を意味します

この手抜き仕様の おかげで どんなキャリアのSIMカードでも

読み込む事が可能になります

但し、全てのキャリアSIMカードを読み込めるから といっても

それだけで 全てのキャリアで使える という結果は得られません

通信端末なのでキャリアが提供する通信規格と...続きを読む

Q旅行代理店で海外旅行を申し込んで、行けなくなり、キャンセルすると、何日

旅行代理店で海外旅行を申し込んで、行けなくなり、キャンセルすると、何日前までならキャンセル料はいらないとか何日を過ぎてしまうと、旅行費用の何パーセント取られるとかありますか?
はじめての海外旅行でオーストラリアにいく事を考えているのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

約款といい必ずそのツアーごとに明確になっています。
旅行会社によって、またはツアーによっても異なりますので目的のものをみてみてください。
だいたい40日~31日くらい前まではキャンセル料がかからないことが多いです。
それ以降は徐々にかかってきます。

Q4月から7月末までオーストラリアに留学します。 その際 いま持っている携帯(iphone)をそのまま

4月から7月末までオーストラリアに留学します。
その際 いま持っている携帯(iphone)をそのまま使おうとおもいwifiモバイルルーターを購入しようとしています。その際 simフリーと書いてあるものがあるのですがどういうことなのでしょうか?
またそのまま使うために必要なものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

> その際 simフリーと書いてあるものがあるのですがどういうことなのでしょうか?

ちょっと前までは、例えばドコモの端末はドコモSIMしか
認識しなかったのですが(SIMロックといいます)、
総務省が携帯SIMロックを解除するように指導し、
これによってSIMロック解除を行うと基本的にどのキャリアでも使えるようになりました。
SIMフリー機は初めからSIMロックされていない端末で、
携帯キャリアではなく端末メーカーが直接販売していたりします。

なお、ヨーロッパでは、国が変わるとキャリアが変わりますが、
そのときに携帯が通じなくなるのが不便なので、それぞれの国のキャリアが提供するカードを
挿しなおすことで携帯端末を使い続けられるようにしました。これがSIMの元だったりします。
なので、SIMフリーであることが本来なのです。

> またそのまま使うために必要なものがあれば教えてください。

各国で使うLTEの通信周波数帯(Band)が異なるので、
オーストラリアのキャリアが使っているBandをサポートするWifiモバイルルータを
選択する必要があります。
下記サイトでオーストラリアのキャリアが使うBandの一覧がわかります。
これのオーストラリアの部分を印刷するかして、
Wifiモバイルルータを購入する際にサポートしているか確認するのがよいと思います。

https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_LTE_networks#Oceania

> その際 simフリーと書いてあるものがあるのですがどういうことなのでしょうか?

ちょっと前までは、例えばドコモの端末はドコモSIMしか
認識しなかったのですが(SIMロックといいます)、
総務省が携帯SIMロックを解除するように指導し、
これによってSIMロック解除を行うと基本的にどのキャリアでも使えるようになりました。
SIMフリー機は初めからSIMロックされていない端末で、
携帯キャリアではなく端末メーカーが直接販売していたりします。

なお、ヨーロッパでは、国が変わるとキャリアが変わりますが、
...続きを読む

Q沖縄に新婚旅行。レンタカーで明日から… 明日から2泊3日で新婚旅行に行ってきます。沖縄本島で、レンタ

沖縄に新婚旅行。レンタカーで明日から…

明日から2泊3日で新婚旅行に行ってきます。沖縄本島で、レンタカーを手配済みです。
主人は初めての沖縄らしく、私がなんとなくのメドをつけて計画をしています。

主人は水族館デートの何が楽しいかわからん!というような人で、普段はインドアのゲーム好きです。おきなわワールドや、マリンスポーツの予約などをしたのですが…他に夫婦やカップルでオススメスポットはありますか?

マリンスポーツは二日目に北部の方で体験する予定で、おきなわワールドは到着後すぐか、最終日に行こうと考えております。知恵をかしてください!(´;ω;`)

Aベストアンサー

明日って、もう出発していますね・・・もう少し早く質問しないと・・・
沖縄って狭くないですよ。
北部までドライブすると結構かかります。
高速道路で行ってしまえば早いですが、沿岸部を海を見ながらドライブとかやっている結構かかります。
水族館は北の端だし、ホテルはその途中かしら。
マリンスポーツといっても日頃インドアの人がすること・・・船にのったりですか?

おそらく今組んでいることをこなすことで、終わってしまいます。
途中に海が見えるカフェなどでゆっくりお茶をして、夜はライブ居酒屋とか行くと楽しいですよ。

買い物系は時間があまったらで、まずはやりたいことや行きたいところへ最優先で行きましょう。

Q海外旅行でiPhoneのwifiだけ使う場合、無料

海外旅行でiPhoneのwifiだけ使う場合、無料でしょうか?

最近iPhoneを購入し、海外旅行に行く予定ですが、
海外で携帯を使うには予算的に厳しい状態です。
下記状態では、料金は発生しますでしょうか?
また、この状態でメールは受信できますでしょうか?

データローミング OFF
3G OFF
機内モード ON
WI-FI ON


オーストラリアのケアンズに行きますが、
ホテルとかならWifi対応してたら嬉しいなと思い質問させていただきました。
撮った写真をアップロードしてリアルタイムで家族に見せてあげたいです。

ド素人の質問なのかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

データローミング OFF → OK
3G OFF → OK
機内モード ON → × OFFです。
WI-FI ON → OK

機内モードは全ての通信を遮断します。
上記の他、Bluetoothも遮断します。
なので機内以外では上記設定で料金は掛かりません。

海外ではフリーで開放しているWIFIが沢山有りますので、下調べして
場所を覚えて置くと便利です。
コチラが役に立つと思います。
→http://wififreespot.com/aus.html
マクドナルドは全店舗フリーの様です。
コチラも渡航前に頭に入れて置くと良いです。
SBMインターナショナルサービス
→http://mb.softbank.jp/mb/international/
auインターナショナルサービス
→http://www.au.kddi.com/service/kokusai/index.html

Qオーストラリア新婚旅行のプランについて

10月に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っています。過去ログを見てハミルトン島にはぜひ行きたいと思っているのですが、他に以下の希望があります。

・パロネラパークに行きたい
・コアラを抱っこしたい(彼女の希望)
・グレートオーシャンロードもできれば見てみたい

日程が10日間くらいだとすると、どこにどの順番で行くのがベストなのか教えていただけませんでしょうか。
もちろん全て叶えるのは無理だと思いますが(特にグレートオーシャンロード)、できるだけ可能なツアーがあればなあと思います。

あと、おすすめなホテルとかも教えていただけたら嬉しいです。水上コテージなんかに泊まれたら嬉しいんですけど、どこかにあるのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。

いきなりですが
ツアーではすべての希望をかなえるプランは見つからないと思います。

問題なのは質問者様が行きたいハミルトン島と
グレート・オーシャン・ロードはかなり離れていることです。

質問者様の希望を元にツアーのプランを考えると
以下のような感じになりますが・・・

 1.夜に日本を出発(機内泊)
 2.早朝ケアンズ着→ハミルトン島へ(ハミルトン島泊)
 3.ハミルトン島滞在(ここでもコアラを抱っこできます)(ハミルトン島泊)
 4.ハミルトン島→ケアンズ(ケアンズ泊)
 5.バロネラ・パーク半日観光(ケアンズ泊)
 6.ケアンズ→メルボルン(メルボルン泊)
 7.メルボルン→グレート・オーシャンロード観光(観光先で泊)
 8.メルボルンへ戻る(メルボルン泊)
 9.メルボルン→日本へ
10.帰国

なお、ケアンズからメルボルンへの直行便は非常に少ないので
シドニー、もしくはブリスベンでの経由便になる可能性が大きいです。

かなりタイトなスケジュールになると思いますし、
手配旅行となると費用もかさみますので
グレート・オーシャン・ロードはこの際あきらめるのが
よいのではないかと思います。

ただ、先日グレート・オーシャンロードの一部が
波の浸食により崩壊するという悲しい出来事があり、
いつまた他の部分が崩壊するとも限りません。
メルボルンにも魅力がいっぱいあり、捨てがたいのですが

せっかくのハネムーンですから
メルボルンへの移動時間と旅費を考えれば、
ハミルトン島やケアンズでの滞在日数を増やして
奥様にセレブ気分のスパ(エステ)をプレゼントしたり、
ホワイト・ヘブン・ビーチへの遊覧飛行をしたりして
もっとハミルトン島やケアンズでの有意義な時間を過ごしたほうがおすすめです。

ハミルトン島には水上コテージはないと思いますが
バンガロー・スタイルの宿泊施設があります。

ケアンズとハミルトン島だけでも「10日間じゃ足りなかった!」と
思うかもしれませんよ^^

よいハネムーンを!

参考URL:http://www.hamiltonisland.com.au/default.asp?action=article&ID=15612

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。

いきなりですが
ツアーではすべての希望をかなえるプランは見つからないと思います。

問題なのは質問者様が行きたいハミルトン島と
グレート・オーシャン・ロードはかなり離れていることです。

質問者様の希望を元にツアーのプランを考えると
以下のような感じになりますが・・・

 1.夜に日本を出発(機内泊)
 2.早朝ケアンズ着→ハミルトン島へ(ハミルトン島泊)
 3.ハミルトン島滞在(ここでもコアラを抱っこできます)(ハミルトン島泊)
...続きを読む

QWifiでマルチ接続する方法はありますか

Nexus 7 (2013版) 16GBモデルを使ってます。
最近、Wifiストレージを購入し使っているのですが、ストレージWifiに接続するとインターネットWiFiが切断され、インターネットWiFiに接続するとストレージWifiが切断されます。
これはつまりWifi接続は1チャンネルしか出来ないということでしょうか
マルチ接続する方法はないのでしょうか。

Aベストアンサー

ルーターとWiFiストレージをLANケーブルで接続してください。
gooスマホ部見てね。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/special/2013_07_03_campaign

Qオーストラリア新婚旅行 どの都市に?

今年のGWまたはその前後に、
オーストラリアに新婚旅行に行く予定です。
期間は移動も含め10日間程度(現地8日間)です。
また、予算は2人で100万円です。

オーストラリアは初めてで、
どの都市に行こうか悩んでいます。

(1)ケアンズ…キュランダ鉄道、パロネラパーク
(2)ゴールドコースト…土ボタル、コアラ抱っこ
(3)ハミルトン島…ホワイトヘブンビーチ
(4)シドニー…オペラハウス、ハーバーブリッジ
(5)エアーズロック…登山
などが気になっているのですが、全部は周れそうにないので、
優先順位を付けるとすれば、どういう感じになりますでしょうか?
(どの都市に行けばいいでしょうか?)

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

去年5月にケアンズで挙式をして、ハネムーンはそのままパース滞在にした者です。
オーストラリアが大好きで、ケアンズが一番大好きです。
なので、ケアンズ挙式をしました。
ハミルトン島は、私も候補で考えていましたが費用がかなり高くつくので諦めました。
でも、100万も2人で使えるなら行っても良いかも。
2泊くらいして、残りは、ケアンズ又は、ゴールドコースト辺り滞在でのんびりでも良いと思います。
ちなみに、ケアンズは田舎なので買い物はブランド物はあまり扱いが少ないので、あったらラッキー(免税店)だと思ってください。
ケアンズでも、ツアーで土ボタルツアーありますよ。
私は、ゴールドコーストで経験しましたが。
エアーズロックは、登れるかはその時の運次第。
私は、ずいぶん前に登りに行きましたが・・・季節や時期によって、登れない(天候も左右されるし、聖地なので何かあると駄目)難しいようです。
去年、友達が7月に登りに行った時は天候で駄目だったとの事。
偉大さは感じられたから良かったと言っていましたが、やっぱり今じゃないと登れない(いずれ登る許可が出なくなる)ので残念がっていました。
私が、候補の一つとして勧めた旅先だったので私も残念でしたが。

ちなみに、ハミルトン島へは、ケアンズかブリスベンで飛行機を乗り継ぐ事が出来るようです。

去年5月にケアンズで挙式をして、ハネムーンはそのままパース滞在にした者です。
オーストラリアが大好きで、ケアンズが一番大好きです。
なので、ケアンズ挙式をしました。
ハミルトン島は、私も候補で考えていましたが費用がかなり高くつくので諦めました。
でも、100万も2人で使えるなら行っても良いかも。
2泊くらいして、残りは、ケアンズ又は、ゴールドコースト辺り滞在でのんびりでも良いと思います。
ちなみに、ケアンズは田舎なので買い物はブランド物はあまり扱いが少ないので、あったらラ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報