No.5
- 回答日時:
WRのハナシが出てきたので更に追加レス。
カラーリングとスタイルのみでOKというのなら、幾つか手法があります。
2stなら排ガス規制でカタログ落ちしましたがランツァ(LANZA)の後期型がストロボカラーでした。
カタログ落ちしているのと、2stプレミアがついているのが難かなぁ。。。
http://www.dt230.com/lanza/gallery/lanzagallery. …
4stでも良いというなら
TT125というUSヤマハのオフロードバイク(↓これは逆車の保安部品付きにしたやつ)
http://homepage2.nifty.com/bs-himitsu/13th_tbi_t …
を
1)逆輸入車を購入する。もちろん保安部品付きを。
2)この外装を国内向けのヤマハTT250に移植する。これはガルルという雑誌に載ってました。記事の切りぬき持ってますσ(^^;
タンクとカウル一式を装着します。
タンクの装着にはアルミでプレートを作るか、カウルやタンクを含めた社外キットを購入するか。。。
キットの価格はぼったくりに近い(笑)
まぁこれが手っ取り早いかなぁ。。。
No.4
- 回答日時:
ちょっと大きめのOFFSHOPとか、一部のYSPでWR250という車種が(逆輸入ですが)あります。
YZ250ベースにエンデューロレース用に保安部品がついています。ただし、中身はレーサーYZのままなので、もちろん混合給油です。ガソリンスタンドではメスシリンダーと2STオイル、混合比を計算する頭脳は必需品ですし、かぶりやすいので、回し気味に走らないと駄目です。よってお勧めできません。
どうしても、今のブルーのヤマハワークスカラーに乗りたいのであれば、4STですが、WR250FとWR400Fがあります。
どちらにしても、レーサーベースはレースごとに整備する事が大前提ですので、よほどコマメな人じゃないと維持はしんどいかも…
白地に赤のワークスカラーなら、’88 DT200RのリアフェンダーをTT350用に変えて、DTのステッカーを’87YZ用(あるかなぁ?)に変えたらぱっと見はわかりませんよ。
参考URL:http://www.ysp-net.com/osaka-higashi/
お返事ありがとうございます。WR250は給油の時自分で混合油作らなければならないんですね、買った頃は楽しんでするのでしょうが後々後悔するような(あまりマメな方じゃないんで・・・)。
No.3
- 回答日時:
YZに似たモデル(というよりYZのレプリカ)で、
DT200WRというバイクがあります。2ストの200cc単気筒です。
このDT200WRは既に生産を中止していますが、
中古で探せば見つかると思います。
ためしにGazoo.comで調べたら1台、22万円のが見つかりました。
(但し現在商談中)
DT200WRについては、下の参考URLに詳しいページがありますので、
ぜひご覧ください。
参考URL:http://www.02.246.ne.jp/~yoshibei/
ありがとうございます。今、「YZ風」に改造しようとベース車を検討していましたがDT200WRと言うような物もあるんですね、今度の休みにでも探しに行ってみようと思います。
No.2
- 回答日時:
#1の方のいわれる通り、YZを購入してこれを公道で走行できるようにするのは、あきらめた方が良いと思います。
膨大な時間とお金をかければできるかもしれませんが、現実的ではないでしょう。
市販車を購入してパーツを組み込んで「YZ風」に仕上げるのはいかがでしょうか?
ベースマシンはDTシリーズしか思い浮かびませんが、もしかしたらもっと最適な物があるかもしれません。
パーツもオフロード雑誌を見れば載っていそうですが、ちょっと自信ありません。一度立ち読みで良いので調べてみてはいかがでしょうか?
このような改造の需要は多いと思うので、パーツは結構売っていると思います。
あとはYZのパーツを流用する方法ですね。(多少改造テクが必要になってしまいますが)
お返事ありがとうございます。確かに膨大な時間とお金をかければできるかもしれませんが、あいにくお金や時間が無いのでK-fonさんのおっしゃる通り「YZ風」を目指そうと思います。
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
YZはレース専用車です。
レース専用車と言うのは、例えばバックミラー、ブレーキランプ、ウインカー、スピードメーター、ヘッドライト、キーなど、道路を走る上で必要な重要保安部品をすべて省いた、サーキットで走行するためだけに開発されたものです。また道路を走る場合、排ガス規制や騒音規制をクリヤしなくてはなりませんが、レーサーは速く走るためだけに開発されているため、そんなことを考えて作られておりません。よってレーサーでナンバーを取得することはできません。まあ要するに、4輪でいうところのフーミュラーマシンのようなものです。改造して適合させたとしても、相当の費用が発生することは間違いないですし、持ちこんで登録しようとしても、果たして受けつけてくれるかどうか・・・。
Naodon1020さん、早速の回答ありがとうございます。よく分かりました。けれどもYZの外観が好きなのでそれ風に改造する事は出来ないのでしょうか?またまた質問してすいません。
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