急に子供を預けなくてはいけなくなりました。
場所的には赤坂・飯田橋・水道橋近辺で探してます。
一時保育としての利用なのですが、どなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

東京ドームホテルのキッズスクエア、いいですよ。以前デイケアで利用していました。
お子さんはおいくつでしょうか?あまり広くないので、活動的な男の子さんには物足りないかもしれません。
お値段的にはかなり高いですが、安心です。(確か最初の1時間が2500円、その後30分ごと1000円だったような…)申し込みは前日の16時までです。
六本木ヒルズやアークヒルズにもあります(赤坂近辺)。
その他、文京シビックセンター内にも一時預かりがあるのを広報誌で見ました。今もあるかどうかは分かりませんし、利用したこともありませんが、建物内での用事のときのみ預けることができたと思います。
それと、飯田橋駅(セントラルプラザ?)にも託児所があるのですが、名前を忘れてしまいました…。ここも一時預かりOKで、前述のキッズスクエアよりはお手ごろだったと思います。

参考URL:http://alpha-co.com/
    • 0

住まいとかその状況にもよりますが、

公共の場に相談するのもいいと思いますよ。
区役所とか。
よい解決がみえてくるといいですね。
    • 0

急に…と言う事は、もう出かけられたかな?

そこがいいかどうかはわかりませんが、ホテルにある託児所はどうでしょうか?!

良いかどうかはわかりませんが、東京ドームホテルのキッズスクエアはどうですか?!

参考URL:http://www.tokyodome-hotels.co.jp/facility/kidsr …
    • 0