女の子はXXにメロンメロンという言い方の中で、このメロンメロンはどんな意味ですか?どんな気持ちを伝えましたか?
お願いします。

A 回答 (1件)

日本語に「めろめろ」という言葉があります。

goo 辞書で検索すれば、次の意味が出ます。

しまりなく崩れるさま。だらしがないさま。

対象になるものが、とても好きで、だらしなくなってしまう様子を表す場合に、よく使います。

メロンメロンは、めろめろに、口当たりよくなるように「ン」をつけたものか、あるいはメロンにひっかけた(連想させた)表現ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
勉強になりました。