プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 群馬の高崎駅周辺に下宿しています。せっかく群馬に来たので群馬の名所(観光地)をいろいろ行きたいと思っています。
お勧めのところがありましたら教えて下さい。

条件
○日帰りで行ける所
○交通手段は電車もしくはバス、徒歩
○予算は交通費、入園料などを合わせて1万円以内
○ジャンルは問いません


水上温泉(宝川温泉、土合駅)へは先日行って来たのでそれ以外でお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

水上に行ったら今度は草津でしょう~


アレは一度は行った方が良いですよ。
硫黄の臭いが強くて、本当に温泉らしい温泉地で、ちょっと感動すらします。

高崎ならば伊香保もすぐです。
こっちは以外としょぼいです(おい)
何にもないので、「おもちゃと人形博物館」や「船尾滝」に寄って帰ってくると良いかも。「ハルナグラス」もちょっと行って帰るには良いです(夏は暑いけど)
群馬には他にも沢山温泉がありますから、一個ずつ攻めて行くのも良いかも。

一月後でしたら「たんばらラベンダーパーク」が見頃になります。沼田駅から直行バスが出ます。

「吹き割れの滝」も群馬県人はみんな知ってる名所です。

「ロックハート城」も名所ではありますが、交通の便が悪すぎ。同じ理由で「県立ぐんま天文台」もダメですね。お友達が車を出してくれる、なんて事があったら行ってみると良いかもしれませんが。

高崎周辺ですと「観音山」や「群馬の森」でしょうか。
観音山は何にもないけど・・・(観音様以外)
「群馬の森」には一応美術館があります。
また高崎駅周辺にも「高崎市美術館」ありますね。
前橋でしたら「朔太郎文学館」、東村には「富弘美術館」があります。
    • good
    • 0

今頃する人がいるかどうか。



ぐんだい学芸学部(現教育学部)出の飲み友達が学生時代にしたことです。徒歩による赤城さん登山。
工学部の学生さんで.徒歩による熊鷹山(かな)登山。

時間配分は.かなりむちゃくちゃだったのですが往復24時間のたびです。
    • good
    • 0

群馬サフャリワールド



参考URL:http://www.safari.co.jp/
    • good
    • 0

ちなみに



高崎市タワ-美術館もあります
群馬の森はいかれました?
近代美術館と、歴史博物館があります
それよりも緑の芝の上でぼ~っとで来ますが

月末第4土曜日は高崎もてなし広場にて(音楽センタ-前)
フリ-マ-ケットが開かれます

ちなみに観音山にはカップルで登ると破局するのうわさがあり
私の友達も熱々だったのが別れたことがあります

観音山裏には染料植物園
清水寺(だったかな・・)其のそばには温泉も2箇所わいています

そうそう県庁へは上られましたか?

車がないと説明しづらいですね・・
    • good
    • 0

近場で、高崎観音とか山田かまち美術館とかはいかがですか

    • good
    • 1

草津温泉がいいと思います!立ち寄り湯もたくさんありますし!


そこから白根山も近いですし、ついでに行ってみてもいいと思います。
今こちらも時間がなく、詳しくお教えできずにすみません。ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!