アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は唇の色が薄く、ほとんど白に近いうすピンクといった感じです(*_ _)
おまけに色白なので、よく友達から「気分悪いの?」と言われたりしますΣ( ̄ロ ̄lll)
高校の時は色つきリップを使ってましたが、今年から社会人になったので口紅を使おうと決めました!

…が、なにがいいのかサッパリわかりません^^;

ということで、是非(2)おすすめの口紅を教えて下さい♪
○持ちがいいもの
○自然な色のもの(肌が白いため、唇だけが浮かないような…)
○唇が荒れないもの

できれば↑に当てはまるものでお願いします!
色の系統は問いません☆
オレンジ系でもピンク系でもOKです♪
値段や品番なども教えていただけるとうれしいです^^

A 回答 (4件)

私は、kaneboのTESTIMOをオススメします。

ピンクなら
PK-207かPK-222がオススメです。
オレンジならOQ-94でレッド(赤とピンクの間って感じです;)ならRD-149をオススメします。
私も友達に具合悪いのかとっと訊かれるくらい唇の色が薄いです;
仲の良いスタッフさんのいるお店で全色試して決めたものなので確実にオススメです(好みの問題もありますが;)
上の4色から血色よく見せたいならオレンジ系のOQ-94をオススメします。
男受けを狙うならピンクのPK-207にグロスを重ねたりって感じですね。
普段のメイクがナチュラル系ならRD-149はオススメしません。唇だけ悪目立ちします;

あと、口紅はちゃんと下地を塗り、リップブラシを使うとただスティックから塗るより持ちも発色も変わります;
下地に普段使っているリップクリームを薄付けすれば比較的荒れも防げます。

個人的意見が強くてすみません;

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/testimo/
    • 0
この回答へのお礼

いぇいぇ、個人的な意見とても参考になります^^
血色よく見せたいのでオレンジ系OQ-94を今度試してみたいと思います♪
男受けのピンクも捨てがたいですが(笑)

回答ありがとうございました♪

アナタの実際の顔を知らないので、マリークワントをオススメします。

山ほど種類がありますから、絶対にコレってのがありますよ♪
お店の人が、試しで塗ってくれるので、相談したら良いのが見つかります。
普通の化粧品のメーカーさんも良いけど種類がソコソコで塗ってもらったら断りにくくなってしまうケド、マリーの場合はサスガに見つかりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そんなに山ほど種類があるんですか!
それなら自分のお気に入りが見つかりそうですね(≧∀≦)

はじめまして。

コーセー「ルミナス・ピュアリップベース」はいかがですか?リップ下地なのですが、これだけでもうっすらと桜色になります。もともとの色が薄い方ならかなりきれいな色にでます。薄いお色のリップは白浮きしたりすることがありますが、これは自然な花びらの色という感じです。もちろん別の色を上に重ねることもできますし、きめを整える力もあるようですよ。
ずいぶん昔ですが、あるお化粧品ブランドの口紅の中に「峯不二子の色」がある!というのが口コミで広がったとき順番を待って購入しました。でも使ってみると、私が持っていたイメージとは違っていた記憶があります。私個人の感想では、上に書いたルミナスのピュアの方が、不二子風だと思っています。脱線してすみません。
お化粧は楽しいですね。素敵なお品物が見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

桜色いいですねぇ~~♪
すごい女の子らしくなれそう+.(o´∀`o)゜+. 
そのうえ不二子ちゃん風なんてこれはもう試すしかないですネ!(笑)

ほんとにお化粧は楽しいです♪
回答ありがとうございました^^

こんにちは。

私も色白で顔色が悪いタイプなので、お悩みわかりますよ。

オルビスはいかがでしょうか?
・ピュアルージュEX(全18色) ¥1,200
色にもよりますが、割と発色が良いです。持ちは普通かと思います。唇に優しい処方みたいです。私は荒れたりしませんでした。
私は8378のシフォンベージュがお気に入りでした。新色は試していないのですが、優しい良い感じの色のように思います。

同じくオルビスなのですが、口紅とグロスの中間みたいな感じの
・リップシャイニー(全6色) \1,200
私はこちらの方が好みです。8507のドールピンクという色がかわいかったです。
発色が自然というと、こちらかな、と思います。

全色サンプルがもらえるので、お気軽に試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

オルビスは私もよく利用してます^^
唇に優しそうでいいですねw
値段もお手ごろだし、今度サンプルで試してみます!