LD-BOX「海のトリトン」を持っておられる方、是非教えて下さい。
(知り合いに持っている輩がいないので。)
LD-BOX発売前に、トリトンのグッズや資料が載るらしい、
というウワサを耳にしてはいたのですが、
LDプレイヤーを持っていないので結局買いませんでした。
先日出たDVD-BOXのパンフには載っていないようです。
グッズがどの程度(何種類)載っていたのでしょうか??
また、LD-BOX内のパンフだけ入手する事は可能でしょうか??
なるべく詳しく知りたいのです。
どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

両方持っていますが…パンフの出来は月とすっぽん…でございます。



ただ書き下ろしと各話の説明を除けば設定資料は、ロマンアルバムなどの本のほうがましです。
グッズは載っていません。

パンフだけ入手できるかどうかはわからないですが…普通無理ではないでしょうか?

ちなみに音声もDVDでカットされた部分も入ってます♪

またグッズに関しては掲載してあるサイトはあるのですが、規約にひっかかりますのでサイトに関してはかけません。ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました!!
そうですか・・・載っていなかったんですね。
パンフだけ、というのは難しそうですが気長に捜してみます。
グッズ掲載サイトの情報、どうも有難うございました!!!!
これから捜してみようと思います!!!
長年の疑問が解けてほっとしました。
本当に有難うございました!!!!!

お礼日時:2001/10/10 08:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ甲子園で海のトリトンの曲なのですか?

なぜ甲子園で海のトリトンの曲なのですか?

甲子園で海のトリトンの曲が演奏されてます。
タッチはなんとなく理解出来ますが。

何で今さら海のトリトンなんでしょうか?

Aベストアンサー

歌詞の最後に

ゴーゴー トリトン
ゴーゴー トリトン
ゴーゴーゴー トリトン


というフレーズがあります。
応援のとき「トリトン」の部分を選手名に変えると
わかります。

あと曲のノリがいいと言うとこですね。


タッチは野球アニメの主題歌ですし

山本リンダの「狙い撃ち」は

タイトルが野球にぴったりでしょ?
あとリズムが応援にいいんですよ。

打てよ打てよ打て打てよ
打てよ打てよ打て打てよ
お前が打たなきゃ誰が打つって。
http://www.youtube.com/watch?v=RC5IB2LT2MU&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=mbveg6P4Z7E&feature=related

QLD-BOXは発売されたが、DVD-BOXは発売されていないアニメ

現在、旧作アニメの単品DVDやDVD-BOXが発売されてきました。今後も旧作DVDは出てきそうです。
中には、一度LD-BOXで発売された後、DVD-BOXで再発売された作品も多いです。
(ママは小学4年生・姫ちゃんのリボン等)

では、2006年末の時点で、LD-BOXは発売されたもののDVD-BOXは未発売と言うアニメは、どんなものがありますか?

Aベストアンサー

こんにちは
うる星やつらのLD-BOXを買った者です。(^^;)

大人の事情が噂されているので有名なのは・・
 ・ゲンジ通信あげだま
 ・キャッ党忍伝てやんでぇ
の2本ですね。

この2本については、マスターが紛失したとかなんとかいろいろ噂されていますが
事実は、未だに闇の中ですね~。
当時の人気を考えると、出ないはずがない名作です。

それ以外でLD-BOXでは、「合身戦隊メカンダーロボ」、オリジナル声優での「劇場版機動戦士ガンダムシリーズ」などがありますね。
おそらく劇場版ガンダムは、オリジナル声優でのメディア化は2度と無さそうな雰囲気ですね~。
バンダイの全く無駄な5.1ch化の弊害ですが・・。

変わったものでは、「東京ムービーアニメ主題歌大全集」のLDシリーズもありますね。
数年前にDVD-BOX化が発表され、店頭予約まで行われましたが、
どうも著作権絡みで、発売中止に追い込まれたままです。
私は個人的にLDで入手しましたが、確かに白黒版の「オバケのQ太郎」も入っており、かなりグレーではあります。

完全版でDVDが出せなくなったものには、アニメではないですが、特撮の「怪奇大作戦」がありますね。
確かある回の内容がかなり差別的な表現が含まれており、DVDではその回が削除されています。
そのため全話が収録されている怪奇大作戦のLD-BOXは、かなりのプレミアが付いています。

LDが単品発売のものでは、「ミラクルガールズ」などがそうですね。

あと補足ですが、#2さんの「ダンガードA」と#3さんの「超時空要塞マクロス(TV版)」は
どちらもDVD-BOXが発売されています。

あとうる星やつらのLD-BOXですが、あの値段は当時では画期的なものです。
うる星やつらが最初に発売されたのは、87年ではなく86年初頭です。
この時はうる星やつらファンクラブが企画し、確か全1000セットの通販限定で発売されました。

うる星やつらのLD-BOXがテレビ作品の全話BOX化を切り開いたので、当然、当時全話を収録して売るという発想がありませんでした。
しかも当時はLDですら黎明期で、ビデオで1万円以上というのが当たり前の時代です。
その中で1枚6000円程度で発売というのは、驚愕の値段ですよ。
ある程度売れる本数が読める今の時代の感覚では考えられない時代です。

こんにちは
うる星やつらのLD-BOXを買った者です。(^^;)

大人の事情が噂されているので有名なのは・・
 ・ゲンジ通信あげだま
 ・キャッ党忍伝てやんでぇ
の2本ですね。

この2本については、マスターが紛失したとかなんとかいろいろ噂されていますが
事実は、未だに闇の中ですね~。
当時の人気を考えると、出ないはずがない名作です。

それ以外でLD-BOXでは、「合身戦隊メカンダーロボ」、オリジナル声優での「劇場版機動戦士ガンダムシリーズ」などがありますね。
おそらく劇場版ガンダムは...続きを読む

Q海のトリトンDVD-BOXについて

今年9月、手塚治虫生誕80年記念の『海のトリトン コンプリートDVD-BOX』が発売されましたが、差別用語等につき音声カットした所があると聞きました。

それで質問ですが、2001年に発売されている海のトリトンのDVD-BOXの方は音声カット、されてるんでしょうか?

詳しい人いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

さらに追加。2001年版は劇場版がBOXに含まれていません。私の手元には劇場版単体のDVDもあります。その事を考えると、今回の再発売版のDVD-BOXのほうがお得です。

音声の件ですが、26話で映像と音声が全然かみ合っていないシーンがあります。これはカットしたのではなくて、放送時からこの部分は変だったようです。ご参考までに。

Qタイガーマスク LD-BOX 4 「タイガー・ザ・グレイト篇」の売っている店を知りませんか???

タイガーマスク LD-BOX 4 「タイガー・ザ・グレイト篇」を探しています。中古で構わないので、どなたか売っている店を知りませんか???宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのHPで中古ですが販売されているようです。
しかし生産量のせいなのか、高値がついてしまっていますね。
実際にはHP上での金額と、店舗での販売金額が違ったりするので確認したほうがいいかもしれません。

手に入れられるといいですね。
頑張ってください。

参考URL:http://www.liberty-shop.co.jp/

Q海のトリトン?

確か「海のトリトン」という題名だったと思います。
イルカに乗った少年のお話しで、かれこれ30年以上のアニメだったと思うのですが・・・
もう一度観たいのですが、レンタルされているでしょうか?

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

劇場版(全1巻)前編と劇場未公開の後編も収録
テレビシリーズ(全27話)

のビデオはレンタルされています。

画質は期待できませんし、全巻が揃っている保証もありませんが、気長にレンタル店を探してください。

ウチの近所のレンタル店では、以前置いてありましたが、DVD拡張のためどんどんビデオがはずされていき、昨年末に「トリトン」はなくなってしまいました。

QケロケロちゃいむのLD-BOX

ケロケロちゃいむのLD-BOXを探しているのですが、どこにも売ってません。どこか売っているお店をご存知の方はおられるでしょうか?

Aベストアンサー

私が大量にLDを売り払った中にケロケロチャイムが含まれています。
今でもあるかもしれないので検索してみたら引っかかりました。
駿河屋です。まだ入手できればいいのですが。

参考URL:http://www.suruga-ya.jp/database/122100145001.html

Q「海のトリトン」より古い、海のヒーローは?

私は、全く分かりませんが、友人が、
「確かに、アニメであった」
と、頑張ります。

■「海のトリトン」よりも古い。
■「○○ゼロ号(?)」と言うような名前の、カッコいいメカが登場する。(友人の記憶)
■主役は「少年」のスーパーヒーロー。
■潜水服も着ないで、海中を自由に移動していた。(友人の記憶)
■この少年だけ、何か特殊なスーツ(強化服?)を着ていた。
■海の中なのに、ブーメランのような武器を使用する。(友人の記憶)
▲「イルカ」が仲間。(?)

▲は、「海のトリトン」と混同して自信が無いとか・・・。
(^^;
動画が見られれば、「これだ」と判るそうですが・・・。

有りますか?、そんな「アニメ」?
(・・ゞ

Aベストアンサー

>有りますか?、そんな「アニメ」?
→「海底少年マリン」ですね。
 youtubeにもOPが上がってますから確認してくださいね。

■「○○ゼロ号(?)」と言うような名前の、カッコいいメカが登場する。(友人の記憶)
→P1-0]号

■主役は「少年」のスーパーヒーロー。
→名前はマリン。
 確か、スーツの開発者だったキャラの息子じゃなかったかな(此処は曖昧)
■潜水服も着ないで、海中を自由に移動していた。(友人の記憶)
→オキシガム(水中でも呼吸が出来るガム 結構保つ)をかむ事によって
 アクアラングなしで海中活動します。

■この少年だけ、何か特殊なスーツ(強化服?)を着ていた。
→足にプロペラフィンを装着した特殊スーツですね。

■海の中なのに、ブーメランのような武器を使用する。(友人の記憶)
→左上腕部にブーメランを装着してます。
 一度、悪者に壊されましたが、新しい電磁ブーメラン(かな?)になって
 復活しました。

▲「イルカ」が仲間。(?)
→名前は「ホワイティ」
 一度、人語変換機をつけてしゃべった事がありますが、なぜか関西弁。

後、友達に人魚のネプティーナも居ます。

>有りますか?、そんな「アニメ」?
→「海底少年マリン」ですね。
 youtubeにもOPが上がってますから確認してくださいね。

■「○○ゼロ号(?)」と言うような名前の、カッコいいメカが登場する。(友人の記憶)
→P1-0]号

■主役は「少年」のスーパーヒーロー。
→名前はマリン。
 確か、スーツの開発者だったキャラの息子じゃなかったかな(此処は曖昧)
■潜水服も着ないで、海中を自由に移動していた。(友人の記憶)
→オキシガム(水中でも呼吸が出来るガム 結構保つ)をかむ事によって
 アクアラ...続きを読む

Q「海のトリトン」って、どういう話でしたっけ?

夫と昔好きだったアニメの話をした時に、「海のトリトン」が出ました。歌は大変有名で、誰でも知っているかと思いますが、はて、どういうストーリーだったかというと、全然思い出せませんでした。確か人魚姫のピピというのがいたのは覚えているのですが・・・
どんな話で最後はどうなる話だったでしょうか? (例えば、「母をたずねて三千里」が、子供が母を探しに異国に行く話で、最後は母を見つけていっしょに祖国に帰るという話だ、程度の簡単な説明でいいです)ごく簡単でいいので、覚えている方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

すでに、簡潔なお答えが出ているようなので、ご参考まで…

 手塚治虫さんの公式サイト(↓)上にも、『海のトリトン』のストーリー等が掲載されています。
 http://www.tezuka.co.jp/
 http://ja-f.tezuka.co.jp/

 昭和47年に放送された『海のトリトン』全27話の「あらすじ」はこちら(参考URL)…
 http://ja.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/subtitle/ts013.html

 画像・映像はこちら…

  テレビ版
  http://ja.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/ts/ts013.html

  劇場版
  http://ja.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/mv/mv011.html

  漫画
  http://ja.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/m072/m072_01.html

 

参考URL:http://ja.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/subtitle/ts013.html

すでに、簡潔なお答えが出ているようなので、ご参考まで…

 手塚治虫さんの公式サイト(↓)上にも、『海のトリトン』のストーリー等が掲載されています。
 http://www.tezuka.co.jp/
 http://ja-f.tezuka.co.jp/

 昭和47年に放送された『海のトリトン』全27話の「あらすじ」はこちら(参考URL)…
 http://ja.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/subtitle/ts013.html

 画像・映像はこちら…

  テレビ版
  http://ja.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/ts/ts013.html

  劇場版
  http://ja.tezuka.co.jp/...続きを読む

QLD-BOX「海のトリトン」を持っておられる方、教えて下さい。

LD-BOX「海のトリトン」を持っておられる方、是非教えて下さい。
(知り合いに持っている輩がいないので。)
LD-BOX発売前に、トリトンのグッズや資料が載るらしい、
というウワサを耳にしてはいたのですが、
LDプレイヤーを持っていないので結局買いませんでした。
先日出たDVD-BOXのパンフには載っていないようです。
グッズがどの程度(何種類)載っていたのでしょうか??
また、LD-BOX内のパンフだけ入手する事は可能でしょうか??
なるべく詳しく知りたいのです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

両方持っていますが…パンフの出来は月とすっぽん…でございます。

ただ書き下ろしと各話の説明を除けば設定資料は、ロマンアルバムなどの本のほうがましです。
グッズは載っていません。

パンフだけ入手できるかどうかはわからないですが…普通無理ではないでしょうか?

ちなみに音声もDVDでカットされた部分も入ってます♪

またグッズに関しては掲載してあるサイトはあるのですが、規約にひっかかりますのでサイトに関してはかけません。ごめんなさい

QアニメのLD・・・

アニメのLD、同人誌、サイン、非売品物、キャラクターグッズ、があるのですが、処分に困っています。売れるものなら売りたいのですがどうして良いか分かりません!かなり保存状態には自身があります。只、あまりメジャーではないものもあります。どうしたらよいですか?ちなみに福岡県です。

Aベストアンサー

ネットオークションに出すのが一番いいと思います。
デジカメなどで撮影して画像もアップしましょう。
素人がコレクションを売るのに最適なのはネットオークションです。
LDは業者ではすごく安く買いたたかれてしまいますし、
ネットオークションならだいたいの相場もわかります。

登録料等がかかるけれどYahooオークションがオススメですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報