プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい質問なのですが、新宿アイランドタワー内には企業のオフィスのほかにどういった店舗が入っているのでしょうか?
明日、2時間ほどアイランドタワー周辺で1歳半になる子供を連れて、時間をつぶさなくてはならないのですが、カフェのような気軽に入れるお店とかあるのかなぁ?と思って・・・。事前にちょっとでもわかってれば有意義に時間つぶしができるんじゃないかって思いまして。
ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

新宿アイランドタワーは、都市機構(旧都市公団)が経営する完全なオフィスビルです。

一応1FとBFに書店や飲食店が何件かありますが、1Fのロビーは完全なサラリーマンの待合所と化し、非常に殺風景なビルですね。お子さん連れでは居心地の悪いこと間違いなしです。
飲食店だけで2時間も時間を過ごされるのは大変だと思うので、例えば、すぐ近くにある「新宿センタービル」の最上階の無料展望ロビーから、お子さんと一緒に都心の風景をご覧になるのは如何でしょう。
「野村ビル」「住友ビル」にも無料展望ロビーがあります。
5分ほど足を伸ばしても良いのなら、東京都庁がお薦めです。平日の9時~5時でしたら、無料展望ロビーだけでなく、アートワークの展示(美術館ではないので子供の声ぐらいは大丈夫)、健康情報館など、無料で見学できる施設が多くあるので、2時間位はすぐ潰せるのでは?他のビルよりおむつ替えの設備等も整っています。
    • 0
この回答へのお礼

とてもご親切に回答していただきありがとうございました。
そんなにたくさん近くに無料の展望台があるなんて驚きました。
本当に行き慣れていないもので心配していたのですが、丁寧なご回答を読ませていただいて安心いたしました。
有り難うございました。

1階にエクセルシオールカフェ(ドトールの姉妹店のようなもの)が

ありますよ。

参考URL:http://www.doutor.co.jp/top.htm
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございます。
行き慣れたお店があることにひとまずほっとしました。
ありがとうございました。