プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月頃に、バリ島に旅行しようと思っていたのですが、
海がそんなにキレイではないことを知りました。きれいなところももちろんあると思いますが…、

そこで、みなさんに質問させていただきます!

予算が10万~15万円(航空券や宿泊費など込みで)くらいで、沖縄の石垣島みたいに、またはそれ以上に海のキレイな場所に行きたいのですが、オススメはどこでしょう!?

ちなみに、海外は初めてです!

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

多分 砂浜とかが綺麗なところ ということなんでしょうか



フィリピンの パラワンが綺麗です

http://www.uh2-hasegawa.jp/northern.html

http://www.uh2-hasegawa.jp/

http://www.santekuno.com/clubpala2.htm


一つの島全体が ホテルになっていて
ホテルの宿泊客しか島にいないので
人もあまりいません

コテージから水着でそのまま砂浜に出てシュノーケリングができ
水上コテージなら 部屋からそのまま海にダイブです
鞄 財布など持ち歩かなくて もちろん良くて
近くの村まで散策に行きたい時は
舟を頼めば連れてってくれます
もちろん ダイビングも連れてってくれます
沈没船もいっぱいあるらしいです

浜からのシュノーケリングだけで ものすごい魚の大群に囲まれますよ

セブよりは こちらをお勧めしますね

フィリピンは安いので
水上コテージなんかも手の届く範囲だと思います


私はクラブパラダイスに泊まりました
一島一ホテル形式の中では 多分一番くらいに安いと思います
(ここは普通のコテージのみです)

http://www.clubparadisepalawan.com/


ただ直通便は無いのと
季節を選んで行った方がいいかな


バリも ダイビングするなら 海 全然綺麗ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィリピンってこんなにきれいなところだったんですね!
アプリット島のツアー調べてみようと思います!
13万くらいで組めるみたいなので。
物価も安いようですし★
季節は11から4月が乾季なんでねぇ。
バリも捨てがたいので両方ちゃんと調べてみます♪

紹介していただいたHPとても参考になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 10:06

こんばんは。



石垣島以上と言われると厳しいかも(汗)
海外でその条件だと、サイパンからテニアンやロタに渡るとかどうでしょう?ただ、10月だとまだ台風シーズンなんですよねぇ~。
近場のフィリピンにしても雨季ですね。まあ、沖縄も同じですが。
あとはケアンズを拠点にグレートバリアリーフでしょうか。ケアンズのホテルのランクを下げれば、予算内もありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイパンけっこう安くいけますね。

ケアンズは飛行機で7時間なんですね!
グレートバリアリーフ綺麗ですね!

予算的にサイパンと方がいい感じですね、
11月か12月でもいけるので、考えてみます!
どの国もいつか全部行ってみたいです。

教えていただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 10:21

こんにちは。



私のお勧めはニューカレドニアです。
何名で、何日くらい行かれる予定か分からないんですが・・・。
ABロードをみたところ、予算内でもOKでした。
10月中旬はベストシーズンですし・・・。
フライト時間が長いのですが、エアカランはパーソナルTVも
ついてるし、シートも比較的悪くなかったと思います。

ニューカレドニアに行くからには離島に行くべきですが、
そのオプショナルを加えても予算内で大丈夫だと思います。

私は4月下旬に一人で行ってきましたが、15万でお土産買って
おつりが出たと思います。
(一人部屋追加代金、空港使用料、離島オプション含む)

本当に!!きれいな海でしたので良ければ候補に入れてみて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
いとこが新婚旅行で行って、
とてもキレイだとききました。
もっと費用がかかるのかと思っていました!
天国に一番近い島 なんですよね。。
魅力的です!

調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 10:11

沖縄が一番よろしいと思います。



予算が20万円ならメキシコのカリブ海側、カンクンなどをお勧めします。

ただし、時差が15時間ほどありますので、いろいろと大変です。
結局のところ、言葉も通じるが異国情緒も少し味わえる沖縄が一番よろしいかと。

回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。沖縄の海がやはりきれいなんですね。
20万出せないので、もっといろいろ調べてみます。
いつかはカリブ海行ってみたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 09:50

インド洋の浜辺は、いろいろなものを流し込むのできれいではありません。


一番綺麗なのは、日本の沖縄です。それぞれの島の特徴を調べてみるとよくわかります。海外だからきれいというイメージは変えたほうがいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
キレイな海って意外と身近にあったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!