アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3階のベランダで洗濯物を干していると毎日と言ってよいほど鳥の糞がついています。
カラスやはとは見かけないので、多分すずめとかだと思いますが。
黒い小さなウンチです。
そこで鳥よけの良い方法がありましたら教えてください。
よくCDをつるしておくと良いと聞きますが、どのようにどれくらいつるすのでしょうか?

A 回答 (4件)

 わが家では毎年庭の柿の木の実が赤くなってくると鳥たちがつつきに来ますので、CDを5枚ぐらい吊るしています。

それから考えて、マンションのベランダでしたら最低3枚ぐらい、もちろん、煩くなければ、できるだけ幅広く、できるだけ多く吊るした方がたぶんいいでしょう。

 吊るす高さにはそれほど気を使ってはいなくて、ただキラキラ光ってくれていればいいといった感じ。大きな鳥が上から狙っているから近づけない.......といった感じになればいいわけで、手すりよりも高ければいいと思います。軒というか上の階のベランダの下側に吊るす方法はありませんか。

 ただ、鳥の糞はお宅のベランダに飛んできた鳥からだけではないのでは。ひょっとして上の階から落下してきたようなことはありませんか。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

3階が一番上なので、上の階からではないです。
きらきら光っているのが良いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 16:10

家のベランダは,以前から鳩が物凄く洗濯も干せない状態でしたCDなど色んな方法を試しましたが効果があるのは,最初だけで全く駄目でした。



今は,ホームセンターで買って来たゴルフの打ちっぱなしやバッティングセンターにあるようなネットを張って解決しました。

近所の人達も同じやり方で解決したみたいです
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 16:11

こんばんは。

家の近くには、公園や川があり、カラス・鳩・すずめ、季節によっては渡り鳥?が飛び回っています。
そのせいか、ご近所の方は、かなり鳥対策されているようで、会社の方は、CDはもちろんレイザーディスクもあわせて軒下に均等に端から端まで吊り下げられている所があります。
また、一般のご家庭でよく目にするのは、ベランダの物干し竿の端に黄色の目玉ふうせんやカラスの模型を吊るされているのをよく目にします。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

早速やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 16:10

鳥がとまりそうな所の少し上(8cmとか)


に釣り糸のテグスを張っておくといいと
テレビでやってました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!