きび砂糖を使ったお菓子のレシピを
教えて下さい。
沢山あるので使いきりたいのです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下記のものが有りました。



くるみアイスボックスクッキーとシリアルクランチバーhttp://www.apt-cake.com/recipe.htm

りんごケーキ
http://www.benikou.com/monitor/apple_recipe/

亜細亜ん蜜
http://pws.prserv.net/hime/recipe/hr_ajianmitsu. …

おいしいケーキを焼こう! 2種類
http://www.gas.city.sendai.jp/cooking/cook_16/co …


「にんじんゼリー」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kousaian/page27/page …
 
かぼちゃでつくる栄養満点の三色団子
http://ocha.cplaza.ne.jp/mama/commu/cook/000203. …

プレーンスコーンの作り方
http://www2.odn.ne.jp/teaclub/recipe-51.htm
    • good
    • 0

おいらも、白砂糖の代わりに使っているぜ。


白砂糖よか、こくが、ある感じだよ。
    • good
    • 0

私はきび砂糖だから・・・というような使い方はしていませんが、さらさらしているのでドーナツにまぶしています。

普通の白い砂糖達と違ってなんだか味があるきがします。薄っぺらな甘さじゃないような。揚げたてにつけても均一につけることができます。ブラウンシュガーの代わりにも使っています。たいしたアドバイスにもなっていませんが・・・(*^_^*)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお米を使ったデザート(お菓子)のレシピを教えて下さい

現在(今だけですが)我が家には主食だけでは消費しきれない程、米があります。そこで間食時に食べられるようなお米のデザート(お菓子でも可)のレシピを教えて下さい。毎回おにぎりの具の変更だけでは子供達にも飽きられているので…。

Aベストアンサー

satokikuさん、こんにちは

今夜は十五夜ですね、そこでお米のお団子を作ってみては如何でしょうか。
・米をミルミキサーなどで粉にします。(これが上新粉です)
・砂糖を少し加えて、ぬるま湯でよくこね、お団子にします。
・沸騰したお湯で茹でて浮かんできて暫くしたら、冷水に取ります。
・砂糖、醤油、片栗粉でみたらしのタレを作り、軽くあぶったお団子に絡めます。

炊いたご飯を使って、五平餅も出来ます。
・ご飯をすりつぶして、平たく延ばし、割り箸につけます。
・オーブントースターで軽く焼きます、味噌、砂糖、味醂、ゴマなど
 お好みのタレを塗りまた焼いて出来上がり。

お米のあられ
・ご飯をざるに入れて洗います、それを広げて何日か乾かします。
 油で揚げて、お砂糖か塩をかけて出来上がり。

以上は昔は皆、家庭のおやつとして作られていました、タレの味付けなどはそれぞれお好みでどうぞ。

Q砂糖のかわりにはちみつを使うお菓子作り

砂糖を使いたくないんですが、その変わりにはちみつを使いたいんです。
お菓子のレシピで砂糖のところをはちみつに変えても、ケーキ、クッキーはできますか?
あと、そのようなレシピがあれば、教えて下さい。m(__)m

Aベストアンサー

砂糖の代わりにハチミツを使えるかどうかはわかりませんが、ハチミツを使ったお菓子は結構ありますよ♪

下記のHPを参考にしてみてくださいね。
美味しいお菓子が作れるといいですね(*^-^*)

参考URL:http://www.labeille.jp/recipe/recipe-sweet.html

Q米粉を使ったお菓子のレシピ

小麦アレルギーのお友達のために米粉を使った
お菓子を作りたいと思っているのですが、
パウンドケーキ、マドレーヌ、シフォンケーキ、クッキーなど作り方をご存知の方がいらしたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

また、ホワイトソースなども小麦のかわりに
そのまま米粉を使ってもうまくできるのかご存知の方、
合わせて教えて下さい。

Aベストアンサー

お米が原料の粉(リ・ファリーヌ)を使ったレシピを紹介します。

1.パウンドケーキ
http://www.osabishi.jp/cake/rfpound.html

2.マドレーヌ
http://www.kyoritsu-foods.co.jp/refarine/mado.html

3.シフォンケーキ
http://www.profoods.co.jp/cgi-bin/recipe/recipeopen.pl?Recipe=yougashi_kouchasihon.html

※リ・ファリーヌ
http://www.rakuten.co.jp/nk/448181/510426/#455450


~~~~
小麦粉を使わないガトーショコラ
http://www.cookpad.com/nashutakitchen/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=81088&Mode=full


参考URLは、過去の質問です。
「米粉を使ったケーキ・パンのレシピを教えてください。」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=822189

お米が原料の粉(リ・ファリーヌ)を使ったレシピを紹介します。

1.パウンドケーキ
http://www.osabishi.jp/cake/rfpound.html

2.マドレーヌ
http://www.kyoritsu-foods.co.jp/refarine/mado.html

3.シフォンケーキ
http://www.profoods.co.jp/cgi-bin/recipe/recipeopen.pl?Recipe=yougashi_kouchasihon.html

※リ・ファリーヌ
http://www.rakuten.co.jp/nk/448181/510426/#455450


~~~~
小麦粉を使わないガトーショコラ
http://www.cookpad.com/nashutakitchen/index.cfm?Page=r...続きを読む

Qホワイトチョコを使ったお菓子のレシピ

以前、会社の斡旋で買ったホワイトチョコ(アポロのような形のヤツ)が大量にあります。
今、冷蔵庫に入れようと思ってふと賞味期限を見たら、今月までとなっていました…(*_*)。

とはいっても、この暑い季節、チョコを食べ続ける気も起きないし、なにかお菓子にならないかなぁと思って質問いたしました。

できれば、
・多少日持ちのするもの
・簡単に作れるもの

…が希望です。あ、カロリーも控えめのほうが…
(チョコを使う時点で高カロリーだけど、少しでも(~~;。)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

クッキーの中に混ぜ込むと言うのはどうでしょう?
http://www.cakepia.info/cooking/search/detail.html?LM_ID=582
パウンドケーキも美味しそう。
http://www.cakepia.info/cooking/search/detail.html?LM_ID=457
ムースも混ぜるだけ。
http://www.cakepia.info/cooking/search/detail.html?LM_ID=453

Qアーモンドプードルを使った美味しいお菓子のレシピ

いつも作るのはバターや粉とフードプロセッサーにかけてまるめて焼いて粉砂糖に転がすクッキーです。
ほかに美味しいレシピをご存じないですか?普段のおやつなのでかんたんなのがいいかな。
個人的にはココアと渦巻きになってるようなクッキーが好きです。
あとバウンドケーキとかも。
しっとりして美味しいのですきです。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

お菓子がよいようなので、フロランタンは作ってごらんになりましたか?上にキャラメレーゼしたアーモンドスライスをのせた焼き菓子ですが。ボートのようなカッコや天板一杯に伸ばして焼いたものをカットする形があります。キャラメルの堅くなった部分が歯に当たる感じはありますが、土台のサクサク焼かれたプードル台とよく合いますヨ。

参考URL:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/337035/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報