来年の公務員試験(地方上級)を目指しています。

お守りにだけ頼るわけではないのですが、気持ちの問題で1つ身につけたいと思っています。

「正直、効いた!」お守りを紹介してください。

あまり高額なものは買えないということと、

できたらアクセサリーとしても身につけられるようなもの・・・と思っておりますので、

考慮いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

私の場合は透明の小瓶と小さなメモ帳を購入し友達や先生にメモ帳に1事ずつ書いて小瓶に入れてもらったものをお守り代わりに受験に持っていきました。

これは、昔3年B組金八先生でやっていた「たこ焼きお守り」からいただきました。どんな神社のお守りよりも友達や先生が書いてくれたお守りの方が効果があったのを覚えています。特に担任の「お前なら絶対大丈夫だから胸張っていけ」
の1事には正直泣きました。参考にならなかったかもしれませんがこれはいいですよ。あまりお金もかかりませんし
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいお守りでしたね。

羨ましいです。

私もステキなお守りを探してみます。

ありがとうございました。