来年の公務員試験(地方上級)を目指しています。

お守りにだけ頼るわけではないのですが、気持ちの問題で1つ身につけたいと思っています。

「正直、効いた!」お守りを紹介してください。

あまり高額なものは買えないということと、

できたらアクセサリーとしても身につけられるようなもの・・・と思っておりますので、

考慮いただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の場合は透明の小瓶と小さなメモ帳を購入し友達や先生にメモ帳に1事ずつ書いて小瓶に入れてもらったものをお守り代わりに受験に持っていきました。


これは、昔3年B組金八先生でやっていた「たこ焼きお守り」からいただきました。どんな神社のお守りよりも友達や先生が書いてくれたお守りの方が効果があったのを覚えています。特に担任の「お前なら絶対大丈夫だから胸張っていけ」
の1事には正直泣きました。参考にならなかったかもしれませんがこれはいいですよ。あまりお金もかかりませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいお守りでしたね。

羨ましいです。

私もステキなお守りを探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/13 12:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電気工事士と消防設備士試験の関係

電気工事士の資格をもつものは、消防設備士試験の一部を免除されるそうですが、2種電気工事士でも免除されますか?
HP見ても、~に係わる~のどうのこうので、結局わからなかったのですが。
私は電工2種を去年とりまして、これで消防設備士の試験の一部でも免除されれば幸いなのですが・・・。

Aベストアンサー

電工取得から甲4取得し、現在は甲1,3,5、乙6,乙7を取得している者です。
第二種電気工事士の免状所持者は筆記試験(1、2,3、4類)基礎的知識の電気の部分、構造機能整備の方法の電気の部分、実技試験の甲4,乙4の一部免除,乙7は実技試験すべて免除の規定があります。
ただ、筆記試験は各科目40%以上で全体60%以上
実技試験は60%以上が合格になります。(一部免除をした場合、免除を受けた以外の問題で上記の成績が必要です。)
甲4の筆記試験で、例えば免除をした場合45問のうち22問が免除になります。残り23問で60%以上正解で合格ですので最低14問正解が必要です。
電気の試験の部分は電気工事士取得者にとっては比較的簡単な問題ですので、最低でもこの部分で80%以上(18問)は正解できます。そうであれば他の部分23問中9問正解で合格ラインに達します。
免除されないで受験された方が楽ですよ。
今まですべて受験時に電工免除はしませんでした。

Q引っ越し吉方位についてどなたか教えていただければ幸いです。

引っ越し吉方位についてどなたか教えていただければ幸いです。
今年中の引っ越しを考えて、自分なりに九星気学で調べたのですがいまいち自信が持てずにいます。一家の主である主人の吉方位と、二人の子供達がそこそこな方位で、私は可もなく不可もなくな方位で調べたところ南が適しているようですが素人判断に感じ不安です。
夫/1964/06/22(九紫火星)妻/1975/07/30(七赤金星)長男/1999/04/19(一白水星)
次男/2000/08/31(九紫火星)です。他に良さそうな方位があれば教えていただきたいです。主人と子供達が安心な方位であれば私自身は普通で構わないので、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.3です。

適した時期に関してと言うよりは
まず絶対に避けなければならないのが土用です。
昔から釘一本打ってはいけないと言われており
ご本人の持って生まれた運勢の強弱ももちろん
あると思いますが、土用を無視して庭いじりや
増改築などを行い大なり小なり怪我をしたり
健康を害した人を数多く見て来ました。
古い考えではありますが土用は避けるべきだと思います。
ちなみに土用の中に間日といって障りのない日も
ありますが、1日2日の事が多いので
やはり土用の期間そのものを避けるべきでしょうね。

また家の中心から見た各方位はそれぞれの人物を
象徴する象意というものがあります。
例えば西北ならご主人、北東ならご長男、など。
適した時期や避けるべき時期がそれぞれ違う筈なので
土用とは別に、詳しい鑑定を受ける事によって
教えて貰えると思います。

ちなみに東向きの玄関、良いですね。
綺麗な音のするドアチャイムをつけると良いと思いますよ。
水周りは全面リフォームになりますよね、きっと。
奥様である質問者様に少し影響が出るかも知れませんから
体を冷やさないよう気をつけてみて下さい。
あと玄関先に車輪の付いた物は置かない様に。
他動的な原因での怪我が多くなります。

土用の時期は決まっています。
下記のサイトで期間を確認して下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%94%A8

http://www.take-corp.com/page14-1.html

新しいお住まいでご家族が幸せに過ごされる事を願っています。

ANo.3です。

適した時期に関してと言うよりは
まず絶対に避けなければならないのが土用です。
昔から釘一本打ってはいけないと言われており
ご本人の持って生まれた運勢の強弱ももちろん
あると思いますが、土用を無視して庭いじりや
増改築などを行い大なり小なり怪我をしたり
健康を害した人を数多く見て来ました。
古い考えではありますが土用は避けるべきだと思います。
ちなみに土用の中に間日といって障りのない日も
ありますが、1日2日の事が多いので
やはり土用の期間そのものを避けるべきでしょうね。...続きを読む

Q【電気】「よくわかる第一種電気工事士筆記試験&技能試験シリーズ」はなぜ今年の平成29年度版は出ていな

【電気】「よくわかる第一種電気工事士筆記試験&技能試験シリーズ」はなぜ今年の平成29年度版は出ていないのでしょうか?

著者が亡くなったんでしょうか?

なぜ2019年度版が出てないのか教えてください。

図解でよくわかる第一種電気工事士筆記試験&技能試験〈平成28年版〉
http://www.yodobashi.com/図解でよくわかる第一種電気工事士筆記試験-技能試験%E3%80%88平成28年版〉-単行本/pd/100000009002520727/

Aベストアンサー

まだ出ていないだけでしょう

28年版は、4月26日の販売ですから

まだ3月だし

今年の技能試験の日程とかが公表されるのは、3月初めですし

公表されて、すぐに本は出版できないですよ、編集作業や印刷作業の期間が必要ですし

Qホロスコープ 読んでいただけますか

ネットで、ホロスコープ無料作成サービスで作ったりはしてみたのですが、
解説をよんでもややこしくて、ちょっとしかわかりませんでした。
いずれ読めるようになりたいと思います。

私自身のホロスコープに沿ってお教えくださる方、どうぞお願い致します。

1977年11月29日 AM2時43分
出生地:富山県富山市 女性

現在の住まいは海外(カナダ)です。

いま、ちょうど人生の転換期に来ており、

・仕事と学び
・住む場所、ライフスタイル、家庭
・思想

のあり方について、自分はどうありたいのか、考え直す時期に来ています。
この点も交えてお教えいただけるとさいわいです。

Aベストアンサー

失礼します、ホロスコープの解読は難しいですね
私の解読、私が作ったソフトで観てみます、参考になればいいですね、あくまで星的な解釈ですが
あなたに向く仕事はこれといって皆無です、なのでなにをしてもいいとおもいます、ただ苦労が多い
ような気がします、学びは積極性があるので、あなたの興味の有ることならなんでもいいと思います
あなたは 人には言わないが 直感力、霊力、がありますか?
親、又先祖から何かを受け継ぎましたか?そして少し変わった友人
そして社会性が有るので、多少変わった仕事でしょうね
この年34才前後に特に変わった事は有りません、今の時期感情的にあせりで出ているような
あなたはおしゃべり、話術が好きですか、でしたら37才以後に多少の小ですが何か関わるかも
あなが活躍するのは49才以後のような気がします、それまでは勉強の期間だ思います
以上 少し解読が難しかったです

Q18年度第二種電気工事士筆記試験(問題集について)

第二種電気工事士筆記試験について教えてください。
昨年、オーム社の「第二種電気工事士合格パーフェクト指導(筆記試験編)を購入しました。
今年度(18年度)から筆記試験の内容が若干変わると聞いたのですが、昨年の書籍で勉強しても問題ないような筆記試験内容の変更なのでしょうか?
新しく購入しようか悩んでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年から試験のやり方が大きく変わります。
詳しくは試験センターのHPを見てください。
http://www.shiken.or.jp/press/denkou2/H17/ginou_kaikaku.pdf
・技能試験の問題があらかじめ公開される
・技能試験の使用可能工具が広がる
・材料選別試験が技能試験からはずされて、筆記の配線図問題に含められる
・筆記と技能の試験日が別の日になる。

などです。

今年のテキストには数ページですが新方式への対応(時間配分や昨年を踏まえた傾向と対策などの点)が載っています。
去年の筆記の問題集には鑑別の問題(技能試験)が入っていませんが、去年の技能試験のテキストをお持ちでしたらそれを使えばよいと思います。筆記試験の内容、程度に大きな差はないと思います。去年出題された問題は今年は出ませんから、昨年の問題を入手して研究してください。


OHM社や電気書院のHPも参考にしてみてください。
http://www.ohmsha.co.jp/b_3.htm

申し込みは5日(郵送)10日(ネット)までですね。がんばってください。

参考URL:http://www.shiken.or.jp/

今年から試験のやり方が大きく変わります。
詳しくは試験センターのHPを見てください。
http://www.shiken.or.jp/press/denkou2/H17/ginou_kaikaku.pdf
・技能試験の問題があらかじめ公開される
・技能試験の使用可能工具が広がる
・材料選別試験が技能試験からはずされて、筆記の配線図問題に含められる
・筆記と技能の試験日が別の日になる。

などです。

今年のテキストには数ページですが新方式への対応(時間配分や昨年を踏まえた傾向と対策などの点)が載っています。
去年の筆記の問題集には...続きを読む

Q占っていただけますか

占っていただけますか
恋愛で悩んでいます!

お忙しいと思いますがよろしくお願いします

生年月日でいいんですよね
僕は1981年 2月2日 午前10時22分です

相性もよければお願いします

相手が1988年 12月24日で時間はわかりません

よろしくお願いします

Aベストアンサー

お悩みの内容がわからないので(結婚相手にしたい、三角関係、浮気されてしまった、別れそう、気になる相手、もうやめたい関係など)、どうお答えしてよいのかなと思います。

とても悩んでどうにもならないとき、結果を読んで、暗示にかけられたように「うまくいかないかも」と、せっかくうまくいきそうなところ、自信なくしてもいけないかなと思ったので、あなたの心に正直になってみるのが、よい結果を生み出すのではないかと思います。
知らないほうが、うまくいくかもしれないのです。相性も知らない、先入観なしでつきあったらうまくいくかもしれないです。
血液型を知らないほうが、自分の性格を決めなくて済む、感じといえばいいのでしょうか。
知るとその性格なんだって先に決めてしまう気がします。

ですが、ちょっとおみくじと生年月日を合わせたもので、みてみました。たまに鋭いときあり、でもぼけぼけ占い師なので、はずれたらすみません。
「人との交流がスムーズだが、つけいる隙を与えている。理性を保ち、交流する相手を選びましょう」
「相手の感情は悪いものではないが、愛とまではいかない」「時間をかければよい。可能性はある。努力しましょう」「相手はあなたの好意に気づいていない。重いものを動かすような気持ちで、少しずつ行動を起こせば、現状を革命的に変えられる」そうです。

占いでなくても、誰でも「努力と行動あるのみ!」と答えてしまう、ありがちな回答ですが。

また誕生日だけでみました。
「恋人なら98%、伴侶としての相性はちょっと下がり仮面夫婦」
恋人ならば、お互いにしかわからない感覚がある。とても落ち着くので安心して、ほったらかしになり、盛り上がらない。
伴侶ならば、お互い気が強く、やりたいことを曲げない。二人が社交的だから、外からは仲良くみられる。お互いが思いやりを忘れないが、思ったことが言えない、二人とも頼み事ができないタイプなので、感情的にならないよう話し合うとよいようです。
経済的には最高で、お互いが、次は自分が払うと言えるし、執着がありません。どちらも保守的で、枠から出なく、常識を守ろうとするあまり、ベストな対応ができない。
ということでした。
決めつけになってしまうといけないので、くじびきしたらたまたま商品券が当たったぐらいに思ってくださいね。

お悩みの内容がわからないので(結婚相手にしたい、三角関係、浮気されてしまった、別れそう、気になる相手、もうやめたい関係など)、どうお答えしてよいのかなと思います。

とても悩んでどうにもならないとき、結果を読んで、暗示にかけられたように「うまくいかないかも」と、せっかくうまくいきそうなところ、自信なくしてもいけないかなと思ったので、あなたの心に正直になってみるのが、よい結果を生み出すのではないかと思います。
知らないほうが、うまくいくかもしれないのです。相性も知らない、先入...続きを読む

Q二種電気工事士 実技試験について…

二種電気工事士 実技試験について…
二種電気工事士の実技試験で
22年度候補問題 13問 があるのですが
この候補問題は 毎年内容が変わるのですか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

試験問題は、基本的に毎年、総入れ替えされます。
大体、試験のある年の1月末頃、試験センターのHPで公表されます。
ただ、内容的には似たモノも幾つかはありますね・・・

Q占っていただけませんか?

もしよろしければ占っていただけませんか?

生年月日:1989.1.6
A型 女

特にここ5、6年の間は色々ありすぎてうつ病になったり完全に自分を見失っています。
全体的にみていただきたいのですが特に仕事運が気になります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

何で占ってもらいたいのかを書かれていませんので、
ご参考までに、もし四柱推命で占ってもらいたいと思われることがありましたら
生時、生地も記載されますと占い側も準備がしやすいです

応援しています。

Q電気工事士筆記試験免除条件について

簡単ですみません。

電気工事士1種の筆記試験合格していれば、電気工事士2種の筆記試験免除対象となりますか?

よろしくご回答お願いします。

Aベストアンサー

ということは、電工2種を持っていなくて、1種に挑んだの?合格できたなら、2種の筆記も大丈夫です。

Q占っていただけないでしょうか

クリックしていただきありがとうございます。
人生相談のようになってしまうのですが、最近気分がふさぎがちで毎日が億劫なのです。
どうすれば良いのか占いによってアドバイスを頂けたら嬉しいです。
人が怖いという思いからどうしても抜け出せず、失敗も人から嫌な目で見られるのもとにかく恐ろしいです。自分から行動をおこすことが怖いです。
自分なりに意識を変えてみようともしましたが、結局この思考に行きついてしまいます。
どんなに仲良くなった友人でも、やっぱり私の中に壁があるのを感じますし、その壁を取り払うこともできません。
外に出かけることさえも億劫です。
こうして書くと鬱状態のようですが、家では普通に生活できますし、これまでの学校生活も普通におくれました。
現在高校が終わり、私の学校がかなり早くに終わったため長い長期休みになりました。
長期休みになると毎日のサイクルがなくなり、途端に堕落した生活になってしまいました。
外にでかけないからこんな気持ちになるのかなとも思うのですが、先述したようになかなか外に出ることもできません。
こんな悩みを相談できる人もいないので、ここに書き込ませてもらいました。
こんなにびくびくしないで物事に取り組めるようになりたいと思うのですが、いつもそう思うだけでどうにも前に進めません。
図々しくて恐縮ですが、なにか前に進めるような鍵を教えていただけたらと思っております。
よろしくお願いします。

生年月日は1995年1月20日です。

クリックしていただきありがとうございます。
人生相談のようになってしまうのですが、最近気分がふさぎがちで毎日が億劫なのです。
どうすれば良いのか占いによってアドバイスを頂けたら嬉しいです。
人が怖いという思いからどうしても抜け出せず、失敗も人から嫌な目で見られるのもとにかく恐ろしいです。自分から行動をおこすことが怖いです。
自分なりに意識を変えてみようともしましたが、結局この思考に行きついてしまいます。
どんなに仲良くなった友人でも、やっぱり私の中に壁があるのを感じますし、その...続きを読む

Aベストアンサー

ネイタルで見てみましたが、とても真面目な人ですね。
5/7が柔軟なので、良く言えば協調性に優れ、悪く言えば周囲を気にしすぎなところがありますね。
臆病なのも慎重なのも、悪い事ではないのですよ。

ちょっと人生上の試練が多いイメージですね…。
慎重になってしまうのは自己防衛本能が優れているからでもあると思います。
他人(友人)を信じすぎて破滅を招く暗示が出ています。
逆に他人に対して壁を作る傾向がなければ、とっくに詐欺にあっているかもしれません。
それから、ちょっと情緒不安定なところがあります。
そういう自分を見せると嫌われると思い、素のまま接する事ができない(壁を作る)のでしょう。
自分の感情をコントロールする術を知っているということなので、社会で上手くやっていくための長所です。

失敗を恐れるのは完璧主義、というよりも愛されたいからですね。
渇愛症候群の傾向があります。
向上心が強く、馬鹿にされたくないという気持ちもあると思います。
ただ、どちらかといえば失敗をしたら嫌われるという方が強いと思います。
自分のダメな部分ばかりが目について、がんじがらめになっている気がします。
良いところも探してあげてください。
ダメなところを無くすのではなく、良いところを伸ばしてあげても良いと思いますよ。
真面目で責任感が強く、理論的な思考を持っているのが貴方の長所です。
ネイタルでわかるのはこのくらいですが、他にもあると思いますよ。

ネイタルで見てみましたが、とても真面目な人ですね。
5/7が柔軟なので、良く言えば協調性に優れ、悪く言えば周囲を気にしすぎなところがありますね。
臆病なのも慎重なのも、悪い事ではないのですよ。

ちょっと人生上の試練が多いイメージですね…。
慎重になってしまうのは自己防衛本能が優れているからでもあると思います。
他人(友人)を信じすぎて破滅を招く暗示が出ています。
逆に他人に対して壁を作る傾向がなければ、とっくに詐欺にあっているかもしれません。
それから、ちょっと情緒不安定なところが...続きを読む


人気Q&Aランキング