アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様のお知恵をお貸し下さい。

ネコが玄関でおしっこしてしまいました。
うっかりドーム型トイレの出入り口を荷物で塞いでしまっていたのです。

コンクリートに滲みこんでいるので水で洗い流したいのですが、集合住宅なので水が外に流れてしまうと臭いが広がりご近所の迷惑になってしまいます。
ネコのおしっこの臭いは強烈なもので、どう始末していいか困っています。

こんな時皆様ならどうされますか?

A 回答 (2件)

ネコが玄関でおしっこをしたコンクリートに滲みこんでいる周りに、少し広めに要らなくなった雑巾やTシャツで周りを囲み、中性洗剤を少し垂らして水を少し掛けてタワシや使用済みの歯ブラシ等で軽く擦り、後は周りの布で拭き取ればOKです。

この回答への補足

補足とお礼が逆になりますが、試してみましたらアンモニアの刺激臭はだいぶ薄れ、水も戸外に出ずに済みました。
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

囲いをしておくのですね!早速試して見ます。

うちの猫も、発情期になると玄関ですることがあります。

そういう時は、台所用の漂白剤(原液でもいいし、薄めてもいいし…)で拭き取ってから、何回か水拭きします。そしてしばらくしたら芳香剤をシュッと。

100%消えるという自信はないですけど、私はこれで臭いが気にならなくなります。

この回答への補足

早速試してみました。漂白剤はこんな場合にも役に立つのですね!
原液をドボドボかけただけで臭いはだいぶ薄れました。
囲って擦って拭いて水をかけて拭いて…今乾くのを待っています。
乾いた後も臭いが出てこない事を祈ります…☆
どうもありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ANo.1様のアドバイスとミックスして試してみます。
ネコは水分を少ししか摂らないので、凝縮されたおしっこの臭いは凄いですね!
ネコ砂の消臭力に改めて気付かされます。