刻一刻とマイラインの申し込み締め切りが迫っています。私は色んな資料を見たり、雑誌を読んできましたが、どれが一番!と言われるとわかりません。無論決めた電話会社でパソコンを常時接続、インターネットに使うつもりです。今考えているのは、NTTに『ケン太くん』を併用したら少しでも安くなると思っていますが、これよりも安いサービスって存在しますか?資料を読んでるだけでは、情報過多と言いますか頭の整理もままなりません。
 そこでズバリ皆さんの生のご意見を聞かせて下さい。実際に利用されている電話会社の状況を教えて下さい。とにかく安い電話会社に乗り換えたいのです。ちなみに長距離電話は『フィージョン』が最も安いみたいですね。問題はインターネット用です。皆さんのお声をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちわ、度々jixyoji-ですm(__)mペコ。



う~む・・・「平成電電」に関しては下記の過去ログで述べてますが、どうやらcomdotさんは下記でせっかくたくさんコメントしてる内容の過去ログや参考URLをちゃんと見ていないようで・・・~┐('~`;)┌。

問題の「平成電電」ですがどうやら参入は変更手数料無料の10月31日までには間に合わないようで平成13年12月よりサービス・インですね。

「平成電電」
http://www.hdd.co.jp/

良回答などあればしっかり点数を配分して締め切ったほうが宜しいでしょう(^-^)/。

それではより良いネット環境である事をm(__)mペコ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 #3で紹介して下さった過去ログですよね。その時すぐに見たんですよ。でもみんなノット・ファンドのメッセージが出て見れなかったのです。どうしてか原因はわかりません。本当にお手数をおかけしました。おおいに参考にさせて頂きます。jixyojiさんには長々お付き合い頂き感謝しております。これにて締め切りさせて頂きます。

お礼日時:2001/10/23 08:38

こんにちわ、再びjixyoji-ですm(__)mペコ。

補足の内容が質問のようなので念の為回答します。

●ところでjixyojiさんが決められたマイラインは、どのようなじょうけんですか

私個人としては0.1円でも安いほうにするので今のところは「TTNet」をメインにし、県外通話だけよく固定電話で話す友人、親戚を考慮して「フュージョン・コミニュケーションズ」にしています。

ただ動向が気になってるのが「平成電電」ですね。ここは通信ベンチャーとして殴り込みをかけるようで、料金も破格の市内通話7円台を実現させようとしてるので個人的に「TTNet」から変更しようと思案しています。「NTT」などに比べ「平成電電」は徹底した人件費の削減でこれだけのコストパフォーマンスを実現しようとしてるので、不況の中頑張ってるベンチャーを推薦します。

回線品質云々も世間では言われていますが、根本的に今は通話の大半が携帯電話にシフトしてるので固定電話の通信品質に拘る必要性は感じません。それに固定電話の代替手段として「PC電話」も台頭してるので基本は「安い」に拘り、尚且つ「面倒くさくない」申し込みができるところにするつもりです。

回答になったかどうかわかりませんが参考になれば幸いです;^_^A。

この回答への補足

 ええ!平成電電?そんなのありましたっけ?私初耳です。TVCMすら見たことありませんけど……

補足日時:2001/10/21 13:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございました。本当に嬉しいご回答を頂戴しまして。マイラインの申し込みも10日を切りました。あとは私の決断のみです。皆さんの意見を充分吟味して、1週間以内に申し込みを済ませるつもりです。

お礼日時:2001/10/21 13:35

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。



とりあえず「マイライン」の詳細情報は下記過去ログで私が詳細に述べてるのでご参照ください。

「マイライン情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=150519

さて問題はインターネットを兼ねてマイラインの選択を考えられてるようなのですが「NTT」ははっきし言って料金競争に遅れをとるのは明白ですね;^_^A。その根拠は欠き過去ログでご確認ください。

「NTTの危惧すべき点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

それに「フレッツISDN」を利用されてるようですが、現状ではもう「ADSL」や「CATV」が主流ですし、それに東京都や大阪では次世代高速通信「FTTH(光ファイバー)」接続が始まってます。

特に「ADSL」に関しては色々な企業が参入し、しかも経済情勢がデフレにあるので下り8MbpsのADSLの場合で月々定額\2,000-~\3,000-程度で、「フレッツISDN」より通信速度が約120倍も速いですからね~┐('~`;)┌。comdotさんはどのようにお考えでしょうか;^_^A。

もし高速常時接続に興味がおありでしたら、とりあえず下記HPでcomdotさんのお住まいの地域でどこの高速常時接続業者がサービスしてるかご確認ください(#^.^#)。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

上記「RBBTODAY」 の内容を一部抜粋しますと、

”総務省は、NTT回線を利用するDSLについて、9月末の加入者数を公表した。それによると、9月末日時点での全国での加入総数は650,796。このうちNTT東日本エリアが391,404、NTT西日本エリアが259,392となっている。当該期間のNTT東エリアの増加数は75,647、NTT西エリアの増加数は64,810で、当初のような東西格差は小さくなってきている。

 前回8月末分の発表と比較すると、全国で140,457の増加となっており、前月まで3ヶ月続いていた10万強の増加ペースをさらに上回っている。Yahoo!BBをきっかけにした価格低下で、様子見状態だったユーザが導入に踏み切ったようで、一気にユーザー数が拡大している。各事業者による8Mbpsサービスの投入などもあり、このペースがさらに拡大することも見込まれ、年内の100万加入突破は確実のようだ。

 NTT東西(フレッツ・ADSL)のシェアは、NTT東エリアで55,9%、NTT西エリアで65.0%となった。8月末からの変化では、東日本エリアで4,5ポイント減、ベンチャー系が手薄な西日本エリアですら7,8ポイント減となっており、価格および速度競争への出遅れなどが本格的に影響し始めている模様。”

となっています。この機会にADSLへ移行されては如何でしょう?詳細は下記過去ログでお確かめ下さい。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=150344

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

この回答への補足

 私は大阪市内に住んでいますが、確かにISDNの時代はもう終わりました。電話2回線にうち1つは『YAHOO! BB』に申し込みました。
 回答を寄せて頂きました方々のサイトを見ますと、どうやらNTT以外にも価格面でのサービスがあるようです。それまではプロバイダーの接続は市内電話なので、NTTでなきゃダメだと考えていましたが、一概にそうとは言えないみたいですね。ところでjixyojiさんが決められたマイラインは、どのようなじょうけんですか

補足日時:2001/10/14 14:43
    • good
    • 0

 マイラインの判断基準としては、各区分(市内・県内市外・県外・国際)ごとの利用形態やお使いのプロバイダ・携帯電話更に決済手段(クレジットカード・提携クレジットカード)にいたるまで様々なものがあります。

これらの状況を勘案して決める必要があり、即断できませんね…。とりあえず価格.comのマイラインコーナーを挙げておきます。

 ちなみに私は全区分テレコムにしました。理由としては
*もともとACRがテレコムであったこと(年々割引が期待できる)
*市外(県内市外)は3~4局番しかかけないので局番単位で割り引く局番割引スーパーのあるテレコムが有利だったこと(だんぜんトーク(2)DXだと番号単位なので)。
*携帯がJ-PHONE・プロバイダがODNだったこと(局番割引スーパーの定額料金無料)
*日本テレコムカード決済にすることによりテレコムの利用料金(ODN接続料含む)が5%引きになること

 フュージョンは3分20円は魅力的なのですが
*県外にあまり掛けないこと
*明細書の発行に月額100円取られること
*県内市外だと各種サービスの併用できる会社のほうが安くなることがある
*3分課金なので3分を1秒でも過ぎると20円加算されること
 などがマイナス要因となりました。

 また市内はNTTを考えましたが
*ケンタくんは上位3位番号までの割引にとどまること
*テレホーダイ時間外のインターネット接続ではODNの全国共通アクセスポイントを使ったほうが安い(5分8.5円)
 などがあり避けました。

 私の場合は結構特殊な例なのであまり参考にならないと思うのですが、通話記録と比べてどのように電話をお使いなのかを把握されるのが第一歩かと思います。
 あとは余程長距離・国際電話をお使いの方(フュージョン有利)でない限りは、マイラインの指定で通話料が劇的に下がることはなさそうだというのが実感ですね。
 

参考URL:http://www.kakaku.com/myline/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど…テレコムですか。あなたのご意見を伺っていると、必ずしもNTTが安いとは限りませんね。他社にもそれなりのサービスがあるって事がわかりました。私もあなたのお声を参考に電話会社を決めようと思います。貴重なご教授有難うございました。

お礼日時:2001/10/09 10:23

私は携帯電話がAUなので、KDDIにしました。


結局、自分がどれくらい電話をどのくらいの距離にかけるかが決め手となるでしょう。
多少の金額を払ってお得なプランなどもありますし、マイラインプラスにすれば割引などもあります。

私は、以下のページを参考にして決めました。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/boonboon/

この回答への補足

 私は現在NTTのフレッツISDNを利用していますが、あなたのようにKDDIにしたらフレッツISDNはどうなりますか?全面的な乗り換えになるのでしょうか?

補足日時:2001/10/09 10:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q資料を請求した会社から、しつこく電話が掛かって来る…もう3ヶ月間も!助けて!

保育士資格についてインターネットで調べていたら、
無料で資料を請求できるサイトがいくつかあり、3つの業者のホームページの資料請求ホームから電話番号や住所などを入力し、資料を請求しました。

3社からすぐに保育士資格についての説明が書かれた手紙が届いたのですが、その次の日に、1つの会社から携帯に電話がかかって来ました。

業者「○○さんですか?いくつ?」←若い女性の声で威圧的!
わたし『高1です…』
業者「なんで保育士になりたいの?」
「やる気は?」「へぇ~」

ものすごく上から口調で、威圧的で偉そうに…。
電話をするなんて書いてなかったので驚きました。

その翌日、残りの2社から電話がかかってきたのですが無視しました。
1社はそれ以来電話はかかってこなくなったのですが、
1社はもう3ヶ月前のことなのに、今でも1週間に3~4回ほど電話がかかって来ます。

電話番号を検索してみたら、「東京法科ア●デミー」でした。
3ヶ月間もずっとしつこく電話を掛け続けてくるんです。
本当に迷惑だし、でもここまで長期間にわたって電話を掛けてくるということが本当に怖くて怖くて…。

電話が来ても、その会社からだと着信音が鳴らない設定にしているのですが、ふと画面を見ると「着信3件アリ」とすべてその業者からなのです。

あまりにもしつこいし、異常ですよね!?
これは私になにがしたいのでしょうか?
怖いです…助けてください!

保育士資格についてインターネットで調べていたら、
無料で資料を請求できるサイトがいくつかあり、3つの業者のホームページの資料請求ホームから電話番号や住所などを入力し、資料を請求しました。

3社からすぐに保育士資格についての説明が書かれた手紙が届いたのですが、その次の日に、1つの会社から携帯に電話がかかって来ました。

業者「○○さんですか?いくつ?」←若い女性の声で威圧的!
わたし『高1です…』
業者「なんで保育士になりたいの?」
「やる気は?」「へぇ~」

ものすごく上か...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。
そうですね、質問者様から資料請求したのでしたね。見落としてました。しかし、筋道通すためとはいえ余計な事を付け加えるといくらでも切り返されます。
・一時でもあったのならもう一度考えませんか!
・保育資格でないとしたら他に興味があるのですか?うちでも色々ありますよ。
・今度会ってちゃんと謝ってくれますか?
#5さんのように人生経験あって海千山千の相手と会話をこなして対処出来るなら問題ありませんが、それならこのような質問はしないでしょう。言うこと言って電話を切ってしまえば結果的には同じです。だったらシンプルに、余計な事には気を回さずに行くべきです。もちろん相手も人間です。
2度と電話すんじゃねぇバカヤロ!などと言って電話を切ったら逆恨みして色々なことを言ってくるでしょう。イタズラの手段を宣伝する事になるので書きませんが。無表情に、極めて事務的に、キッパリ言うために台詞は短く、これが一番だと思います。

Q固定電話→携帯電話の通話料金で安い電話会社は?

固定電話(自分)から携帯電話(相手)へ電話をしたとき、
電話会社で通話料金が違うと聞いたのですが、
どこが安いのでしょうか?

今はYahooBBフォンを使っています。

Aベストアンサー

NTTの0033ですかね。
携帯番号の前に0033を入れます。安くなるらしいです。

Qタイへの国際電話で安くかけられる会社などを教えて下さい!

タイに知り合いが居て、先日電話をしてその明細を見ました。
日曜の午前9:00頃25分間話し、明細を見てビックリ。
3720円。

たまたま入っている通話割引で1700円その通話料から割引きされましたが
今後もかける事があるので安いところがありましたら教えて下さい。今回かけたのはKDDIです。

ネット電話などありますが、そういうのはちょっと私には難しいので
安い回線の会社や時間帯で参考になるサイトがありましたら情報をお願いします。

本当は夜が安いのでしょうが。しかし、日曜も少しは安いかもと思ったのですが
高かったので驚きました。
それとも、どこの会社もこんなものでしょうか・・・

これからサッカーの試合で皆様、見る方は少ないかもしれませんが
お願いします。
急ぎではありませんので・・・

Aベストアンサー

私もNo.1さんと同様コールバックを利用してます。とても安くてあまり料金を気にせず、ゆっくりはなせます。明細もネット上でみれるし、とても気にいってます。
今日ちなみにしらべてみたら、日本の一般の電話からかけると、47.25円です。携帯にかけると、57.75円。申し込み方法も難しくありません。是非、下記のURLを参考にしてみてください。

https://server36.hypermart.net/j-globaltel/rates.htm

Q電話勧誘で資料郵送???

今日も今日とて、勧誘の電話がかかってきました。
これまで、電話勧誘そのものがうっとおしい上に、逆ギレされて、さらに不快な思いをするのがイヤで、後に引かない程度にうまく断って来ました。

が!今、ちょっと不安になっています。というのも、今日かかってきた電話は、「勉強の仕方を教える云々」という内容で、うちはすでにやっていることがあるから不用であることを言ったのですが、「とりあえず、見比べるだけ見比べてみて、参考にしてみてくれませんか」と。

これまで、「とにかくおうちに伺う」「資料を送る」と言い張って、住所を教えてくれというパターンが何回かあったので、この後、ぜーったい、「じゃ、送るから住所教えて」と言い出すと思ったんです。住所を・・と言ったら、知らない人に住所は教えられない、と、その段階で断るつもりで、送るのは勝手だと言ってしまったんです。(>_<) そうしたら、相手(若い男性)は、送っていいですか?と再確認して、「じゃ、2,3日で資料が届くと思うので、ご覧になってみて下さい」と住所も聞かず、名前も確認せずに電話が切れました。

 ; ̄ロ ̄)!! こんなはずでは・・。

相手の名前も何も最初から話を聞くつもりさえなかったんですから、覚えているわけもなく・・。
住所氏名電話番号がわかっていながら、資料を送る許可を得るためだけに電話???という疑問もあり、実はただの名簿の内容確認のための電話だった?とか、いろいろ考えたりしています。

そのまま受取拒否で返送しようかと思っていますが、気持ち悪くて仕方ありません。受け取るにしても、返送するにしても、何か気をつけることがあれば、ぜひお伺いしたいと思い、質問させていただきました。みなさんのお知恵や経験をぜひお聞かせ下さい!

今日も今日とて、勧誘の電話がかかってきました。
これまで、電話勧誘そのものがうっとおしい上に、逆ギレされて、さらに不快な思いをするのがイヤで、後に引かない程度にうまく断って来ました。

が!今、ちょっと不安になっています。というのも、今日かかってきた電話は、「勉強の仕方を教える云々」という内容で、うちはすでにやっていることがあるから不用であることを言ったのですが、「とりあえず、見比べるだけ見比べてみて、参考にしてみてくれませんか」と。

これまで、「とにかくおうちに伺う」...続きを読む

Aベストアンサー

テレアポのバイトを昔したことがありますが、
懸賞とかいろいろな名簿が毎日机の上に置いてありまして、(住所・電話番号・名前等分かっています)



まず、電話して、
「資料を送ってもいいか」と電話します。
タダのダイレクトメール扱いして捨てられるのを防ぐために、事前にテレアポして確認して印象づけるためです。
そして、送った後、「いかがでしたか?」という
電話がきます。


最初から、住所と電話番号は分かっています。

資料を送り返しても、結局意味はありません。
相手から後日電話が
かかってきて、その人に「戻ってきたけど・・」
とかなんとか言われるのがオチです。

無視が一番

次に「資料見ていただけましたか?」と
電話がかかってくると思いますが
「みたけど予算の関係上不可能ですし興味もありません」といえばいいです。

大丈夫ですよ。
相手は単なるバイトくんですから。
社員でも、入れ替わり立ち代りが激しい業界ですから。
怖がることはないですよ^^

Q固定電話から、携帯電話へ安くかける方法?

フュージョンだと、1分20円らしいですが
相手の携帯が、非通知受信拒否だと通じない
らしいです。
(ちょっと、意味が??ですが・・・)

他に何か、安くかける方法はあるのでしょうか?
(マイラインとかプロバイダを変えない方法で)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

固定←→携帯を接続しているのはNTTです。
ですから、普通に接続すれば、他の固定電話業者は必ずNTTより高くなります。
従って、第二電電系やIP電話の多くは携帯とはつながりません。

NTTより安くする方法として、海外迂回があります。
海外から携帯をかけたようにして、フュージョンなどはNTTよりわずか安くなっています。
しかし、この方法だと番号通知が使えません。

「非通知」でなく「不通知?」になるはずで、非通知受信拒否には引っかからないはずです。
但し、受信者がいやがって出ないことはあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報