「大花火」、「タロマスR」、「デルソル2」以外の収録機種をご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

大花火 ディーエイチ2 タロットマスターR デルソル2 マリーンバトルX

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケモンの、「ピカチュウ」の改造版こと「ジコチュウ」がいたとしたら、「自己再生」以外には、どんな特技

ポケモンの、「ピカチュウ」の改造版こと「ジコチュウ」がいたとしたら、「自己再生」以外には、どんな特技を覚えると思いますか?

私は、「被害妄想」とか覚えると思います。
内容は、物理攻撃力と素早さが上がる代わりに、
軽く精神を破綻させるとして、
魔法防御力がガクッと下がる。良いと思います。

Aベストアンサー

被害妄想ww
私は、特技というか特性で「わがまま」を持っていると思います。内容は、トレーナーの言うことを聞かない。てか、これは常備してますね( ´∀` )

Q「バハムートラグーン」というのをご存知ですか?

結構マニアックなものだと思うので、知る人は少ないと思いますが、
私は大好きなゲームです。

本題ですが、そのバハムートラグーンキャラの名前のスペルが知りたいのです。
できるだけたくさん。雑魚キャラ敵キャラも望んでおります。

大変な内容だと思いますが、知っていましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も昔やったことがあります。
ちょっと変わったゲームでしたがなかなかおもしろかった気がします。
(ザコバトルのBGMが好きだった。)

名前についてはとりあえずWikipedia英語版のバハムートラグーンの項を。
http://en.wikipedia.org/wiki/Bahamut_Lagoon

さらに、Wikipediaで判明した名前をキーワードにして検索すると
以下のようなページも見つかります。
http://www.rpgclassics.com/shrines/snes/bl/

Qゲームの大図鑑的なサイトをご存知ありませんか?

こちらの方でも質問させて頂いたのですが、あるシュミレーションRPGを探しています。

ただネットで自分なりに探しても見つからず、今までのゲームを網羅したようなサイトはないかと質問させて頂きました。
以下にあてはまるサイトをご存知でしたらぜひ教えてください。

○2002年~2008年のゲームタイトルを記載

○出来ればジャンル分けごとに整理されている

○PCゲームについても記載あれば尚良し

○簡単なあらすじがある

完全にあてはまるものでなくても良いので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょう?
http://www.psmk2.net/
レビューサイトですがソフト一覧もあります。
(ジャンル別、五十音順、年代別などで探せます)
他のハードのページもリンクされてますので、そちらの方も見てみてください。

Qモンスターハンター(トライ)についてよくご存知の方、是非ご教授を!

モンスターハンター(トライ)についてよくご存知の方、是非ご教授を!

先日、Wiiのソフトのモンスターハンター(トライ)をプレーし始めたのですが、ハンターが複数の武器(片手剣・ハンマー・ランス等)を所持している時、自分の思うタイミングで使用する武器を入れ替えるにはどのようにすればよいのでしょうか?説明書を見てもよく分かりません。

ご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

モンスターハンターシリーズ全般にいえる基本的なことですが、ハンター(プレイヤーキャラ)は複数所持している武器のうちの1つを携帯して狩り(クエスト)に出かけることになります。

 これは例えば片手剣を2種以上所持していようが複数の武器種(片手剣、大剣、ボウガン等)を1種類ずつ所持していようが関係ありません。

現在所持している武器の交換はマイハウスのボックスより変更可能です。

したがってクエスト中に武器の変更は出来ないため、事前に行きたいクエストの中身や対象モンスターの弱点属性等を考慮した防具や武器の選択が重要になってくると言うことです。

ご質問の内容がクエスト中に武器交換やその方法と言うことであれば上記のように交換は不可能という回答になります。

Q「トルネコの大冒険3」と「ラチェット&クランク」では どっちがいい?

10歳の息子ですが クリスマスにゲームソフトを買ってあげようと思います。PS2を持っています。「トルネコ・・」と「ラチェット・・」の両方興味があるようです。どっちが よりおもしろいですか。

ちなみに 今までやっていたのは64が主で
スマブラ・バンジョーとカズーイ・ゼルダの伝説・星のカービィ・カスタムロボ・風来のシレン
などが お気に入りのようです。SFでは「マザー2」が好きでした。

「トルネコ」は「風来のシレン」に似ていそうですね。「ラチェット・・」は「バンジョー・・」に似ていますか?また PS2で双六のようなゲームか゜出るようですが どうでしょう?

PS2では「サルゲッチュ2」は楽しめましたが この欄でお勧めの多かった「風のクロノア」は すべりました・・・

どうやら、自分が多彩な攻撃のできるもの・フィールドの広いもの・絵がすっきりしていて美しいもの・音楽がすばらしいものが好きなようです。
話のややこしそうなものは 気に入らないようです。

どうか、この注文の多い息子に おすすめのソフトを教えてください。「トルネコ・・」「ラチェット・・」以外でも お勧めがあれば よろしくお願いします。

10歳の息子ですが クリスマスにゲームソフトを買ってあげようと思います。PS2を持っています。「トルネコ・・」と「ラチェット・・」の両方興味があるようです。どっちが よりおもしろいですか。

ちなみに 今までやっていたのは64が主で
スマブラ・バンジョーとカズーイ・ゼルダの伝説・星のカービィ・カスタムロボ・風来のシレン
などが お気に入りのようです。SFでは「マザー2」が好きでした。

「トルネコ」は「風来のシレン」に似ていそうですね。「ラチェット・・」は「バンジョー・・...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

購入は考えてないですが、僕もその二つには興味があります。長持ちしそう(長く楽しめそう)なのはトルネコではないかと思うのですが。

>「トルネコ」は「風来のシレン」に似ていそうですね

それはそうです、開発元が同じですもん。
二つともチュンソフトの不思議のダンジョンシリーズで、”トルネコの大冒険”がスーパーファミコンで発売大ヒット、その第2弾がスーパーファミコン版”風来のシレン”なのですよ。シレンはその後ゲームボーイや64でシリーズ化されていますね。トルネコはPSで2が出てた様に思います。
お子さんがお気に入りのシレン64とトルネコ3はいわば兄弟とでも言いましょうか、シレンが出来たのなら難しすぎるという事はないだろうと思います。

PS2で他にお薦めと言える物はあまり無いかも知れません。
子供さんのお気に召すかどうか分かりませんが、もしトレーディングカードなどに興味があるなら、双六タイプでプレイヤー同士の対決を手持ちのカードデッキで行う、カルドセプトというシリーズの最新作があります。(参考URLに概略あります)


ここからはお子さんの耳には入れない方が良かろうかと思われる情報を(笑)
僕の個人的なお薦めはニンテンドーゲームキューブのマリオパーティ4です。双六タイプで大人子供入り交じっても楽しめるのが時期的に嬉しいですし、豊富なミニゲームをこなしながらゲームが進む作りなので退屈しないで遊べます。
ハードも新しく買えという事になるので、目の毒過ぎる情報ですが(笑)

参考URL:http://www.culdcept.com/lineup/secondex/index.html

こんにちは。

購入は考えてないですが、僕もその二つには興味があります。長持ちしそう(長く楽しめそう)なのはトルネコではないかと思うのですが。

>「トルネコ」は「風来のシレン」に似ていそうですね

それはそうです、開発元が同じですもん。
二つともチュンソフトの不思議のダンジョンシリーズで、”トルネコの大冒険”がスーパーファミコンで発売大ヒット、その第2弾がスーパーファミコン版”風来のシレン”なのですよ。シレンはその後ゲームボーイや64でシリーズ化されていますね。トルネコはP...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報