アメリカのロックバンドで「Jimmy eat world」というグループがいるのですが、なぜ、「eats」じゃないのでしょうか?主語は「Jimmy」と三人称単数なので、文法的には「eats」とするのが正しいと思うのですが。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしく、お願いします。

A 回答 (1件)

バンド名の由来は参考URLに解説されています。

要するに「ジミーが世界を食べた」という意味の「子供英語」とのことです。
文法的に正しくないのも「子供英語」だからと思われます。

参考URL:http://www.maps21music.com/jew.html
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございました。なるほど、子供英語なのですね。やはり、文法的には間違っているんですね。疑問が解けて、すっきりしました。ありがとうございました。